vsホークス 2015.12.11

新居への引っ越しをいよいよ明日に控え、段ボールの山の中でパソコンに向かっているあみです。
誰か明日の「あさがきた」録画してください!!!(TVとDVDデッキ外してしまった…)


いや~
なんかずーっと前から引っ越し引っ越し言っている気がしますが、ようやっとこの日がやってまいりました。

明日ついにあみとしゅうは旅立ちます!

埼玉県から東京都へ!!!


さようなら県民!こんにちは都民!!!!!!


さて、県民最後の観戦日記はホークス戦でございます。
先週試合をしたばっかりですね。
前回の試合で100-106で負けています。

前回の試合内容はこちら

今日はリベンジマッチです。
おとといのグリズ戦のように祭りになることを期待します!
ちなみにあみは11/26のネッツ戦を最後に勝ちブログを書いておりません!!

喜ばせろ!!

セフォローシャ20151211
始まる前に元サン(元サンダー選手)のセフォローシャとご挨拶
bunner_1Q

サンダー安定のTO始まりに梨汁出まくりです(あみ汁?)
パスカットされてからコーバーに3Pを決められ、0-3となります。
その後も順調に(?)TOで相手にチャンスを与えるサンダー・・・。
・・・いや、むしろいつも通りだろう。こんなことで驚くまい。
前回のグリズリーズ戦は特別だったのだ。
あれをまた期待するなんて「何年サンダーファンやってんの」って感じですよね。すみません。

およそ2分でやっとサンダーのシュートが決まり、オクラホマ民が座れました。
「今日は簡単にはいかなそう…」とビビっていたら、ここから始まるKDとラッセルのアシスト対決
お互いにアダムスをイバカを神器(@ノラガミ)とし、アシストをしまくります。

イバカシュート20151211
上手いこと使われちゃうイバカ君。でも彼はチームを引っ張るよりこっちの方が合ってる。

一気にリードを奪ったサンダーはそのまま

サンダー35-28ホークスで終了。

爆発力すごっ(@ @;;)


カンターがコートに入ってから、ラッセルは連続でカンターへアシストしていましたがラスト30秒は自分でいってましたね。(見事に決めていました)
なぜ自分でいったかって?
それはコリソン先輩のスクリーンが最高だったから♡


bunner_2Q

14がすちん
11カンター
4コリソン
3ウェイターズ
2モロー

モローさんの3Pに期待!と思ったらわずか1分半でロバーソンと交代になってしまいました(泣)
オーガスティンことがすちんがフリースローを2本決めて2点、ウェイターズが超早いドライビングレイアップを決めるも4-5と点差を縮めてしまい、スタメンと交代です。
カンターのリバウンド&コリソン先輩のディフェンス良かったんだけど攻めきれず、残念でした。

スタメンに変わってからは、KDを中心に躍動。

KDダンク20151211

KD&ラッセルのコンビプレーが何度もあり、KDとラッセルがそのたびに笑顔でハイタッチしているのが嬉しい^^ おまいらラブラブかっ

ラッセルダンク全身20151211
KDのアシストからラッセルの豪快ダンクも。

ディフェンスも良かったのですが、一瞬フリーにしちゃったその隙をつかれていました。
でもイバカとアダムスがゴール下はがっちり守っていましたね。
だんだんホークスにミスが目立ち、サンダーはその間に得点を重ねました。
一時、15点リードまでいったのですが、後半3Pを連続で決められてしまい、

サンダー60-49ホークス

で終了。
サンダー残り8分半の時点でもうファールボーナス入っていたのですが、そこからなかなかファールをもらえなかったのが残念。
とはいえ2大エースが周りも上手く使い、見ていて気持ちの良いバスケットでした。
KDは前半だけで8アシストですよ!
あ、そういえばKDが出場して早々にキャリア1000本目となる3Pを決めていました。
記念すべき3Pは残り1.5秒で放たれ、美しい弧を描きリングへ吸い込まれていきましたよー。
KDおめ!


bunner_3Q

アダムスのバスカン(フリースローも決めた!)が決まり、セフォローシャの3Pが決まって、KDがジャンパーを外す(2度連続で)…という、なんだかあべこべで不穏な立ち上がりです…。

ティーグというホークスの選手にかく乱され、ペースを乱すサンダーはKDのシュートが入らないのもあり、一気に点差を詰められます。
3Pを連続で決められ、残り5分で70-69となりました…(焦)

ここからようやくKDのシュートが決まりだし、通常運転となるサンダー。
点差は詰められたものの、よく耐えたと思います。
ロバーソンとアダムスがすごくがんばってくれました。

アダムスディフェンス20151211
頑張るアダムス。

通常運転のサンダーですが、ホークスも勢いを落とさず、ここからは接戦となります。
あぁ、15点差が遠い昔のようですね…(遠い目)

ホークスの24番が本日5/5となる3Pを決め、ぐいぐい追随してくるのをなんとかかわしつつ(イバカのブロックは素敵でした)、残り35秒。

ここでラッセルがコート外にパス???(錯乱???)
と思ったら…いたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

モローさん20151211

今日すっかり影が薄くなっていたモローさんが3Pラインにスタンバっていましたよ。
一瞬ボールを触ったかと思えばすぐにリリース!
見事にボールはリングへ入ったのでした。

サンダー83-75ホークス

モローさんの3P確率すごいんだからっ
もっともっと渡してあげてほしい!!


bunner_4Q

さて最終クォーター!

14がすちん
11カンター
4コリソン
3ウェイターズ
2モロー

と2Qと同じメンバーで挑みます。
攻撃ではウェイターズ中心にすすみます。

ウエイターズ20151211

「モローさんにもっとボール渡してほしいよー!!!」と叫んだあみの声が聞こえたのか、ふいにウェイターズがモローさんにパス!
これをモローさん、カンマ2秒でリングに投げました。これがもちろんイン!

うひゃあああーーーー

このあとコリソンとモローさんのコンビプレーが見れ、あみ歓喜!
しかしKDがいいパスくれたのにコリソン外しちゃってがっくり(泣)
あーーーせっかくいいパスくれたのにごめんねえ、KDぃーーー。

徐々にスタメンと交代し、試合は残り6分 92-85 と点差はあまり変わらず。
ここまで5/5と好調に3Pを決めていたホークスの24番のシュートが連続で落ち、これには安堵。
しかしティーグという若者には本当に困ったもので、早い動きでコートの中を縦横無尽に動き回ります。

・・・が。
KDが3Pシュート成功、セフォローシャの上からジャンパーを成功させる、などここでエースの貫録を見せつけます。
ラッセルもKDをサポートする役に徹し、見事なアシストでチームに貢献。
この二人が覚醒したサンダーが負けるわけがありません。(←ここテストに出るよーっ)
最後は22点12リバウンド9アシスト(←もう一息でトリプルダブル)のKDのために、ラッセルがKDからもらったパスをそのままシュートし、これがイン!
KDのトリプルダブルのお膳立てをしたのでした。なんて素敵な愛情表現 ここもテストに出るかもしれませんw

サンダー107-94ホークス

サンダー勝利!!!リベンジ大・成・功!
文句なし!!!



いやー強かった!
前半のエース二人がマークを引き付けて周囲を使ったプレーも良かったし、苦しい時間帯も良く耐えたし、最後は二大エースがきっちり締めました!
コリスペが不発(ファールとられた泣)だったのを除けば、完ぺきでした。
相変わらずTOが多いのと、ボールに集まり過ぎて気づけば3Pラインががら空き…なんてシーンはありましたが、もう何年もサンダーこんな感じなんでそこに言及するのはいまさらって感じです(笑)

はい、お楽しみのスタッツはこちら。

stats20151211


個人成績

個人成績は二大エースのみ。

35 ケビン・デュラント 
 25得点 12リバウンド 10アシスト 5TO
トリプルダブル達成で周囲に完全復活をみせつけました。
波はあったけど、全体的に頼りがいのあるプレーでチームを引っ張ってくれました。
前回ちょっとセフォローシャのディフェンスに苦戦しているように見えましたが、今日は全然お構いなしにむしろセフォからファールもらっちゃったりしていいようにあしらっていました。
今日くらい周囲との連係プレーが効くとかなり強みになると思います。
次回も今日のようなプレーで、これがまぐれじゃなかったと証明してほしい!

・・・え?5TOが気になるって?
あみも!


0 ラッセル・ウエストブルック 
 23得点 6リバウンド 10アシスト 
ここ二試合、スタッツだけ見るとまるで正統派PGのようになってしまったラッセル。
とはいえ、安心してください。ラッセルらしさは健在ですよ。
ロケットのように加速してゴール一直線に駆け抜けファールもらえなくていじけたり。
隙があるとすぐに3Pシュート打ってみたり。それが決まってガンアクションのあと笑顔になったり。
ここんとこイバカとKDの調子がいいので彼らを使っていますが、不調とみると全部自分で行くようになるんで。



前回のグリズ戦といい、連続でこんな試合見ちゃうと「無敵か、ちくしょうめ」って調子に乗っちゃいますよね。
休みなしで明日も試合ですが、逆に時間空かない方がいいのかも。
イバカ&ウェイターズ&がすちんの調子が良いうちに、勝ちまくろう!


明日のジャズも勝つぞ!GO!! THUNDER!!!




引っ越しで忙しくしている私たちを見かねて、サンダーナイトファミリーが「一回でいいなら代わりに観戦記書くよ?」と言ってくれました!
契約したり、段ボールに詰めたり、市役所行ったりと正直忙しくしてた私たちにとってこの申し出はとってもありがたく、すぐに受け入れました。
と、いうことで。
次回のジャズ戦は”みかんのうた”が得意なまっつさんが執筆!
まっつさんはNBAだけでなく、野球観戦もお好きだそうです。
スポーツ好きのまっつさんがどのような観戦日記を届けてくれるのか、乞うご期待!!
あみとしゅうは明日一日インターネット不通ということもありまして、ブログにまっつさんの記事をあげられるのが日曜日になってしまうかもしれません。
(デザリングでいけるところまでいきますけども!)
ご容赦ください。

その他ゲスト執筆日程は以下の通りです♪

11/28 vsピストンズ 髭坊さん  
12/7 vsキングス 7Aさん
12/12 vsジャズ まっつさん
12/20 vsレイカーズ ひろさん
12/30 vsバックス takeさん(←ブルズファン!)
1/3 vsホーネッツ えみさん
3/27 vsスパーズ まーしー

他にも口説いてるメンバーがおりまして、その方たちが受けてくれたら追加入ります。
みんなの観戦日記読むの超楽しみですー。
専門用語とかいっぱいあったらわかんないから、あみにもわかるようによろしくね
NBA Thunder Dancerのkduさん口説いてるんですが相変らずOKもらえません(泣)
もうあきらめた方がいいのかしら・・・。

このたび、引き受けて下さった皆様にはとてつもなく感謝しています。
本当にありがとうございます。
他に「私も観戦日記書いてみたい…」という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください^^




ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR