vsジャズ20151214

どうもー。
新居からの初ブログをお届けする管理人しゅうです。
我ながらいい物件を見つけたなとご満悦です!
まだまだまだまだ、片付いちゃおりませんが、試合は待っちゃくれねぇ。
ネット環境は早々に整えました!万端です!


ということで、本日ホームでジャズとの対戦!
一昨日アウェイで辛勝した相手と連続で対戦です。

前の試合はまっつさんのゲスト執筆でご確認下さい。

データとかキッチリ調べてて尊敬!
それでいて硬くならずサンダー愛にあふれております!
ところどころで、おっさん臭が醸し出されているのも◎!
面白い!



サンダーは現在、4連勝中!
内容も結果も良いです。
当然、ここも勝利を目指しましすよ。

西カンファレンスはかなりのだんご状態。
3位のサンダーも連敗すれば下位グループに飲み込まれちゃいます。
ここを抜け出して、まずはスパーズを捉えたい!
ウォリアーズの連勝は止まったし、ここからはサンダーの番じゃね!?

ハラハラじゃなくて、ホームでお祭り圧勝を期待!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!
bunner_1Q

もはやお馴染み!
現地日曜のホームゲームはサンセットオレンジジャージ!

出だしは全然入らない。
明るいジャージ着てても入らない。
オクラホマ民は初得点がなかなか入らず、スタンディング継続ー(>_<)
3分過ぎてようやくラッセルジャンパーで初得点となります。

はーい、みんな着席ー。
この時点で2-2とロースコア。
守りはいいと思うんですが、シュートの調子が上がりません。

ジリジリと離され6分で4-11となってしまいます。
ここでようやくエンジンがかかったか、KDがタフジャンパー、華麗なボール回しから最後はアダムスがダンク!

上り調子を期待しましたが、TOやオフェンスリバウンドで再び点差を離されます。

こういう時は空気を読まない男、ウェイターズ!
ウェイターズ20151214
入って最初の3Pをぶち込みます!
さらにもう1本!
アーチが高い!
流れ関係なし!

そしてまたチームは沈黙(*_*)
元気がないぞー。
最後はKDがボールを持つも、ドリブルを弾かれてシュートに至らず終了。
これってサンダーあるあるですけどね。
KDにはギリギリにボールを渡したほうがいい。

ということで16-21で1Qは終わり。
16得点はいかんでしょう。
テンポが悪いというか覇気が足りないというか。
リバウンドも取られてますんで気を付けよう!


bunner_2Q

モローさんの3Pが炸裂!
しかーし!ジャズが先に調子を上げて、いいように得点されます。
3Pやバスカンでハイペースに点を上げます。
このペースにセカンドユニットはついていけない。
3分で21-33と二けた点差にされてしまいます。


4分経過でラッセル入りまーす。
カンターへのアシスト、リバウンドとって一気に走ってバスカンレイアップ!
停滞打破男!

しかーし!
今日はいいプレイが続かない。
シュート確率が上がらずTOもからんで苦しい展開です。

4分切って29-44と15点差に。
点差以上に29点はやばい。
ラッセルは笛吹かれず文句言ってテクニカル取られてしまいます。
落ち着けって。苦しい時こそ平常心!

FTでつないでいくも、相手3Pが調子よく点差は詰まりません。
最後は0.7秒で自軍のエンドラインからスローイン。
投げる相手が見つからないラッセルは、目の前にいる敵選手の背中にボールを当て、スグにとって振り向きジャンパー。

これが決まっちゃうんだ!
0.7秒でこんなできちゃうん!?


すげーっと叫ぶも、スグに点差見て現実に。
前半は38-51と13点差で終了です。
KD、全然打ってません。
なんと前半2得点。
ラッセルはこんな展開では自分で頑張りますので13得点。
ラッセルドライビングレイアップ20151214
うがががががが!

とりあえず!
FGを決めていこうじゃないか!
そしてリバウンドをきっちり確保していこう!
話はそれからだ!


bunner_3Q

ハーフコートショットを見事に決めて賞金獲得した幸運なオクラホマ市民。
ハーフショットを決めた人20151214
うらやましい!


沈黙のKDがしょっぱなに得点!さらにFTゲット!
負けずにラッセルレイアップ!
突っ込んでエンドワンゲットしてどや顔!
吠える二人20151214
なんか二枚看板がブイブイいわせとる!


さらにKDが3Pを見事にぶっこむ!
この展開に大興奮のアリーナ!
そして前の試合からKDがお気に入りの、ユニフォームの胸の部分を両手で前方斜め下に引き下げ練り歩くパフォーマンス!
KD乳首チラ見せ20151214

パフォーマンスでいいんだよね?かっこよくはないけど。
乳首が見えやしないかとスロー再生したが確認できず。

乳首チラ見せパフォーマンスと名付けます。
相変わらず洗練とか無縁で素敵♪


いや、そんなことよりこれで10-0のランを完成させたサンダー。
ようやく祭が開催だ!

相手の連続得点を許すもKDの3P再び!
ラスもエンドワンアゲイン!
アダムスまでもがエンドワン!!!
ロバソン負けずにスティール&ダンク!

なんすか!?
唐突に最高レベルの爆発!

FGを8/8で入れ、結局23-5をぶちかまして63-58と逆転です!
たまらん!

そっからは接戦。
さすがに祭モードは長くは続きません。

コリソン先輩がフレグラントファウルをコールされてしまうなど終盤に再度リードを許してしまいました。
結局71-76と5点差で4Q突入です。

前半2点のKDはさすがの帳尻合わせで3Qのみ17点を稼ぎます!
ラッセルも8点で続き大爆発をけん引しました。
この爆発があるから、目が離せないのよサンダーは!

欲を言えばリードは保って終わりたかった!

bunner_4Q

連続で3Pを入れられる出だしですが、インサイド陣がFTなどで耐えます。
ウェイターズも突っ切んで得点し、3分79-82でスタメンへ移行します。
3P攻勢にめげず、セカンドユニット頑張りました!


しかし祭をもう一度の期待むなしく、うまく得点できません。
一時9点差まで引き離されますが、KDの連続得点などで食い下がります。

5点から3点差まではいくんですが、ジャズも要所できっちり得点し、追いつくことができません。
んー、もどかしい!!

KDの突っ込みから守備を引きつけてアダムスがレイアップを決め、残り1:30で91-94.
時間的にもここでどうにかしたい!

次のジャズの攻撃はヘイワード坊ちゃんがミス!
よし!

そして当然KDがゴール下へ攻め込みますが、またも守備を引きつけて3Pラインのイバカへパス!
これを落ち着いて決めたイバカ!
イバァカァァァァ!!
イバカがクラッチで決めるなんて!
メンタル弱めなのによくやった!

イバブロ20151214
写真ないからこいつで。

これで同点!!!残り50秒。

次の絶対死守の守備はヘイワードぼっちゃんにジャンパーを決められちゃうんです。
まじかよ。
またビハインド。

実質最後の攻撃はKDがまたも突っ込み、今度は自分で打ちますがミス。
このリバウンドに食らいついたラッセルがシュート打ちますがミス!
なぜか自らリバウンド取れちゃうラッセル!
いったんタイムアウト。
ふぃー。

仕切り直しの残り20秒。
KDが時間使わずゴール下に突っ込み、ドライビングダンク!!!!
KDダンク20151214
大将~!!
同点!
同点!!!


ただしまだ15秒ある。
ここでタイムアウト使わず(残ってなかった?)ジャズはそのまま攻めます。
しかし最後に焦ったかパスが乱れてコートの外に!

おお!?
サンダーボールで残り1秒。


当然ブザビの期待を託されるのはKDっすよ!
ベースライン際でボールを受け、すぐさま3P!!!!!

しかしショート!
入らず!
今季2度目の延長戦です!




オーバータイム

サンダーナイト開催試合マジック戦2OT以来の延長です。

ラッセルがまずは強気にジャンパーで先制!
リバウンドからすぐさま走ってラッセル突っ込みレイアップ!
疲れ知らずか!
延長でこの元気!


そっからは外し合い。
相当気合入れて守ってます。

次の得点をどちらが入れるか、相当でかい。
そしたら、KD大将がジャンパーをヒット!
再び乳首チラ見せパフォーマンス!

残り2分半で102-96、6点差!

リバウンドからヘイワードに速攻されますが、両手ダンクをイバカが追い付いて豪快ブロック!
バチコーーーン!!

ブロック後のイバカ20151214
会心のブロックにこの表情!

さらにもう1本ブロックを決めるなど、他の選手も一丸となりジャズに全く得点を許しません!
ジャズのFGは0/7!
土壇場はギラギラするサンダー。
もう少し早くギラつくことはできんのか!?

残り43秒でウェイターズがタフなレイアップをねじ込みダメ押し!!
8点差とします!
次のジャズの3Pが外れて勝負あり!
ファウルゲームもあきらめ、試合終了です!

最終スコア104-98
2試合続けてジャズと熱い戦いになりましたが、どちらも勝利!
これで5連勝!!!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats201151214
シュートが入らずリバウンドも取れずと、強みが出せない厳しい試合でした。
3Qの爆発で追いつき、4Qも粘りまくって同点に持ち込みました。
延長では守備で圧倒して、振り切りました!
もう少し早めに力を発揮してくれと思いますが、苦しいながらも勝てたのは大きいです!

みんな調子はいいので、今日みたいな試合でもどこかで追いつけそうな予感がありました。
だんだんチームとして強くなってきているのは確かです!
結果にこだわりつつ、成長していってほしい!!

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 31得点 5リバウンド 6アシスト 4TO
前半2点からの帳尻合わせ。
KDが打ち気になったらボールを渡してくれ!
決めるから。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 25得点 11リバウンド 5アシスト 2ブロック 1TO
こんな試合はラッセルの突破が助かります。
FG9/25と低めですが、攻めてもらわなきゃ厳しい展開でしたので問題ありません。
テクニカルに背中当てブザビに延長の活躍と、試合を通じて飛び回ってました。
このままでいいと思う!

3 ディオン・ウエイターズ
 13得点 3リバウンド 4アシスト
彼も停滞時には頼りになる。
今日は3Pが3/6できまり助かりました。
守備も含めて存在感が増しています。

後は割愛。


ということで、嬉し恥ずかし5連勝!
このまましばらく行っちゃいましょ!

年末で忙しいけどGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR