

vsグリズリーズ20160107

本日はホームでグリズとの対戦!

ここまでグリズとは2戦しており、1勝1敗のタイでございます。
1試合目はアウェイで122点を取られて負けました。
KDがいなかったんですよねぇ。

そしてまたもアウェイの2試合目は37点差の圧勝!
お祭り騒ぎの爽快ゲームでございました。

そしてホームで迎える3試合目!
前の試合でお休みをしたKDが復帰でございます!
こんなに早く戻ってくるとは嬉しい驚き!
足は大丈夫なのだろうか!?

12月の月間MVPを獲得したラッセル&KDが暴れちゃうぞ♡
mvp20160105

KD欠場のキングス戦に限らず、最近の試合は守備がまずくなっておりました。
守りはキッチリいってほしい!
それとセカンドユニットの奮起を期待しつつ、観戦とまいりましょう!

連敗はしちゃダメだから!
しばらく連敗してないから!


担当しゅうです!
観戦開始!

bunner_1Q

オクラホマサンセットジャージ!!
今季のサンダー一押しアイテム!
KDにタッチを求めるラッセル20160107


序盤はラッセルのスティール&ダンクなどがございますが、お互いそれほどシュートが入りません。
KDも3PとFTを決めますが短めのシュートがイマイチ。
守備はゴリゴリ頑張って24秒バイオレーションを取ったり、しつこくついております。
6分経過で11-6とリードを奪います。

ただしこんなもん、リードのうちに入らず。
TOからの速攻やグリーンの3P、控えにまわっているザックの得点で逆転を許します。
まぁ、接戦でございますよ。

直後にラッセル⇒KDのダンク!
全然足の方は心配なさそう。
いつもより積極的なくらい。
安心しました。

ウェイターズが華麗なレイアップに3Pを決め、当たり日の予感!
おまけに鋭いパスをゴール下のカンターに通す!
ウエイターズつっこみレイアップ20160107
積極性が戻ったか!?

守備ではコリソン先輩がザックを連続で押さえ、KDのブロックも炸裂!
終盤の2分くらいで11-0のラン!
25-16と上出来の1Qでした!

グリズのFGを7/24に抑えた守備のお蔭でございます!
やれば出来る子達だね!
あとKD&ラッセルをかなり引っ張って出したのも大きい。


bunner_2Q

心配のセカンドユニットですが、カンターが得点し、ペイン君が3Pをヒット!
さらにもう1本3Pをぶち込む!!

ペイン君は自信がついてきた模様。
持ち味の攻撃力を毎試合発揮してます。
ま、調子乗ってもう1本3P打って外しましたけどねー。
それぐらいの強気でいいでしょう。

ただ、グリズも1Qよりは調子を上げてきます。
サンダーもFTを与えてしまう場面が何度かありましたが、バーンズ2本外しなど得点伸ばせず。
13点差でスタメンに移行していきます。

イバカ君は珍しく一人でゴール下に攻め込んだと思ったらボールロスト(-.-)
しかし相手の速攻に対し、急いで戻ってチャルマーズのレイアップを後ろから豪快ブロック!
打つのか打たないのかイバカ緊張の一瞬20160107
ブロックは野獣なのに、シュートは打てそうなところで打たない男!

ラッセルも連続アシスト!
ユーロステップで相手をかわしてのレイアップ!
シュート直後に、今やった動きをひょいひょいって再現するほどご満悦!←非常にかわいかった(-_-)

こーゆー女子ウケしそうなことをナチュラルにやってしまうのって凄くない?
ラッセルはその後も元気いっぱいに走り回ってスティールにレイアップに大忙し!


気づけば点差は更に開き、残り1分半で21点差に!
グリズに33点しか取られてないし!!
インサイドの起点は相当厳しくつぶし、リズムに乗らせません。
グリズにはこれでいいと思う。

結局56-36の20点差で前半終了。
ラッセル中心にみんな元気いっぱいです!
ラッセル16点6アシスト!
グリズはラッセルの突っ込みを止められません!

ただ、KDは乗り遅れちゃってる。
FG2/10で9点と珍しく確率悪いのですよー。
後半の帳尻合わせに期待しましょう!

bunner_3Q

出だしで、アダムスのノールックバウンドパスからロバーソンのバスカンダンクというビックリプレイが飛び出します!
華麗に相手を出し抜くパスに、無表情アダムスも思わず笑顔に


ノリノリラッセルは継続中で、今日は非常に確率のいい突っ込みレイアップで加点、アシストも決めます!

ただ、ちょっとTOが多い。
爆発しそうなところでミスっちゃってます。
6分で69-50と点差はほぼ変わりません。


KDはジャンパーでFGを久しぶりに決めると、ラッセル速攻をフォローしレイアップ!
イバカエアボール3Pもフォローして得点します!
カンターみたい。
リバウンドは試合を通して相当取ってます。

そして20点差を越えてくると連続TOで相手に得点あげちゃうんですぅ。
なんと4連続TOですって。
全部得点入れられたぁ。
この病気は治らないのだろうか?

15点差まで詰められるとKDが3Pとリバウンドからのレイアップ!
やっぱり2/10なんてFGで終わる男じゃございません。
復活したっぽい!

結局83-65で3Q終了。
攻撃は非常に良かったんすよ!
守備もよう頑張ってた!
ガソル兄にぴったりマークするアダムス20160107
こんなふうに!
ロバソンのディフェンス20160107
こんなふうに!!

でもこのクォーターだけで8ターンノーバー(>_<)
そりゃさすがに攻撃権放棄しすぎや。
そこだけ気をつけりゃ快勝できっから!



bunner_4Q

今日とっても好調なウェイターズがレイアップを決めますが3分で得点それだけー。
ただ、グリズも今日はシュートが入りません。
ジャマイカルなグリーンがテクニカルファウルを取られるなどイラついております。

ウェイターズの3Pが決まりますが、グリズはチャルマーズが連続3P…。
ちょっと不穏な空気になり、残り6:40 91-76で2枚看板登場。
出来ればこのまま休ませたかったですが、出すなら早めのこのタイミングでしょう。

KDはフェイダウェイをさくっと決めます。
気づけばFG8/16で5割になってるらしい…。
さらにロングジャンパーをヒット!
KDレイアップで得点20160107
帳尻合わせ力、すげぇ。

そして沈黙していたモローさんが3Pとバスカンジャンパーをぶち込み、点差は24点に!
TOしなきゃ強いのさ!

ということでスタメンはさすがの強さを発揮してくれました!
4分切ってお役御免でガベージに。

ミッチとかなかなか力を出せないですねぇ。
ガベージオンリーは本人的にも不本意でしょう。
頑張れ!

そのまま危なげなく逃げ切りまして大差で勝利!!
グリズ相手に2試合連続大勝は気持ちいいねぇ♪


最終スコア112-94
今日は攻守ともに素晴らしかった!
TOがなきゃもっとよかったのに!


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20160107

ターンオーバーは16-8でダブルスコアに。
しかし、それ以外は攻守でグリズを上回っておりました。
特に守備でタイトに守れたのは嬉しいところ!
連敗せずに勝ち切りました。

今日からまた勝っていくぞってやる気出たー!
それにしても今日のグリズは元気がなかったなぁ。


個人成績ちょびっと

35 ケビン・デュラント 
 26得点 17リバウンド 3アシスト
最初はミドルレンジが全く入らず、けがの影響を心配しましたよ。
動き自体は積極的で、問題なさそうでしたけども。
後半は完全復活でFGも9/18と5割に乗せました。
さらに4オフェンスリバウンドを含む17リバウンド!!
やっぱ大将いないと締まらないっすよ!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 20得点 7リバウンド 7アシスト 2スティール 3TO
グイグイに突っ込んで得点しました。
それでいてパスもさばいておりました。
ラッセルダンク20160107
判定に突っかかるのはやめましょうね。
平常心ね。

<3 ディオン・ウエイターズ
 15得点 3アシスト 
FG6/9と高確率で得点してくれました。
中も外も良く決まってましたね。
今日はグッドウェイターズ!
なるべくグッドの日を増やしていこう。



さぁもう一度連勝を重ねていくぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト13 参加者募集のお知らせ☆☆☆

thunder_night13_banner

2016年1月16日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / なし。ウルブズファン始め、他チームファンの方も大歓迎です!
二次会は16:40~19:40 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
次回の二次会の会場はあみお気に入りのお店です。飲み物がいつもより美味しいハズ!ご期待ください!!
詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

No title

グリズリーズとの試合勝てるか心配でしたが勝って良かったです。
ケビンも復帰して良かったです。復帰するのが私には早すぎて少し心配ですが、今回はそんなに痛そうなプレーをしてなくて良かったです。
スタンディングもウェスタンカンファレンスでは3位なので、この調子で頑張って欲しいです。

Akoちゃんへ

コメントありがとー!!!!!

グリズリーズとサンダーはプレイオフでも熱い戦いをしているので、この試合も勝てるか心配でした。
でも、守備が良かった!
よい勝ち方ができましたね!

KDがわずか1試合休んだだけで戻ってくるとは思ってませんでした。
Akoちゃんと同じように、私も無理してるのではないかと心配しましたが、かなり元気にプレイしてましたね♪

順位は上位2チームが全く負けないー。
なんとか3位はキープして、上位を狙ってほしい!

頑張れ!サンダー!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
