スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSマヴス 2015.11.23

かねてより探し続けていた新居がやっと決まりました!
引っ越し作業で忙しく過ごしているあみです。
こんにちは。
現在の部屋に訪問してくださった方、いろいろありがとうございました。
新居にも遊びに来てね。

さて本題。
本日の対戦相手はダラス・マーヴェリックス(以下マヴス)です。
ニューヨークからデロンが加入したことは大きな話題になりましたね。
最近連勝を重ねているだけに、今のサンダーが勝てるかどうか自信がなく、試合を見るのが怖い気がします。
せめてKDが戻っていれば・・・と思うのですが、願いむなしくスタメンは前回同様ウェイターズ。
うぅん。大丈夫かなあ。

心配しながら観戦開始!

ラスカンイバがすろば_151122[2]
よく話し合ってね。
新加入のデロンがツルピカになっていて驚き!!!!
すげーイメチェンしたな!

Deron_Williams_Nets_2
もともと

ヴィンス・カーター⇒テリー⇒デロンと常にツルピカを補充するマヴスの意図とは!!!!

bunner_1Q

ラッセルをはじめ、動きのいいサンダー。ディフェンスにオフェンスに全員が積極的に動きます。
ここのところシュートの成功率が悪かったサンダー(特に3P)でしたが、今日はそれなりに決まります。

ノヴィツキー、デロン、マギー、パーソンズ、ブレア(まだ生き残ってたんだ!)、フェルトンなどあのあみでも聞いたことのある選手をたくさん要するマヴス。ラインナップが渋いです!

前回の試合では弱気なプレーを見せていたイバカですが、今日は積極的に打っています。
また、ロバーソンはいつも通り果敢なディフェンスで相手を困らせ、アダムス&カンターはゴール下で活躍。
コリソンは外れたシュートをティップで押し込んだり、ファールをもらいフリースローで得点したりと渋く貢献。
コート内を縦横無尽に走り回るラッセルを筆頭になんと頼もしいプレーを見せてくれました。
2_westbrook_mavericks_lm_151122[1]


サンダー31-25マヴス

でも1Q動き過ぎちゃうと後半にガタっと崩れるからそこが心配…。


bunner_2Q

11 カンター
5 シングラー
14 オーガスティン
2 モロー
9 イバカ

また面白いメンバーで2Qが始まりますね。
マヴスはエースのノヴィツキーを1Qラストから出しているため、そのマークにイバカを入れます。
シングラー以外は調子が良く、得点を重ねます。
シングラーはすぐに新人・ペイン君と交代。
モローさんの3pシュートやイバカのシュートが決まり、オフェンスは良い感じだったのですがディフェンスが甘くてインサイドでやられまくり…(汗)
レイアップやらダンクやら決められ倒します。
ラッセル、アダムス、ウェイターズが戻ってからは ペイン&ラッセル&ウェイターズのトリプルガード編成に。
しかしこれがちぐはぐでうまくいきません。
ペイン君のミスが目立ちました。
あっという間に48-48と追いつかれ、ペイン君とロバーソンを交代します。
ドノバン試行錯誤・・。

イバカの相手の隙を突いたシュートに続き、ラッセルのバスケットカウント付きシュートが決まりサンダーのリードとなります。
次の攻撃では再びラッセルのエンワァァァン!!!!

サンダー60-52マヴス

ここまでの両チームの成績は以下の通り。

前半ダラス

全部サンダー勝ってますね!
でも後半の失速が不安なのですよ…。
さて、どうなりますか。

bunner_3Q

開始早々7点連取をされたサンダー。
たまらず取ったタイムアウト明けにすぐさまターンオーバー…。そりゃイカンですよ、ウェイターズ…。
デロンに3Pを決められ、逆転されますが追いすがるサンダーも負けてはいません。
サンダーファンにとっては解せない審判の判断もあり、試合は白熱。
こちらのミスから速攻を決められたのが何度かあり、また3Pを何本か決められたのが痛かったですが、持ち前の粘り強さで相手の攻撃を潰しつつ凌ぎます。
最後はカンターのミラクルショットが時間ぎりぎりに決まり、リードで終了です。

サンダー87-85マヴス

8点リードから始まり、一度は10点ビハインドまでやられましたが結局は2点リードまで戻すことができました。
かなりマヴスにはフリースローを与えてしまいましたが、外してくれたのが大きかったですね。
今季39/39成功していたデロンも外しましたし、マギーのフリースロー二本外しはしゅういわく、「ターンオーバーと同じ」ですからね!

試合とは関係ないんですが、途中、カンターのフリースローの時にコリソン先輩とノヴィツキー大統領が笑顔で話していたのが印象的でした。コリソン先輩ってコートの中じゃめったに私語交わさないんですよ。ましてや試合中に相手に笑顔を見せることなど、元サン(元サンダー)にもないですから。
そんな先輩を笑わせるなんてさすがノヴィツキー大統領です。(何話してたんだろ!)


bunner_4Q

あみの愛してやまないコリソン先輩が開始早々ミドルシュートを決めます。
がすちん、よく渡してくれました!
今季40/41本成功と驚異の成功率を誇るデロンがまたもフリースローで失敗(チェサピークのブーイングはすごいだろう!)したり、がすちんのミラクルシュートが決まったりするなど追い風はサンダーにある!と勝利を確信しましたがそうは簡単にはいきませんでした。
        
残り6分半、98-98と両者譲らぬ得点の取り合いに終止符を打とうと、ドノバンはラッセルとイバカを戻します。
ラッセルが3Pを決めたと思えばビラヌエバに3Pを返されます。
自陣でも敵陣でもゴール下のカンターに頼もしさを感じますね。(リバウンド本当に強いよね!!)
ただ、何度リバウンドを取ってもシュートが決まらないと得点にはならないですし、相手に一発で決められたらそこで終わり。

ザザに3Pプレーを決められた後、ノヴィツキー大統領に連続で決められるなどサンダー劣勢で残り3分半。
「やばい、今日もまたこんな感じか…」と嫌な雰囲気の中、空気を読まなかったのはこの男。

ディオン・ウェイターズ!!!

3P決めました。

マヴスがフリースローを失敗するのを尻目に続いてイバカが得点。
更に相手のボールを奪ったウェイターズがそのままゴールまで走ってレイアップを決めました!
更に更に!ノヴィツキー大統領から恐れを知らない男ラッセル・ウェストブルックがボールを弾き飛ばしそのまま自分たちのものに。
レイアップを決め、残り2分でサンダー113-108となりました。

…が、次の攻撃でマシューズ(マヴスの23番)が3Pを決めます。(さてはこいつも空気読めないな)
からのラッセルターンオーバーから速攻を決められ、同点に。

こんなことじゃ心が折れないラッセルは何事もなかったようにシュートを決め、サンダーリードに。
残り41秒。

アダムスのファールでザザがフリースローをもらいますが1/2本でサンダーリードのまま。
僅差のプレッシャーをものともしないラッセルがさくっとミドルシュートを打ち、これが入っちゃいます!さすが!
3点リード、残り24秒マヴスボール。
デロンが打ったシュートが入らず、リバウンド争いをしていたアダムスがフリースローをゲット。
これをアダムス、2本とも外します。(安定の二本外し…汗)
残り17.2秒マヴスボール。
117-114
シュートを打ったのはツルピカデロン・ウィリアムス!
これを現代のムトンボ、サージ・イバカがエクセレントブロック!!!

イバカラストブック直前_151122[1]

イバカラストブロック直後_151122[2]


再びマヴスボールとなり、マシューズ(マヴスの23番)が3Pを打ちましたがこれをウェイターズがカット。
マシューズは3Pシュートファールだとアピールしましたが、審判の笛は鳴らず。
高く打ちあがったボールをラッセルが受け取り、そこで試合終了となったのでした。

サンダー117-114マヴス

だっしゃあああああ!!!!!!
この勝利はデカい!!!!!
そして今日アリーナで、フリースローのブーイングをしたオクラホマ民偉し!!!!
You are リアルMVP!!!!!!

スタッツはこのようになっております!
スタッツ20151123マブス


個人成績

0 ラッセル・ウエストブルック 
 31得点 5リバウンド 11アシスト 5スティール 7TO
7TOしながらも、しらっと31得点でチームを引っ張りました。
今日はイバカが決めてくれたからアシスト数も伸びています。
なにげに5スティールがすごい。


9 サージ・イバカ
 16得点 9リバウンド 1ブロック 3TO
久しぶりに調子が戻って良かった!
そうそうイバカはやれば出来る子なの、あみは知ってたよ!
記録の1ブロックは4Qラストのビッグプレーでした。


12 スティーブン・アダムス
 6得点 4リバウンド 3アシスト 
髪のびたよね。

14 D.J.オーガスティン
 5得点 2アシスト 
スタッツは地味ですがここんとこでいちばんよかったかも。

4 ニック・コリソン
 10得点 0コリスペ 5リバウンド 1アシスト 1ブロック 
最高でした!
コリソンの出場時間が最近多いことでドノバンにその力を認めさせてるのかなーと嬉しく思います。
だって開幕してから2試合に1回出るかどうかだったんだよ?
サンダーナイトの時にもいなかったし、ドノバンゆるせん!と怒っておりましたが、身をもってわからせたコリソン先輩はさすがです。

3 ディオン・ウエイターズ
 14得点 2リバウンド 2アシスト
本日もスタメンで登場しました。

21 アンドレ・ロバーソン
 7得点 4リバウンド 2アシスト 2ブロック 
ディフェンスが今日も光っておりました。

2 アンソニー・モロー
 14得点 2リバウンド 
3Pも決まったし、毎試合15点前後決めてくれたら文句なし。

11  エネス・カンター
 12得点 7リバウンド
もっとリバウンド取っているイメージありました。
ゴール下のポジション取りの上手さはハンパないっす。

正直、ここのところの出来でマヴスに勝てると思っていなかったので嬉しかったです。
イバカの復活とマヴスのフリースロー外しが勝因でしょうか。
シングラーは今日もいいとこなしで、すぐにペイン君と交代でそのままコートに戻りませんでした。
うん、でもそれでいいと思う。
ドノバンの試行錯誤はまだしばらく続くと思われますが、コリソン出場は定着してきたようなのであみ的には満足しております。

それでは、本日所用があるためこれにて!
次は明日、jazz戦でお会いしましょう!!

KDはまだか!
GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
KDの復活を心待ちにしている同士よ、クリックで応援よろ

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.c

コメント

非公開コメント

やりました!

いつも更新(以下略
いやーやりました!前回のニックスに3点差で敗れた試合がとても残念だったのですが、サンダーは逆境に強いですね!!今年もマブスは実力があると思っていたのでこの勝ちは大きいです!あとは格下のチームからどれだけ勝ち星を挙げられるか、それができれば今年のサンダーは強い!!これからも応援していきましょうー!!
KDはよ!!はよ!!

No title

休日&WOWOW放送 ってことで じっくり 楽しく LIVE観戦

いやぁ~ 出入りが激しかったですね・・・ 二桁差をつけたり つけられたり

あたしゃ 最後のアダムス 2本外しんときゃね 思わずガチな舌打ちしちゃいましたぜ
アダムスごめん(笑)

そして 無事勝利&なんとコリソン ヒーローインタビュー!!
二桁得点したもんね♪ そしてプレイタイムもいい感じに増えてきたんでは?

俺的にはそんな推してる選手じゃないけど、先輩の背後に見えちゃうんだよね あみさんが(笑)
もうね、まぼろしとか幻影とかじゃなく クッキリ見えちゃうね コリソンの背後で喜んでるあみさんの姿が!!
ヤッタネ♪コリソン!!


エスエスさんへ

いつもねぎらいのお言葉(以下略
やりましたね!!!
良い試合でした。
今季は他チームも混戦しているので、まだ上位キープできてますね。
KDが帰ってくるまでに6割キープできれば良いかなと思っていますので今日の勝利は嬉しかったです!!!
にしてもKD、そろそろ復帰してもいいですよね。
聞いた話によるとすでに練習には参加しているそうな。
待ちわびてます!!!はよ!

まっちゃんへ

そうなんですよねー!今日がWOWOW放送日だって姫から聞いていたので、「あぁまっちゃんも見てるかな」なんて思っていました!
来月は放送が4回あるそうで。
何曜日かは確認していませんが、またゆっくり観戦できるといいね。

コリソンにご注目ありがとうございます!!!
いい働きしてたでしょ?!でしょ??!!
おっしゃる通り、プレイタイムもうなぎのぼりですよ!
開幕直後は「このまま干されてしまうのか・・・」とナーバスになっていましたが、やっとわかったか、ドノバン!!って感じ。
コリソンの頑張りに鼻が高いあみなのでしたー。

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。