vsキングス 2015.12.7



本日の観戦日記はゲスト執筆ということでyukikoさんにお願いしていたのですが、急きょ、7A(ななえ)さんに執筆者変更となりました。
ラッセルファンの7Aさんに会ったことある人も、ない人も、この観戦日記を読めばみんな好きになっちゃうハズ☆
あみとしゅうは大爆笑で7A節満載のこの記事を楽しみました。
ぜひみなさんも楽しんでください!
yukikoさんにはまた別の試合で登場してもらう予定です。



みなさん、おはようございます/こんにちは/こんばんは。僭越にも今回の記事を担当させて頂きます 7A @7A_NBA です。

普段全っっ然 戦術的な目線で試合を観てないし、なんならウエストブルックとKDしか見てないです。桜木花道!水戸洋平!エトセトラ!ぐらいの勢いです。ウエストブルックとKDがベンチに下がったらベンチだけ見て「ギャーッ!ラッセルの隣にKDが!!」とか試合そっちのけで叫んでて本当にごめんなさい。頑張ります。


さて、サンダーは現在11勝8敗、それなのに西の3位です。ウケるwwwwwwなんでやwwwwwwwwマジごめんwwwwwwwwぐらいの感じ…そうじゃない?ほんとごめん。口を開くと同時に滑らかに謝罪の言葉が出てきますね。サンダーの試合見る前は毎回、恵方に向かって ready to DOGEZA、そして胃が痛い。

本日の対戦相手はサクラメント・キングス。7勝14敗で、現在西の13位です。
キングスといえば、絶滅危惧種スーパーセンターのデマーカス・カズンズ、アシストのスタッツリーダーことオシャレ番長のラジョン・ロンドという、NBA3大テクニカルファウル時限爆弾のうち2人(残りの1人は我らがラッソー・ウエストブルック)を擁し、何でも屋さんのルディ・ゲイ、小器用なイメージ(感想には個人差があります)のベン・マクレモア、私のイチオシ・ルーキーのウィリー・コーリー=スタイン(残念ながら先日のセルティックス戦で怪我)、ベンチからも個性豊かな脇役(省略してごめんな)が出てきて、個人的にはめちゃくちゃ好きなチームです。噛み合った状態が(想像できないけど想像できない分)凄いんじゃないかと勝手に思ってるんですけど、いかんせん今のところ噛み合ってないので勝敗的にはサンダーより残念な感じです。
サンダーとしては、できれば、普通に勝ちたい。普通に勝てない場合、途中で退場にならない程度にウエストブルックとカズンズのケンカが見られたりすると面白けしからんが、最終的には勝ちたい、というたいへんに罰当たりな姿勢で観戦開始です。
bunner_1Q

スターター

サンダーはいつもの
0 ウエストブルック
21 ロバーソン
35 KD
9 イバカ
12 アダムス

です。

キングスは
9 ロンド(G)
23 マクレモア(G)
15 カズンズ(C)
18 カスピ(F)
8 ゲイ(F)

ですね。
ゲーム前のロンド、チームの人のスーツのゴミを払う仕草のルーティンが面白いです。さすがオシャレ番長。

オープニングバスケットはなんでか分からないが誰もぶつかってこないので「エンワァ…あれ?」みたいになったウエストブルックのドライブからのレイアップ。そこからポンポンと調子よく決めていきます。
しかし、イバカが1Q残り10:19時点で2ファウル。なにしてんの…残り10:19て、始まったばっかやん!!ウェイターズ投入。
一方、アダムスとカズンズは早速ジャッキー・チェンのカンフー映画みたいな動作をしていて、これは期待が持てます()。



ウエストブルックとアダムスのピック&ロールでアダムスの豪快かつ無表情なダンクが2回決まったのが良かったですね。アダムスはこの後にもボールを自らフロントコートに運び、カズンズをめちゃ遅いクロスオーバーで振って会場を沸かせるなどしました。



しかし、
KDはボールが手につかない様子でTO!
イバカは3ファウル!!
ウエストブルックは急に思いついて打った3ポイントシュートがエアボール!!!

ギャーッ!!まだ1Qなのに私のライフがすでに残り少ないわ!
リードしててもすぐ溶かす。あっさり同点。まさにジェット・コースター、これがサンダーバスケットボールです。正直、たまにすごく辛いです。

ですが!ぐったりした観客の前でKD閣下がドライブからのダーーーーーーンク!!



うぉぉぉ長ぇ~~~~~~!!生き返るアリーナの観客(と私)!
この辺りで珍しくウエストブルックが引っ込み、
オーガスティン(おがちん)
カンター

がインです。ウエストブルックがベンチに引っ込んだので、誠に勝手ながら私の集中力が途切れます。と思ったらあれ?キャメロン・ペイン君(キャメちゃん)が入ってる。Dリーグ行ってなかった?と思ってる間に左45°辺りからスリーをバァンと決めます。わー いい子だね~。

キャメちゃん20151207

ドタバタしているうちにキングスのクーフォスにブザビプットバックを決められて、

1Q終了、28-25。

KDは1Q出ずっぱりです。1Q終了時で既に他のチームだったら1試合見終わったぐらいの疲労感があります。これ1試合持つの?観客が先に死んじゃうよね?


bunner_2Q

2Qはセカンドユニットでスタート。

カンター
ウェイターズ
おがちん
シングラー
キャメちゃん

の変則ラインナップですが…我がチームながら不安しかない。不安しかないところにインバウンドのバイオレーションという困ったTO。キャメちゃんの弾丸パスをキャッチできないシングラー、などなど、などなど…たまらずタイムアウトでござる!!ビリーどの(ばん)!!選手はともかく拙者が瀕死でござる!!馬車に飛び出す田中正造ばりに直訴でござる!!
ウエストブルックとロバちゃんを戻して、ウエストブルックのポストアップからカンターのベースラインジャンパーが決まり、観客もようやく息継ぎ。からの、シングラーのプットバック!ベンチでKD閣下も喜ぶ!ウエストブルック無言のアンド1…エンワァン言わない方が入るよね!うおおお!突撃〜!
盛り上がったところで、入ってきたKDがまたTO…あれ、これさっきも…あれ?あれあれ?
うわ~~同点だ~~!
観客と私のライフは丸無視されている!これがサンダーバスケッ(ry
ここでモローさん(ごめん、いつの間に入ってました?)がドライブからのアンド1を頂きます。これがオフィシャルのミスかなんかでショットクロックの協議を審判がしている間、キングスのHCカールじいさんが3Dメガネのようなメガネをかけて登場し(いやずっといたけど)審判に何やら話しかけているその周りをKDがウロウロしているのが大変おもしろかったですね、やじうまかよ。その後、やじうまがスリーを決めます。
てな感じで

2Q終了、51-48。なんとか3点リードで折り返します。これ1試合(ry



bunner_3Q

3Qは

ウエストブルック
ロバちゃん
KD
イバカ
アダムス


でスタート。
相変わらず危なっかしい試合運びですがキングスもおつきあいしてくれてます。サンダーはロバちゃんをなんとかオフェンスに絡めようとしますが、これが完全に裏目!!
ロバちゃん、あんまりシュート入る子じゃないけど、今日はもう呪われたように入りません。普段、あれでも調子良かったんや…というほど入らないwwwこの世では大層良い子だから、前世で何か悪行を働いていたに違いない。
イバカもロバちゃんもオフェンスリバウンドを一生懸命取ったりしているのですが…
…こちらは見せ場でダンクをリングの根元に突き刺すロバちゃんです。ご覧下さい。

ロバーソン20151207

ロバちゃんね、アミに入れないと、いけないんだよ…いや良い子だよロバちゃん。良い子だけど、ボールはアミに入れよう。難しいよね。わかる。次がんばろうね!オフェンスリバウンドはよく絡んで取ってくれてるね!大好きだよロバちゃん!!アミにね!難しいよね!!わかる~~

…とりあえずイバカで繋ぎます。相当ピンチです。

とりあえずイバカ20151207

KD閣下は慣らし運転中(長くね?もう後半なんだけど…ロータリーエンジンかよ…)、ウエストブルックはそこまで酷くもなく(先日の11TOの傷跡が深すぎて今日なんか屁でもない)、カズンズがアダムスに肘打ちを仕掛けますが、うちのアダムスはあんまりそういうの、効かないんで、ごめんね。



どうにも打開できないと思ったところに!ウエストブルックが!スティールからのダーーーーーーンク!ドカーーーン!!



これですよ、これ。ウエストブルックがスティールした瞬間に走りだすKDをチラッと見てドカーーーーン!
チラッと見た意味は…分からない。あの二人には多分こちらがわからない非言語コミュニケイションがあるんです。多分。
盛り上がってまいりました!
おや?KDの様子が…?今日何度目だか分からんがTO。これは見覚(ry これがサンダーバ(ry

3Q終了 76-64。

リードしてる…リードはしてるけど!!まだあと12分あるんだけど。『ボルボは丈夫なので、事故っても車は無事で、中の人だけ死んでいる』という逸話が頭をよぎります。


bunner_4Q

4Qは

おがちん
カンター
ウェイターズ
モロさん
シングラー

で開始です。不安ですね。不安です…不安…ふあ、うぉーーい!!!こちらがシュート決まらない&TOの連続の間に、ティップイン、FTなどでじわりじわりと点差を詰められます。
残り9:24でたまらずウエストブルックを戻します。モロさんがダレン・コリソンにふっつーにぶち抜かれた直後、ウエストブルックのアシストでウェイターズfor threeeeeeee!!!
の後に、ディフェンスではボールに食いつくかわいすぎる犬ことウエストブルックが、マークしてたはずのカスピをドフリーにして3ポイントを決められます。泣

残り7:30頃のリバウンドでウエストブルックはトリプルダブル達成。いやでも負けたら意味ねえし!!
ここで(今日はいまいちパッとしない)4Qの大エースKDを戻します…
あっ、シューターにウエストブルックつけるのやめt…言い終わる前にベリネリがインバウンドパスからジャンプシュートを決めます。死
KDがスリー外した直後、ダレン・コリソンにスリーを決められて84-81!おい!!おいおいお おちつけ!!おちおちおちつつつけけ タイムアウト!!

タイムアウト直後のKDのTO…見おb(ry じゃねーよ!!

残り5:25時点で、ルディ・ゲイがジャンパーを沈め、逆転されまんた!!うそでしょーー!!ジェットコースターすぎるわ~~マジで~~ちょっと一服させて、心臓がちょっと。

残り4:45時点でスイッチしたウエストブルックがカズンズにつくというこのゲーム一番にヤバい事案が発生します、が!飼い犬の危機を素早く察知したKDのナイスヘルプにより、なんとウエストブルック対カズンズのジャンプボールという俺得イベント(?)が!!
者共!!集まれ~~戦じゃ~~
読者の方のご記憶にもあるかと思われますが、以前にもウエストブルックはサンズのアレックス・レンとジャンプボールして、事もあろうに勝ってます。頭おかしいだろ。大好きウエストブルック…うぉぉマイボールにしやがった!!やべえなこいつ!!マジ最高かよ!!
とか言ってる間に我が軍のシュートは落ち、ダレン・コリソンがまたスリーを沈め、

残り4:15時点で84-88。
4点ビハァァインド。どうしてこうなった…これがサンダーバスケットボールェ…
割とこの時点で私が死に体でしたが、メンタルだけはチタン製のウエストブルックがここでドライブしてレイアップ(を外すもイバカがティップイン)。その後のポゼッションではこの試合で唯一決めた左45°あたりからのスリー!!で、なんとか89-93と追いすがります。
KDがしょぼい時のウエストブルックのディフェンスは酷い。ダブルエース、頼むから連動ヤメロ。
ウエストブルックは完全に集中力を失ってロンドをガン通し。うわー。
ボーッとしていたKDはロンドにボールを毟り取られ、なんと本日10個目のTOを犯してしまいました。どわー。
私、リアルタイム観戦なんで、今日の気分とか晩御飯のメニューとかいろいろかかってるんですよ。ね。育ち盛りの子供抱えてるんです。お願いします。

残り1:21、91-95
4点ビハインド。ここで、日本からの祈りが通じたのか、KDがインバウンドから(我が子に「これでうまいもんでも食ってくれ」とばかりに)起死回生のミドルジャンパー(アンド1は外した)を沈めます。うぉーー大エース!大エースKD閣下!!サンダーファンの手首には日本製のベアリングが入ってるぅぅ!!さすがエースだわ〜帳尻あわせてくれるわ〜!

残り43.9秒、94-95
になったところで、アダムスがカズンズにファウルしてしまいますが、カズンズがこのFTをなぜか2投とも外してしまいます…あれ?
その後KDが値千金のミドルジャンパーを沈め、

残り23秒で96-95
と逆転!!
タイムアウト後、キングスのオフェンス。ゲイにミスマッチのアダムス、冷静沈着なディフェンス。



アダムス最高かよ。最後のベロ出しとかも超うぜえ!!

残り4.4秒で貰ったFTをKDが2本とも決め、

試合終了 98-95!

で勝利しました。危ねえよ!!!




本日のダブルエースは

ウエストブルック 19点、11リバウンド、10アシスト、3スティール、3ターンオーバー。
KD 20点、10リバウンド、4アシスト、10ターンオーバー

と、どちらもトリプルダブルの活躍でした(白目)。KDはもうちょっと頑張ろうな。エースじゃけえの。

本日のよくやったで賞は
アダムス!

アダムス20151207

得点こそ6点でしたが、12リバウンド、チーム最高の+14です。カズンズをかなり良く抑え、最後の落ち着いたディフェンスとこのムカつくベロ出し。ありがとうな。

もうちょっと普通に勝ってくれ。疲れちゃったよ。いつもか。いつもだな。



ランキングに参加しています
7Aさんの記事が面白かった!という方はクリック

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

なんてヒヤヒヤする…

7Aさん、お初です!執筆お疲れ様でした!はじめのスラダンネタに「ははは、こやつめ」などとニコニコしながら見ていましたが、だんだん真顔になっていきました…
KD…TO10て…全部得点にしたら40得点やで…5個でも30得点…もうKDの活躍でサンダーの勝敗が決まると言っても過言ではないと思っているので←おい
KDの今後の活躍に期待してます!!

きっつ…

お久しぶりです。
キングスファンにはきつい試合でした…実はキングス応援ブログ書いてますが、書く気力でないので、ここにリンク貼って終わりにして良いですかね?

お疲れ様でした。

7A 様

素晴らしい記事をありがとうございます!!
7A節炸裂で、頂いた下書きをブログにコピーしながら爆笑でした!
偏愛目線がサイコーです。
動画もジャッキーぶっこんでくるとは!

ツイッターとはまた違った面白さで、管理人はひれ伏すしかございません。
これはもうブログ始めるしかないんじゃ!?

急なお願いにもかかわらず、快く引き受けて下さり本当にありがとうございました!




お疲れ様でした🎵
ボクが7A さんを勝手にイメージした通り
ファンキーでパンクな内容に大満足です(笑)
垣間見れる歴女ぶりや多方面の知識も織り混ぜーのサイコーです
そして 勝利🎵
こりゃサイコーだわい

そして 勝利の余韻のままキッチンに立ち
良かったよぉー
子 今晩のおかず何?
7A フリカケだよ!チッ‼

みたいにならず
ホント良かったよぉー!

でもこの 圧勝ではなく
磨り減らす消耗戦はまだ続きそうですかね

頑張れサンダー
そして ナイス ブログ!
ありがとう

ありがとうございました!

7Aさん、想像を遥かにこえる楽しい記事をありがとう!

二日酔いの私と担当を代わってもらって大正解(^^)

まさに、7Aさんにうってつけの試合内容でしたね~

私もこの日はライブで観てましたが、今日はすんなり勝てるかな?と
思っていたのに、まさかまさかの4Qで、しばらく食事が喉を通らなかったです^^;(あっ、それは二日酔いのせいもあるか?)

KD戻れば余裕でしょ?なんて、うっかり信じられないのが今のサンダー、
でも、そんなサンダーが愛おしくて、たまらないんだな(^^ゞ

これからもラッソー・ウエストブルックふぁん同士、応援、頑張っていきましょう!

P.S. そういえば、カロンバトラーさんの出番がなかったね。
最近はリンリンしてないのかな?

7Aさんのテンション振り切れ感が伝わって、特別パッケージの副音声で試合見た気分です!!
(勝ったから言えますが、)試合内容も、笛の鳴らない所でのガチャガチャも、面白すぎて、面白いのは毎試合ですが、記憶に残る1試合になりました。

カンター良かったです…頑張ってました…

みなさん(省略)、読んでくださってありがとうございます、うれしいです…このためにvineのアカウントを作った甲斐がありました!!
キングス結構好きとか言ってる割にウエストブルックとKDしかみてなくて若干の申し訳なさがありますが、楽しんでいただけたなら光栄です!
しゅうさん&あみさん、貴重な機会をありがとうございました。楽しんで書くことができました。

面白かった!

音読しながら大笑いしましたw
「絶滅危惧種スーパーセンターのデマーカス・カズンズ、アシストのスタッツリーダーことオシャレ番長の・・・(略)・・・ごめんな)」
を何度も噛みながら読みましたよ(笑)
いやー7Aさんらしさ満載で本当に楽しかったです。
いきなりのお願いにも関わらず快諾していただき本当にありがとうございました!
動画の挿入っぷりには二人して「おぉ~」っと感動しました。
しょっぱなのジャッキーウケたw
また機会がありましたらぜひともお願いしたいです。よろしくお願いします!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR