vsピストンズ 2015.11.28

本日は多忙なしゅうさんあみさんに替わっての代理執筆!
一発目なのでちょっと緊張してます(顔も見えないのに)!
TNでは選手紹介をやらせてもらってます、髭坊と申しますm(_ _)m
駄文ですが、よろしくお願い致します。

現在サンダーは10勝6敗のウエスタン3位!
3連勝で少し上位に抜け出しましたね。
KD・ラスとも好調で喜ばしい限り!

好調と言えば今シーズン、元OKC卒業組も好調なんですよね。

イシュ(ペリカンズ)→堂々のアシストランキング5位
ラム助(ホーネッツ)→契約延長!良かったねぇ。
トーマス君(ニックス)→生き残ってきっちりローテ入り。こないだ負けた…
ペリーごほごほ

パークやセフォはまぁ活躍するにしても、OKCで出番無かった選手が他のチームできっちり活躍しているのは嬉しいです。プレスティ、やっぱあんたの目はすごいわ。
サビートげほげほ

本日はそんな卒業組の中でも出世頭、レジー属するピストンズとの一戦!
リーグリバウンドランキング1位(DET:47.5本)と2位(OKC:47.1本)の対戦です。
圧倒的なリバウンド力でリーグぶっちぎりのアンドレ・ドラモンドが脅威!

それにOKCファンにとってレジーの凄さはご存じの通り(((゙◇゙)))
まずレジーを抑えよう!

そしてリバウンドで負けるな!
アダムス!イバカンター!今日は君たちにかかってるよ!

今期初の4連勝行くぞ!!
観戦開始!!!

勝つよ20151129
勝つよ!
bunner_1Q

まずはKDのFTで開始!
そういえばKD、スタッツ見たら今のところ50-40-90なんですよねえ。
やっぱ大将は別格!落とす訳なし。

守ってはアダムスがドラモンドをブロック!
続いてロバーソン、イバカと得点し、再びKD!
一気に8-0のランでリードを拡げます。ピストンズ、堪らずタイムアウト!
いいねえ!出足好調!!

タイムアウト空けにレジー→ドラモンドラインで一本決められますが、サンダーは止まらない!
ラス突っ込みからのFT、ラス・アダムスのピック&ロールからの得点で15-6!
1Q残り7分半で全員が得点決めました!

ピストンズもレジーが負けじと得点。
FT、レイアップ、3Pとガンガン決めてくる!
15-12!あっという間にリード3点。
うーん敵に回すとやっぱり怖い…

そしてここから少し停滞。
リバウンドでは圧倒的に上回っているものの、TOからの得点を与えてしまいます。

終わってみれば逆転されての29-31で終了。
レジーは早々に2個目のファウルでベンチへ。

単純なTOはあったもののリバウンドは圧倒!!
このQは特にアダムス!
ブロックにリバウンドに得点に大活躍!!


ドラモンドに仕事させてない20151128

ドラモンドに仕事させてないよ!
その調子で!!!


bunner_2Q

14 がすちん
2 モローさん
3 ウェイターズ
4 コリソン先輩
11 カンター

のセカンドユニットでスタート!

…が、途端にシュートが決まらない涙
逆にピストンズは控えPGスティーブ・ブレイクを中心に着実に決めてきます。
開始2分もたたずに9点差に引き離されます。

カンター、モロさんの得点で繋ぎますが、停滞感否めず。
ウェイターズに替えて、早速ラッセル登場です。

そういえば、モロさんと間違えてモリスがテクニカルをコールされてたw
…人相の違い?

しかしやっぱりシュートが入らない!
6分過ぎにはKDも投入するものの状況変わらず!
ラッセルはインサイドを固められて思うようにドライブが出来ず。
リバウンドは確実に獲れてるのに!!

タイムアウト明けにはラッセルがスティールからのボースハンドダンク炸裂!
…が直後に得点+TOからの失点+3Pと続き、38-50の12点差。おいおい!!

このままズルズル離されてたまるか!
負けブログは書きとうない!!

そしてサンダーもここから奮起!
ラッセル→アダムス→KDと3連続で得点すると、ディフェンスもレベルUP!
その後はピストンズに1点も入れさせないまま、7点差で前半終了です!!

48-55
後半捲るぞ!


bunner_3Q

3Qはスターター5人で開始!
前半の勢いを持ったままのいい入りです。

中でもやっぱり今日のアダムスはいい!
守ってはドラモンドを抑え(確かまだリバウンド3本)、攻めてはオフェンスリバウンド、フックで貢献!
いいぞFunaki!

ピストンズはだんだんとシュートが落ちてきています。
3Q2本目のエアボール!

…と思ったらロバーソンもエアボールかよ!
もちょいシュート練習しようね。

試合は除々にサンダーペースに。
チーム全員でリバウンドに飛び込み、ティップしながら確実に抑える。
そこからの素早い攻めで得点するサンダーの形が出てきました!!
イバカのジャンパー、ラッセルのドライビングレイアップで遂に3点差!!

そして!
KD砲2連発で炸裂!!!

KD砲二連発20151128

子どもが寝てますが興奮せずにはいられない!
思わず声が出てしまいます!!

ピストンズも3Pで返しますが流れはサンダーに傾いてきています!
残り4分!ここで!
ウェイターズのスティールからのレイアップで遂に逆転!!
66-65

響くOKCファンの声20151128

響くOKCファンの歓声!
背後からは嫁の罵声!!

何故か逆転したのにアウェイ…

ここからはお互いに1点差のシーソーゲーム!
レジーがFTで得点すればKDがノビダウェイで返す!
再びレジーがFTならカンターがティップインでお返し!!

最終的にはKDが4点を追加し、76-71で4Qを迎えます!


bunner_4Q

14 がすちん
21 ロバソン
11 カンター
9 イバカ
3 ウェイターズ

ウェイターズのステップバックジャンパーから4Qは開始!
このQは上記セカンドユニットが躍動します!

がすちんのAND1!
カンターとのピック&ロールを絡めたジャンパー!
イバカのジャンパー&イブロッカ&フック!!

イバカジャンパー20151128

開始4分で11点のリードを奪います!
もうこうなれば俄然有利なホーム側!トドメにKD&ラッセルの投入!!
鬼かドノバン!!

KD&ラッセルが連続3Pを決めたのがほぼダメ押しになりました。
ラッセルが6ファウルで退場でしたが、後は危なげない試合展開。

ラッセルと交代で出たがすちんは、残り1分半に先輩のお株を奪うような…

えーと…
がすちんのコリスペだから…


がすぺを披露。勝利に華を添えてくれました。

がすぺ20151128

「がすぺ…?」


最後はKD下げても良かったんじゃないかドノバン??
何はともあれ快勝で4連勝達成です!!
OKC 103-87 DET

試合後にレジーと話してたのは(画面上では)イバカくらいでした。
KD・ラッセルはロッカールームに早々に引き上げちゃいましたね。
まぁ、トレードの時にちょっと色々あったしな-。

スタッツはこのようになっております!

stats20151128


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 34得点 13リバウンド 5アシスト 3ブロック

KD個人成績20151128

得点はもちろん、ディフェンスでも貢献です。
現在フィールドゴール%、3P%はそれぞれ5割、4割を越えてます。
(ステファン・カリーより高い確率)
このままの調子でお願いします、大将!!

12 スティーブン・アダムス
8得点 13リバウンド

アダムス個人成績20151128

KDがオフェンスの主役なら、今日のディフェンスの主役はアダムス!
試合通じてドラモンドを抑え、存在感を出してくれました。

0 ラッセル・ウエストブルック
14得点 4リバウンド 4アシスト 11TO
モンスタースタッツは一旦お休み。シュートがあまり決まらなかったです。
負のダブルダブルをしちゃいましたね。

9 サージ・イバカ
14得点 4リバウンド 4ブロック
%はいいんですけどねー。何か消極的なプレーが多いように見えるな…。後半は良かったです。頑張らないとミッチに替わられるぞ!!

5 シングラー
古巣でしたが出番なし。シャツインをやめなさい。

何と言ってもリバウンドで58-38と圧倒!
リバウンド王を7本に抑え、全く仕事をさせませんでした!!(平均より10本も少ない!)
特にチーム全体でリバウンドに向かう姿勢が感じられました。
これが個人ランキング上位にいなくとも、チームランキングで2位たる所以でしょうね。

あとはやっぱり、TO抑えて欲しい!
サンダーのある意味売りなのは分かりますが、今後のウォリアーズやスパーズ、ウエスト上位との激戦を考えるとね…。

何はともあれ、今期初の4連勝です。
次は東の雄、アトランタホークスと敵地で対戦!!
昨年のサンダーナイト11を思い出せ!!
行くぞ5連勝!!!!

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
髭坊なかなかやるじゃんと思った方はクリックおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

嫁の罵声(笑)

髭坊さんお疲れ様でした!!!&どうもありがとうございました!!!
引っ越しの準備をするはずが、なんか急に風邪をひいてしまいましてこの日は寝込んでおりました(汗)
どっちにしろ、このタイミングでの代打ありがたし。
情報も入れつつ、嫁の罵声も入れつつで(笑)、私でもわかりやすい観戦日記でしたぁe-257

ただ今季5回目となるコリスペについて言及がなかったのには正直がっかりしましたよ。
あのがすぺは確かに!確かに素晴らしかった!! がすぺ&KDばちこんブロックで、相手がなす術もなく崩れ去ったあのシーンはよかった!
でも少しはコリスペについて何かあってもいいんじゃない。ぷりぷり。

(コメントで感謝の意を示すつもりが、怒りの締めくくりになってしまった…)

完璧です!

他の人の視点で記事を読みたい!
たまにはメモとか取らずに楽しみたい!
だから代わりに書いて!

我々管理人の無茶ぶりに対して、これほど素晴らしい記事を書いていただけるとは!!
本当にありがとうございます!
データとか元サンダー戦士情報とか、しっかりしてる!
文章のノリも管理人と一緒だし!
嫁の罵声とか受けましたw
試合の流れを省略しながら文章にするって、いつも悩みどころなんですが、初回からこのクオリティ!
管理人も頑張らねばいかん!

後半のまくりとリバウンドでピストンズを圧倒する気持ち良い試合でした!
お陰様で試合楽しんだ後に引越しの契約に行ったりすることが出来ました。
本当にありがとうございました!!



お疲れ様です。
嫁の罵声に爆笑しました笑
明らかにいつもと違い、新鮮な気持ちで読ませていただきました。

ガスペって...
流行りそうですね笑

お疲れ様です!

ひげ坊さん、執筆お疲れ様ですー。
めちゃハードル上げてくれましたね(苦笑)。
先行き不安になりました…。。
どーしましょー。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

がすぺ

髭坊さん

執筆お疲れ様です。
試合内容がよく分かりやすいし、何より面白すぎっす!
過去にブログとかされてたんですか?

「がすぺ」ツボにはまりました。
電車の中で読みながら笑いをこらえるのに必死でした笑

このクオリティだと自分の番のときどうしよう…

すみませんでしたー

あみさん

体調崩されてたんですね。大丈夫でしょうか?
まず、コリスペの件すみませんでしたm(_ _)m

いや、ホントすっぽり書くのを忘れてしまって…
怒られると思ってました。
コメント見て「あっ…」って。お許しを-((´Д`人

コリスペもさることながら、モロさんへの華麗なパス等、今回も先輩は渋い活躍をされてましたね。
(今更言及してみる)


今回書いてみて改めて管理人のお二人の大変さが分かりましたよ。
これを82試合全部書いてくのはすごいっす。
少しでもお役に立てたのなら幸いです!

執筆大変だと思いますが、今後も体調気をつけてお願い致します!

No title

しゅうさん

あみさんにもコメントしたのですが、少しでもお役に立てたのなら良かったです!
あみさんしゅうさんのブログを汚してはいかん!との気持ちでちょっと頑張りました。
毎日と言われると書ける自信はございませんw

やっぱり今回のような展開になると興奮してきますね!
後半はさすがサンダー!っていう試合内容でした。

そんな試合を声を抑えて観戦するなんてほぼ拷問です。
結果、罵声を浴びせられた訳なんですが…

何はともあれ、勝って良かった!
また今後は読む立場になるわけですが、お二人とも無理せず頑張って下さいね。


No title

kduどの

駄文読んでくださりありがとうございます。
別の方のブログに代筆するなんて、なかなかあることじゃないですから。

嫁の罵声、怖かったんですよぉー。
ポポビッチより怖い。

がすぺ。
字面にするとちょっとお間抜けな感じがまたいいでしょ。
流行るかなw

うまいです!!

今回もありがとうございます!
髭坊さんの初ブログとてもうまかったです!!嫁さんの落ちのところでつい笑ってしまいました(笑)
初なのにこんなにうまいとは…!!サンダー愛もさすがのものです!
お疲れ様でした!これからも頑張ってください☺

No title

えみさん

お疲れ様です!
ハードル、上げちゃいましたかね?

大丈夫!TNファミリーはそれぞれ個性がすごいので誰が書いても楽しめますw
えみさんの記事も楽しみにしてますよー!

No title

まーしー

試合内容は、不安だったからリーパス2度見しながら書いてましたー。
過去にブログとかは書いてはいないんだけど、酒を飲みながらの執筆だったのが良かったのかな?
(割と酔ってた…)

何にしろ、電車の中で吹き出さなくて良かったねw

No title

みやさん

代筆にコメント頂きありがとうございました!
褒めてもらえて良かったです。

文面上はオチですが、家庭的にはちょっと大変なんですよw
家族のサンダーファン化への道は、なかなか険しいです…


代筆お疲れ様でした!!

初めまして!今回は管理人の方の記事ではないとのことでしたが全く違和感はありませんでした!レジーの活躍を嬉しく思いながらも勝利し4連勝ということでこれからも勝ち星を重ねてほしいですね!

No title

エスエスさん

コメントありがとうございます!
違和感無く書けてて良かった!
普段読まれている方にそう言ってもらえて嬉しいです。

今後はホークス、ヒートと強豪との試合が続きますが、
この調子で勝ち星積み重ねてほしいですね!
僕もまた読む方に戻りますが、一緒に応援していきましょう!

ガスペ

ひげ坊さん

初執筆ご苦労様です

「がすぺ」には笑っちゃいました※初見は「火スペ」かとも・・・
嫁さんのくだりなどは世帯主あるあるだなぁーと

管理人のお二人のテイストを崩さず笑いを足していくあたり
ひげ坊さんのスキルの高さを感じずにはいられませんでした

管理人がお忙しいときはまた是非!!

No title

祝!!DJ髭坊ちゃん 初観戦ブログ!!

お二人の代わりにアシストするかと思いきや自ら豪快なダンクをぶちかます ナイスブログ!!

見れてない試合なので 雰囲気が伝わってきました サンダーよくあのバケモノ相手に
リバウンドを制したね

得点源はさすがのKDってとこかな。
しかし ラス ファールアウトとは!!レジーを意識しすぎたんかな?

子供が寝てる中、息を殺そうと努力するも、ついつい叫んでしまい
虚しく怒られる様がお父さんの悲哀となり、涙涙。。。(笑)
頑張れ!!髭坊

そして、先輩のことは一挙手一投足 すべて記事に書くのだ!!
でも、あみさんまで怒らないでね 俺また 涙出てきちゃうんで(笑)

お疲れさまでした。


No title

はじめさん

コメントありがとうございます!
「火スペ」(笑)
僕も少し頭をよぎりました…

世帯主あるある、分かっていただけますか!
声を出したいけど出せない、あの辛さ(笑)

駄文を誉めていただいて嬉しかったです!
今後あるかどうかはわかりませんが、
機会があれば是非また!

No title

まっちゃん

コメントありがとう!
雰囲気を伝えられて良かったー。
サンダーはチーム一丸であのバケモノに向かってたよ。

最初は当たり障りなく書こうと思ったけど、
ついつい色を出しちゃった(笑)
旦那の悲哀をね…

色を出しすぎるあまり先輩のことを忘れるっていう凡ミス!
今後あったらまっちゃんのいう通り先輩の全てを記載します。

あみさん、ごめんなさいm(__)m
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR