vsレイカーズ20151224

クリスマスイブ!
メリークリスマス!

と言っても我が家は通常どおりの試合観戦です。
年末の仕事の忙しさの中で、試合観る時間とブログの時間作って、さらにクリスマス祝うとか無理ー。
今年は引越しもあったしね。

だいたいNBAファンのクリスマスは12/26なんだよね!
日本時間の26日がクリスマスゲームなんだから!
雷牛会でメリクリだぜ!

参加者追加募集!!!

raigyu_20151102

2015年12月26日(土)14:00~
時間 / 14:00~16:30
場所 / 東京都新宿区歌舞伎町2-38-2 八汐会館2F アミューズメントバーPOPLUS 03-3205-2243
参加費 / 3200円 (高校生以下2500円、小学生以下500円)
二次会は16:45~19:15 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)

サンダーvsブルズのクリスマスゲームをブルズファンと一緒に見る会です!
キャンセルが出たので追加で参加者を募集しています。
先着順です。興味ある方はぜひご連絡ください!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com


試合はアウェイでレイカーズとの対戦!
レイカーズ⇒クリッパーズ⇒レイカーズのLA3連コンボ最終戦!


2試合前のホームではレイカーズに40点差で圧勝してます。
ただし前回の試合はコービーさんが欠場。
そのコービーさんは昨日の試合で31点とってナゲッツに勝利しております。
シーズン序盤の不調から復活している。
引退撤回まであるんじゃないの!?

といっても、ここはキッチリ勝ち星あげなきゃいけません。
クリッパーズ相手にアウェイで接戦を制したサンダー。
強豪&アウェイ&接戦での勝利は大きかったですね!
このままLA組に3連勝じゃい!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!





bunner_1Q

アダムスがラッセルのアシストでエンドワン始まり!
FTは外しますけども。

アダムスはヒバートにブロックかますなど調子いいです。
そして縁の下の力持ちロバーソンがフックシュートにオフェンスリバウンドからのレイアップで得点します。!

KD対コービーのマッチアップではコービーがロングジャンパーを決めればKDは、コービーからファウルをもらってFT2/2!
ラッセルはスティール&ダンク!
ダンクをするラッセル20151224
みんな元気いいですね!

コービーとのマッチアップに気合が入っているというか、すっごい楽しみにしてたっぽいKD。
KDをマークするコービー20151224
非常にタイトな守備でコービーからスティールに成功しイバカの3Pにつなげます!
そういうのできるのね!普段もやろうね!

ラッセルも負けずに突っ込んで得点をあげ、コービーは押され気味。
1/7のFG確率で調子が出ません。

序盤の接戦から一気に点差を離すと、止めはアダムスがスティールから、
完全に見え見えのノールックパスでKDがエンドワン!!
25-10と15点差をつけちゃいます。

終盤はセカンドユニットでしたが3連続TOとかやらかしちゃって点差を詰められ27-17と10点差で1Q終了です。
スタメンは元気に持ち味発揮しております!
言うことないでしょう。ミスだけ気を付けて!
セカンドは頑張ろう!!


bunner_2Q

さぁ負けるなセカンド!
って応援してもシュートはいらねぇ。
2分でカンターのジャンパーのみ。
3Pとか決められて5点差に。
徐々にスタメンに戻します。

ラッセル、コービーにつくもポンプフェイクでエンドワンジャンパー決められる!
コービーのプレイに沸くアリーナ。

負けずにラッセルレイアップ!
そしたらコービー3P。
さらにコービーパスからルーキーラッセルの3Pで逆転を許します( ゚Д゚)
あれ?そういう感じ?
オフェンスを止められねぇ!
5分半で20点入れられちまいました。

イバカがジャンパーと豪快ブロックで流れを変えられたかと思いきやコービーがまたも3P!
あ、これ怖い時のコービーじゃね?

攻撃ではこっちも負けずにラッセルのビッグマンへの連続アシストや、アダムスのブロックからラッセルが一気の持ち込みダンクをかますなど対抗します。
しかし!
コービーさんタフジャンパー…。
まだまだできるじゃねぇか。

それでも調子の上がってきたサンダーは強い!
イバカがターンアラウンドフェイダウェイジャンパーなんていうコービーばりのプレイを見せます!
KDもクロスオーバーでコービーを抜きタフレイアップ!!
「へへ。やったぜ♪」と笑うKDと「やるじゃん」とそれに微笑むコービーなんていうシーンが見られました。
試合中に笑顔をかわすKDとコービー20151224
ここで笑う感じはコービーっぽくないんだけど、もはやオールスターのワンオンワンのノリですな。


試合はロバーソンが長い手で粘ってリバウンドを取ったり、しつこい守備でTOを誘ったりと大活躍!
コービーも無双タイムが続かず失速します。
終盤で再び二けた点差として57-46で前半終了です。

ロバーソンの守備をみんな見習おう。
本当に毎試合すごい。
今年は守備の賞を何かしらあげてくれ!!




bunner_3Q

スッタメーン!!
さぁここは一気に離したい!
間違ってもまた追いつかれることはあっちゃならんぞ!

ロバーソンのブロックが炸裂!
ここから速攻でロバーソンがダンク!!!
ロバソンダンク20151224

KDは3PファウルでFT3/3!
さらに速攻からKDがアリウープダンク!!!
序盤から一気に攻め倒します!

再びロバーソンがスティール!
ラッセルが速攻でレイアップ!
KDはジャンパー入れて、ドリブルからこけてボール失ったと思いきやゴール下のラッセルがこれを取りエンドワン!

あれ。
なんかすっげー猛攻。
アンストッパブル攻守。


レイカーズのシュートが落ちる中、サンダーのシュートはことごとく入る!
レイカーズはFTすら2本外しで、KDとイバカは3Pをぶち込んじゃうぅぅぅぅ!!

祭じゃ!
この時点でFGが7/7対0/8。
100%対0%!
ウェイターズが3P外すもラッセルがエンドワーン!


観ているこっちも呆れる猛攻。
なんと22-0のランですよ!!

4分で17-0、6分で30点差と、期待を超えるってかこんなもん期待するもんじゃないし!
2Qからの5分で40-6とか色々信じられないデータが出てくる一方的な展開!

そしてうれしかったのが、ロバーソンがレイアップでこの試合12得点でキャリアハイに並ぶ!
すぐにラッセルのアシストでアリウープダンク!
ニューキャリアハイ!!
FTも1本決めて15得点まで伸ばしました!

守備でも速攻をボール弾いて阻止するなど今日は攻めも守りも冴えまくり!!
キャリア最高の出来と言ってもいいかもしれません!
この活躍は素晴らしい!
偉い!
もっともっといい選手になれるぞ!


終盤はウェイターズがイケイケの流れに乗れず外しまくります。
さすが空気が読めない男。
不調のウェイターズ20151224
まぁこんな日こそ外して運を貯めておきなさい。
チームが攻めあぐねたときは頼んだ。

レイカーズはさすがにちょっと持ち直しましたがそれでも92-61と30点差を保って3Q終了です!!!
このQは35-15。
ペイントが58-18とか速攻含めインサイドで圧倒してます。
この展開じゃ喜んで踊るしかないっす!
わっしょい!わっしょい!!





bunner_4Q

さぁ当然スタメンお役御免の4Q!
2Qではやられちゃいましたんで、ちょびっと心配です。

でも序盤でコリソン先輩の華麗なドライブなど8-1と飛び出し心配無用。
もはや両チームスタメンは下げてガベージでございます。
ガベージタイムを楽しむKDとラッセル20151224
まぁなんてかわいらしいんでしょう。

ウェイターズが引き続き入らなかったりしましたが、カンターが得点もリバウンドも稼ぎまくってダブルダブルに。
ガベージにカンターってゼイタクだなぁ。
一人だけレベル違いました。
というか、もっとプレイタイムもらえるように頑張ろうね。

ということで危なげなく試合終了!
120-85と圧勝でございます!!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20151224

ペイント内での得点が76点でサンダー史上最多となったこの試合。
TOは相手よりかましましたが、攻撃力でボッコボコにするというサンダーらしさ爆発のゲームでした。

その中でも守備があればこそのこの点差!

MVPはロバーソン!
15点(7/9)7リバウンド4ブロック2スティールと攻守に素晴らしい活躍です。
今日はオフェンスリバウンドに絡んで得点するシーンもあり、長い手足と粘っこい守備で貢献しました。
こういうのキッカケにブレークするとかありますからね!
ロバーソン今後も期待!!

KD,ラッセル、イバカも高確率で得点し、4Qお休みの余裕な展開。
はまった時の3人は本当に凄い!そして楽しい!

6連勝の後にキャブスに負けましたが再び3連勝です!
いいぞいいぞ!

開幕前に期待したサンダーの姿に近づいてきてる!
盛り上がってきましたよ!


さぁ次はクリスマスゲーム!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

同じ圧勝なのに…。

さすが!しゅうさん。同じサンダー圧勝なのに、なぜに私の観戦記とこんなに内容が違うのか…?
これはもう太刀打ちの出来ないレベルの差だと悟りましたよ、私は。

今回はコービーのユニ姿が見れてよかったです。(しかし強いLALになるのはどれ位かかるのか?)
サンダーの優勝はいつなのか?今年なのか?
楽しみはつきないですね。
まずは、目前クリスマスの牛狩りですね!
GO!THUNDER!

ひろさんへ

コメントありがとうございます!!

何をおっしゃってるんですか!
ブログは個性です(きっぱり)!
ひろさんの記事読んでるとき、脳内ではひろさんの声で再生されてましたから。
ひろさんの目線で、ひろさんの文章で書かれてるっていうのが大事なんです!
どうっすか?もう1試合??

牛狩りには失敗しましたが、サンダーの優勝は今年です(これもきっぱり)!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR