スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsネッツ 2015.11.26

いつもコメントをくださるエスエスさんが私たちのブログで結果を知っていると聞いて、俄然やる気満々なあみです。
こんばんは。
エスエスさん始め、いつも読んでくださっている皆様には感謝です。
今夜も頑張ります!

えー、本日の対戦相手はブルックリン・ネッツです。
ネッツで知ってる選手??
・・・

・・・・・・

・・・…ロペス??のうちのどっちか???

ごめんなさい、だれがエースなのかさえわかりません!すみません!!!
今夜も頑張ります!

観戦開始!!!!
(勢いで押し切るw)
bunner_1Q

今日はホームです。
もちろんKDスタメンですよー。
嬉し嬉し。

試合の初得点はKDのダンク!(←バスカンでも良かったと思う)
そこからイバカ、ラッセルと得点が続き「今日も期待できるぞこれ!!!!」と盛り上がりましたが、ここから停滞。
その間に点差を詰められ、リードを奪われ、あっという間に6-10のビハインドとなりました。
が、KDがファールをもらうプレーでフリースローをゲットし食らいつきます。(弱かった時のサンダーは、得点が決まらないときはよくKDとハーデンのファールもらいで食らいついていたいたもんです)
その後もシュートはとことん入らず、リバウンドは取られ、不要なTOを重ねるサンダーは23-16とじわじわ点差を広げられてしまうのでした。
(あのカンターですらゴール下決められず!)
ラスト2分、まだ1Qだというのに暗い気持ちになりつつあった私の元に光を照らしてくれたのはあの方々。

ラッセル・ウエストブルック!!
KD!!!


ラッセルのフリースローが決まると次の攻撃ではラッセルとKDのコンビプレーが炸裂!
ラッセルが高く放ったボールをキャッチし、そのままリングへ叩き込んだKDの身体能力たるや!!!(ラッセルのパスがまたキツイパスだったのよー。あれ取れるのKDだけだと思う)
相手のシュートがミスに終わるとまたもやKDの得点で一気に同点とします。
19_durant_nets_lmj_151125[1]


サンダー25-26ネッツ

最後に3P決められちゃったw
ラッセルとKDはずっと出場してましたね。
ドノバン結構酷使してくるから怖いよ・・・。



bunner_2Q

本日のセカンドユニット

11カンター
4コリソン
3ウエイターズ
14がすちん
2モロー

最近調子を戻したウエイターズとがすちんに注目です!

後半サンダーの初得点はウエイターズのダンクから。
自分でペイント内までボールを運んで、ディフェンダーの頭の上からダンクをぶちかましました!豪快!!
ウエイターズはスティールを成功させるなど守備でも活躍。
モローさんからコリソンへのアシスト(コリソン決めました!)、モローさん3P、カンターゴール下からのフック・・・とコンビプレーと得意技を生かしたプレー満載です。
しかしネッツも意外に(失礼)ディフェンスがいい。
全員がきっちりとマークをされ、連続得点の出来ない苦しい展開となります。
加えてがすちんの身長の低さを突かれた攻撃やパスを回してフリーでシュートをするなどオフェンスもなかなか。
(これセカンドユニットだよね?うまいよね)
1Qからそうですが、サンダーお得意のリバウンドが今日は上手くいかずだいぶ取られてしまっています。
それでもセカンドは残り5分まで頑張りました。得点は41-42、いい出来ですよ。

ラッセルとKDがコートに戻ります。
ベンチでしっかり休んで元気いっぱいのラッセルが連続得点でさっそくリードを奪います。

モロー3P、KDジャンプシュート、アダムスシュート、KDダンクなど派手なプレーもありましたが、なかなか離せず、

サンダー56-52ネッツ

ととりあえずリードで前半終了です。
ラスト残り5秒でリバウンドを取り、
「サンダーはねー!残り5秒あれば何でもできるんだから!!!!」
とあみが声を大にして言い終わる前にラッセルがダンクで得点(汗)(笑)
5秒どころか3秒弱で決めやがりましたwさすが。


bunner_3Q

スタメンで始まりましたが、なかなかシュートが決まらずせっかくのリードをあっさり吐き出してしまいます。
苦しい中、流れを変えたのはもちろんこの方々。

ラッセル・ウェストブルック!
KD!!!


多少強引なシュートをぶちこみ、9-0のランで会場を盛り上げます。
ラッセルはダンクを3本も決め、超ゴキゲン。
(ロバーソン、あの時ラッセルにボール回してくれてありがとうねええええ)
二人の影に隠れて、イバカのシュートが0/3本とことごとく外れ不調さがうかがえますが、ディフェンスの方で頑張ってくれているので相殺ということにしましょうか。
そのごもつかず離れず接戦で進みます。


サンダー83-76ネッツ

アダムス、KD,ロバーソンはずっと出場していました。
ラッセルもラスト1分50秒まではずっと。
酷使はいつもながら、今日は特に固定してますね。

11_durant_westbrook_nets_lmj_151125[1]

疲れたラッセルをいたわるKD??


bunner_4Q


11カンター
4コリソン
3ウエイターズ
14がすちん
2モロー

と2Q出だしと同じメンバーで臨みます。
2Qとな時用にやってもらえれば…という願いむなしく、TOに次ぐTOで相手にチャンスを与えまくります。
最初に得点したのが始まって3分経った頃。
モローさんが外した3Pをカンターがねじ込んだものでした。
とはいえ、このあとも決めることができず、セカンドユニットは4分で4TOを犯し、2-9で二枚看板&イバカと交代したのでした…。
2Qが良かっただけに非常な終わり方でしたね。

KDは入るなり3Pを決め、ディフェンスで相手の攻撃を潰し、ウェイターズへのアシストと大健闘。
さらにラッセルからもらったパスをモローさん並みのクイックリリースで迷いなくシュート!
正面からの3Pシュートでしたが、これが綺麗に決まり、94-85と大きくリードを奪ったのでした。

吠えるラッセル!!(KDが決めてラッセルが吠えるという(笑))
はしゃぐペイン!!!!(←かわいいね)
盛り上がるオクラホマ民!!!!!(OKCコールに熱が入ります)

流れは大きく変わり、これまで苦戦していたのが嘘のようにサンダー優勢となります。

ウェイターズのスティール!

モローさんのパスカット!

ウェイターズの3P!!

KDの3P!!!

イバカのダンク!

ウェイターズの3P!!!

KDの3P!!!!

ラッセルのスティール!!!!!


あーもー怒涛!
怒涛のあんちくしょう!

(↑ノリで言ってるだけなのであんま気にしないで。先日のノビツキー大統領の件も同じ)

ネッツサイド、ロペス以外はミスが多くなってきます。
ラスト2分は10点以上のリードをキープし、時間を使いつつ試合を進めるサンダー。

サンダー110-99ネッツ

お見事!
KDすげええ!!!
おめでとう、みなさま。
サンダー3連勝でございます!!!!


スタッツはこのようになっております!

20151126ネッツスタッツ

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 30得点 6リバウンド 5アシスト 3ブロック 3TO

11/18本のシュートを決めました。うち3Pシュートは5本。
驚異の成功率です!
やっぱりKDは他の選手と全然出来が違う!もうそもそも「種類」が違うって感じ!
KDのこと6年くらい見てるけど、「何この人!すっげえええええ!!!」って叫んでたわ(笑)

0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 6リバウンド 13アシスト 5スティール 3TO

10/16本と高確率でシュートを決めつつ、アシストもばっちり。
こんなんKDしか取れないよ~なんてキラーパスもありつつ、効果的なアシストがたくさんありました。
今季はスタッツだけ見れば「正統派PG」と言われてもおかしくないぞ!!
「アウトローPG」と言ってた奴らを見返してやれ!!


3 ディオン・ウエイターズ
 16得点 3リバウンド 2アシスト 
好調ウェエイターズは16得点。
オフェンスもさることながら、ディフェンスでもかなり貢献してくれるありがたい存在です。
とはいえ、今日は転ぶことが多く、一度はチャンスの場面ですってんころりん。
どうしたのかな?
20_waiters_nets_lmj_151125[1]

5 シングラー
出場せず。
とうとう完全に外れてしまいましたね。
ここからプレータイム取り戻すのは大変だと思う。
たまの出場の時にしっかり力出せるようにね!!



停滞していた時間帯もありましたが、終わってみれば全体で52.6%のシュート成功率、3Pは41.7%の成功率、とかなり良い成績。
3連勝して西カンファレンスの3位になったサンダー。
始まったばっかりでまだまだ先は長いけど、KDの復活といい連勝といい未来は明るいですね!!

次回の試合は土曜日、ピストンズとの対戦です!
チークスとシングラーの古巣であり、レジーの移籍先であり、ブロック数1位のチームでございます。(ブロック数2位がサンダー)

4連勝めざして!GO!! THUNDER!!!



☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

引っ越しで忙しくしている私たちを見かねて、サンダーナイトファミリーが「一回でいいなら代わりに観戦記書くよ?」と言ってくれました!
契約したり、段ボールに詰めたり、市役所行ったりと正直忙しくしてた私たちにとってこの申し出はとってもありがたく、すぐに受け入れました。
と、いうことで。
次回のピストンズ戦は髭坊さんが執筆!
サンダーナイトに来たことがある人なら知っているかも?あの選手紹介やってる人です。
本人曰く「土曜中にあげるのは難しいかも。日曜になっちゃうかも」とのことでしたので、まあのんびりとお待ちくださいな。
今後のゲスト執筆は以下の通りです♪

11/28 vsピストンズ 髭坊さん
12/7 vsキングス yukikoさん
12/12 vsジャズ まっつさん
12/20 vsレイカーズ ひろさん
1/3 vsホーネッツ えみさん
3/27 vsスパーズ まーしー

他にも口説いてるメンバーがおりまして、その方たちが受けてくれたら追加入ります。
みんなの観戦日記読むの超楽しみですー。
専門用語とかいっぱいあったらわかんないから、あみにもわかるようによろしくね
なにげにNBA Thunder Dancerのkduさんにお願いしたんだけど、「時間ないんすよー」って言われちゃった。
彼の観戦日記また読みたいんだけどなあ。

このたび、引き受けて下さった皆様にはとてつもなく感謝しています。
新居呼ぶね!
他に「私も観戦日記書いてみたい…」という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください^^




ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

本文に名前が!

毎度更新(以下略
今回も我慢できずにNBA.comで試合結果とハイライトみてしまいました…ラッセル君→KDのアリウープほんとにキラーパスでしたねーw片手でうけてそのままダンクなんてレブロンみたいでした!これで3連勝!貯金4つでこのまま突っ走ってほしいですね!!KDの得点も伸ばしてタイトルとってほしいです!!

毎回ありがとうございます!

忙しい中、毎試合ありがとうございます!
僕は、最近学校が忙しくて全然テレビでNBAを見れてないのですがサンダーの試合結果だけは毎回、このブログを通学途中に拝見させていただいてます(^-^)/
試合内容もわかりやすく、楽しく読めて最高です!!これからもお忙しいとは思いますが更新よろしくお願いいたします。
サンダーの勝利祈ってます!!

エスエスさんへ

いつもねぎらいの(以下略)
ラッセル&KDのコンビプレー最高でしたね!KD復活マジ嬉しいです。
このまま突っ走ってほしいです!ピストンズ戦も楽しみ!!

みやさんへ

コメントありがとうございます!!
いつも読んで下さり本当にありがとうございます。
「わかりやすくて楽しい」なんて最高の褒め言葉です!!!嬉しいです!!!
最近は引っ越しと重なりバタバタしていますが、サンダー仲間の協力を得て今季も休まず更新するのが目標です。
今後ともよろしくお願いします。

いつもありがとうございます!

私もサンダーファンの端くれとしてwowow放送日以外ではいつもこちらのブログで一喜一憂させて頂いております!感謝!

転勤族さんへ

はじめまして!嬉しいコメントありがとうございます。
転勤族さんや上のエスエスさん、みやさんのように当ブログで試合内容を確認してくださる方いらっしゃるんですね!
もっとわかりやすい記事を目指して頑張ろうとやる気がガンガン湧いてきました!
コメントって認証番号の入力とかちょっと面倒なのに、わざわざ入れてくださり本当にありがとうございました。
これからも続けて参りますので当ブログをよろしくお願いいたします。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。