vsブレイザース20160111

アウェイ3連戦の2試合目はブレイザーズとの対戦です!
15勝24敗のブレイザーズでございますんで、当然ながら勝つべき相手!

12月にホームで対戦した時は危なげなく快勝しております。

懸念材料は、リラードが前の試合で40点の爆発をしたとか?
この人、調子乗ると面倒なんでね。
キッチリ守ってもらいましょう。

あとはサンダー側のところで、TO!リバウンド!守備!
戦績は上々ですけど最近のサンダーは下位相手に危ない試合が多いです。
実は調子を落としている気がします。

あと1週間でサンダーナイトですからね!
キッチリ調子上げてって頂かないと!



ということで観戦開始!
担当しゅうです!

ティップオフ20160111



bunner_1Q

ラッセル最近お気に入りのユーロステップ突っ込みからのパスアウトでイバカの3P始まり!
しかし、その後はTOという持ち味を発揮しつつ、シュートもイマイチ。

ブレイザーズもそれほど調子が良くなく5分半経過で9-9と控えめな序盤です。
そんな中でも、ロバーソンはKdのシュートミスをそのまま押し込み、ラッセルからのアリウープパスをダンクで決めます!
最近、存在感が増しておりますね!
いいですね!

KDは、最初から積極的。
あまり確率は良くありませんが、それでもダンクに3Pにと得点を重ねていくあたりはさすが。

得点ペースは序盤より上がってきましたが、同じようにブレイザーズも得点を決めてきます。
残り3分で18-18と接戦は変わりません。

カンターの珍しいFT2本外しをアダムスがティップで押し込みフォロー!
直後にラッセルのパスから豪快なダンクも決めてくれます!

でーも3Pを返されちゃうー。
控え組とKDの終盤はいい形を作りますが、またも3Pで逆転を許します。
それでも売出し中のペイン君が3Pを返し、なんとか27-26と1点リードで1Q終了です。
相変わらず写真うつりの悪いペイン君20160111
スターウォーズに出てきそうな顔してんな。

終始接戦でございます。
得点力は悪くないので、ミスに気を付けて!
あと3Pの守備!!

KDは11得点。
KD帳尻レイアップ20160111
外しているように見えて4/8でFGを決めておりました。
久しぶりの30点期待!

bunner_2Q

ウェイターズが引っ張っていきます。
レイアップとFTを1/2、さらにジャンパーをヒット!
セカンドユニットを引っ張るウエイターズ20160111


でもマッカラム3Pでリードを許します。
コリソン先輩のパスでカンターがジャンパーを決めるも、すぐに返されるなど互角の展開。
4分経過してラッセル投入です。

カンターが2本連続で苦しい状況でオフェンスリバウンドをもぎ取ってくれますが、得点に結びつかず。
パスアウトの時にダブルドリブルの判定。
直後にスピンムーブしたらオフェンスチャージ判定で思わず文句言ってテクニカル吹かれます。
これは気持ち分かる。
2回続けてタフコールでした。
そのままベンチに下がります。

重苦しい雰囲気の中、5点差までリードを広げられます。
すぐに変わったKDがジャンパーでエンドワン!
そしてウェイターズがスティールで速攻に!
しかしパスが乱れてTOになっちゃうー。
乗り切れん!


ロバーソンの代わりにシングラーとスタメンというメンバーでいきますが、うまくいきません。
アダムスがフックとFTでつなぐも、3Pやらバスカンやら決められ、当然TOも絡みます。
残り2分半で41-50と点差が広がります。

苦しい中で、シングラーと変わったロバーソンが激しい守備。
スティールから速攻でリバースレイアップを決めエンドワン!
さらにリバウンドから速攻で、ラッセル⇒アダムスのアリウープダンク!
FG冴えまくりのアダムス20160111

しかーし。
最後の攻撃でKDがサイドラインを踏んでTOとか乗り切れない。
46-52と6点差で前半終了です。


シュートが入らないのは調子の問題なんで仕方ないんですが、無理なシュートやミスは減らしていきたい。
サンダーは上手くいかずにフラストレーション溜まっている感じ。
イラついてもプレイは良くならんよ!
ハーフタイムでリフレッシュしていらっしゃい。

そして、確率悪くて今のところ助かってますが、ブレイザーズにずいぶんと3Pを打たせてます。
フリーの場面も目立ち、ちょっと怖いっす。
さらにそのリバウンドが取れてない。相手のオフェンスリバウンドは断固阻止で!
ラッセルは10アシスト達成してます。
この調子で!


bunner_3Q

いきなりオフェンスリバウンドから3Pを食らうー。
しかし、KDのジャンパー!
FTもゲットして序盤から攻めます。

でも、リラードの3P-。
もう1本食らうー。
3Pどうにかしてくれ!
直後にTOからの速攻で10点さとされてしまいます。

タイムアウト明けの攻撃でイバカが3Pをヒット!
さらにスクリーンしてたアダムスが突き飛ばされFTをゲット!
インサイド2人で4Pプレイを完成!

さらにラッセルが突っ込みでFTを2/2で決めます!
KDもジャンパーをぶち込み8点連取!
あっという間の2点差に!

ここから点の取り合いに。

しかしKDが調子いいのよ!
ジャンパーを再び決め、ステップバックから3Pをぶち込みます!
ラッセルのFTで残り5分、70-69と逆転!

守備も気合が入りTOを誘発し、ブロックなどインサイドも厳しく当たります!
アダムスのアリウープダンクにラッセルの3Pで5点差までリードを広げます!
この時点でアダムスはFG6/6で15点!

なんかサンダーのスイッチ入ってるぞ!
セカンドチャンスから3Pを決められるという今日の課題凝縮のプレイをされるも、
すぐにイバカが3P!
そしてスティールからラッセルがエンドワーン!!
残り2分、82-74でラッセルさがります。

しかし、KDが攻めでファウル吹かれず、リラードへの守備で逆に笛を吹かれて審判に文句!
テクニカルを吹かれます。
怒りのKDは、直後にバスカンのレイアップをねじ込む気合をみせます!

でも最後はリバウンドからの数秒でアダムスのパスがカットされ、マッカラムにブザビの3Pを決められる締まらない最後に。
色々と忙しいQでしたが、途中の10点差を跳ね返し結局85-80で終了です。

攻撃が復活しました!
しかし、TOは相変わらず多くてもったいない!
攻撃と連動して守備も気合入ってますが、リバウンドと3Pは変わらず気を付けましょう!



bunner_4Q

この出だしがポイントだよ!
イバカ&ロバソンとカンター、モロさん、ペイン君始まり。

マッカラムに3Pを決められますがイバカも3P!
カンターがファウルをもらったり、ジャンプボールに持ち込む地味な活躍。
点差を維持して残り9:30にラッセル入ります。

しかしセカンドチャンスでダンクを押し込まれTOの速攻をくらい3点差に。
残り8:30でKD投入です。


ラッセルの3Pなども出ますが、引き離すまでにはいかない展開。
お互い焦りもあるのか、思うように得点できません。
残り5分で98-93と点差はそのまま。
ドキドキ。

アダムスがFTを4本うちますが1/4と厳しい。
KDが2本連続で外すもリバウンドをチームで必死に確保!
そしてロバソンが3Pをヒット!!!

これはでかい!!!
と思ったら3秒でリラードの3Pで返される(>_<)
残り3分、5点差継続。
緊張の展開が続きます。

ラッセルがジャンパーを決めるも、リラードが長めの3Pを炸裂…。
ラッセルがすぐにレイアップを決めるも、リラードまたも3P…。
あー、こいつ面倒くさかったんだ。

リラード無双タフショット20160111


そして2分あまりでアダムスにハック。
これを1/2決めますが、直後にクラッべ?に3Pをぶち込まれます。
まじかよぉぉぉ。

残り2分、108-107.
後半のブレイザーズ3Pはこの時点で10-21だそうです…。


ラッセルがファウルをもらい2/2で決めてくれます。
でもリラードがまたも!またも3Pで同点。
あー流れが完全に向こうに行っちまった。

んでもって、もうテンパっているサンダーはこの大事なとこでTOをしでかします。
そしたらね、またも。またしても!
もう書くのヤダけどリラードの3Pで逆転を許す…。

さらに焦るサンダーは、ラッセルがTOしでかすのよー。

次の攻撃はなんとか守るも(3Pで来なかった)、次の大事な攻撃はイバカがゴール下でブロックを食らっちまう。

残り30秒あまり。
3点差なら守ってワンチャンス同点です!

ブレイザーズは時間を使った末に、この出来ならこうするでしょうというリラードの3P!
しかし!これは外れます!

よっしゃと思う間もなくリバウンドを取られちまうのさ(-.-)

リラードに慌ててファウルにいきますが、当然ノリノリなリラードは2本とも決めて5点差に。
しかもファウルゲームにもたつき、残り時間は1.2秒。

タイムアウトを取りますが、これでは反撃のしようがありません。
勝負ありでございます。

最終スコア110-115.
トラウマになりそうな大逆転負けを食らっちまいました!


スタッツはこのようになっております!

サンダー
20160111ブレイザーズスタッツ
明暗くっきりなんで今日はブレイザーズ側スタッツもどうぞ。
trail_stats20160111

もうね、数字をみるまでもなく、試合観てる人には明らかですが、オフェンスリバウンドと3Pですね。
この試合、オフェンスリバウンドは8-20でした。
リーグ2位のリバウンド力を誇るサンダーがこれではいかーん!
リバウンド負けてるところ20160111


そして、ブレイザーズ3Pは19/44で確率は43.2%。
さすがにこれは打たせすぎの決めさせ過ぎっしょ。
残り3分20秒からリラードだけで5本の3Pをぶち込まれましたよ。
試合を通じて相手に打たせ放題でした。

FTはアテンプトで36-14と大きくリードしましたが、26/36で72%とサンダーにしては決めきれず。
特に4Qはアダムスの外しっぷりにハックを試みられるなど入りませんでした。

攻撃の方は、KD、ラッセルの2枚看板はそこそこ。
KDは28点もFGは50%に届かず、試合通じてフラストレーション貯めてました。
ラッセルは25点9リバウンド15アシストとパスを回していましたが、4Qは積極的にいきました。
しかし、両エースとも試合を決めるに至らず。
残りのスタメン3人もラッセルのパスをもらい、いい出来だったのです。
アダムスは17点でFG6/6、FT5/9でした。
素晴らしかったけど外したFT4本が全て4Qで、相手の追い上げに力を貸してしまったのは残念。
セカンドはイマイチ。
ベンチポイントはトータル16点と得点できませんでした。

今日は個人の出来がどうというより、試合序盤からの課題がそのまま修正できずに敗因になりました。
オフェンスリバウンドと3Pの守備!
4Q後半から終盤のリラードタイムの時に浮足立ってTO連発したのもダメだよなー。
もう若い若いなんて言われるチームでもないし、経験も積んできてるわけだし。

悪いもんが前半戦で出るのは、ありがたい!
まだ修正のチャンスがある!
って前向きに考えて頑張ろうじゃないか!


リラード調子乗んなよ!次は勝つ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト13 参加者募集のお知らせ☆☆☆

thunder_night13_banner

2016年1月16日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / なし。ウルブズファン始め、他チームファンの方も大歓迎です!
二次会は16:40~19:40 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
次回の二次会の会場はあみお気に入りのお店です。飲み物がいつもより美味しいハズ!ご期待ください!!
詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR