雷牛会(らいぎゅうかい)報告日記

2015年12月26日、都内某所で行われました観戦会「雷牛会(らいぎゅうかい)」について報告いたします。
遅くなってしまい、すみません!執筆あみです。よろしくお願いします!!


「雷牛会」とは…
サンダーナイト主催者のあみとブルズ観戦会主催者のforever23が、とある飲み会で

あみ「いつかサンダーとブルズの対戦が土日にかぶったら合同観戦会やりましょうよ」
forever23「いいですね!やりましょうやりましょう。でもシーズンに二回しかない対戦がうまく土日にかぶるなんてそんな奇跡起きますかね?」
あみ「何年後かわからないけどその時は必ずやりましょう」

と約束を交わしたことから始まったサンダーとブルズの合同観戦会である。
上記の会話をしたのが昨シーズン。
今シーズンの日程が発表されてから(そういえば前にforever23さんとそんな話をしたなぁ)と思いだし、ブルズ戦の確認をしたところ…

12月26日(土) vsブルズ ※クリスマスゲーム

という、観戦会におあつらえ向きすぎるカードが組まれていてびっくり。
これはやるしかない!ここでやらなかったら嘘だろう!とすぐにforever23さんに連絡を取ってみると、彼も約束を覚えていてくれて、「やっちゃいますか」と二つ返事。
こんな経緯があり、案外すんなり実現した大イベントである。




こんなにすばらしい告知画像をプロの方に作っていただきました!
ありがとうございます!!!

raigyu_20151102


観戦会当日。午前中。
あみとforever23さんのLINE画面。
(緑のふきだしがあみです)

LINE20151226

幹事として準備があるため、早めに集合をする約束をしていましたが、連絡は午前中からとっておりました。
ご覧になっておわかりのように、当日のキャンセルが朝から相次ぎ、その他に問い合わせなどもあり、LINE、twitter、メールが鳴りまくりーの大混乱状態。
加えて一次会、二次会のお店のオーナーさんから「プランはどうしますか」(えー前に打ち合わせしたじゃん)、「レイアウトはどうしますか」(早めにそっち行くからちょっとまっててー)、など連絡がありますますの混乱を極めたのでした。
そしてこんな時に限って、

・繋がらなくなったポケットwifi(こんなこと初めて)
・家に忘れた携帯(焦り過ぎ)
・iPadのキーボードの充電切れ(3か月に一度くらいの頻度で切れる。…が、なんで今日?!)
・電卓の電池切れ(前日の晩までついていたのに)


とトラブルが多発します。

そんなトラブルを乗り越え、12時に新宿に到着。
forever23さんとの待ち合わせ後に大変なことに気が付きました。

「PC忘れた!!!!!!!」

お金(つり銭)とか、参加者名簿とか、そういうことにいっぱいいっぱいになっていて試合を見るためのパソコン(一番大事なやつ)のことをすっかり忘れていたのです。
すると横にいた相方しゅうがさらりと、

「持ってきたよ」。

うわああーーーーーー!さすがしゅうちゃん!!!さすがサンダーナイト主催者!!!!(私もだけどw)
今回の観戦会はあみとforever23さんが主催なのですが、しゅうちゃんにも準備段階から色々とサポートをお願いしていたのです。
始まる前からナイスサポート!グッジョブです!!!

12時半を回り、いよいよ会場へ…。
その前に「今日はよろしく。負けないぜ!」とがっつり握手。

握手20151226

会場へ到着し、店内のレイアウト、受付づくり、PC接続と観戦会の準備が始まります。
受付は当初店内につくる予定でしたが、オーナーさんが「外でも大丈夫ですよ」と言ってくださり店外のエレベーター前に設置することとなりました。
おかげさまで入口が広く使えました。助言ありがとうございます。
その受付ではブルズファンの蛍石(ほたるいし)さんが気を利かせて用意してくださった、赤と青のバラを飾りました。
赤はブルズ。エースのローズをイメージしています。
青はサンダー。オクラホマの州の花がバラなんですって。
素敵な受付になりました。蛍石さん、本当にありがとうございます。

受付20151226
受付のようす

徐々に参加者が集まりだし、賑やかになっていたころ、ここでもトラブルが。
こちらのミスで参加者の方の名前が名簿になかったり、画像がモニターにうつらなかったり…。(結局5台のサブモニターには最後までうつらず、メインのモニターのみで観戦することになりました。下見の時はちゃんとうつったのに!)

作動しなかったサブモニター20151226
会場こんな感じ。そして作動しなかったサブモニター5台。


徐々に参加者が集まります。

サンダーナイトファミリー20151226
おなじみサンダーナイトファミリー!

なんとか落ち着いて開始に持って行けたのは予定の14時を回ってから。
色々バタバタとしましたが、でも始まっちゃえば勝手に(←)盛り上がるのでなんてことなかったですね(笑)

幹事の私でさえ、初めてお会いする方が半分くらいいて顔と名前が一致せず、同じ方に何度も名前を尋ねてしまったので(その節は失礼しました)、皆さんも誰が誰だか覚えられなかったのではないでしょうか。
サンダーナイトのように名札作っておけばよかったですね。
しかし初対面同士とは思えない盛り上がりでした。
皆さん親切でノリが良く、「こういうポーズとって」「ブルズファン集まってー」というあみの注文に笑顔で答えて下さり感謝です。おかげさまで面白写真がたくさん撮れました。

サンダー応援勢20151226
サンダー応援勢。

ブルズ応援勢20151226
ブルズ応援勢。

観戦会前20151226
赤と青に分かれて応援。

サンダーvsブルズ20151226
ハーフタイム。サンダーvsブルズ!!

観戦会始まるよ~20151226
試合中のようす

試合がすすむにつれ、応援は白熱します。(特に劣勢のサンダー側)
4Qのローズのフリースローでは、会場の右半分でMVPコールが巻き起こり、左半分ではブーイング…とまさに対戦型観戦会の図が出来上がっておりました。
そして「Next game」と試合の合間に紹介されるレブロンとカリーが映ると会場が一丸となって大ブーイング!! 打ち合わせもなにもしてなかったのに、あの大ブーイングにはウケましたw 本日初めて50人の心が一つになった瞬間でした(笑)

dannketu_twitter20151226
参加者の方も同じ感想を持っていました!

幹事という立場で申し上げますと…
終始ブルズが優勢でしたがサンダー持ち前の爆発力で差を一気に詰めるシーンもあり、両チームが盛り上がる観戦会向きの試合内容だったので安心いたしました。
ガベージタイムありの一方的な試合内容で観戦会とか、サムすぎるのでそこ心配してたんですよ~(サンダーナイトで経験済み)

あみ個人として申し上げますと…
ぶっちゃけ勝つと思っていたので驚きました!そしてショックです!!
0-11とか、そんな出だしはよくある(?)展開だし、入り始めちゃえばすぐに追いつけるだろうと思ってたんですよ。
でもブルズって本当ディフェンスが良い!加えてうちのシュート入らなすぎ!!
そこ鉄板だろーっていうカンターのシュートでさえ入りません。
そしてムカつくのが、サンダーがシュートを外したときに喜ぶ輩(やから)がすぐそこにいること!!!!しかも団体で。
想像はしていましたが結構カチンときましたね(笑)

ただやっぱり、大勢で観戦するのって超タノシイ
4Qにモローさんが3P決めたシーンでは、仲間たちと超笑顔でハイタッチ☆
調子に乗って悔しがるブルズファンにハイタッチを求めたら「うるせー」と拒否られて爆笑したりw
(その後、ブルズ勝利の際に同じことをされたので「うるせえ←若干マジwと拒否りました)
いやーそれにしてもほんっと悔しい。


観戦が終わったあとは定番の集合写真を撮影。
この写真はHOOP誌に掲載される予定ですのでお楽しみに!

集合写真20151226
サンダー&ブルズファン、大集結!!

戦いの末20151226
どちらが勝ったか一目瞭然?!

ここで皆様に大事なお知らせです。

今後サンダーとブルズが土日に対戦するような日程が組まれたら、ぜひまたリベンジ兼ねてこのような会を企画したいなと思っております。
しかし今回サンダーが敗戦したことにより、次回の会の名前が「牛雷会(ぎゅうらいかい)」となりますのでご注意ください。
・・・くっ!
早いところ”雷牛”奪還しよう!
噂によると次も負けたら「牛会with雷」とかになるらしい…?なんじゃそりゃww


今回参加してくださったのは、
ブルズ...24名
サンダー...19名
中立...7名
の計50名でした!

参加してくださったみなさまの声を紹介しますね。

apa_twitter20151226

you_twitter20151226

take_twitter20151226

sugimaru_twitter20151226

subesube_twitter_3_20151226

shu_twitter20151226

subesube_twitter_2_20151226

rock_twiiter20151226

REX_twitter20151226

peco_twitter20151226

okkun_twitter20151226

mr_twitter20151226

MetalSAMUS_twitter20151226

MetalSAMUS_twitter_2_20151226

maccy_twitter20151226

kuma_twitter20151226

kawa_twitter20151226

harry_twitter20151226

gomiri_twitter_2_20151226

Gacky_twitter20151226

edamame_win_20151226

CP_twitter20151226

forever23_twitter20151226

嬉しい声がたくさん!
やって良かったなと本当に思いました。負けたけど。(←まだ言ってる)

みなさま、このたびはご参加ありがとうございます&お疲れ様でした!!
おかげさまで前代未聞の大規模観戦会となりました。
楽しかったです。本当にありがとうございます。



ランキングに参加しています
雷牛会楽しかったor楽しそう!と思った方はクリック!

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト13 参加者募集のお知らせ☆☆☆
次はお馴染みサンダーナイトのお知らせだよ~。

thunder_night13_banner

2016年1月16日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / なし。ウルブズファン始め、他チームファンの方も大歓迎です!
二次会は16:40~19:40 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
次回の二次会の会場はあみお気に入りのお店です。飲み物がいつもより美味しいハズ!ご期待ください!!
詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

雷牛会お疲れ様でした

当日みんなが楽しく観戦できていた裏にこんなドラマがあったとは…
本当にお疲れ様でした!次回は必ず勝って雷牛会を取り戻しましょう!

まーしーへ

お疲れ様でした!
丸一日NBAに染まった一日でした。
すごかったね~。負けたのは残念でしたが楽しかったです。
声出しお疲れ様でした。
次回は必ず取り戻しましょう!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR