スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsブルズ20151226 【雷牛会】

ホームでクリスマスゲーム!
対戦相手はシカゴブルズ!!


ということで既にみなさんご存知の通り、この試合で雷牛会が開催されました!
それぞれのチームのファンが参加する観戦会っていうのはおそらく日本初?

50名の参加者が熱い声援を送った雷牛会の模様は別記事でアップします!
少々お待ちください!


雷牛会当日は終日NBAファンと交流し(めちゃくちゃ楽しかった!)、
次の日に一日外出をしたため試合記事がこの時間のアップになってしまいました。
申し訳ございません。
日にちも経っておりますので簡単更新となります。

クリスマスジャージはこんな感じ。サードジャージに色合い似てますが、近年のジャージの中ではまともかな?
5_rumble_bulls_lm_151225[1]


担当しゅうです!
レディ ゴー!!!



bunner_1Q

現地アリーナも雷牛会会場も大盛り上がりで始まった試合。
熱い声援を送ることでは現地にも負けないサンダーナイト常連組は「レッツゴーサンダー!」コールで、もちろん総立ち!


しかしコールの甲斐なくシュートが入らない!
本当に入らない!
声援が悲鳴に変わるくらい入らない!
座れない!


なんと最初の得点は3分が経過したところ。
この時点で2-11( ゚Д゚)
1分半でアダムスが2ファウルで、既にカンターと交代しているというおまけ付き。

みんな気合入り過ぎ。
そして空回り過ぎ。

それでも初得点で一息つけたか、そこからは通常に近いサンダーに。
KD、ラッセルは好調で点差を徐々に詰めていきます。

ラッセルさんは残り4分で2ファウルになり、ベンチに下がっちゃうんですけどね。
コリソン先輩とギブソンのFTリバウンドで、コリソンの肘が顔面付近に入り、ギブソンが詰め寄る場面もありました。
いやぁ熱いね。
この辺は雷牛会もブーイング浴びせたり盛り上がってましたよ!

試合の方はKDがその後も引っ張りこのQ12得点!
3点差まで詰めて1Q終了です。

ってなるかと思いきや!
バトラーの終わり際ロング3Pが見事に決まりやがり26-32で1Q終了!
ブルズファン歓喜でした。

とりあえず、出だしでシュート入らず浮足立ち、ブルズの固い守備にも阻まれました。
1Qやって落ち着いたでしょうから立て直しましょう!



bunner_2Q

なかなか不安なセカンドですが、ファウルゲームの影響で、インサイドを1分半で交代させたり変則になっちゃいました。
そして、うまく機能しない。

ブルズも決して攻撃が良かったわけではないですが、それ以上に得点できないサンダー。
再びジリジリと離され二けた点差になってしまいます。
スタメン登場以降、KDもラッセルも頑張りますが、ブルズも調子を上げてくる!

バトラーがティップやアリウープを決め、ローズが突っ込んで決め、ミロティッチが3P。
持ち味出まくりじゃないか!

のこり5分で37-51と14点差に。
気ばかり焦るも1分半は両チーム無得点でジリジリ。

均衡を破ったのは、ラッセルのアシストからイバカのジャンパーの鉄板プレイ。
この試合、イバカの初得点です!
外しまくってたんですがようやく決めてくれたよ!
ラッセルレイアップにKD3P!
KDはブロックにスティールも記録し、大活躍!
6_durant_bulls_lm_151225[1]
キタキタキタ!!

14点差からの5分でスネルの3Pしか許さず52-54とサンダーらしい猛攻で前半終了!
ラッセル12点5アシスト、KD19点と2枚看板は調子いいです。
他のサポートが必要。
そして守りだ!

前半終了でサンダー2点ビハインドながら、会場の雰囲気はイケイケサンダーとこれはまずいと苦笑いブルズって感じでしたw


bunner_3Q

さぁ、2点差でスタメンぶっこむぜ!
しかし、ちょっと前に観た展開が繰り返されるのです…。
1Q出だしと同じようにシュートは入らず、相手の持ち味出され、TOもからむ!

ローズの突っ込みいいですねぇ。
ガソルは相変わらずいやらしい。
バトラーは中も外も来ますなぁ。


気づけばまたも3分得点なし!
再び10点差!

ここからもジリジリした展開です。
攻めあぐねているというか、シュート自体も入らず、チーム全体にフラストレーションが溜まります。
10点前後の点差は変わらず、一気に離された序盤以降は両チームの得点ペースが落ちます。
相手も外してくれてるんだから詰めないとって焦りばかりで、FTもぽろぽろ外す。

このQでサンダーが10点取るのになんと9分半もかかってるんです。
そりゃね、点差も離れます。
残り2分11点差とまだ踏ん張ってましたが、終盤に連続得点を許してしまい、68-86と18点差で3Q終了です。


勝負どころの3Qでこの展開はツライ(*_*)
「サンダーは3Q強いんすよ」ってハーフタイムにブルズファンに語ってしまったじゃないか!



bunner_4Q

もう攻め倒すしかないサンダー。
頭からKD、ラッセル投入です!


この起用に応え、ラッセルがプルアップジャンパー、KDがバスカンレイアップと連続得点で始まります!
その後もラッセル、KDでグリグリ攻めていくサンダー。
さすがにブルズも粘りを見せ、10点差から先はいけません。

時間もどんどん経過し、6分切って14点差。
こりゃ厳しい。

ここで立ち上がったのはモローさん!
10_morrow_bulls_lm_151225[1]
熱い男モローさんの連続3Pがヒットしちゃうんです!!
やっぱモローさん素敵だわ。
残り4:50で8点差と待望の一桁点差に!

バトラーにFTを2本決められますが、サンダーもカンター、ラッセルが得点し、3:42で6点差!

分からなくなってまいりました!!!
盛り上がってまいりました!!!



そして満を持して大将KDが3P!!
これが!




外れる!




3点差になるやつはいらない!!
入る予定のやつが入らない!!



はい、逆転の目があるとすればここでした。
その後、連続得点を許し、KDはもう1本3Pを落としてしまします。
モローさんのこのQ3本目の3Pが決まりましたが、焼け石に水の時間帯でございました。

なんだかんだで一度もリードを奪えず完敗!

堅守と各選手がきっちり持ち味出したブルズが強かった!
最終スコア 96-105
くぅ~。


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20151225sスタッツ

リバウンド数で負け、FG%が30%台では厳しい。
KDはFG11/21で29点と良かったんですが、3Pは1/6で勝負どころで決めきれませんでした。
ラッセルは26点7リバウンド8アシストに6スティール6TOと大暴れ。
悪くはなかったと思います。
クリスマスゲームで気合入ったプレイしてましたが、FT7/13、3P1/7は空回った感あり。
17_westbrook_bulls_jpc_151225[2]

KDラッセルFG20/44で45.5%。
その他選手合計FG17/52で32.7%でした。
サポートメンバー頑張んなさい!


この試合は完敗!
気合入れて臨んで負けましたんで各自思うところもあるでしょう。
キッチリ反省はしつつ、切り替えていきましょう!
連敗はダメですよ!!


ぶっちゃけ雷牛会勝てると思ってたんですけどー!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

>ぶっちゃけ雷牛会勝てると思ってたんですけどー

オクラホマで行うこのカード、サンダーの5連勝中、
最後にブルズが勝ったのは09-10シーズン(シボドー赴任前)!

(つまり俺も勝てるわけないと思っていました)

>バトラーがティップやアリウープを決め、ローズが突っ込んで決め、ミロティッチが3P。
>持ち味出まくりじゃないか!

www ミロティッチはこの1本だけだったんですけど、
サンダー戦には自信あるのか伸び伸びしてるんですよね

>サンダーもカンター、ラッセルが得点し、3:42で6点差!
サンダーファンの若者たちが最前列まで乗り込んで盛り上がってましたw

>対戦相手はシカゴブルズ!!

サンダーに勝てるのはあって年に1回だと思っていたので
今季2回も書き込めるとは思いませんでした、がはははw

幹事お疲れ様でした。また奇跡の日程に期待しつつ…。

雷牛会楽しかったです!

いやー…悔しいですね…盛り上がるシーンが多かっただけに最後の方はほぼ歓声が悲鳴になってましたよw
風の噂で聞いたところによると「エスエスさんからコメントくると、次の試合よく負けるよねw」とのことでした…
いや!そんなことないと思いたいです!
ちょっと最近KDの得点が大人しめなのでそろそろ爆発してほしいところです!これからもブログ楽しく拝見させていただきます!!

たけさんが・・・

1シーズンに2度も来るなんて!!!
悔しーーいい!!!!

たけさんへ

コメントありがとうございます!
そして雷牛会はお疲れさまでした!!


ブルズが弱っていると聞き、自信満々で試合に臨んだんですが見事な返り討ちにあいました(>_<)
対ブルズ戦ホーム5連勝中とは知りませんでした。
これでブルズには今シーズン全敗決定っす。
たけさん今季2度目のコメント頂いちゃいましたーーーー。

どうにか4Qに見せ場を作ってくれましたけど、あそこからまくるのは厳しかったですねぇ。


それにしても雷牛会、楽しかったですね!!
次が最短であるとすればファイナル?
実現すれば面白いかもですが、さすがに両チームが本気過ぎて険悪になっちゃうかな?

年末は試合記事を快諾して下さりありがとうございます!!
楽しみにしてますよー!!

エスエスさんへ

コメントありがとうございます!
そして雷牛会はお疲れさまでした!!

いつもコメントを下さるエスエスさんがあんなに爽やかヤングだったとは!
会えて嬉しかったです。


エスエスさんコメント後の試合の勝率が悪い??
それは気づかなかったっていうか、ホントですかね。
気にしないで下さい(^^)/
どんどんコメントしちゃってください!!

KDは最近省エネモードです。
おそらくレギュラーシーズンは抑えめで、後半戦からプレイオフで上げてくるでしょう。
しかしギラつけば得点取りに来ると思います!

今後ともよろしくお願いいたします!!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。