vsレイカーズ 4.23

レギュラーシーズンも残すところあと3回となってしまいました。
本日の対戦相手はL.A.レイカーズ!!!
フィッシャーふたたび古巣との対戦です。

レイカーズは西3位ですが、すぐ下にクリッパーズとグリズリーズが。
3位が下手したら5位まで落ちる可能性もあるわけですw
こりゃ、相当気合入ってんだろーなー。コービーも復活したし、セミファイナル前哨戦という意味でもステイプルズセンターは盛り上がることでしょう…。
ステイプルズセンター

アウェーやだ。行くの怖い…(|||_|||)。

サンダーファンとしては得点王対決も気になるところ。
コービーの得点を抑えてここで一気に逆転しましょう!!

試合内容はこちらから
bunner_1Q
サンダーの立ち上がりが心配でしたが、デュラントアシスト→イバカの得点でスタートし、その後もKDのダンク、イバカの連続ショットと好調な出だし。
lakers_ibaka_2_120422

対するレイカーズもメッタ・ワールドピース、コービー、セッションズと得点を重ねてきます。
サンダーはコービーにセフォローシャをつけ、抑える作戦に。
一方レイカーズは、ラッセルにコービーをつけてきました。びっくり。
一進一退の攻防の中、3~4点差の間で両チーム得点を重ねましたが、最後にデュラントが3Pシュートを見事決め、

サンダー26-20レイカーズ と6点リードで終了。

ラスト3分で出てきたハーデンは、コートに入っていきなり3Pを決め、ここのところの好調さがうかがえます。



bunner_2Q

2Qも好調ハーデンがジャンプシュート、ダンク、と好調なオフェンスを披露します。

harden0423

ハーデン劇場か??と思いきや。
コリソンのレイアップシュートクックの3Pシュートアシストも決めたりして、そのマルチプレーヤーぶりを見せつけます。
lakers_collison_1_120422

ハーデンはもらったフリースローもきっちり100%で決め、セカンドユニットの間に最大11点リードを奪うことに成功します。
スタメンに移行し、やや失速しますがリードを奪われることはありませんでした。

そして、前回記事にも書きましたサンダーファン震撼の「2Q 1:37事件」が起きてしまいます。

レイカーズのメッタ・ワールドピースがハーデンの側頭部に左ひじを強くぶつけてしまったのです。
ハーデンは倒れこみ、しばらく立ち上がれませんでした。
コートは一時騒然。
イバカとラッセルが怒ってメッタに詰め寄ります。
審判がすぐに仲裁をし、メッタはフレグラントファウルで退場となります。
ハーデンは自力で立ち上がったものの、頭を打ったため大事をとって試合に戻ることはありませんでした。

サンダー52-47レイカーズで終了。

前半戦コービーはわずか5得点でした。セフォローシャがよく抑えている(2/7)のもありますが、コービーは自分だけで積極的にいかずアシストにうまく回っているようでした。
一方デュラントは14得点。2Qの得点は全てフリースローで(6P)、シュートは1本しか打ちませんでした。

見ている方はエース同士の打ち合い、点の取り合いを期待していたんですが;;
二人ともチームのことを第一に考えているのか、抑えられてしまっているのか…。

ちなみにここのところ不調のラッセル君。今日も前半1/8本と、シュートが不調のようです。
得意の突っ込みもファールをもらえない場面が多くみられました。

bunner_3Q
ハーデンがベンチへ戻ろうとしましたが、止められてふたたびロッカーへ戻っていきました。
そりゃそうでしょ。ここで無理してどうすんの。

後半戦、イバカとデュラントのオフェンスを中心にサンダーはレイカーズを引き離しにかかります。
lakers_ibaka_4_120422

残り2分にはついに17点リードを奪うことに成功。
調子の悪いラッセルはアシストに専念していました。
しかし、残り2:11にサンダー速攻のチャンスで久々にやっちまいましたよ。

lakers_westbrook_1_120422


このダンク、失敗します。
この間、記事に「ダンク失敗していたころのラッセルがなつかしい」なんて書いてしまったせいでしょうか。
見せてくれました…;;;

しかしこのあとコリソン先輩のスラムダンクが見れたのでテンション一気にアップ
しかもこのときのアシストがセフォローシャときたもんだ。萌え。

サンダー77-61レイカーズ




bunner_4Q

本日二回目のテンディングをしてしまうイバカ氏。
ラッセルが今日は本当によく外しますが、コリソン先輩がオフェンスリバウンドを取って終始カバーしています。
ありがとうございます。
残り6分でチームファール6回となったサンダーはレイカーズにフリースローを与えてしまいます。レイカーズはこのフリースローをよく落としますが、その間サンダーのFGが決まらないため、1本ずつじわじわと点差が縮まっていきました。
残り3分には16点あったリードがわずか5点に縮まり、ここにきて

コービー・ブライアント覚醒

となります。
サンダーは4Q、たった4本のFGしか決められません…。

完全失速したサンダーを尻目に、無敵となったコービーはタフショットだろうが、ロングだろうが、なんでもかんでも決めてしまいました。
あのセフォローシャが全然太刀打ちできません。
敵ながら…「これがコービー・ブライアントか」と息を飲んでしまうほど。

最後は同点のまま、サンダーの攻撃でしたがデュラントが3Pを外してしまい、
サンダー91-91レイカーズとOTへ…。

kobe403

このあとは2OTまで突入しますが、いかんせん、仕上がってしまったコービーを抑えることができず、サンダーも2度ほどチャンスはあったのですが、どちらも決めることができず負けてしまいました。

サンダー106-114レイカーズ


本日のハイライトはコチラ

本日のハイライトはあのエルボーからはじまっております;;

スタッツはこちら(クリックすると拡大します)

stats0423

最大18点のリードを奪って勝ちきることができませんでした。
リバウンド、途中まで取れている感じがしたんですが…ジョーダン・ヒルにはやられましたね。
フリースローを高確率で決められた点はよかったので今後もそこはお願いしたいところです。
ラッセルの3/22とデュラントの11/34はちょっとキツイですねぇ…。
特に後半は全然入りませんでした。
ちなみにデュラントの35試打はキャリアハイだそうですよw
35得点ですけどwww
今日で得点平均がコービーをわずかに上回ったようです。このまま逃げ切れるか??!!


イバカ7ブロックはさすがですが、テンディングが3回ありましたね。
うち一つはもういかにもテンディングーーー!!!って感じだったのでもったいなかったです。
イバカの平均ブロック数は3.7回にあがっているみたいですよ;;
lakers_ibaka_1_120422


マックモアさんの言うとおり、今日の試合でレイカーズとは因縁めいたものができてしまったかもしれません。
POで戦うことになったらチェサピーク荒れるだろうなぁ…。
ハーデンの安否は気になりますが、わかり次第アップするつもりです。



あと二試合!!!

GO!!
THUNDER!!!



ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします



人気ブログランキングへ

やっとOKCに帰れます!!!
ここ一週間ずっとブーイングばかりだったから、なんだか疲れましたね。見ている方も。
早く帰りたいw

lakers_westbrook_4_120422
この借りはプレーオフの舞台で返そうぜ!!ラッセル!!!


コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
17.10.22サンダーナイト23
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR