vsナゲッツ 2015.12.29

昨日は仕事納めということで浮かれて飲みすぎてました。
あみです。おはようございます。
昨夜は午前様だったため、観戦は諦めて寝てしまいました。とゆーわけで遅ればせながらの更新。すみません。
昨日あみの浮かれ飲みに付き合ってくれてみんな、ありがとうね!

さて本日の対戦相手はナゲッツです。
前回対戦した時にお休みしていたファリードが復活しとる(@ @)
んー、でもクリスマスゲームの敗戦でサンダー側は気を引き締めたハズ。しっかりとサンダーのバスケをすれば勝てないわけがわりません!
今日からまた連勝街道走りましょう!

ちなみにこの試合、サンダーナイトファミリーのyukikoさんとユミちゃんが現地観戦しています。
試合前にはKDとお話したりサインもらったり、すごい体験をしたようで…。うらやましい~
今度のサンダーナイトに二人とも来るのでお土産話がめっちゃ楽しみです!!!
二次会では二人を囲んで現地話を聞きましょう。
bunner_1Q

ミスから始まり先に得点され、そのままリードを奪われる展開。
クリスマスゲームの記憶がよみがえりゾッとします。

しかしすぐに調子を取り戻すサンダーは持ち味を生かし、なんなく逆転します。(ホッ)
ラッセルの突っ込み、KDのタフショット、ロバーソンのディフェンス、イバカのブロック、アダムスのリバウンド…などまさにサンダー持ち味満載なプレーが見れました。

ラッセルはドライブでゴール下を蹴散らしたかと思うと、イバカへアシストしたり、15-3のランの立役者となっておりました。

1_westbrook_nuggets_lm_151227[1]

ラッセルが下がり「KDとセカンドユニット」の時間帯に。
ここでコリソンが狙われてしまいファールとられまくり&KDのミスもあり、なんとかリードで終わったものの追いつかれ1点差で終了。もったいない。

サンダー32-31ナゲッツ

bunner_2Q

ペインくんとウェイターズとがすちんを出して機動力で勝負するサンダー。
大きい人はコリソンとカンターです。

しかしコリソンのフリースロー2本外し(ペイン君…パスくれてありがとうね)
コリソンの必殺「審判にパス」でターンオーバー
カンターのムービングスクリーンでターンオーバー
とミス連発。

と、ここらへんで現地観戦を楽しむyukikoさんとユミちゃんが何度も映る映る!
結構いい席で見てやがるなー。ちくしょー。
二人して満面の笑みですんげえ楽しそうなんだけどー。ちくしょーいいなーーー。
ゆきゆみ現地観戦20151228

ミスが続いて心配でしたが、カンターのシュートが決まりだし、接戦をキープしたまますすみます。
スタメンがコートに戻りましたがペイン君はそのまま出場。
アダムスorイバカを下げてペイン君を残すという初めての試みです。

ラッセルのパスでアダムスがアリウープダンクを決めるという気持ちの良いシーンがあったのですが、ここで謎に審判の笛が。
…?
信じられないことに、なんと、アダムスのテンディングであるというのです。
これには会場大ブーイング!
隣にいたしゅうが
「いやいやいや、これがテンディングならこの世に存在する全てのアリウープはテンディングになるだろうが!」
と半ギレ状態です。

ロバーソンのディフェンスが光る中、それでもなかなか得点を止めることができません。
ネルソンが本日3本目の3Pシュートを決めると、続いてはファリードがゴール下から豪快なダンクを決めます。
ここでアダムスのバスカン付レイアップが決まったと思ったのですが審判にオフェンスファールを申告され、ノーカウントに。
最後はラッセルが決めてなんとか一桁で終わったものの、なんか釈然としません。
サンダー53-61ナゲッツ


bunner_3Q

リバウンドがとれず苦戦するも、イバカのブロックやロバーソンのスティールで耐えるサンダー。
イバカはシューターの背後から叩くブロックが非常にうまくなりましたね。
今季はわざと抜かせて後ろから叩く、なんてこともしています。

相手の攻撃を潰しつつ、じりじりと点差を詰めるサンダー。
ラッセル&KDだけではなく、オフェンス面でも目立つイバカとロバーソン。
残り5分のところで73-73とついに同点になります。

5_roberson_nuggets_lm_151227[1]

ここからはシーソーゲーム。
ナゲッツはファリード中心に攻めてきます。

84-84と場が均衡しているところで今シーズン8回目のコリソンスペシャルが発動☆
でかいんじゃないですか、このプレーは!

サンダー91-90ナゲッツ


bunner_4Q

22 ペイン君
11 カンター
3 ウエイターズ
4 コリソン
2 モローさん
ボールを回しまくって最後はペイン君が3Pシュートを決め、本日最大リードの4点差となりますが、直後に3Pシュート返しをされてしまいました。
それだけならまだしも3Qのビクトリープレー、コリスペ返しもされてしまいます。
ぐぬぬ…!

始まってわずか2分でラッセル、イバカ、ロバーソンがコートに戻ります。
入るなり冴えわたるディフェンスをみせるロバーソン。すばらしいぞ!
しばらくするとKDも戻ってきます。
ここから爆発したのは…カンター!

11_kanter_nuggets_lm_151227[1]

ゴール下のボールは全部取る、取れないならファールをもらう、味方のシュートはアシストと思え(外れたらティップで入れる)、と教訓に(←多分)ゴール下を制圧。
ラッセルからのキラーパスもしっかりいただき、フリースローもばっちり決め、言うことなしです。
これをきっかけに、ラッセルのドライビングダンク(超早いw)、イバカのエアコンゴダンク(飛びました!)など派手なプレーが続出。

こうなりゃもうサンダー必勝モード!!

ナゲッツはファリードが得点を決めまくりますが、同じペースかそれ以上でサンダーも得点を決めます。
ここまでめっきり目立たなかったウェイターズまでもスティール&ダンク!!!!と派手なプレーをします。
残り2分のところでアダムスとナゲッツのバートンが揉める場面がありプレーがストップしましたが、サンダー優勢の流れは変わりませんでした。
サンダー122-112ナゲッツ

4Qで一気に引き離す、サンダーの定番のパターンで勝利です!!!

スタッツはこのようになっております。

20151228ナゲッツスタッツ

二大エースが10アシストを越えるスタッツを見て分かる通り、カンターやイバカの得点がいつもより多かったですね。
サンダーらしい派手なプレーも多く、見応えのある一戦でした。
ロバーソンとイバカに関してはディフェンスの方もなかなか良かったですし、ペイン君は出場時間内できっちりアピールできましたし、良い試合でした!!

6_payne_nuggets_lm_151227[2]

・・・これを雷牛会でやってくれればなー・・・と思わずにはいられませんが、まあ言っても仕方ありませんね。
この記事をあげたら間髪入れず雷牛会報告記を書きはじめます。
ご期待ください。
では!


勝利で締めよう2015!GO!! THUNDER!!!




引っ越しで忙しくしている私たちを見かねて、サンダーナイトファミリーが「一回でいいなら代わりに観戦記書くよ?」と言ってくれました!
契約したり、段ボールに詰めたり、市役所行ったりと正直忙しくしてた私たちにとってこの申し出はとってもありがたく、すぐに受け入れました。
と、いうことで。
次回のバックス戦はブルズファンのたけさんが執筆!
twitterのアカウントは@take1979BULLSで、なんと6800人を超えるフォロワーを持つ人気者です。
他チームファンなので第三者の目で書かれるであろう観戦日記。当ブログ史上初めての試みで御座います。(博士のNBA講座はあったけどね)
たけさんが何を語るのか、さあさあ皆様、乞うご期待でございますよ!!


その他ゲスト執筆日程は以下の通りです♪

11/28 vsピストンズ 髭坊さん  
12/7 vsキングス 7Aさん
12/12 vsジャズ まっつさん
12/20 vsレイカーズ ひろさん
12/30 vsバックス takeさん(←ブルズファン!)
1/3 vsホーネッツ えみさん
3/27 vsスパーズ まーしー

他にも口説いてるメンバーがおりまして、その方たちが受けてくれたら追加入ります。
みんなの観戦日記読むの超楽しみですー。
専門用語とかいっぱいあったらわかんないから、あみにもわかるようによろしくね
NBA Thunder Dancerのkduさん口説いてるんですが相変らずOKもらえません(泣)
もうあきらめた方がいいのかしら・・・。

このたび、引き受けて下さった皆様にはとてつもなく感謝しています。
本当にありがとうございます。
他に「私も観戦日記書いてみたい…」という方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください^^




ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト13 参加者募集のお知らせ☆☆☆

thunder_night13_banner

2016年1月16日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / なし。ウルブズファン始め、他チームファンの方も大歓迎です!
二次会は16:40~19:40 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
次回の二次会の会場はあみお気に入りのお店です。飲み物がいつもより美味しいハズ!ご期待ください!!
詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

こんにちは〜!
ウェイターズ(?)→ラス→カンターのAND1の流れは無意識にうおおぉ…と言ってしまいました笑笑
最近、オレンジユニフォームが違和感なくなってきています。
サードジャージついに買いました!
来年のサンダーナイトに着て行こうかと思ってます*\(^o^)/*

OKCThunder好きな男さんへ

こんにちは、お久しぶりです!
サードジャージを購入されたんですね。
私はオレンジジャージを買いました!(迷ってアダムスにしました!)
同じく、サンダーナイトに来ていきたいと思っています。
って、OKCThunder好きな男さん、とうとうサンダーナイトに参加してくれるんですか?!
マジですか!!!
来年も何度か予定していますのでぜひぜひ!
ご連絡お待ちしています。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR