vsグリズリーズ20151209

本日アウェイでグリズリーズとの対戦!


現在11勝9敗とで勝敗的にはサンダーとほぼ互角!
今季はアウェイで対戦していて、114-122で敗戦しております。
グリズに122点取られちゃあかんでしょ。今季グリズの最高得点。
でもKDがいなかったことはキッチリお伝えしておくよ!



サンダーは前回のキングス戦で辛勝。
リードを守れず終盤に逆転され、どうにかこうにか再逆転勝利っつー危なっかしい試合でございました。
ゲストの7Aさんの記事でご確認下さい!
超面白いから。

まぁぶっちゃけ、今のサンダーは強くない。
みんな揃ったのに期待したほど強くない。

TOが多いとかエースに偏り過ぎとか言われるけど、それでずーっとやってますんで!

どっちかって言うと、ミスとか悪い時間帯とかを帳消しににする爆発力が足りないような。
上手いバスケをぶっ飛ばす理不尽なエネルギーみたいなものがもっと欲しいのよ!
※決してサンダーにもっと上手いバスケをやれとは言いません。

え?抽象的過ぎる?
いや、もっとガーッとやってるじゃん。
相手の強固な守備もビューティホーなパス回しも粉砕して、相手を飲み込んじゃう感じ?
さらにあいまい?
じゃあどうすりゃそれできるのって聞かれたら分からん!

観てて凄すぎて爆笑するプレイが増えたらサンダーが強いとき!

とりあえず、今日は前回のリベンジ期待!
今度はこっちが120点ゲームじゃ~!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!
bunner_1Q

開始2分で3-0と良いんだけども静かな立ち上がり。
ロースコアになりそうですな。

しかしそこからラッセルのパスをみんながバシバシと決め9-2とリードを広げます。
とはいえ、そうは簡単にいかず、TOとかバスカンとかで詰められ接戦の展開となります。

6分過ぎにはアダムスが2ファウルでベンチに。
得点、リバウンドで頑張ってたので残念!

残り4:20には前の試合に出場していなかったコリソン先輩が登場します。
インサイドゴリゴリのこの試合には欠かせませんね!

試合の方はKDが連続得点したかと思えば、連続TOをかまし、グリズは速攻を決めきれないなどロースコア変わらず。
終盤になり、がすちんがズバッと3P決めるも、ガソルにバスカン決められます。
がすちんアップ20151209
がすちんのシュート力は貴重!

得点のペースは上がってくるも接戦変わらず!
さらにカンターも2個目のファウルを犯してしまい、早くもインサイドにファウルトラブルが!
これはあとで効いてきそう。

終わり際にがすちんが2本目の3Pをぶち込みますが、残り数秒で突っ込んできたチャルマーズにファウルで、しかも3pファウルの判定。
タフコールっしょ!
これを2本決められ28-25で1Q終了。

地味ながら28点まで伸ばせたのは非常に良かったんじゃないかと。
KDがアテンプト少ないながらFTなど9得点。ラッセル5アシストと得点内容もいいです。
守備も頑張ってますが、ファウルは気を付けよう!


bunner_2Q

イバカ、コリソン先輩、モローさん、ウェイターズ、がすちんのスタート。
コリソン先輩がダイブでルーズボールをゲットし、ウェイターズのレイアップにつなげるハッスルプレイ!
ベテランがこの姿勢を見せる意義は計り知れん!

ウェイターズは当たり日らしく、クロスオーバーステップバックジャンパーなんてかっこいいプレイにもう1本ジャンパーを決めちゃう活躍。
ウエイターズ20151209


しかし、他の選手の得点は伸びず接戦変わらず!
4分経過で34-36と逆転されます。

直後にウェイターズ3P!
当たり日の流れ関係なしな入りっぷりは頼もしい!

残り7分で2枚看板が登場です。
ラッセルはパスを出しまくる!
モローさんに!イバカに!KDに!
FGのだいたいがラッセルのアシストでできている状態。
しかもシュートが全く落ちないのー!
8連続FG成功でそのうち6本はラッセルのアシストという素敵な確変状態に!

守備もインサイドを中心にタイトに守り、それでいてファウルはしないというグッジョブ!

これで点差がつかない訳がないじゃない!
59-47と12点差で前半終了です!

こんなにアシストがつくプレイが多発するサンダーも珍しい。
ラッセルが正統派PGみたいだった!
ラッセル20151209
なんと前半だけで12アシストですよ!

ラッセル→イバカのホットラインが機能しておりました。
イバカがこのQだけで8点決めました。
イバカ使いのラッセル!
イバカレイアップ20151209

イバカさん、使われ過ぎてすっごい疲れた感じでロッカーに下がる姿が映ってましたわ。
君はそんぐらい頑張るべきだぞ。

bunner_3Q

2qの流れをキープしてほしい!
スタメンスタート!

イバカ使いのラッセルは早速ジャンパーを決めさせアシストを稼ぎます。
自分でもジャンパーやレイアップで得点しちゃう活躍っぷり。
イバカの確実にまぐれなバンク3Pにラッセル→ロバーソンアリウープダンクゥゥゥゥ(◎_◎;)

ノリノリじゃないかよ!
期待以上に祭じゃねーか!

守備もタイトだし、スティールとか飛び出す展開でわずか4分で20点差に!!

さらにさらに!
ロバソンのバスカンレイアップ、KDのドライビングダンク!
2本のオフェンスリバウンドからラッセル3Pィィィィィィ!

言うことない。
まったくいうことねーわ!
最高だよ!


あまりの一方的な展開で静まり返るグリズ本拠地フェデックスフォーラム。
グリズは意気消沈というか、集中力が途切れました。
TOなどのミスも多発しお手上げ状態。
このQでグリズの唯一の連続得点(3P&レイアップ)直後にも、KDが3Pとスティール&ダンクで粉砕ですもの!

そんでもってKDは4Pプレイまで披露しちゃう猛攻っぷり
終わってみれば98-63とまさかまさかの35点差!

3Qだけみれば39-16という攻守どちらも素晴らしい出来です!
KD32点、ラッセル14点16アシスト、ロバーソンですらこの3Qで7得点でございます。

今日の出だしの文章は前日に書いたんですが、願い通じたんでしょうか。
季節外れの七夕でしょうか。
これっすよ。
理不尽な爆発とはこのことですよ!
楽しかったわー。


bunner_4Q

もうね、余裕。
さすがにこの点差ではビビんない。

正直、出だしで得点できなかったけどグリズももはや追い上げる気力なし。
途中からはモローさんの3Pにバスカン!
がすちんも今日3本目の3P!
ペイン君だって3P!
ノバックさん久々に登場して3P!
ペイン君3Pシュート20151209
ちょっと別の試合に残しとけって感じ!

最終スコア125-88.
お釣りがくるくらいのリベンジ達成!
見事な圧勝です!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20151209
FG%が雲泥の差!
アシスト31本!
シュートセレクト良く、無理めな強引さが少なかった。
ラッセルのパスをみんな気持ちよく決めてました。
攻撃の爆発の凄さとともに、守備でタイトに行けたのが大差をつけられた要因ですね。
珍しくTOも相手より少ない。
グリズはたくさんTOしていた印象ですが16個か。
サンダーが20個したときは、相手は相当助かってんだなぁ…。

なにはともあれ、素晴らしい出来に歓喜!
求めてたサンダーの姿にマジ元気出た!!


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 32得点 10リバウンド 6アシスト 3スティール 3TO
FG11/14、3P4/5と神モードで省エネモード。こりゃ無敵だね!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 13得点 5リバウンド 16アシスト 3TO
FGは5/7と超控えめでパスに専念。それでいて3TOにとどまったのも素晴らしい。アシスト16はシーズンハイ!

9 サージ・イバカ
 17得点 4リバウンド 
いっぱい打ちました。FT0本で17点でございます。
やっぱりサードオプションのイバカが機能するとアシスト増えますね。

21 アンドレ・ロバーソン
 10得点 4リバウンド 2スティール 
ロバーソン二けた得点!
守備は本当にしつこくつきまとってくれる。
そこに10得点してくれたらサイコーっしょ。

他の皆さんもとてもよかったですが、割愛!
すんません!!


やっぱサンダー最強っしょ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR