

vsキャバリアーズ20151218

本日はアウェイでキャバリアーズとの対戦!


東の一位チームとの対決!
あのレブロン率いるキャブスです!
ぶっちゃけレブロン苦手です!

キャブスは16勝7敗。
17勝8敗のサンダーと勝敗的には互角です。
現在、3連勝中。
この試合から、今季怪我で出ていなかったアービングが復帰と聞いたんだけど!
ビッグ3揃っちまった!フル装備か!
というか、主力怪我でもここまで首位キープしてて、さらに戦力アップとか。
うむむ。

しかし!
こっちだって6連勝中で絶好調なんだかんね!
失点も7試合連続100点未満と、目に見えて向上しています。


西は一人旅のウォリアーズ、それを追う衰え知らずのスパーズ、
そこに追いつきたいが連勝してもゲーム差が縮まらないサンダー、
すぐ後ろに調子を取り戻してきたクリッパーズ。
どこも強いけどもっと上にいきたいんだ!

「強豪だが優勝には届かない」というのが今季のサンダーの一般的な前評判。
それを覆すには、今日のような試合に勝たねばならん!

ここで勝てると自信になる!
さらに勢いがつく!


レギュラーシーズンの1試合以上の意味があります!
リーグ注目の一戦!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

あれ??
アービングはスーツ着てる。
出ないじゃん。

ラブちゃん髪型変わってる。
0番のラブちゃん20151218
基本的にサンダーしか追ってないので、東のチームは年に2回対戦するのみ。
久々見ると結構変わってる選手いますよねー。

ということで始まりましたが、両チーム気合が入っておりますね。
最初の得点はKDの3P!
直後にレブロンも3P…。
JRスミスが3Pにロングジャンパーと初っ端から弾けてめんどくさい。

サンダーはここ最近、序盤はインサイドにボールを集めてましたが、今日は2枚看板が最初から点を取りに行きます。
ラッセルが突っ込み、KDは3Pアゲインですが、レブロンも3P決めるなど接戦です。

6分過ぎてレブロンが抜けると2枚看板中心にブリブリ攻めてリードを広げます。
この時間帯がチャンス!
特にKDのリバースレイアップは、珍しいかつかっちょいいプレイだった!
華麗に決まって、現地放送も往年の名選手ジュリアス・アービングを引き合いに出すほどでした!

一時7点のリードを奪います。!
しかし、3Pを返され、レブロン再び登場。
小刻みに出入りしてくんのね。

接戦です。
そのレブロンがバスカン決めればKDもジャンパーで返します!
結局28-26で1Q終了。

ガチンコ勝負です。
KDvsレブロン20151218

インサイドは非常に強固に守ってますが、3Pはかなり決められてしまいました。
守りでどうにかしていきたい!


bunner_2Q

今日はモローが選手登録してません。
シングラーが入ります。

キャブスはレブロン出てくる。
大丈夫?


不安満載の出だしですが、カンター、がすちんが得点しキャブスはTOで思うように攻撃できません。
コリソン先輩が開始1分半で3ファウルになってしまいますが、引き続き出場。
このメンバーで得点しなきゃいけないウェイターズはFTをもらいますが2本外し!
ぅおい!
昨日の試合でも2本外しありましたね。
今シーズンは80%以上の確率で、劇的改善をしてましたけどまぐれだったのかなぁ。

直後に突っ込みレイアップを決めてました。
めげないな!


うまくリードを保ち、スタメンに移行していきます。
ラッセルは自ら得点し、アダムスのアリウープダンクをアシストし、いつもの活躍です!
キャブスは全く得点できず、気づけば5分経過で40-28!
キャブス5分でわずか2点しか取れません!

よっしとおもったら、3P決められ、レブロンに阿保みたいに早い速攻食らい連続失点。
この速攻はやらせちゃいかん!!

タイムアウト後もKDがTO、JRが調子に乗り、インサイド陣も決められちゃう。
サンダーは全然シュートが決まらなくなり、キャブスは絶好調に。

ちょっとちょっと、なんとかしてよってギャーギャー騒いでいるうちに
0-18のランを食らっちまいました( ゚Д゚)

さすがにこれはやられ過ぎ!
せっかくの12点リードが6点ビハインドに。
その間、わずか4分40秒ほど…。
どうしてこうなる!?

イバカのFTでようやく得点し、KDもジャンパーで続きます。
イバカ、カンターのジャンパーも飛び出し、今度はこっちが7-0のランで47-46と逆転して前半終了。

目まぐるしい。
これはもう試合展開なんてわかんない。

インサイドの守備は、継続して激しい。
レブロンもある程度止められてる。
連続失点中はミドル以上のシュートがことごとくリングに弾かれました。

KD16得点、ラッセル12点とまずまず。
ウェイターズ、カンター辺りの援護射撃が欲しいです!

bunner_3Q

ラッセルが自ら攻め込み、イバカ、KDへもアシスト!
イバカは3回外していた3Pもぶち込みます。
イバカジャンパー20151218
攻撃が復調し、ジリジリ点差を離していきます。

4分半経過で64-54と二けた点差に押し戻しました!
本当に点の入り方が偏りますねぇ。

イバカはもう1本3PをきめちゃうなどこのQだけで12得点の活躍です!
でもレブロンだってバスカンにアシスト決めたりしてくるんすよ。
あと、後半になりなぜかゴール下でフリーの選手出しちゃったり守備のミスも出てきます。
10点の点差は徐々になくなり、やっぱり接戦模様となります。

終盤はFGが入りませんでしたが、FTでつなぎ、心配したウェイターズも2/2で決めてくれるなど逆転まではいかず
78-74で3Q終了です。

守備のミスが怖い。
攻撃も絶好調ではないですし、キャブスも守備は固いです。
あとリバウンド頑張っていこー!!


bunner_4Q

2Q頭は善戦したセカンドユニット。ここも頼むぜ!
との願いは、ラブの4Pプレイで粉砕されます。
一発で同点に。

さらにレブロンのバスカンをくらい、ジェファーソンのアリウープ&3P…。
3分弱で80-86とぶち抜かれ、スタメンを戻しますが流れが変わりません。
レブロンの鬼怖い突っ込みが来ます。
それを止めてもパスアウトされ、ノーマークの3Pを放たれます。
さらにアリウープパスも連発され守備が追い付きません。
当然のように二けた点差に(>_<)

ロバーソンのドフリーなのに超打つの迷った3Pとか奇跡的に決まりますが、点差は詰まらない!
残り5分半から3分もキャブスが無得点の時間があったんですが、トンプソンがオフェンスリバウンドを取りまくる!
相手の攻撃に時間を取られて、こちらも点を取れん!
サンダー3人いてトンプソン一人にボール持ってかれるとか、リーグ屈指のリバウンドチームとしては屈辱です。

KDも打ててはいますが、思うように入りません。

残り2分、ラッセルがぶっこんで、FTを獲得!
2本決めて5点差とします!!
突っ込むラッセル20151218
気迫!

が、直後にラブ3P…。
こうなりゃ強気のラッセルがすぐに3Pをお返し!
UCLAチームメイト同士の意地の張り合い!
さすがや!
まだわからん!

次の守備はレイアップ決められますが、ほんのタッチの差で24秒バイオレーションを獲得します!
ビデオ判定でした。
あっぶねー。
さぁ残り1分、決めねば負け!

この流れならラッセルです!
ジャンパーをねじこみ3点さ!!!
残り53秒!

当然時間をつぶしつつ、最後はレブロンがレイアップ!
これが外れてリバウンドサンダー!!!

残り26秒、入れねば負けは変わりません。
ボールを持つのは、接戦に持ち込んだラッセルではなくKD。
ある程度守備を外して3Pを放ちます!
これがミス!

しかもリバウンドはトンプソン!
すぐに目の前のレブロンに渡そうとしますが、二人が接触したりしてボールはコートの外へ。

お!?
残り6.5秒でもう一回同点チャンス!!


ここでボールを受けたのはラッセル!
思い切りよく放ったシュートはリングを通過


しなかったー!!!!

一応ファウルしますがここで勝負あり。
100-104で負け!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20151218

TOはキャブスの方が多いし、終盤にもTOしてくれたりチャンスはありました。
しかし、レブロンが本気出して一気に攻めてくるときに止められませんでした。
KDが後半9得点と、打ってはいたが得点伸びずレブロンと対照的になってしまいましたね。
マッチアップもこの二人でやってます。
後半は体力的にレブロン優位ですよねぇ。

守備も1試合通してだとキャブスの方が上かなぁ。
サンダーもいい守備してましたが、カポーンとフリーの選手作ったり同じプレイで連続得点されたり。
まぁレブロン突っ込んで来たら複数で止めるし、そこでうまいパス出されちゃうときついんですけどね。

そしてリバウンド数で負けたのが痛い!
オフェンスリバウンドは9-16.
トンプソン1人に11本もオフェンスリバウンド取られた!
リバウンドはせめて互角!
こんなことされちゃいかん!!

ま、ごちゃごちゃ書きましたが
最後にKDとラッセルの二人が同点3Pを狙って外しましたんで、今日は完全に負け!
しょーがねぇ!!



でも連勝前と比べて確実に強くなっているのは確かです!
仕切り直そう。
次は勝てる!!

こんなもんじゃめげねえぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆
※受付終了

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

おかげさまで予定の50名に達しましたので受け付け終了しました!
なお、二次会からの参加は当日まで受付可能です。
二次会の申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
