vsサンズ 2016.1.1

明けましておめでとうございます!!!
今年も、ブログにサンダーナイトにと頑張って参りますので、何卒よろしくお願い致します!!


ということで、元日ですがブログは更新してまいりますよ!
本日はホームでサンズとの対戦!!
日本時間では新年最初の試合になりますが、オクラホマでは2015年最後の試合となります。

先日、ブレッドソーが怪我で今季全休になると発表したサンズ。
怪我は嫌です。本当に他チームでも嫌です。
来シーズンの復帰をお待ちしております。

チーム成績は12勝22敗と低迷しています。
正直、ここは負ける気なし!
キッチリ勝利して、アメリカ時間的には2015年を気持ちよく締めて頂きたい!

それでは、雑煮を食べながらの観戦開始!
担当はしゅうです!





bunner_1Q

出だしは久しぶりに最初の攻撃で得点!
KDのジャンパーでした。
オクラホマ民、今日はサクッと着席です。

その後もラッセル、イバカが順調に得点しますが、サンズも順調。
点の取り合いです。

チャンドラーとアダムスがゴール下でもみ合う場面があり、ダブルテクニカルに。
相変わらずやり合ってますな。
でも相手だけテクニカル取られるようにお願いします!

6分経過で13-13と全く互角。

ウェイターズのスティールからラッセルの速攻ダンクがさく裂!
ウェイターズはここ最近元気がございません。
シュートにあまりいかないんですけど、コーチに抑えられてる??
空気読めとか言われてるのかなぁ。
それはそれでちょっとかわいそうだなぁ。

ラッセルは3Pにレイアップ、さらにはジャンパーで早くも13点、FG6/6と絶好調!
FTも2/2決めてラッセルノリノリっす。

ただしサンズもシュート好調で思ったようには離せません。
イバカ、KDのブロックや24秒バイオレーションを誘うなど、守備でいいプレイもあるんですけどねぇ。

2分半でペイン君登場。
ペイン君20160101
完全にがすちんからローテーション奪いましたね。
そしてジャンパーを決める!
このシュート力は魅力です!


試合は接戦のまま28-26で1Q終了。
ラッセルの絶好調に比べ、KDは最初のジャンパーのみで2点。
ちょっと調子を落としてるかな?

早い展開の両チーム。
思い切りよくシュートを打ってきます。
早めのチェックと速攻をさせないように!



bunner_2Q

モローさんタフジャンパー!
ペイン君3P!!
実力で出場時間を勝ち取っている2人が決めます!!

しかし、即座に3P2本を返してくるサンズ!
厳しい!

もう1本3Pをぶち込まれて35-39と逆転されます。
7分でスタメン投入。

ラッセルジャンパー!
ハズれねぇ!

KDはジャンパーを外しますが、速攻で外しようのないダンク!
ロバーソンスティールからイバカのダンク!
KDはゴール下でのイージーレイアップも決めます!
これが全部ラッセルアシストで再逆転!

でーも3Pぶち込まれちゃうんだよねぇ。
KDはファウルもらえなくて文句言ってテクニカルをコールされます。

接戦は継続です。


ここで客席が映ります。
マイケル・ジャクソンもどきの人がいるなと思ったらサビート!
ハシーム・サビート!!
サビート20160101
サンダー在籍時はベンチのマスコット的な愛される存在にして、選手としてはダメダメだったサビート!!
今、何してるんだろう?
とりあえず元気そうで良かった!

試合はそのままシーソーゲームで54-53で前半終了です。
ラッセルと対照的にKDが決められずフラストレーションたまってます。
後半で帳尻合わせてくれるといいんですが。

機動力で走り回って思い切りよく打たれてます。
どっかでリズムを崩さねば!
最近、厳しい守備ができてないぞ!
そしてインサイドはもっと攻めてもいいんじゃないかなぁ。


bunner_3Q

スティールからKDのジャンパー始まり!
直後にまたもスティールからKDのバスカンダンク!!
帳尻合わせてくるねー!

でもでも連続TOにバスカンレイアップ決められちゃう。
対するサンダーはロバーソンが最近成功率上がってきている3P!
接戦変わらず!

ラッセル⇒イバカのアリウープダンクでラッセル早くも10アシスト!
ドライビングダンクもぶち込んで、会場にアピールするラッセルさん。
ラッセルダンク20160101
本日はホントにすごい!

復活したかと思ったKDはそっからFT1/2にFGは2本連続ミスと元気がないー。
KDが通常運転に戻ったらすぐ離せそうなのにー。
残り5分切って71-69.

そんなKDさんは唐突に3Pをヒット!
さらにもう1本3P!!
しれっと無表情。
嬉しいくせにー。

ラッセルのバスカンにペインくんのパスからロバーソンがレイアップと決め、徐々に点差を離します。
最後はカンターのフックで87-80で3Q終了です!

少々苦しみましたが、終盤で抜け出しました。
点の入れ合いは4Qも継続でしょうから、リズムを崩さず無失点の時間帯を作らず行こう!


bunner_4Q

ペイン、カンター、モロー、ウェイターズ、シングラーのスタート。
サンズに合わせた機動力重視のラインナップ。

連続TOなどで2点差まで詰められる劣勢になりますが、速攻からペイン君のダンク!
ちっちゃくても童顔でもNBA選手はダンクできるんだなぁ。

そしてまさかの!
シングラー3Pが決まり再び点差を離します!
シングラ-3P20160101
こういう点の欲しいところで点を取るシングラーなんてレアすぎるけど嬉しいぞ!

残り8分で7点差、スタメンが入ってきます。

ここからと思いきや、上手くいかないー!
KD、ラッセルのシュートは落ち、相手のバスカンなどで詰められ、5分を切ってわずかに3点のリード。

そしてタッカーのロングジャンパーでとうとう同点に。
残り3:35、100-100。
これはいっかーん。タイムアウト!

ここから2回の攻撃をお互い失敗し、均衡を破ったのはラッセル!
バンクのジャンパーを決め、残り2分を切ります!

だかしかし!
チャンドラーがリバウンドを押し込みバスカン…。
FT[は外れ同点止まり。

直後に今日全然入っていなかったフェイダウェイをKDが見事にヒット!
エース!大将!!

相手の3Pが落ち、KDが3Pを放つ!
これはミスですが、シングラーがオフェンスリバウンドをゲット!!
それをKDがドライビングダンクでぶち込んじゃう!!!!
KDダンク20160101

残り31秒106-102.

サンズはナイトがレイアップをねじ込んできやがります。
時間のない中、ファウルゲーム気味でラッセルがFTをゲット。
キッチリ2本決めて残り18秒108-104!
もう少し!

守れよっておもったら、あっさり3秒でナイトにダンクをぶち込まれます。
当然ファウルゲームで、FTはラッセル。
引き続きの2本決め!
偉し!!


タイムアウトのない中攻めてくるサンズ。
しかし、本日大暴れのラッセルがブッカーのレイアップをブロックし、自らボールをキープ!

タイムアウトも時間もないサンズはここで白旗!
試合終了!
接戦にドキドキしましたが、無事に勝利!!
最終スコア110-106.

スタッツはこのようになっております!
stats20160101

サンズの猛攻をラッセル中心に跳ね返しました。
FGの%が52.5%対52.4%と両チーム五割越えとなりました。
リバウンドも互角で、もらったFTの本数(19/24対12/13)くらいの差ですね。

最近は強みのリバウンドであまり差を出せず、失点も増加気味です。
結果は何とか残してますが、強豪相手だとちょっと通用しなさそう。
守備の改善は急務でございます!!


個人成績2枚看板のみ
0 ラッセル・ウエストブルック 
 36得点 1リバウンド 12アシスト 1ブロック 5スティール 2TO
大車輪の活躍!
5スティールってのもかなりすごいです。
終盤のファウルも含め、FT11/11も素晴らしい!

35 ケビン・デュラント 
 23得点 2リバウンド 2アシスト 1ブロック1TO
FG9/21なので数字上は悪くないんですが、試合を見ている印象ではかなり苦しんでいると思われます。
3Pは2/8。
無双なKDが見たいところですが、シーズンの中に波があるのはしょうがない。
みんなサポートしましょう。

今日の試合で二けた得点は2枚看板のみでざいました。


ということで、日本時間的には正月早々勝ち星あげて縁起がいいぞ!!
1月は試合数多いです!
疲労と怪我だけには気を付けて頑張って行こう!!


今年も限界の向こう側まで!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト13 参加者募集のお知らせ☆☆☆

thunder_night13_banner

2016年1月16日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / なし。ウルブズファン始め、他チームファンの方も大歓迎です!
二次会は16:40~19:40 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
次回の二次会の会場はあみお気に入りのお店です。飲み物がいつもより美味しいハズ!ご期待ください!!
詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

Happy New Year !!

しゅうさん、あみさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

現地観戦の興奮冷めやらず、あっという間に年が明けちゃいました(^^ゞ

今日の試合も、ハッスルラッセルを堪能出来て、文句なしの新年を迎える事が出来ました!
4Qの大事なところで、TOしちゃうとか、おいおい!っていう場面もありましたが、
最近は、概ね安心して見ていられますね~(因みにクリスマスゲームは見てません^^;)

今年はプレイオフ&ファイナルまで行けると信じて、更に、時空を超えた応援で
サンダーナイトを盛り上げていきましょう(^^)/

Gooooo Thunder!

Yukikoさんへ

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

現地観戦、楽しかったでしょうね~(^^)/
いいなー。いいなー!!

ラッセルはTOが減ってきて、シーズン進むにつれプレーの精度が上がってます。
最近、現地実況が「ハッスルラッセル」のフレーズを多用してますが、だいたいいつもハッスルですよね。
お土産話、聞かせて下さい!

今年は6月までシーズンあります!
ガッチリ応援していきましょう!!

しゅうさんあみさん、遅れましたがあけましておめでとうございます!
最近アダムスがなんか前よりアグレッシブなダンクをするようになって(いる気がします)、
ルーキーの頃から目をつけていただけあって嬉しいです笑
今年は目指せファイナル!ですね*\(^o^)/*
そして大学生になるので今年こそサンダーナイトに行こうとしております!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Let's Go Thunder!!

OKCThunder好きな男さんへ

コメントありがとうございます!&明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

アダムスは守備だけでなく得点でも絡みが多くなってきました。
ラッセル、KDからも結構パスがもらえてます。
ゴール下のステップは意外と起用で、豪快にダンクの場面が確実に増えてますね!

そして!大学生になる!?
最初にコメントをくれたときは中学生じゃなかったでしたっけ??
早いものだなぁ(叔父さん目線)。
ぜひぜひサンダーナイト、お越し下さい。
お待ちしております!!

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR