vsホーネッツ 2015.1.3



前回の記事で告知しておりませんでしたので冒頭に告知させていただきます。
今日の試合観戦日記はサンダーナイトでおなじみ、「えみさん」が担当してくださいました。
えみさんはKDをこよなく愛するオトナ女子。
噂によると、家ではぶつぶつ文句を言いながら観戦しているそう(笑)
そんなえみさん、最初は「長文無理!書けない!!」と拒否していたのですが、最終的には引き受けてくださいました。
第一回サンダーナイトからずいぶん親しくさせてもらってますが、管理人もえみさんの長文を拝見するのは初めてでこの日をとても楽しみにしていました。
さてさて、文章上でも辛辣な意見が飛び出すのか。それともよそゆき用にお上品にまとめるのか。
乞うご期待!




新年おめでとうございます。
本日は日頃からお世話になっている管理人さまよりご指名をいただい(てしまっ)たえみが担当させていただきます!

2016初戦(現地)の相手はシャーロットホーネッツ!
現時点で東の10位に位置しています。
今シーズン東は例年になく混戦が続いていて一試合終えるごとに順位が目紛しく変化しています。
そんな状況をみるとホーネッツも中々健闘しているチームの一つと言えますね!
バスケの神様もさぞお喜びかと!!

馴染みの薄いホーネッツですが顔と名前が一致する数人の印象を少し。
15 ケンバウォーカー
チームの顔?
25 アルジェファーソン
ジャスにいた人!顔大っきいなぁ〜
5 ニコラスバテュウム
スリーをばんばん決める人!
7 ジェレミーリン
何かがちょっと残念…。
30 トロイダニエルズ
ロケッツ戦でヤラレた…ん〜何だっけ?
00 スペンサーホーズ
えっ、アダムスのご親戚か何か?
3 ジェレミーラム!!!!!
忘れちゃダメ〜サンダーが育てた謎の踊り子
http://youtu.be/PGLp2-_J5-U
ちなみに管理人あみさん的には何かにつけイラッとさせられる許せない男だった訳ですが…
あみさ〜ん彼は新天地で水を得た魚のようにイキイキと活躍してますよ〜

時遡り
コートサイドのパイプ椅子に陣取った私が発するコトバと言えば…息子の応援に足繁く通う母…。
「気合い入れてこ〜気合い〜」
中高生って技術が2?3?あとは気合い&根性!って感じですかね?そして一番の大敵は弱気。
「声出してこ〜声!」
っていう私の声がそもそも通らない…汗。
「ここであきらめたら終わりだよ」
ん、どっかで聞いたぞ?!


てかママもKDに「気合い入れろ!」とか言ってたら笑えますね〜
KDってママが来るとすごく張り切っちゃうので私は先ず画面の右下を確認します(画面右下=ママの定位置)。
後頭部だけで「あ、ママ来てる!」ってわかっちゃうのは私だけじゃないよね??
KDファンならわかるよね??
インパクト絶大〜〜〜!!
なんてったってリアルえむぶいぴぃですから〜♪
でも最近はちょっとご無沙汰な感じですかね…
ママたまには行ってあげてね、チェサピーク。。
つーか私が行きたいよ( ;´Д`)
(注:今日はアウェーゲームなので確実にママの姿はありません)

時は流れ
我が家のTVは秋になるとNBA LEAGE PASS専用機と化します笑。
なのでサンダー以外の試合も良く見るのですがサンダーの試合に限っては100%KDしか見ていません!!…ちょっと盛りました(^^;;
ボールを追うのではなく愛するKDの姿を常にこの目で追っているのです!!
でもあれです…
愛するKDだからこそのダメ出しも結構しますよ!
例えばTO、ほんと目を覆いたくなるときありますもんね…
ゆとり世代のコだからって褒めてばかりはいられません(爆)。

とは言えとは言え、、、二度言いました。
いくら沢山試合をみても英語の解説など分かる訳もなく難しいバスケ用語はいまいちピンと来ず(ー ー;)
私ったらノリで「書くよ!」なんて、、バカバカ…。
不安な気持ちは拭いきれませんが素人なりの観戦記を書いてみようと思います…。

我らがサンダー!現時点で23勝10敗。
クリスマスゲームを落としたあとは三連勝!としっかり立て直してきました!!
どこかの連勝記録にチャレンジしちゃう?!?!

サンダーの勝利を願いつつ観戦開始です!!!


bunner_1Q

サンダーのスタメンは安定の5人!
KD、ラッセル、イバカ、アダムス、ロバソン。
対するホーネッツは
ウォーカー、ゼラー、リン、ウィリアムズ、ヘアストンの5人!
顔と名前が一致する選手の一人25アルジェファーソンが膝の手術のため離脱とアナウンス…怪我は本当に嫌、お大事に。。
あと今日はバテュウムがお休みのようです。
ラッキー!!

アダムス vs ゼラー ティップオフ!!

KDのジャンプシュートを皮切りにラッセルからパスを受けアダムスがダンク!
ラッセルのランニングレイアップ!と得点します。
するとそこへいきなりです。
早くもKDのスリーが来た〜〜〜!!
例えるなら
ひゅ~~~~~ど~~~~~ん!!!
夏の夜空に咲く大輪の花!!!
高すぎず低すぎず綺麗な弧を描きリングに吸い込まれます!!
その軌道がたまらない!!
それがKDのスリー*\(^o^)/*
惚れ惚れする~
わくわくが止まらない最もテンション上がる瞬間です!!
とKDのスリーについては説明しておきます…笑。

続いてラッセルのジャンプシュートが決まります。
イバカのブロックなどもありホーネッツはその間ゼラーのレイアップ2点のみ。

ここでタイムアウト
OKC 13 残7:44 2 CHA

ロバソンのスリーが外れます。
イバカはFTをしっかりと2本入れました。

10_ibaka_hornets_ks_160102[1]

KDからアダムスにパス、上手くダンクに持ち込みます。なんとも豪快〜!!
そのあとKDがパスミスで自らのアタマをポンポンと叩き気合いを入れ直します。
ロバソンが持ち前のディフェンスでしっかりとケンバウォーカーにつきいい仕事をしてはいるものの
ケンバ レイアップ
リン ジャンパー
ヘアストン ジャンパー
ヘアストン スリー
ケンバ ジャンパー
ヘアストン スリー などで得点!!
やけにヘアストン多いね…

そしてそのヘアストンが2つめのファウルをアダムスから引き出しカンターと交代。
代わったカンターがすぐにジャンプシュートを決めます。
ラッセルがミドルでジャンプに行くところリンがファウル、ラッセルFT2本を決めます。

OKC 25 残3:05 15 CHA

ここでディオン、ペイン、コリソンが入ります!
ホーネッツはここでラムが登場!

シュートが良く決まるサンダーは代わったディオンがスリー、回り込んでレイアップ!
ペインがジャンパーを決めその流れを壊しません。

OKC 34 1Q END 22 CHA

bunner_2Q

サンダーは
ディオン、ペイン、コリソン、カンター、モロー
ホーネッツは
リン、トロイ、ハンズフロー、ラム、カミンスキー

ペインのジャンパーで始まります。
彼は思い切りが良いし若いしでいいですね!
ディオンがハンズフローからファウルをもらいます。
このハンズフローって結構暴れん坊?
テクニカルギリギリセーフ〜みたいなのを何度か目にした事があります。
リンがFTを2本決めます。
そしてついにラムがスリーを決めました!!
頑張ってるね!
さっきのハンズフローですがリバウンドのもぎ取り方がスゴイ(やっぱり暴れん坊笑)
ゴール下のカミンスキーにつなげ得点。

OKC 37 残8:29 29 CHA

ここでラッセル、イバカ、シングラーが入ります。
モローさんにボールが渡っ………あ、もう打ってる!今日最初のスリーを決めました。アウェーでも早速決めてくれてありがとう。
ラッセルがツッコミファウルもらう。
このパターンいいね。
そうそう、あのスピードで突っ込んでこそラッセル!!

15_westbrook_hornets_ks_160102[1]

いつの間にかカンターと交代していたKD、ゴール正面のスリーポイントラインでラッセルからのパスを待っています。
お見事〜〜〜!!絶好調!!今日2本めのスリーが炸裂します!!
また大輪の花が咲きました^ ^
続いてモローさん、シングラーからパスをもらうや否やのスリー!!
KDと仲良く2本目を成功させます。

OKC 48 残6:20 34 CHA

サンダーが調子よく決める間、ホーネッツはなかなか得点が出来ません。
そして間髪入れずKDが3本目のスリーーー!!
KDとモローさんでスリーポイント祭りってヤツですね^ ^
ホーネッツもケンバウォーカーがラッセルには及ばないまでもスピードがあります。回り込んでレイアップ、ロングジャンパーなどなど多彩な攻撃をみせます。さすがエース!

割と早い段階で両チームともにボーナスがついたのでFT合戦のようになりました。
イバカ、ラッセル、KDはここまで1本も落としていません!
KDは2Qも好調を維持!!
シュートが決まる日はほんとに決まるサンダー!!
(またその逆もあり笑)
後半も頼むよ。

24_durant_hornets_ks_160102[1]

あみさんのコリソンのコリスペにも是非注目したいのでドノバンさ〜ん、先輩にもっとPTを下さい!!

4_collison_hornets_ks_160102[1]

OKC 66 2QEND 54 CHA

bunner_3Q

スタートは2Qと同じ。

イバカのスリーで始まります、と言っても落ちました。
ラッセルがイバカの足に引っかかり転んでしまう…
KDがジャンパーを外してしまう…
ラッセルがゼラーに行く手を阻まれ転んでしまう…
イバカがお得意のミドルジャンパーを外してしまう…
なんかおかしい。

後半開始からケンバ、リンのスリーなどで10ポイント連取される間、上記のようなサンダーは1点も得点出来ずにいます。
そしてついに2点差…。
ヤバイヤバイ…汗。
不穏な流れはまだまだ続きます。
イバカがスリーを外しました…
ラッセルもブロックされました…
KDもシュートを外しました…
……………
……………
……………
とここでラッセルシュートのこぼれ球をイバカが掴んでイン!!!
3分半を要しようやく後半初得点!!!
2点差まで詰め寄られたことで目が覚めたか?
KDがスリーポイントラインでファウルをもらいしっかり3本決めます!
さっきまでの流れを取り戻そう!
KDお得意のシュートに行くと見せかけて?
ちょっと違う。うまく言えない…。
とりあえずシュート体勢でファウルをもらったことでFT2本をゲット!
ヘアストンヘアストンと前半好調だったヘアストンは4つめのファウルをコールされます。
アダムスがくるっと素早く方向を変え相手を振り切り豪快なダンク〜〜〜!かっこいいネ!!

3_adams_hornets_ks_160102[1]

そうこうしていると今日もディフェンスを頑張っていたロバソンが4つめのファウル。

OKC 75 残6:51 66 CHA

一時2点差まで詰め寄られたものの今日のサンダーはやはり崩れません!
またもやKDがスリーポイントラインで今度はラムからファウルをもらいます(ラム、ありがと)。
すると今度はお返しと言わんばかりにラムがKDからファウルを引き出しFTを決めます。
ディオンがもらったFTを1本外したところで…
最前のお客さんがしきりに何かいってるけど?
英語わかんない …。
こうして時間がとられたあとディオンが残り1本を決めました。
この後KDと誰かのジャンプボールになったんだけど
こういうのもルールとかよくわからないです…

OKC 87 3QEND 76 CHA

bunner_4Q

ディオン、カンター、モロー、ペイン、シングラーでスタート!

ペインがファウルもらいFT1本決めます。
リンのテクニカル?
せっかくもらったFTをモローさんが珍しく外します。
ゴール下ラインギリギリあたりでディオンからカンターへ!!
そして
ペインからモロー スリー3本目!!
ペインからモロー スリー外れる!!
ディオンからモロー スリー外れる!!
外れたっていいのよ!!モローさんにはどんどん打ってもらいましょう。
その後モローさんはディオンからパスを受け今日4本目となるスリーを見事に決めました!!

最終Qの入りはいいですね!やっぱり各Qの入りって大事!
何事も始まりはとても肝心です!!!

この辺りでKD、ラッセルが入ります。
入ってすぐにKDのミドル!!
今日のKDは安定しているのでとても安心してみていられます!!
さすがエースだな!
気が付けば約6分残して17点差。
いつもならまだまだ気が抜けないところですが
今日は正直負ける気がしません!!
さらに点差が広がり残り2分半あたりでホーネッツ側から白旗が上がりました。
ホーネッツのお客さんもおとなしい。
ってか寝てる?笑
ホーネッツ客

OKC 109 4QEND 90 CHA

試合終了!!
今日は両チームともにエースが活躍してくれました。KDファンとしてはとても見応えがあり大満足な試合となりました!!
ラムの頑張りを讃えるかのようなKDステキです!!

KDとラム20150103


後記

内容は兎も角、何とか最後まで辿り着くことが出来ました。でも本当に難しかったです。後で気づいたんですがオフェンスについてしか書けてないです…CHAと同じく白旗あげます…。
当初の予想通り私にとってはかなり高いハードルとなったわけですがこれをずっとずっと続けて来られた管理人のお二人には改めて頭の下がる思いがします。
以前このブログを始めた頃はここを覗いてくれる人が日に一人とか二人だったとか、そういう懐かしい話も聞いた事があります。
しかし今ではサンダーファンだけでなく他チームを応援するファンの方々からのアクセスも多く日に相当な数になっているそうです!
まさに「継続は力なり」ですね!!

そしてこのブログが存在したからこそ全国各地に生息しているサンダーファンがTNの為だけに大都会新宿に集結し歓喜するという大変喜ばしい状況になっています!!

こんな風に観戦会が定期的に開催されるチームは他にはないと認識しています
ちなみに私は初回から参加させていただいているのですが回を重ねるごとに年齢層も本当に幅広くなり今では10代〜50代老若男女もれなく付いてきます〜的な感じになっています笑!!

管理人のお二人には感謝しかありませんね!!

あと私がここで言うのもなんですが
第13回TNが今月の16日(土)に予定されています!
もし参加を躊躇っている方がいらっしゃったら迷わずにまずは一歩踏み出してみて下さい!!
ウェルカムウェルカムと両手を広げてお待ちしています\(^o^)/

サンダーナイト集合写真2


そして今回そんなサンダー愛溢れるお二人の大切なブログをお手伝いさせていただいた事で私自身気付いたことがありました。
あんたが大将KD!!
プレーだけでなく一人の人間としてまず第一に愛して止まない選手です。と共にコートの外では
中学校の部活終わりみたく誰彼無しに連れ立って街に繰り出し戯れ合うw 2メートルを優に超える男たち!コミュニケーション深まります^ ^
先輩後輩という意識があるのかないのか?いい意味でゆる〜い空気感を醸し出す男たち!アダムスを筆頭に^ ^
そしてそれを少し遠巻きに優しい眼差しで見守っているであろうベテラン陣!コリソン&ノバック父さんって感じ^ ^
そんな全てのチームメイトたちが大好きです!!

23_mediaday_jd_150928

18_mediaday_jd_150928

17_mediaday_jd_150928

KDとその仲間たちがオクラホマの地でずっとずっとプレーしてくれたら…
ただそこはプロの世界。
契約に関わる事なんて一切わからないけれど来年も再来年も変わらぬメンツでリングを手に入れるまで闘い抜いて欲しい!!
無理とわかってはいてもそう願わずにはいられません。
そして
オクラホマ州の殿堂入りを果たしたKDに限って
…いや絶対ないけど
…万が一
…もしかして
…仮に
…間違って
しつこいw
KDが別の場所をホームに選んだとしても…まあないけどね!
私のサンダー愛は今とほぼ変わらずここにあると思っています。
NBAを観るきっかけをくれたKDとオクラホマシティーサンダーというチーム!!
オクラホマシティーサンダーが大好きで共に熱く語り飲み歌い舞う?愛すべき面々!!
私の中でその存在がどんどん大きく成長し続けています(…ing)
これほどに愛すべき人たちはいない

がらんがらんのチェサピークアリーナ


今回こうして書かせていただいた事はKD個人をというよりオクラホマシティーサンダーというチームを応援していく上で本当に貴重な体験となりました。
少し戸惑いもあったけれどこういう機会を与えてくれたあみさんに感謝です!!
拙い文面長文にも拘らず最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

OKCコールは確実に時空を越えます!!
さあサンダー優勝に向けてさらに力強く応援していきましょう!!

#Go Thunder
#We Are TNF
#I Love KD♡



ランキングに参加しています
えみさんのサンダー愛がよーく分かった方はクリック

人気ブログランキングへ




☆☆☆サンダーナイト13 参加者募集のお知らせ☆☆☆

thunder_night13_banner

2016年1月16日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / なし。ウルブズファン始め、他チームファンの方も大歓迎です!
二次会は16:40~19:40 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
次回の二次会の会場はあみお気に入りのお店です。飲み物がいつもより美味しいハズ!ご期待ください!!
詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

サンダー愛!

えみさん、執筆お疲れ様でした!!
「もしKDが移籍したらえみさんは・・・」と今まで気になっていたけど聞くに聞けなかった疑問にズバッとお答えいただきありがとうございます(笑)
最後の方はえみさんの強い言葉に感動して泣いてしまいました。(←涙腺弱w)
観戦日記の方は・・・うんうん、オフェンスばかりになっちゃうのすごくわかりますよ~。でもこの日はえみさんのKDが活躍してて本当に良かったです^^

いまだにゲスト執筆は6人全員が勝ちブログ。みんな持ってるなぁ~。

あみさんへ

あみさん、実は私も(笑)。
書いたものを読み返してうぅぅぅっ(←涙腺弱)て。どんだけ好きなのよ?!?!
でもすでにもう生活の一部だから仕方ない!
ただやっぱりうざ長かったわ…(笑)。

えみさん、流石ですね〜〜。
「書けない、書けない」と言っていたのに、いざとなるとこれだもの…。
THUNDER愛、kd愛、TNF愛…がよく伝わりました。
私の場合、夕方まで声も出さずにコタツに入っていたのが最大のお手伝いでしたね。
お疲れ様でやんした。

ひろさんへ

差し入れのカツカレーには目もくれず…。
実際食べてる余裕がなかったんだけど(笑)
お心遣いありがとうございました。嬉しかったです!!
ひろさん、共通の趣味を楽しみながら明るい老後に向かってともに歩んで行きましょう(笑)。

祝!4連勝!

KD29得点、11リバウンド!やりました!KDのこれまでの活躍を知っていると最近の省エネモードは少し物足りなく感じていて(それでも20得点以上とっていたはずなのですが)
黙々とシュートを決めクールにチームを引っ張っていくKDがやっぱり見たいんです!あとはシーズン通して怪我なくプレイできればそれが一番です!!
ラッセル君が20得点を下回っても3桁乗るくらいにチームが強くなってきてダブルエースの負担を少なくする選手が増えたのがとても心強いですね!
遅れましたが今年もよろしくお願いします!

十分に長い(笑)

えみさん!
記事を執筆頂き、誠にありがとうございます!!

あんなに「短くてもいい!?」って確認してたのに、サンダー愛、KD愛、そして我々に対しての有難いお言葉までいただいた大作を執筆頂き感激です!

サンダー応援ブログってところで相当偏っている訳で、そこからさらに「KDしか見えない」とか「ラッセルかわいすぎる」とか、それぞれある訳です。
そんな偏愛っぷり溢れた文章は、読んでいて楽し過ぎる!胸が熱くなる!
※すごい褒めてます。


本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!

しゅうさんへ

書き出したらそういう思いがどんどん湧き出てきて、にしても長っ…w。
にも拘らずお褒めいただきありがとうございます!
そうなんです!しゅうさん仰るように偏愛によりモチベーション上げ上げで生きてます(笑)。こんな私ですが今後ともよろしくお願いします〜

No title

もう、コメ欄で夫婦円満なんだからぁ~❤
髭坊宅のように殺伐としてくれないと!!(笑)

しかし、母性溢るる 母親目線ブログ(笑)でとても良かったです!!
最初から花火は打ち上がるわ 圧勝するわで ホントサイコーでしたね!!

KD移籍???
もう絶対無いと俺の中では勝手に決めつけています!!

ブログお疲れさまでした。

あれ?   継続は力なりのメッセージ!!
しゅうさん あみさんに向けただけ? いやいや ご自身もブログ代筆 継続するってことかな!!
無茶ぶりぃーーー!!!(笑)

おおー

エスエスくん!あけましておめでとうございまーす。
昨年はコメントたくさんありがとうございました!!
今年も期待しております♡
次回サンダーナイトでお会いできるの、楽しみにしていますね!

まっちゃん・・・えみさんひろさん、コメント欄でイチャイチャしてるって私も思ったw(0 0;)w
髭坊宅みたいに・・・(以下略)
あーっ 継続は・・・ってそっちか。またよろしくえみさん!(笑)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR