スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsキングス 2016.1.5

今夜は大根と餅のグラタンを作りました。(←正月の残り物)
これがまたとろとろ柔らかで美味しい!!・・・ってか、大根と餅に気づかないくらい違和感ありませんでした。(他にはコーン、じゃがいも、ホウレンソウ、玉ねぎ)
いや~グラタンって万能ですねぇ。残り野菜片づくし、美味しいし、肉入ってなくても男子ウケするしー。

と、いうわけで新年一発目のあみです。こんばんは!
グラタン食べながらの執筆でございます。
はふはふ。

さて、本日の対戦はキングス。
ロンドやらルディ・ゲイやらクーフォスやら、キングスとはすでに対戦済みなので私でも知っている選手がいますよ。
4連勝中のサンダーですが、今季は今のところ対戦相手に恵まれていると思っています。
オールスター明けから、対戦相手も日程もキツイ。
ここでどれだけ勝ち星が取れるかが勝負だと思っています。
ホームですし、今日も勝って5連勝を飾りたい。
気合いを入れて!
観戦開始!!

はふはふ。あちぃー。

あ、そうだそうだ。
サンダーナイトでおなじみのyukikoさんよりサンダーグッズをいくつかいただきましたのでこちらを次回サンダーナイトでみなさんにプレゼントしちゃいます。
詳しくは一番最後の「サンダーナイト13参加者募集のお知らせ」を見てね。
さぁ、本当に観戦開始します!
ふーっごちそうさまでした。(グラタンマジうめえ)
bunner_1Q

サンダーの先制点!は・・・

2_morrow_kings_lm_160104[1]

モローさん!!
すてきーってあれ?モローさん?!?!
あれ?!
誰?誰か足りない?!?!

イバカ・・・いる、ラッセルはいるし・・・アダムス!いる!!ロバソンもいるってことは・・・

KD!!!KDがいない!!!どうした!!!

ベンチを探すとKD,私服で楽しそうにノバックさんとおしゃべりなう。
逆隣りがコリソン兄さんだから、私としてはコリソンと楽しそうに話してほしい・・・ってそこじゃない。
ベンチにいるってことは風邪の疑いとかじゃなく怪我ってことだよね・・・。
去年の恐怖再び・・・。ひいい。

試合の方へ移行。
先制をとったものの、ゲイとロンドに簡単に得点されてしまい、ビハインドを負います。
しかしKDの代わりにスタメンとなったモローさんがレイアップに3Pに大活躍。
ついにはイバカやラッセルにも3Pの当たりがきてさくっとリードを奪うのでした。

わずか6分で21-14と大幅リード。さすが我がサンダー!いいぞ。

1Q後半はペイン君登場。
確実に出番確保したね。すばらしい、ペイン君。

14_payne_kings_lm_160104[1]
安心してください。写真写りが悪いだけです。

スタメンがベンチに下がるとシングラー&カンター&ミッチーが登場。
え?ミッチ?!
久しぶりやん!!
なんだい、今日は何の日かい。キングス甘く見ちゃいかんぜよ。
(コリソン出さない気だな、ドノバンコノヤロウ)

案の定得点に不安のあるサンダーは得点を決められず、リードを守りきれず、10点以上あったリードを吐きだしてしまうのでした・・・。
10点つめられるってどんだけえぇぇーーーーーーーー!!

サンダー33-31キングス

bunner_2Q

さっそく同点にされて33-33で仕切り直し。
ただドノバン先生、方針を変える気はないらしく、1Q終わりのメンバーで挑みます。
しかし1分ほどでロバーソンがミッチと交代。
キラリと光る守備を見せキングスを苦しめたものの、やはり得点出来なきゃ意味がないということでペイン君とラッセルを更に交代します。

6_roberson_kings_lm_160104[1]
スティールからの華麗なダンク!

3点差以内でいったりきたりで1Q前半のように奮わないサンダー。
ついにモローさん含むスタメンがコートに戻ります。

戻るなり3Pをぶち込むモローさん。
あっダメ・・・惚れてまう・・・。

ここから先が繋がらないものの、くらいつくサンダー。
なかでもイバカのブロック(最近お得意の後ろからいきなりブロック)はすごかった!
「入れられるー!」っと思ったのに後ろからブロックしてサンダーボールにしちゃうんだもん。

モローさんはその後も3Pを決め続け、ラッセルは10アシストを記録。
しかしキングスの勢いに追いつくことができません・・・。
一度ノセてしまうとそう簡単には壊せませんね。
最後の方は
・イバカがリバウンドを取ろうとしているのにラッセルが後ろからボールを奪おうと突っ込んでくる→ボール失う
・カンターがキングスの選手にパス
・モローさんの地味なファールでキングスにフリースローを与えてしまう

など、つまらないミスが出始めるサンダーなのでした。

サンダー66-68キングス

残り15秒サンダーボールでベンチに戻ったモローさんがコートに再登場。
そこにいる誰もが「モローさんに期待!」と緊張した面持ちで見つめる中、ボールを運んだラッセルがそのまま3Pを打った時、皆さんさぞ叫ばれたことと存じます。

「・・・お前が打つんかいっ!!!」

それで入るのがあたしゃ恐ろしいよ・・・。
モローさんフリーだったんだけどね・・・。
というわけで2点差まで詰めてハーフタイムでございます。
ちなみにラッセルはもうダブルダブル記録しております。
にしても両チームハイスコアですねえ。

bunner_3Q
 
もちろんスタメンで開始。
ここまでリバウンド4本だったアダムス(それでもチームで一番取ってる)がここにきて取りまくり、そしてイバカがKDの穴を埋めるかのように本日3本目となる3Pを決め、サンダーに勢いが出てきたのでした。
更にイバカはダンクをブロックするというすんげープレーも見せてくれます。
キングスのシュートが落ち始めたので一気にリードを奪いたいところです。

・・・がそう上手くもいきませんでした。
特にラッセルのシュートが壊滅的で外すわ、外すわ。

13_westbrook_kings_lm_160104[1]
外しまくり。

得点が決まらずもどかしい時間が過ぎてゆきます。
イバカのシュートタッチがいいのだけが救いです。

9_ibaka_kings_lm_160104[1]
このころ、まだイバカは知らなかった…。己の不甲斐なさに。

サンダー82-90キングス

アダムスが4ファールで途中でベンチに下がってしまいました・・・。
うぅ・・・苦しい・・・苦しい展開だよう。

bunner_4Q

アダムスのファールトラブルのおかげ(?)でニック・コリソン登場。
相手チームにダレン・コリソンがいて実況に「コリソン」「コリソン」言われる度にもぞもぞしていたのですが、これで正々堂々「コリソン」に反応できます。

始まってすぐにカンターと交代でアダムスが出てきたのですが、ブロックしようとしてわずか30秒で5つ目のファール。
ベンチに戻ってしまいました。

ペイン君を中心に葛藤するも10点差をつけられたところでラッセルを戻します。
クーフォスにマッチアップしているコリソンが謎にファールを取られ「なんで?」と言ったらテクニカルファールを取られ、今季8回目となるコリスペが登場したと思ったらファールを取られ、シングラーにナイスアシスト!と思ったらシングラーが外し、なんだかいいとこなしのコリソン兄さんの出番が終わり、脱力。
残り7分で89-101となりました。
ちょっとちょっと、KDいなくても勝てるチームだよ。ここ取っておこうよ。

ラッセルがやや強引にリバウンドを取ったりしますが、なかなかうまくいきません。
ファールを取られ相手にフリースローを与えまくり、挙句の果てにモローさんまでテクニカルを取られてしまう始末。
残り5分半でファールアウト寸前のアダムスに望みをかけます。
ファールアウトも辞さないアダムスが果敢に飛び込み4分8点差となり、ダレン・コリソンがトラベリングでサンダーにチャンス到来。
・・・が、本日調子の良いはずのイバカがフリーにも関わらず3Pを打つのをちゅうちょしてしまいます。
結局サンダーはせっかくのチャンスを生かすことができませんでした。
その後ハック・ア・ロンド(わざとロンドにファールしてフリースローを打たせる)をするも、イバカは再びシュートをちゅうちょした挙句ラインから出るなど、ターンオーバー連発で万事休す。
イバカのバカーーー!!!!

サンダー104-116キングス

うわーーもったいねえーーーー
またまた連勝ストップーーーー

スタッツは以下の通り。
キングススタッツ20160105


個人成績

35 ケビン・デュラント 
怪我でお休み。
えみさん情報(KDのことならえみさんにまず聞く)によると、ホーネッツ戦で相手選手の足に右足つま先が当たったとかで何試合か欠場するそう・・・。


0 ラッセル・ウエストブルック 
本日厄日。
でも一番頑張ってるのは伝わった。なんか去年を思い出して泣きそうになったよ・・・。

9 サージ・イバカ
本日得点でシーズンハイを記録。
そして2ブロックを7試合連続するという記録をこっそり作っていたイバカ。
本日7試合目でキャリアハイタイのよう。
なんだかよくわからない記録だし、歴代一位は何試合続いたんだと思ったりもしますがとりあえず温かく見守りましょう。
にしても今日のイバカは攻守ともに頼りになりました!4Qラストを除いて・・・最後は弱気すぎました・・・
次回は4Qの途中まで頑張ってもらってクラッチタイムは他の人間に任せよう!

12 スティーブン・アダムス
ファールトラブルに陥りながらも果敢にプレーしました。

22 キャメロン・ペイン 
実力で出番をもぎ取ったペイン君。
不思議なフォームで安定して得点を決めてくれ、非常に頼りになる伏兵です。
あと公平にコリソンにもボール渡してくれるから好き。(決めきれなくてごめん)

4 ニック・コリソン
いいとこなかった・・・干されちゃう・・・(泣)

3 ディオン・ウエイターズ
いい守備をしていましたが、ダレン・コリソンの方が一枚上手でした。

21 アンドレ・ロバーソン
本日のハイライトはスティール&ダンク!

2 アンソニー・モロー
 スタメンとして最初のインパクトは絶大でした。

11  エネス・カンター
どうした、ゴール下の魔術師。
キミをガベージ要員でとった訳じゃないのだよ。


5 シングラー
シングラーが決めると周りの選手が尋常じゃないくらい喜ぶので、シングラーは皆に好かれてるんだなあと思う今日このごろ。

14 D.J.オーガスティン
すっかり出番がなくなりました。

33 ミッチー
久々の登場だったのにアピールできず残念でした。

 6 スティーブン・ノバック
ベンチでKDの話し相手に抜擢。


出だしは最高だったのに、1Qラストから怒涛のごとく崩れ、結局最後まで持ち直せなかったサンダー。
すばらしいプレーも多い中、最後は熱くなってつまらないミス多発でした。
KDがいないうんぬんじゃないぞ。落ち着きたまえ。
滝行じゃ。
あんなところでテクニカルとられるなんて先輩までどうかしてるゼ。
あ~あ、次はグリズ。
KD不在でどうなることやら・・・。(トニー・アレンは誰につくんだろ?)

がんばらっせ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト13 参加者募集のお知らせ☆☆☆

thunder_night13_banner

2016年1月16日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / なし。ウルブズファン始め、他チームファンの方も大歓迎です!
二次会は16:40~19:40 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
次回の二次会の会場はあみお気に入りのお店です。飲み物がいつもより美味しいハズ!ご期待ください!!
そしてなんとなんと、当日はプレゼント大会を開催!
目玉はラッセルのホームジャージ!(提供yukikoさん)
ジャージを始め他にもサンダーグッズをご用意しております。
ぜひこの機会にサンダーグッズをゲットしちゃってください☆
日本じゃ手に入らないものばっかりだよ~。
詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

筆。右足。

筆が弾む〜!!
すらすら〜っと筆が弾む様子のあみさん、さすが管理人!!(笑)。
KDに代わるモローさんはじめ最初の出だしが良すぎて(良すぎるあまり)少し心配だったけどまさかあのまま行ってしまうとは…。
所々ラッセルのあれをイバカに分けてあげたらどうか…と思います(笑)。
KDの右足はまだ呪われているのか…
動画をよく見ると接触して転んだとき床に右足(親指)をずずずーっと引きずってる感じだね、KDの表情も明るいしそれほど心配しなくてもいいのかな?
過去の怪我が右足に偏ってるのでそこに影響しないといいけど、そこだけが心配。

No title

僕もね もしもね その美味しいそうなグラタンをいただきながら観戦してたら

そりゃあそりゃあ 大根から 餅から ノドに詰まるとこでしたよ

KDぃ~ おらん!!!

どーしたんだ?? ネットでも情報ないし
そもそも NBA.com見てるだけだからよう分らん
試合も負けてしまったし。。。。


ふむふむ そんな事情でしたか 数試合ダメそうですかね。
それでも勝って欲しかった、もちろんラス一人でもその能力はあるけど
今回はダメでしたか。。。

とにかく 次は勝つぞ!!


こんばんわ〜
最近またお二人のブログへの熱が燃え上がってきております。(勉強もしてますよ…)
ところで!
しゅうさんあみさんに是非応募していただきたいなぁと思ったものがありまして!
http://nbam.jp/free.php?x=as2016_monitor_free
僕が当たったとしても2次試験なるものがあるので行けないので…笑(当たる前提ですが。笑)
万一当たった場合お二人なら超enjoyできると思いましてコメントしてみました!
ご検討ください*\(^o^)/*

噂が現実に…

KD右足つま先の捻挫ですって…何試合か欠場するって…NBA選手は報道よりもかなりはやく戻ってくることがありますが(一昨年のプレーオフのイバカとか)あまり無理せず戻ってきてほしいですね
本当に僕がコメント入れたら負けてしまった…次はグリズ戦ですがこのジンクスを打ち破ってほしいです…

えみさんへ

筆&足に言及ありがとうございまっす!
この日は久しぶりのブログにちょっとはりきっちゃいました。
そのせいか(?)翌日から風邪で熱っぽく・・・知恵熱?
サンダーナイトまでには治しますです。
昨日のグリズ戦を見てからこれ書いていますが、KDがわずか1試合の欠場で済んで本当なによりでした。でもKDが転ぶたびにどきどきしちゃう!
怖い〜

まっちゃんへ

コメントありがとうございます!
昨日のグリズの試合では逆に「KDがおるっ」と餅を喉に詰まらせそうになったあみです。こんにちは。
何試合か欠場すると思っていたので普通にラッセルと話していてちょーびっくり。
でも元気そうにプレーしていてなによりでした。
今月はWOWOW放送あまりないのかな?
でもサンダーナイトもあるし、休日ならまたいつでもうちに来て下さい。一緒に見ましょう。ただし、リアルタイム限定。(早起きがんばって!)

OKCThunder好きな男さんへ

こんにちは!お帰りなさい!!
「オクラホマシティーサンダー応援ブログ熱」が高まってきたとのこと。
初めて聞いたセリフに爆笑しつつも嬉しい気持ちでいっぱいです。
いつも貴重な情報を教えて下さるOKCThunder好きな男さん。今日もまた情報ありがとうございました。
オールスター観戦旅行をプレゼントだなんてすごいですね。
わかりました。当ててみせましょう。(←)
今度、サンダーナイトにも参加予定とのこと。
わー何年越しでしょうか。わざわざ来ていただけるなんて光栄です。
こちらに来るにあたり、不明な点などありましたらお気軽にメールくださいね。
楽しみにしております。

エスエスくんへ

コメントありがとうございます!!
エスエスくんのコメントジンクスにひやっとしましたが、昨日のグリズ戦は快勝。これでジンクスもトラウマも消えましたね!!
これからは堂々とコメントの方、よろしくお願いします。
昨日はKDが早々に復活していました。
思ったよりすごい早い復帰に喜ぶ半面不安が・・・
とにかく無理はしてほしくない!出場時間ももうちょっと抑えてほしいなあと思う今日この頃でした。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。