vsジャズ20151124

本日アウェイでジャズとの対戦!


西は上位と下位2チームくらいを除いてお団子状態の混戦模様。
西高東低が例年より激しくなく、ウォリアーズ(別次元でフィーバー中)とスパーズ(通常運転)以外は抜けてるチームなし。
ジャズは6勝6敗と五分ですが、現状でプレイオフ圏内の成績でございます。

そしてサンダーは8勝6敗。
調子悪いながらもなんとか勝ち星先行です。

昨日はマブス相手にいいプレイをすることができました。
連戦で疲れもある中、いい状態を持続できるのでしょうか?


カンターは古巣相手になります。
昨シーズンの移籍後には、サンダーのほうがいいぜー発言で試合中ずっとブーイング食らった上で負けちゃいました。
今日もブーイング受けるでしょう。
イラつかずプレイしてくれたまえ!
あ、ノバックさんも古巣なんだけど出番ないだろうし…。

まずは攻撃!
110点取るよ!
プラスで守備!
リバウンド取りまくれ!

それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

ってゆーか!!まじか!!
KD復帰!KD復帰!けーでぃー復帰ぃぃぃぃぃ!!
揃った!
こりゃめでた過ぎ!


KDのプレイを観るよ!!

bunner_1Q

今季初のサードジャージ着用日じゃん!
これで今季4種類のジャージを着てます。半袖はもう着ないのか?
特に着なくてもいいが!

さてさて、注目のKDさんはボールを運んでそのまま結構難しいフローターなシュートで初得点!
さらに速攻でダンクをお見舞い!
戻っていらっしゃいましたよ!
スコアリングマシーンが!

復活KD20151124
特に気負いはないご様子。

効果的なブロックもあり、9-3と序盤でリード。

しかし、最初っからパスが危なっかしい。
なんとかキープみたいな場面が連発し、ほどなくTO量産体制に。
すーぐ同点に追いつかれ、さらに逆転されちゃいます。

特にKDさんがボールに手がつかない感じでハラハラ。
なんだかんだで0-11のランをかまされちゃいました。


残り5分でカンター登場。
案の定、ブーイングを食らいます。

ボール持ってもブーイング。
古巣相手に頑張るカンター20151124
嫌われたもんやのぉ。冷静にいかなあかんよ。

そんな中でもKDのシュートは好調!
ダンク2本にジャンパーと得点を重ねてくれます。
このしれっと決めちゃう感じ!

終盤で再逆転し、23-20で1Q終了です。
ボールを丁寧に回そう。
シュートはKD大将はじめ、調子がいいので丁寧にやろう。
TO以外は上々です!

KDは貫禄の11得点FG4/5!
素敵♡


bunner_2Q

KD復帰でモローさんとウェイターズが同時期用になり、シングラーはとうとうロースターから外れましたね。
心配なセカンドですが、昨日の勢いそのままに好調!

モローさん、がすちんが3Pを決めます!
がすちん3P20151124
がすちん、復調したよね♪

ウェイターズはこの日早くも3本目のスティールからクリアパスファウルをゲットします!
さらにフェイクを入れながらの両手ダンクを豪快に決める!
カンターだってゴベールからトラベリングを引き出す意地の守備!
こんなことできんだ!
ってか、言われるほどカンターの守備は悪くないよね。

残り6分半でスタメンに移行する前に10点差をつける素晴らしい活躍でした。
ベンチで差をつけられると本当に楽になります!

スタメンになれば好調KDですよ。
ズバッと3Pを決め、次の攻撃ではラッセルの優しいパスを3Pラインで受けると、当然のように決めちゃう!
たまらんよ!
やっぱり根本的にシュート力がすごすぎる!
2本目決めて笑顔のKDが眩しすぎる!

守備でもインサイドがゴリゴリ。
アダムスとイバカがゴベール相手にWファウル取られるほどやり合ってます。
イラついたゴベールはアダムス突き飛ばしてテクニカル!
当然、こういう時は無抵抗の無表情で貫くアダムス。
またアダムス被害者名簿に一人加わったなw

この辺の混乱で少し詰められますが、ウェイターズのダンクが2本炸裂!
このQだけで3本目!
ラスト4秒でリバウンドからコートを駆け抜けるラッセル!
そのまま突っ込むと思いきや、カンターにラストパス!
これをブザー直前にダンクで決めるサイコーな締めで前半終了!
63-46

2Qは8人が得点し、ウェイターズは9得点、モローさん7点、ラッセル、KDも当然決めて攻撃力で圧倒です!
2Qのみで40点!
KD効果恐るべし。
ジャズの3Pが決まらず、そもそもあまり打たないので、自慢のインサイド守備で優位に立てました。



bunner_3Q

さぁスタメンで決めますよ!
まずはラッセルがジャンパーと突っ込みのFTで得点。
ラッセルはFTがここまでで10/10!

イバカがばちこんブロックをかまし、ラッセルが運んでKDのダンク!!!
もう一つ、イバカはゴベールを吹っ飛ばすほどのブロックをかまし、これをラッセルがジャンパー!
ラッセル⇒ロバーソンのアリウープまで飛び出し、点差は20点台に!!
守備も攻撃も密度が濃い!
思わず叫んでしまうプレイの連続で管理人コンビはお祭り騒ぎ!!


さらにさらに!
コリソン先輩の今季芸術点1位であろう美しいコリスぺも決まります!

もう、みんなコリソンスぺシャル:略して「コリスぺ」は覚えてくれたよね?
突っ込んでくる相手のコースにうまく入り込んでオフェンスチャージを誘発するプレイだよ。
コリソン先輩はスローで観ても全く動かず、見事にファウルをもらうんだよ。
これはケチなフロップとは全く異なるコリソン先輩のシグネチャームーブさ!


試合は、KDのクロスオーバードライビングダンクとか飛び出しちゃってもうサイコーっす。
88-68と20点差で3Q終了です!

のQは25-22と点差でいうとわずか3点差なんですねぇ。
印象的には、横綱相撲のように危なげのない素晴らしい内容だったと思います。
2Qより内容的には勝っているような気がします。
KD復帰で、すぐさまこんなプレイがチームでできるなんて、この先が楽しみです!


bunner_4Q

ということで、もう主力は出さずに済ませましょう!
イバカとセカンドユニット始まり!
序盤でゴベールがカンター相手にポストアップしてぶつかっていったら、お尻を押さえて悶絶。
ベンチに下がりました。
大丈夫かな。怪我は敵でも嫌だから!

イバカがジャンパーや3Pで活躍し、モローさんも3P再び!
特にピンチもなく20点差をキープ!

ウェイターズやがすちんも3P決めちゃって30点差まで行きます。
KD&ラッセルの出る幕なし!

その後はペイン君、ミッチ、シングラーが出てガベージに。
しかし、ミッチが着地に失敗し、足を痛めて下がりました。
だから、けがは嫌だよう!
軽症であることを祈りましょう。

試合はそのまま終了!
最終スコア111-89
KD復帰は内容を伴った快勝となりました!!!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20151124
シュート系の確率は軒並み高い!
ファーストブレークが良く決まりましたし、3Pをみんなで決めました。
FTを相手に与えすぎは最近の課題ですが、FGを38%に抑えた守備は上々でしょう!
ブロックがチームで10本というのも、相当相手にダメージ与えました。

とにかくKDが破壊力抜群でしたね。
FG10/13で27点というコスパの高さ!
ラッセルも20点で続き、9アシストに7リバウンドときっちり共存。
2人とも3Qまでしか出てませんからね!

モローさん3P3/4で15点、ウェイターズ12点6アシスト4スティールも立派!
インサイド陣も数字以上にディフェンスで貢献してくれてます。
イバカディフェンス20151124
頑張ってるのよ。

今日みたいな展開ならそうは負けない!
なんかKD復帰で未来が明るく輝いているよ!!


そろそろ本気だしますか!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

おめでたい!

毎度更新ありがとうございます!!
KD復帰!!待ってましたよー!!
僕はあまり試合映像をみる環境が整っていないので、こちらのブログ→NBA.comでハイライト確認という流れなんですが、今日は先に試合結果だけ見てしまって、連勝してウキウキしていたのですが、KD復帰はこちらで初めて知りました!3Qのみの出場で27得点もあげてひとまずホッとしてます!ここ2試合のような内容ならサンダーは強いです!!これからも応援していきます!!

試合は見られないので サイトを開き点数確認
おっ!勝った 勝った 良いぞ
さて、スタッツは?
う・・うおぉーー Kd!?
全然 復帰に関するニュースなかったじゃん
嬉しい 寝耳に水じゃん
そして しゅうさんのblogからも
完全復調に近いような感じが
やった やった 役者が揃った
去年の悪夢なんて飛んでけぇー
今季はこのままいきますように
更に全選手が躍動したような感じみたいだし
勝利 & 復帰 サイコーの試合でしたね
さぁ 貯金増やしていきましょう

ところで 見付けちゃったので
余計なお世話校正

起用の変換ミス発見
自分で探してね(笑)

エスエスさんへ

コメントありがとうございます!

KD復帰しました!
これ以上のグッドニュースはございません!

我々のブログがエスエスさんのNBA生活に重要な役割を果たしているんですね!
試合の状況を伝えられるよう頑張ります!

3Qまでの出場でFG10/13で27点て、あっさり高得点過ぎ!
ボールハンドリングが危なっかしいところもありましたが、シュート力はまったく問題ないです。

こっから楽しみです!

まっちゃんへ

コメントありがとうございます!

KD復帰ににみんなビックリですよ。
私も放送を観始めて、スターティングラインナップにKDの顔を見つけてビビリましたもん。

27点ですっごい頑張んないと取れないはずなのに、さらーっと決めました。
まったく問題ないです!いつものKDです!

内容的にも充実してますし、躍進期待できますよ!
ウォリアーズに追いつけ追い越せ!

誤字指摘ありがとうございますー。
発見しました!

でもそのままにしとく!
コメント欄読んだ人のクイズってことにする!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR