vsヒート 2015.12.4

おぱようございます!
一週間ぶりに登場のあみでございます。
髭坊様、先日はブログ代筆ありがとうございました&お疲れ様でした!
観戦日記が初めてとはどうしても思えないのですが…?

髭坊さんのあと、そしてしゅうのあととあって結構緊張しています。
一週間ぶりだしね。
とりあえず引っ越しのために段ボール1箱荷造りました!
緊張をほぐすためにビール&チューハイいただきました!!
空腹に耐え切れず夕飯をがっつりいただきました!!!!

準備万端!試合開始!!!

あ、違うか。
対戦相手の紹介か。
いや…ほら、一週間ぶりだし・・・

↓追記

前回5連勝できるかと思ったんですが、負けちゃったんですよねぇ。
今日からまた再構築したいところ。
本日のお相手はマイアミ・ヒートでございます。
マイアミ・ヒートといえばフラッシュくん(※)。
※4年前からこのブログにコメントをくれているヒートファン。え?知らない?あ、そう…。
そしてウエイド&ボッシュ。
さすがにあみでもこの2人は知っています。
さらにサンズからドラギッチが入ってきていたり、ホワイトサイドという背の高い選手がいるらしいと噂には聞いたり。
さて、どんな試合になるのでしょうか。

マジで観戦開始!

bunner_1Q

ヒートのアリーナ、客席ガラガラ(リアルですごくガラガラ)すぎてちょっと引くレベルです。
結局強くなくては客は入らないのか!!!???と経営の難しさに頭を悩ませながらスタートです。

スタートダッシュで勢いを見せたいところですが、早々にKDが2こめファールを宣告されベンチに下がってしまいます。(触ってないのにファールとられた!解せない!!!)

シュートが決まりませんが、フリースローでつなぎます。
ロースコアですすむ中、目立っていたのがこの対決。
アダムスvsホワイトサイド
背の高い良い選手と噂されていたホワイトサイド氏。(ペリカンズのまゆゆに風貌もプレーも似ている気がします)
器用なビッグマンを相手に健闘するアダムスに早々と感涙。最近涙もろい。

KD不在の中、チームを引っ張っていたのはラッセル。
相手のパスを見事にカットし、そのままダンク!というラッセルらしいプレーも魅せてくれました!!

ラッセルダンクheat_nsb_151203[1]

サンダー28-23ヒート

ラッセルは出ずっぱりで15得点。
いつも通りサンダーの得点の半分はラッセルでできています。


ヒート 4/10本、サンダー12/13本とフリースロー成功本数の違いに助かりリードとなりました。


bunner_2Q

2 モロー
3 ウェイターズ
11 カンター
14 がすちん
35 KD

2ファールのおかげでセカンドユニットにKDが出るというローテになりましたがどうなりますか。
対するヒートはスタメンのボッシュとドラギッチが出場。
お互いセカンドユニットという概念崩壊です。

サンダーは始まっていきなりのターンオーバー!
そのまま速攻を決められてしまいます。・・・アリャー。

その後3連続シュート外し&再びのターンオーバーで早々に逆転を許してしまいます。・・・デスヨネ。
せっかくフリースローでこつこつ得たリードがぁぁぁ!!!
ヒートもシュートはだいぶ外してくれましたと思いますが、そこにつけこめなかったのは非常に痛いですね。

逆転されてたまらん、と始まってわずか4分でスタメンを戻すドノバンHC.
ヒートもスタメンに変えて仕切り直しです。

ここからはシーソーゲーム。
リードが何度も入れ替わりすすみます。
途中、アダムスにファールがかさみ交代でカンターが出場します。
ホワイトサイド相手にカンターが対抗できるか心配でしたが、さすがはゴール下の魔術師。攻守ともに対応できていましたね。
ただ、カンターの巧みなフェイントにも引っかからず、彼のゴールそばのシュートを二度もカットしたホワイトサイド氏の実力は認めざるを得ません。

ラッセルからKDのアリウープパスをさりげなく尻で邪魔したドラギッチにマジ切れしたKDはテクニカルを申告されてしまいます。
(この尻テクニックに私は感動したけどね)
うっぷんを晴らすかのように次の攻撃で豪快なダンクを決めるKD!
うん、うん、プレーで返していこう。
ぶち切れKDのために再度活躍の場をお膳立てしたラッセルの大人の対応には感涙でしたよ。(←また・・・)

サンダー51-50ヒート


bunner_3Q

スタメンでスタート。
ラッセルが攻守ともに気合入ったプレーを見せますが、他の4人がいまいちどうも機能しません(泣)

フォローが遅れて隙をつくるわ、リバウンド誰も取りにいってないわで動いてはいるものの空回り気味なサンダー。
KDはじめ他の選手のシュートも外れ、得点が開いていきます(焦)

しかし、ラッセルがファールをもらってフリースローでつなぎ、そのうち少しずつ歯車がかみ合うように得点が決まり始めました。
・・・が、ヒートも比例するように加速。 なんでどすー。

ホワイトサイド氏がアダムスの上からシュートを決めたり、
ウエイドがロバーソンを翻弄しかわしつつシュートを決めたり、
ドラギッチが速い突っ込みを見せたりしてきました。

徐々にサンダーも特色を出していき、
KDの3Pシュート、
ラッセルのドライブ、
イバカのリバウンド、
カンターのゴール下シュート!

お互いの色を見せつつ接戦が続き、見ているこちらも熱が入ります!


サンダー76-74ヒート

前半はかみ合わずもどかしかったですが、後半のやり合いはすごかったでね。
KDのドリブルが高すぎて盗まれ放題あるある、なんて特色も出ましたよw

にしてもサンダーは3Pラインでフリーにさせてしまうことが多く、今日もかなりフリーで打たれました。
ヒートが外してくれたから良かったものの、世が世なら大変な事態になってますよ…(汗)


bunner_4Q

泣いても笑ってもラストクォーター!
連敗になるか、連勝街道の再構築か。
見るのが怖い…。

14がすちん
2モロー
4コリソン
11カンター
3ウエイターズ

対するヒートはスタメンのジェラルド・グリーンやドラギッチなどが出場で本当にスタメンという概念はどうなってるんでしょうね。ぷりぷり。

ドラギッチの3Pシュートが決まり、76-77とビハインドスタートです。
早いドラギッチのプレーは印象的で、さすがのあみも名前と顔を覚えましたよ。
(ところでサンズ時代のドラギッチってゴーグルみたいな、メガネみたいのしてませんでした…?メガネのイメージだったんだけど)

ドラギッチに負けず、躍動したのはウェイターズ!
「エンドワァァーーーンン」と叫びながら、2Pを決め続けます。(←)
「エンドワァァーーーンン」と叫ばずに3Pシュートまで決め出すウエイターズのおかげで接戦に持ち込み、6分が経過したところでラッセルとKDが戻りました。

7_waiters_heat_nsb_151203[1]


調子のいいウエイターズを残し、アダムスを入れないスモールラインナップで臨むドノバンHC.
いいのか、ドノバン!ファイナルアンサーか?!


ヒートの攻撃。
調子に乗って巧みなドリブルを披露するウエイドから見事にボールを奪うウェイウェイ!(←ウエイターズね)
それを受け取ってダンクをぶち込むKD!
攻守ともにノッている!うぇ~いウェイウェイ!!!(←ウエイターズね)
ドノバン正解かも!

ここで一気にいきたかったのですが、自分もいきたくなっちゃった(あみの憶測です)ラッセルが流れをぶち壊します。
短い時間のうちに
3Pを二度外し、TOを二度犯し、
ヒートにチャンスを与えてしまいましたとさ。逆にスゲーよ。

残り2分。91-93

昔のラッセルなら熱くなって決まるまで自分で打つのですが、今のラッセルは違います。やだ、涙が・・・
自分にマークが集まるのをみると一瞬フリーになったKDにパス。
パスをもらったKDはこれを見事に決めたのでした。
うぅ・・・ラッセル偉し・・・。

KDダンク_heat_ib_151203[1]


残り45秒。95-93
ここまであまり目立たなかったウエイドが突然光りだします。キラリ。
テクニックを見せつけるようにボールをキープ。
ドリブルでマークをかわし、シュートを決め同点にしてみせたのでした。キラリ。

サンダーの攻撃ではKDが3Pシュートを狙いますがこれが入らず。
イバカがリバウンドを取れずにヒートボール。

残り7秒でヒートがボールを託したのは、きらきら光るウエイド様でした。
ウェイターズがファールぎりぎりでウエイド様を守りますが、ウエイド様はわき目もふらずゴールへ一直線。
ゴール間際ではラッセルとイバカがフォローに入り、3人体制でゴールを守ります。
関係なしにアタックするウエイド様。
ボールはリングへ…入らず!
…が。

イバカがウエイド様にばちこん!

もちろんファールでウエイド様にフリースローが与えられました…。


い…

い…

い馬鹿ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


フリースローを2本とも決めるウエイド様。うっ、まぶしい。

残り1.5秒サンダーボールとなりますが、サンダーはシュートを決めることができませんでした・・・。

サンダー95-97ヒート


連敗!!!!
また負け!!!!
貯金がなくなる!!!!!
だーーーーーーーー



いやね、イバカだけが悪いわけじゃなかったんですよ。
KDがフリースローをめずらしく外したのも痛かったし、
終盤のラッセル連続TOも痛かったし、
残り45秒のところでイバカ(かウェイターズ)じゃなくてカンター入れてくれてたら、KDの外したシュートのリバウンド取れてたんじゃないのって思うし。
ウェイターズが調子よくても結局ラッセル&KD入ったら彼にボール回らないし、じゃあいなくてもよかったんじゃないの、なんか意味あったのドノバンッ?!?!って結局ドノバン批判起こっちゃうし。
ただでさえ、あみはスコットHC大好きなので起きやすいのよ、ドノバン批判。
うぅん、でもドラギッチにラッセルだとウエイドにつく人がいなくなっちゃうのか・・・ウェイターズはディフェンスもできるからなぁ。
じゃあ正解か、ドノバン・・・。

・・・。

はい、スタッツこちら。
20151204ヒートスタッツ


個人成績は割愛します。

今日のコリソン

コリスペ6回目成功!今日も完璧!!!と思ったのにファールとられてしまいました(泣)
5回目のあれがOKで今日のがダメとか意味わからん!
つーか、今日の審判ちょっと変じゃなかった?!

以上。
次回は12/7(月) ホームでキングスと対戦です。

ホームからやり直そう。GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ




引っ越しで忙しくしている私たちを見かねて、サンダーナイトファミリーが「一回でいいなら代わりに観戦記書くよ?」と言ってくれました!
契約したり、段ボールに詰めたり、市役所行ったりと正直忙しくしてた私たちにとってこの申し出はとってもありがたく、すぐに受け入れました。
と、いうことで。
次回のキングス戦はあの(どの?)yukikoさんが執筆!
サンダーナイトに来たことがある人なら知っていますよね。あのラッセル大好きyukikoさんですよー。
ラッセルファン代表として熱い文章を期待しています!

ゲスト執筆日程は以下の通りです♪

11/28 vsピストンズ 髭坊さん  
12/7 vsキングス yukikoさん
12/12 vsジャズ まっつさん
12/20 vsレイカーズ ひろさん
12/30 vsバックス takeさん(←ブルズファン!)
1/3 vsホーネッツ えみさん
3/27 vsスパーズ まーしー

他にも口説いてるメンバーがおりまして、その方たちが受けてくれたら追加入ります。
みんなの観戦日記読むの超楽しみですー。
専門用語とかいっぱいあったらわかんないから、あみにもわかるようによろしくね
NBA Thunder Dancerのkduさん口説いてるんですがなかなかOKもらえません(泣)
私同様、彼の観戦日記また読みたい人はプッシュよろしく。

このたび、引き受けて下さった皆様にはとてつもなく感謝しています。
新居呼ぶね!(一週間後にはもう引っ越してるよ!)
他に「私も観戦日記書いてみたい…」という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください^^





☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

No title

ええ、申し訳ありませんがニヤニヤが、止まりません^ ^
というか、最近のヒートの調子が良くて毎日試合が気になって仕方ありません。
(今日もキャバリアーズに勝利‼︎)
サンダーも、現時点でウエスト3位あたりにつけていますよね。ここから、KDとラッセルがうまいこと噛み合えば、例のあの1位のチームも、倒せると思います。でも、個人的にはイバカとカンターの活躍がそれ以上に重要なポイントになっていくと思います。
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!
それと、記事に自分の名前があってびっくりしました‼︎ありがとうございます(≧∇≦)

ニヤニヤしているフラッシュくんへ(悔)

コメントありがとうございます!!!(悔)
くっそーこっちがニヤニヤしてフラッシュくんのコメントを迎えたかった!
にしてもヒートは調子がよさそうでなによりですね。
キャブスに勝利ってすごい。羨ましい!
サンダー一応3位ですが、他のチームも停滞しているおかげですね。1,2位はズバ抜けているのでアレですが、それ以下はどこも同じなような気がします。
例のあの1位のチームですが、相当うまいこといかなきゃ倒せないと思います(汗)
まーまー、とはいえ先は長い!お互い頑張りましょう!次は負けませんよ。
頑張れサンダー!頑張れヒート!!

記事に勝手に名前出してすみませんw
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR