スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsサンズ 4.19

クリッパーズの痛い敗戦から一日休んで。

本日の対戦相手はフェニックス・サンズとなっております。

アウェー3戦目。

残り5試合。

プレーオフに向けて、士気をあげていきましょう!!!!
suns_durant_1_120418[1]


試合内容はこちらからどうぞ

bunner_1Q
イバカのダンクで景気よく始まったものの、そこから3分間FGを決められないというしけた立ち上がりに。
のべ5人5回連続シュートを外したときは、クリッパーズ戦の続きを見ているかと思ったくらいでした…(泣)
ディフェンスも前回の続きのような感じで、フリーで3Pやらミドルやら打たせすぎ。
サンズの不調に助けられましたが、残り5分を切ったところで11-23と早くも12点ビハインドに(T_T)

イバカがコリソンに、セフォがハーデンに、パーキンスがナジーに早くもチェンジ。
ここからやっとKDの初得点で13-23となりました。
そして残り4分、ラッセルのシュートで15-25としてからナジーのリバウンドでハーデン3P!初めての連続得点に成功したのです。
畳み掛けるようにサンダーのオフェンスが成功し、ここからなんと16点連取に成功。
いやー本当サンズの不調に助けられている感がありましたが、このチャンスをモノにして得点できたのは大きい。

サンダー29-25サンズで終了。

なんとか4点リードで終わることができました!
サンダーはTO2回と、いつもに比べたらかなり少な目でした。
エース二人が計12点と冴えない感じでしたが、我らが6thマン、ハーデンが10得点でけん引してくれました。
ハーデンは地元ということで、友人や家族の前でかなり気合が入っているご様子w

bunner_2Q
1Q後半は調子がいいと思われた2ndユニットがなかなかFGを決められず、得点が動きません。
唯一本日調子の良さそうなハーデンだけが2本決めています。
結局2ndユニットの得点はこの2本とコリソンのフリースローだけでした;
35-36と追いつかれたところでサンダーは徐々にスタメンを投入していきますが、呪いのようにエース二人のシュートが入らず…。
ふたたびハーデンのフリースローで得点が決まるまで約3分決まりませんでした。
なぜかサンズも相当入らず、37-37と得点は離れず。
結局KD2本、ラッセル1本しか入れることができませんでした。

サンダー52-45サンズで終了。

このQもハーデンが9点決めてくれ、なんとかリードのまま折り返し。
23-20のロースコアゲームでした。
にしても、サンダーのディフェンスが崩壊寸前ですよ。フリーで打たせすぎてますよ…。
リバウンドも後半うまくボールが跳ねて、運よくサンダーの手に渡っていますが、やられまくっていますよ!
7点リードしているものの、不安を抱えながら後半戦へ…。

bunner_3Q
スタメンから始まったものの、攻守ともにリバウンドが取れず苦しい展開に。
変わらずフリーで打たせてしまい、そんなこと何回も繰り返してりゃどんな不調でもさすがに決めてくるよね…。
57-54と3点差に。
前半はサンダーのTOがわずか4回、というシーズンハイ的な感じだったのですが、ここからいつも通り

しまくりますよ。

ところがサンズもTOが多く、両チームともバタバタと危なっかしいプレーが続きます。

打ち合いのちターンオーバー時々決まる。

みたいな。
そんなこんなしているうちにファウルがかさみだし、雰囲気が悪くなってきます。
残り4分切ったくらいからファウルは6個になり、フリースロー大会のはじまり、はじまり~ww
ナッシュ様やサンズHCのテクニカルファウルも飛出し、どさくさに紛れてサンダー4P連取(フリースローで)に成功
しかしサンズに3P+フリースロー3P決められ、73-72と接戦状態。
最後はフィッシャー会長のブザビ2Pが決まり、

サンダー82-77サンズで終了。

サンダーはこのQで30得点していますが、実はそのうち13点がフリースローでの得点でした。(13/14)
一方サンズは32得点でうちフリースローが10点。(10/13)
suns_perkins_1_120418[1]
これでバスカンもらったパーキンスもきっちりフリースローきめました

危なかったですね。もし成功率が悪かったらここで一気に引き離されていたのかもしれません。
ラッセルの得点がフリースローの2点のみ、というのが怖いですが(最後に暴走して自滅、なんてパターンはいやですよ!!)KDは12得点でいつものペースを取り戻したようです。
相変わらずハーデンは調子よく、このQも10得点。(半分はフリースローですが;)

ラッセルの不調、ハーデンの好調、荒れた試合…(;´Д`A ```ともかく5点リードで最終Q突入です!!
suns_westbrook_1_120418[1]


bunner_4Q
フィッシャーが3Pファールをゲットし、それを完璧に沈め、さらにリードを伸ばしてのスタート!
好調ハーデンが舞うようにレイアップを2本決め、キレキレ状態。
無双??
ディフェンスはそんなによくありませんでしたが、ここで久々に(いつぶり??)コリソン先輩の必殺テイクチャーーーージ!!!!
更にハーデンがふたたび2Pを決め91-81となりました。
両チームとも(うちはハーデンだけ;;)FGがきまるようになってきました。
ハーデンがプチ無双状態なので、サンダーはハーデン押しでいくかと思いきや…

ハーデンアシスト→KDダンク!!!!!
(ノールック)

続いて…

ハーデンアシスト→コリソンバスカン!!!!!
(ロペスの股下通しバウンドパス)

ハーデン自ら3P!!!!!

自由自在完全無双状態にw(*゚o゚*)w

上記の一連のプレーで101-86と15点差にしたサンダー。
残り6分。
ここにきて審判のおかしなコールに翻弄される選手たち。
好調ハーデンがキレ寸。
パーキンスがロペスとWテクニカル。
と試合はさらにヒートアップ。

…え?!

パーキンス、テクニカル∑(`□´/)/ ???!!!!


はあぁぁぁあぁ(´Д`) =3
ついにやってしまいましたか…!!

試合の方に戻りますと、この先荒れた感じでさらにバタバタ。
雑っぽいプレーが続きました。

両チーム合わせても6本しかFGが決まらず、なんだかなし崩し的に勝利しました。

サンダー109-97サンズ

とにかく勝利!!やりました!!!!


本日のハイライトはコチラ
ほとんどハーデンですねw



スタッツはこちら

stats0419

今日の試合で、ハーデンはキャリアハイの40得点を記録
suns_harden_1_120418[1]
これで6thマン賞は確実でしょう!!
スティール4つ、が今日のキレキレ度をあらわしていますねw


得点王を狙う、我がチームのエースKDは本日29得点
うち、11本がフリースローとなっています。
なんとか平均は超えることに成功しました。しかしこれじゃ、コービーに追いつきませんよ(泣)
TOが5が気になるところですね…。

そしてフラストレーションがたまっているであろう、ラッセル。
今日はアシストよりリバウンドの方が多かったようです;;
暴走を心配しましたが、そんなことはなかったですねw
パスをさばき、速攻のシーンでも丁寧にレイアップ
速攻のときよくダンク失敗していたころが懐かしい…(今季だけどw)…成長しているねえ。

イバカは久しぶりに平均以下の1ブロック!
まぁ、出場も18分でしたけどね。
suns_ibaka_2_120418[1]


そしてパーキンス!
やっちまったなぁ!!!!
ばかちんがっっ!!
あと2つで出場停止です…。




さあ、次はサクラメントに行きますよー!!!
連勝目ざして!

GO!!THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

…スパーズは今日も勝ってましたよ…。
しかもダンカン温存ですってよ…。 まぁ、余裕がおありで羨ましい。


…首位に返り咲きたいよーーーーう・゚・(ノД`;)・゚・!!!

コメント

非公開コメント

ハーデン最高でしたね!
ウエストブルックが不調でしたがw
なんとか首位で出場したいですね!

No title

 こんにちは、このあとサンダーは「キングス→レイカーズ→キングス→ナゲッツ」の4ゲーム。
一方、スパーズは「レイカーズ→キャブス→ブレイザーズ→サンズ→ウォリアーズ」の5ゲーム。
サンダーが首位奪還する鍵は、レイカーズとサンズが握ってますね。
サンダーが残り試合4連勝して、スパーズが3勝2敗でひっくり返りますか・・・同率だと当該チーム同士の勝敗で決まるから・・・対スパーズは1勝2敗でしたか・・・

 そんなことより残り4試合ケガのないようチームがよい雰囲気で勝てるといいですね。ウェストブルックの多少の不調はハーデンが余りある活躍をしてるから大丈夫ですよ。ハーデンとウェストブルックの状況に応じた2ガードPGでいいんじゃないですか。

 それにしてもウェスタンの1位~8位順位確定は最後の最後までデッドヒートで気の抜けないゲームが続きますね。サンダー応援してますよ。

No title

ハーデン無双、気持ち良かったです、ノールックパスに痺れました。 
スタッツを見ていて思ったのですが、ベンチメンバーの得点がナンバーワンのチームはどこなんでしょう?もしご存知でしたら教えてください、調べれられるサイトなどあるでしょうか?(^^)

keithさんへ

ハーデン素晴らしかったですね!
いつもより積極的にプレーしていましたし、KDもハーデンに回していたように思います。
この調子で残りの試合、乗り切ってほしいです!!
ラッセルは不調でしたが、今季の始めと違ってまだ冷静にプレーできていますよねw
POに向けて調整してほしいところです。
首位に返り咲きたい気持ちはやまやまですが…ここまできたら他チーム頼みになってしまいますね;;
サンダーはともかく、残りの試合全部落とさずPOに向けてテンションあげていきましょう!!!

残りの試合、絶対全部勝つぞ!!!

コマスケさんへ

おっしゃるとおり、ウエスタンのPO争いは本当に激しいですね!!
順位がだいたい確定しているのって、5位グリズリーズ、くらいかしら??
のこり4,5試合だというのにまだわからないなんて…特に8,9位の争いは激アツですね!!
最後の最後までわからないです!
サンダーvsスパーズは、本当にもう他のチームの応援をするしかない状態ですが、最後まで首位奪還の望みを捨てずに応援していきたいと思っています。
もちろんサンダーがここから全勝して、というのが前提ですね。
一敗でもしてしまったら、正直首位奪還は無理だと思います。

まあ、それよりなによりコマスケさんのおっしゃるとおり、怪我なく良い雰囲気で最後までプレーしていければいいです。
応援しているチームがPOに勝ち進むことが決定して、幸せだと思っています。
サンダーの悪いところもひっくるめて、全部が好きです!!!
シーズン終わったら灰になるくらい、最後までアツい気持ちを持ったまんま、サンダーの応援に没頭したいと思います!!!
GO!THUNDER!!!



マックモアさんへ

ヤバかったですよね~、ノールックパスwww
完全に髭があさっての方向向いてましたからね(笑)!!!

マックモアさんの疑問にお答えしようと、ベンチプレーヤーの得点について調べてみました。
私がいつもスタッツを調べているサイトが、「hoops stats.com」というサイトなんですがそこで見てみると、
1位 ナゲッツ 41.6点
2位 シクサーズ 41.1点
3位 スパーズ  41.0点

17位 サンダー 31.6点

となっておりました。
そう考えるとハーデン(ベンチ)が一人で40得点ってすごいですよねw
サイトのurlを一応以下に貼っておきますので、よかったら見てみてください。
トップページではなく、チームごとのスタッツのページのurl貼っときますね。

http://www.hoopsstats.com/basketball/fantasy/nba/teamstats/12/1/diffeff


次はラッセル君の無双みたいなぁ~!
ちょっと調子に乗って、もんのすごいダンクとかかましてほしいですww

No title

スタッツ教えていただいてありがとうございます。お礼が遅れました。(^^)
やはりスパーズのセカンドユニットは優秀なんですね、ナゲッツもPOで対戦しそうなのでセカンドユニット同士のの対戦にも注意してみて行きます、意外と得点が上位でなかった我がサンダーのセカンドですが今後のPOにむけて気合入れて応援してまいります(^^z)がんばれー GO THUNDER!!

マックモアさんへ

お役に立ててなによりですw
レギュラーシーズンもあとわずか。
POに向けて体調万全でつきすすんでほしいですね。
…と書こうと思っていましたが、大事件が起きてしまいました。
重態でなければよいのですが…。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。