スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsレイカーズ 2015.12.20



前回の記事で告知しておりませんでしたので冒頭に告知させていただきます。
今日の試合観戦日記はサンダーナイトでおなじみ、「ひろさん」が担当してくださいました。
ひろさんはブログ「毎日が楽しい!ひろの日記」の管理人様でもあり、ご自身のブログ記事ではいつも独特の言い回しがちょっと可愛かったりして(失礼?)基本的に明るく楽しい文章を書かれます。
観戦日記を書かれるのは初めてだそうですが、さすがブロガー、記事を送ってくるのが早かったです。

さて、いつも陽気で優しいひろさんが心の中で何を呟きながら観戦しているのか、乞うご期待です!
(意外とブラックだったりして?)




はじめに…。

皆様、こんにちは。
今回担当させて頂くのは、NBAの迫力とテクニックを観るのが好きで、知識も何もない、ひろと申します。よろしくお願いします。

私がOKCで応援していたのは #15 Reggie Jackson でありまして、今はデトロイトに移籍しポイントガードのスタメンとして頑張っております。
色々あった事とは思いますが希望する仕事をし、頑張る姿を観て私的には良かったと思っています。
難しい事の分からない私は単純にレジーが先発するデトロイト戦を観る機会が増え、これまた良しとしましょう。
しかし、最近のレジーの活躍は凄いですね。
ブルズとの4OTを制したり…。

さて、レジーなきOKC、只今#2 Anthony Morrow …モロさんを応援中です。
ボールをキャッチするやいなやシュートを打ち、3pを決めるニクい奴であります。

先ほど述べたが知識が浅く専門用語も殆ど分からないが、どうぞご了承くださいませ。

今回の相手はNBAを観る機会の一つにもなったコービー率いるロサンゼルス レーカーズ。
今期引退のコービー…。いつ見てもカッコいいぞ〜。
個人的ファンとしてチョット複雑な気分もありますが、そこは置いといて…

Let's Go!Thunder!
bunner_1Q

サンダーのスタメンはいつも通り。半袖ジャージでの登場です。

35 デュラント
9 イバカ
21 ロバーソン
12 アダムス
0 ラッセル


えっ!!まじ!!
コービー出ないの??
スーツ着てる…。悲しい…。記事書く気力が薄れてきた。

しかし困ったぞ…。Lakersの選手、コービー、ワールドピース、ヒバート、ニックヤング以外誰も知らないのに。どうしよう…。

3 アンソニー ブラウン
7 ラリー ナンス jr
17 ロイ ヒバート
23 ルイス ウィリアムス
6 ジョーダン クラークソン
むむむ…。選手名鑑見ながらは辛い。

アダムスとヒバートのチップインで始まりました。
ボールはサンダーがとりましたがシュートは入らず相手のゴール。
その後 kdがファイルをもらいFT。2本目を外してしまいます。が、ここでオクラホマ市民は座る事が出来ました。
イバカのジャンパーが決まり、ラッセルのスチールからのレイアップで得点を伸ばして行きます。
kdの正面からの3p&ダンク。ロバーソンのブロック、ラッセルの2pなど調子良く決まります。

残り6:10 LALはルーキーのPG、#1 ディアンジェロ ラッセルを入れますが思う様に行きません。パスミスもありシュートが全く決まらないのです。せっかくのフリースローを2本とも外すLAL。

#4 ニック コリソンが活躍します。
どこからか聞き覚えのある黄色い声が聞こえて来ましたね。
コリソンがリバウンドをとりkdがダンクを決めます!FTも2本とも決め流石の職人コリソン。コリスペも決まり尚更リードが開きました。
終わってみれば35対15でOKCリード。
終了間際のカンターのダンク失敗は目をつぶっておこう…。

KDラッセルハイタッチ20151220


bunner_2Q

コリソン、モロー、オーガスチン、カンター、ウェイターズのスタート。
もう相手は誰がいるのかわかりません。
モロさんのクイックリリースからの3p&2p。カンターのバスカン&ミドル。オーガスチンの3p。ラッセルからアダムスへのアリウープ。ラッセルのダンク。

モローさん20151220

その裏で攻撃が決まらないLAL…。
ルイスウィリアムズが3本FTを決めます。
チョロチョロと得点はしているのですがベンチに座るコービーは終始難しい顔をしています。
スコット監督!このままだとコテンパンにやられちゃうぞ!!( しちゃうぞ!…だった )


途中kdがジュリアス ランドルに対し華麗なドリブルで翻弄します。二年目の若僧への挨拶ですかね?
ラッセルからロバーソンへのアリウープがバカバカ決まります。三回かな??なんで同じ攻撃を対処できないかなぁ! (あれっ??)
モロさんも3pが決まります。

ヒバートとの絡みでイバカがテクニカルがコールされました。何か言った様ですね。どうでも良いか。
さてOKCは26点リードです。今のLALでこの差は巻返し出来るのか?スコット監督ぅぅ…どうするのぉぉぉ。。。
67対41でサンダーリード。

……………………………………………………

ハーフタイム

凄い技なんだけど地味〜なショウ。

OKCらしいと言えばらしいけど…。

……………………………………………………


bunner_3Q

こんなにリードしてるのにOKCは手を緩めません。スターティングメンバーで迎えうちますよ。
対するLALも頑張ります。


アダムスがリバウドからのシュートでファールをもらいFTです。
2本目を外すがロバーソンがボールを取って
アダムス→ラッセル→kd→アダムス→kdリングに向かうと見せて左3pラインにいるイバカへ→3p打つと思いきや、ドライブでシュート…。
外れて自らボールを取って→kd→ラッセルが3p打つと見せかけ→右ロバーソン→もう一度ラッセルが3p外して→リバウンド、イバカ→kd→ラッセルがドライブで2pと思いきやパス→ロバーソンがドライブシュート!と思いきや→左サイドにいるイバカにパス→イバカ3p決める!!会場は大盛り上がり!!
なげ〜〜よ!けれどパスが回って相手はどうする事も出来ません。イバカは完全フリーでシュートを打つ事が出来ました。

イバカ3P20151220


OKCのディフェンスに阻まれて外からしかシュートを撃てないLAL!しかも中々入らない!オフェンスリバウドも取れない!ボールが回らない!バスカンを与えてしまう。。。
何点か返すが後が続かないレーカーズ。
どうした!レーカーズ!!
(あっ!知らないうちにLALを応援してる自分に気づく。)
さらにkdに3pを決められます。もう77対45だよ!もう、kdとかラッセルとか下げても良いんでないかい…。
(ヤバイ!レーカーズ目線になってる!)


ルイス ウィリアムのみが3p入れたり頑張っていますが、巻返しはどうだか…。
しばらくOKCのシュートが入らなくなりますが、まだ20点以上の差はついています。
ラッセルからアダムスへのアリウープ。

アダムスアリウープ20151220

イバカのジャンパー。
いつの間にかコリソンがいます。
残り3:45辺り。この時点で33点差です。
ウェイターズのレイバック…。
カンターのジャンパー…x2。
あれ?モロさんもいるわ。


#50誰だお前!せっかくもらったFTを2本外して!ロバートサクレ君かっ!覚えておくぞ!( 完全にLALを応援してる )
92対55でサンダーリードで終了。


bunner_4Q

ニックヤングの3pでスタート。
モロさんのスリーーー!入らず。
ニックヤングのレイアップ。成功。
お次はスリーーー入った!
OKCタイムアウトです。
コリソンのレイアップ&ファイルのバスカン!ニコニコ顔からFTを決めます。
(あみさんもニコニコ顔かな?)


またもニックヤングが3pを決めます。
お返しはカンターのバスカンの3点。
おっ?ペインが出場して来ました。
コリソンからモロさんへのパスが決まりました。
カンターが得点を重ねます。
あっ!今度はシングラーが出てきました。
今日はノバックも出て来るかな?
やっぱり!出た!!
3p打ったぁ!!外れた!
しばらくしてまた3p打った!入った!

ノバックさん20151220

モロさんもスリーーー!入った!
ペイン君も活躍です。
LALの事も書きたいが、何も書く事が出来ない…。

ガベージ20151220


残り23.5秒 ディアンジェロ ラッセルの3pが決まりますが勝負はここまで。
118対78でサンダー快勝です。
おめでとう。


後記

OKCを応援してたりLALを応援してたり…と、この試合は何だかいつもとは違い楽しめなかったよ。勝っても負けてもコービーのユニフォーム姿を見たかったのにな。

サンダーには勝てないと思って休ませたのか??(次回のチェサピーク対戦は4月らしいからね)

皆様、まとまりのない観戦記で申し訳ないです。

もう二度と僕の記事を読みたくない人はポチっとお願いします。(ニヤリ)


人気ブログランキングへ

☆☆☆雷牛会(らいぎゅうかい) ☆☆☆

参加者追加募集!!!

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
キャンセルが出たので本日より追加で参加者を募集しています。
先着3名まで受け付けております。興味ある方はぜひご連絡ください!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com



コメント

非公開コメント

いやー、オフビートでめっちゃくちゃ面白かったです!!普通にひろさんの声で再生されて、なんだか私も途中からレイカーズ目線にww

お疲れ様でした!!

早朝の試合にも関わらずリアル観戦&執筆!!おつおつ〜
うんうん、わかってますよ〜。この試合内容むしろ記事にするのは難しい〜(゚Д゚;)
私も同じく無性にレイカーズ頑張れ!!とか思いました。
もちろんサンダーの勝利を確信してるけどね!…って言うかコービー肩痛いの??くれぐれもご自愛下さいませ。。
なんか変なコメントになっちゃった(のはお酒が入ってるから)けどこれだけは言える、ひろさんめちゃ頑張ったと思うよ。
ゆっくりお休み下さい!!

ありがとうございました!

ひろさん、記事の執筆ありがとうございました!

レジーへの移籍しても変わらぬ愛とモローさん推しから入るのが、ひろさんキターッて感じです。

そして!せっかくレイカーズ戦を執筆してくれたのにコービーが出場しないって!
コービーさん、空気読めないっすね。
さすが唯我独尊。


終始サンダーが圧倒するという、ファンとしてはうれしいんですが、観戦記としては非常に難しい試合になっちゃいました。
負けるかもとは一瞬たりとも思わない試合展開。
これほど一方的なのも珍しいです。

途中からレイカーズ目線になっちゃうの、わかります!
さすがに私も「もうちょい意地を見せなさい!若いんだから!」とか思っちゃいましたもん。
スコットHCも選手たちに「ビビってんじゃねぇ!」って説教かましたようです。
ひろさんの揺れ動く心情がそのまま記事になっていて面白かったです!

それにしても、ゲスト執筆陣の試合は全勝でございます。
皆様の方が勝ち運をお持ちのような気がしてきました。
記事の内容も皆さん面白くて、管理人コンビは焦っております!
精進してまいります!

貴重なお休みの中、本当にありがとうございました!

7Aさん、そうなるでしょ?

7Aさん、コメントありがとうございます。
途中からそうなるでしょ?
レイカーズ応援しちゃうでしょ?
観戦記7Aさんの様に書く事は出来ませんが、少しでも楽しんで頂けたのなら良かったです。
*途中ラッセルのあくびシーン見ましたか?
それ見てまた、カワイイ!なんて大騒ぎしてたでしょ? (ニヤリ)

えみさんも…。

えみさん、コメントありがとうございます。
やはりレイカーズ目線になりましたか?
そりゃそうですよ。あの試合観れば。
次回はえみさんですかね?
観戦記書くのは大変ですからお手伝いしますよ。麦酒でもだして。

頑張らせて頂きました。

しゅうさん、コメントありがとうございます。貴重な体験でした。
私、これほど一試合を観たのは初めてです。
観戦記を書くという事がこれほど大変だとは…。毎回試合を楽しみながら書くのには熟練した技が必要の様です。しゅうさん、あみさん凄い!!

ビビってんじゃねぇ!の記事は私も読みました。HCからしたらそうなのかも…。
でもちゃんと指示してるのなか?
してるんだろうね…。
次回の対戦を楽しみにしてよっと。

お疲れ様でした!

3回も4回も試合を見直しながら書き上げたと聞いて本当感謝の気持ちでいっぱいです。
ひろさんらしさがありつつ、でもコービー不在じゃなければもっともっとひろさんの心の叫びがみられたのでしょうね。残念。
試合内容が一方的過ぎて難しかったでしょう。ご苦労様でした。
今日もレイカーズ戦ですね。さて、コービーは出場するのでしょうか。

貴重なお休みに執筆を引き受けて下さり、本当にありがとうございました!
おかげさまでこの日は終日部屋の片づけに当てることができました。(でも終わってない…汗)
今後ともよろしくお願いします!

あみさん、コメントありがとうございます。

あみさん、コメントありがとうございます。
初めての執筆で繰り返し見るのは時間がかかりました。
どうにも執筆しにくい内容だったので困りました。しかし少しでもお役に立てたのなら良かったです。
早く新居が落ち着けば良いですね。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。