vsブレイザーズ 2015.12.17

こんばんは!疲れ気味のあみです!
引っ越し!仕事!試合!!
雷牛会!サンダーナイト!

仕事以外は全部楽しいので、寝る間を惜しんで時間を費やしてしまうんですよねぇ・・・。

これが何日か続き、今の私は超グロッキーです…常に脳が半分眠ってて頭が回らない感じ。
今日はさくっと試合見てちょっと多めに寝なくちゃ!って思うじゃん?
今日ねー。
つっぱり棒6本買ってきたのよ~。
これをあそこにつっぱらない限り、今夜は寝れないのよ!!

・・・どーでも良い話をすみません。

さて5連勝中のサンダーが本日対戦するのはトレイルブレイザーズ。
残り0.9秒でシュートを決めるともっぱら噂のリラードという選手がいるチームです。
ただ、「今季のブレイザーズってどうなの?」といろんな人に聞いてみたりしましたが、みんな「う~ん・・・再建モード?」と首をかしげてました。
低迷中なら遠慮なくいただくぜ!目指せ6連勝!!!
あわよくば雷牛会(12/26に行われる観戦会)まで勝ち続けたい~。気づけばあと10日よ。早くない?
参加予定の皆様、近いうちに雷牛会でお願いしたいことを記事にしますのでよろしくお願いします。

では観戦開始でございます!!
bunner_1Q

安定のTO始まり。
・・・。
しかし良いディフェンスで相手の攻撃を潰し、再びサンダーのオフェンスとなります。

からの!

ターンオーバー!!

うん、通常!!イケるぞ、今日も!!!!!(ヤケ)

その後は本当に通常モードになり(ホッ)、最近よくある「KDとラッセルのアシスト対決」となります。
アダムスとイバカが得点を決め、ロバーソンはディフェンスで相手を抑えました。
アダムスとイバカは一回ずつダンク失敗しましたが一回ずつバスカン決めてたので許してやろう。

2_durant_blazers_lm_151216[1]

途中KDがファールをもらえなかったことで抗議をし、テクニカルファウルを宣告されてしまったり。
カンターとラッセルが超どーしようもないTO(パスミス)しちゃったり。
KDがとことんファールもらえず後半はもうふてくされてたりしましたが

サンダー31-26ブレイザーズ

でサンダーリードでまずまずの出だしです。
1Qで6TO(あみ調べ)というサンダーらしい記録を出していましたが、

・アダムスがオフェンスリバウンドとりまくり
・ロバーソンのディフェンスが良すぎ
・ウェイターズの流れを無視したイケイケプレー

が効いて30点越えの出だしとなりました。ふぅー。
ちなみに1Qで30点以上取ったのは今季5試合目だそうです。
少ねぇっ!!!!


bunner_2Q

コリソンとカンターがリバウンドを取るのに苦戦しておりますが、セカンドチャンスを生かせないブレイザーズは得点をとるのに苦戦。
ベンチ横KDアダムスイバカドノバン_lmj_151216[1]
見守る首脳陣。

6分でサンダー8-4ブレイザーズとお互いパッとせず、停滞気味ですすみます。
そんな中、コリソン先輩が今季7回目となるコリスペで相手の攻撃を潰します。
今日はコリスペは良かったですよぉ~。
興奮してスクショたくさん撮ったのでとくとご覧あれ。

コリスぺ1 20151216


コリスぺ2 20151216



コリスぺ3 20151216


コリスぺ4 20161216


コリスぺ別角度20151216


いかがでしたか?これが今季7回目のコリスペですよー^^

コリスペの後はスタメンがコートにイン。
KDとラッセルが走り回り、ゴール下ではイバカとアダムスが粘り、プレーに勢いがつきます。
やっぱスタメンは違いますねぇ。
すぐにロバーソンとウェイターズが交代となり、さらに勢いがつくサンダー。本日最高の15点リードとなったのでした。

ラッセルダンク_lmj_151216[2]

…が、最後の最後にブレイザーズのリラードが3Pシュート3連発を決めてきて

サンダー52-45ブレイザーズで終了。

かなり多くのフリースローをもらったのにウェイターズもイバカもカンターも2本外し!頼みのKD大将まで外す始末。これはもったいなかったですね~。
後半はリラードの魔法がいつまでも続かないことを祈りましょう。

bunner_3Q

3ファールで一度下がったアダムスを交えて、リアルスタメンで後半を始めます。
後半からエンジンをかけるともっぱら噂のKD大将が、タフな態勢からシュートを決め、
イバカがちょっと距離のあるジャンパーを決め、
ロバーソンがレイアップ、ラッセルが誰にも止められぬドライビングレイアップを決めるとわずか2分で15点差に戻すサンダー。
この間アダムスはリバウンドを取りまくりで、もしかしたら今日は何らかの記録が出そうな予感です。

ここからブロック&リバウンドパーティーを始めるサンダーの選手。
イバカばちこん!ばちこん!!
アダムスもぎとりリバウンド!からの再リバウンド!!

もう、軽いパーリーピーポーですよ。

オフェンスの方は祭り感ないものの、苦しい時間帯はフリースローでつなぎ、合間にKDの3Pがあったり、ウエイターズの「エンドワーーーーン!」があったりしてリードを保ったまま終了です。

サンダー88-67ブレイザーズ

サンダーは持ち味満載のプレーを披露し、ファンとしてはご満悦で御座います。
コリソン先輩のフック(決まったよ!)も見れたしね。


bunner_4Q

14 がすちん
4 コリソン先輩
11 カンター
3 ウェイターズ
2 モロさん

2Qでは苦戦していたカンターとコリソン先輩が中心となって試合をすすめます。
さすがバスケIQが高いと言われるコリソン先輩。対応力がハンパないっす。(惚れ直し)
リードを保ったまま試合がすすみ、スタメン出さすにこのままいけるかなーって思った時。

コリソンがこんなプレイを!!!必見!!(強制)



7Aさんが動画をくれました!感謝感激!!ありがとうございます!!!
みんなもあやかれ!!


7年コリソン見ててこんなことしたの初めてだわ!!!
すげえ!!

この後ブレイザーズの選手のパスをカットし、見事にスティールもしちゃったコリソン先輩。
素敵すぎます!!!!(惚れまくり)

(誰が何と言おうと)コリソン先輩の大活躍により、後半はペイン君&ノバックさん&シングラーが登場しガベージタイム。

本日ダブルダブルを記録したアダムスは、ベンチでガムを噛みながら髪の毛を結んでいたゴムをほどき落ち武者となりつつ、しかしとても満足そうに微笑んでいたのでした。



サンダー106-90ブレイザーズ

サンダー圧勝! 6連勝となりました!!!


スタッツはこのようになっております!

20151216ブレイザーススタッツ


TOうちの方が多いと思っていましたが意外や意外。
19-18といい勝負でした。(多いは多いw)
うちは前半立て続けにしちゃいましたが、向こうは後半で多かったですね。
ブレイザーズの18このTOのうち、2こはコリソン先輩のせい(おかげ)ですから!!コリスペとスティールで。すごくないっすか!!

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 24得点 7リバウンド 4アシスト 3TO
29分出場。明日も連戦なだけに30分以内に収まったのはよかったですね。
3Pシュートが1/4と不調かな?と心配になりましたが、そこはフリースローをもらってきっちり得点力は下げませんよ。

KDのフリースローを見守るラッセルの後ろ姿_lmj_151216[1]


12 スティーブン・アダムス
 11得点 11リバウンド 1ブロック 
今季初のダブルダブルおめでとうございます!!
シュートが決まらないなか、アダムスのリバウンドには助けられました。
1Qにキャリア1000本目となるリバウンドを記録したそうで、ダブルダブルと合わせておめでとう!!
明日はケビン・ラブ相手で苦しいかもだけど同じくらいやってくれたらいいな。


4 ニック・コリソン
 4得点 1コリスペ 3リバウンド 1スティール 2TO
ガベージ含む22分出場。
今日はコリソン先輩の魅力満載でした。地味な働きからめったに見れない派手なプレーまで・・・。
今んとこ、今季一番ですね。
4Qに放った3Pが決まってたら、私、狂乱してたと思うのであれ外れてよかったなぁぁ。



圧勝、って書きましたがスタッツ見てみるとサンダーったら2本しか3Pシュートが決まってなかったり、フリースローが全体で75%(9本も外した)だったり、さらには19TO・・・と決して良い成績ではなかったのですね。
ただ、最近ディフェンスが良くなってきたと思いませんか。
なんとなくですが、ここのところずっと感じていました。やっと機能し始めたのでしょうか。
明日の試合はアウェーでキャブスです。
決して簡単ではない相手にサンダーがどういうプレーをみせるのか。
明日も見逃せません。


打倒レブロン! 7連勝目指してGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


ふいに公表。あみの部屋なう。

あみ部屋20151217

全然片付けの時間がとれませーーん(泣)



☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
近々、参加者様に向けた記事アップしますのでご確認願います!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR