

vsキングス 4.21

アウェイ5連戦の4戦目はキングス。
ぶっちゃけ、ここは勝ち星を稼いでスパーズに離されないようにしたいところ。

そして
KDの大量得点で得点王に望みをつなげて頂きたい!
なぜかキングス戦に相性のいいブロック王イバカは今日も爆発するのか!?

ということで、観戦開始!!

飛んだ西ブル
bunner_1Q
始まりはターンノーバー(-_-;)
サンダーファンにはお馴染みの出だしです。
攻撃自体は好調で、KDのポストプレイからレイアップ、ラッセルのスティール&ダンク、KD→パーキンスダンクなどで得点していきます。
スティール&ダンク


しかしちょっとシュートを落としている間にキングスにサクサクシュートを決められ、残り7:00で10-17のビハインド。
立ち上がりの悪さは改善して頂きたい!!

このあたりでやっと体があったまってきたのか、突如オフェンス爆発!
本日2本目のKD→パーキンスダンクが2回、KDのFT,速攻からセフォローシャのダンクと一気に10-0のランを完成させます。ハラハラさせずにもう少し早めに頑張ってもらいたいっす。
セフォローシャ速攻ダンク

その後はKD、ラッセルを中心に徐々に点差を広げていき、32-25と7点差で1Q終了です。

KD10点と大量得点へ向けて快調な出だし。さらにパーキンスへのダンク3本をアシストしております。
イバカはかろうじて1ブロック。頑張れ!!


bunner_2Q
セカンドユニット始まりの2Q。
ハーデンのスティール速攻から始まりました♪
更に突っ込んで行ってFTをもらい3Pも決めて、開始3分ちょいで9得点!
一昨日の試合でキャリアハイを更新した好調さがうかがえます。
しかししかし、残り8:15でコリソンのジャンパーが決まってから、シュートが全く決まりません。
TOなどもある間に7点を連取されます。
残り6:15でスタメンにシフトしますが、シュートは決まらず、結局13-1のランで14点差が一気に2点差に(゜-゜)
なんだか締まらない展開でしたが、なぜだか今日はホットラインになっているKD→パーキンスへのアシストでレイアップが決まり、ラッセルジャンパーで押し戻します。
そして終盤はイバカが久しぶりの春のブロック祭りを開催!!
残り2:14でカズンズのレイアップをブロック、1:30にオフェンスリバウンドを押し込もうとしたカズンズを再びブロック、そして残り1分、相手ゴール下の混戦のなか、2本のブロックを炸裂させ、あっという間に4ブロック!合計で5ブロックとします。

結局57-49と8点差で前半終了。

キングスヘッドコーチにテクニカルが吹かれ、両チームターンノーバーも多く、お互いに連続得点をしあうめまぐるしい展開でした。
このQ、KDは4点で合計14Pと失速。ハーデンが11Pと大活躍でした。

bunner_3Q
いきなり4点連取され、ターンノーバーも出ちゃう不安な立ち上がり。
そんな中、イバカブロックナンバー6!!
ばちこーんな動画

そしてKDがズバッと3Pを入れ、速攻からパーキンスへアシストパス!
この時点でKDは6アシスト。そのうち5コはパーキンスへのもの。珍しい(@_@)
しかし直後にKDの今日3個目のTOで、カズンズにダンクをかまされます。どうにも突き放したいところでTOが目立ちます。
再び3点差まで詰め寄られますが、イバカのオフェンスリバウンドからの得点、KD再びの3Pで反撃。
KDが3Pを決めた後、テクニカルを取られています。
映像みた感じではカズンズの挑発に乗ってなんか言ったのかな?

その後、イバカのダンクやラッセルの連続ポイント、KDのジャンパー、イバカの7個目のブロックなどで3分弱を残し13点差とリードを広げます。
さらに点差を広げるチャンスでしたが、例によってターンノーバーを確変モードで連発(+_+)
キングスのシュートが入らなかったのが幸いして81-70と二桁リードをたもって3Q終了です。

KDは3P2本を含む8点で22ポイント。もう一声稼いで欲しかった!
イバカは通算で7ブロック。祭りじゃ~

bunner_4Q
シュートミスとターンノーバー始まり。持ち味です。

しかしシュートは好調なサンダー。ターンノーバーさえしなければ、ハーデンが3Pを決め、ナジーやクックもジャンパーをしっかり決めてきます。
残り8:00で二桁リードでしたが、いつも通りきっちりスタメンにシフト。

ハーデンがドライビングダンクを豪快に決め、KDのジャンパーがヒット!
二人がオフェンスを引っ張り、残り6分で15点差とします。
ヒゲがリムにアタック!


直後に連続得点で8点差まで詰められますが、イバカのオフェンスリバウンドからのレイアップとジャンパー、そして8本目のブロックで、それ以上は詰めさせません。
最終盤はKDのフリースローとジャンパーで逃げ切りました。

最終スコアは103-91.
ハイライトはコチラ


相変わらず相手より5個も多いターンノーバーにもかかわらず、攻撃力でねじ伏せるという持ち味発揮の試合になりました。
FG53%と好調だったのでそれほどピンチにならずに逃げ切りましたが、FG試投数75-93という大差(FT試投数22-18でほぼ変わらず)ということで、ちょっと間違うと負けてましたよ、これ。
オフェンスリバウンドも6-17ですからねぇ。

巷では、サンダーがファイナル進出するのは難しいという意見が多いようですね。
経験不足、ミスが多い、ラッセル暴走が心配、得点の偏りが激しい…。
反論できないっすね。


私ははっきり言ってターンノーバーに関してはもう今シーズンは諦めました!
今からどうこうするのは無理!15個までなら許容範囲!
おとなしくなって最大の武器である攻撃力が無くなる方がまずいと思います。
得点するプレイヤーが偏っている、分散させた方がいいという意見も、無視させて頂きます!
そんなに異常じゃないと思うのはファンだから?これがサンダースタイルですから!
ラッセルも暴走と大活躍は紙一重。だいぶ改善されてきてると思いますしあとはブルックスHCにお任せしましょう!
その代わり、リバウンドだけは頑張れ!



では個人成績!
KD 29点 14リバウンド 7アシスト 4ターンノーバー
高確率でシュートを決め、トリプルダブル級の活躍。TOはもう言うまい。
今日、コービーが復帰して18点。平均下がったぞ!その差0.1!!!!!
kings_durant_120420


ラッセル 18点 3アシスト 5ターンノーバー
シュート確率は良かったですが、アシスト3!? TOの数よりはアシストして欲しい…。いやTOのことはもう…。
kings_westbrook_120420

イバカ 12点 6リバウンド 8ブロック
期待通りのブロック祭り! キングス戦はこれでブロック数が10、7、8で平均8越えです!
ibaka_block


ハーデン 20点 6リバウンド 3アシスト
好調ですねー。このままプレイオフまで行ってくれればいうことありません。
ハーデンレイアップバスカン付


パーキンス 10点 7リバウンド
得点はすべてKDからのアシストで決めてます。
パークダンク

ということで、残すところあと3試合!
西の1位になれるかは別として(正直スパーズの出来から言って難しいでしょう)、良い状態でプレイオフに入れるよう調整して頂きたい!
皆さん、ご一緒に!
GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

おまけ
会場にいらっしゃっていたオスカー・ロバートソンさん。
NBA唯一のシーズントリプルダブルを61-62シーズンに達成している名選手ですね。
キングス・レジェンド

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
