vsマブス20160114

サンダーナイトがいよいよついに明後日となりました!
みんな、準備はOK?
思いっきり応援できるように喉の調子整えてね。
現在参加者は24名。
会場にはまだ余裕がありますので興味のある方はぜひいらして下さい。
サンダーナイトの詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

ししゃも焼くときに反り曲がらない方法ってあるのか・・・。
裏っかえすの大変なんだよね。
あれ、反ると曲がるって同じ意味?「頭痛が痛い」みたいに二重言葉になってる??

はい、ご察しの通りこんな悩みで頭を抱えているのは管理人のあみです。こんばんは。

ここ一週間風が治らないあみですが、最近もう一人の管理人・しゅうにうつしてからはやっと快方に向かっている感じです。
あと2日で完全体に!!!
あみに風邪をうつされたしゅうですが、ここ2日ほど、体調が悪い日が続き・・・本日完全にダウンしました。
病院に行って寝込んでおります。

・・・と、いうわけで、観戦日記は連チャンであみが担当します。
しゅうちゃん・・・ごめんよ・・・。
2回連続サンダーナイトに参加できなかったらショックだよね・・・。(前回しゅうは結婚式のため、サンダーナイトを欠席しております)

以下の前置きはおとといしゅうがしたためたもの。
もう一人の管理人、しゅうの文体をお楽しみください。




本日はホームでマブスとの対戦!

11月にもホームで対戦しておりまして、KD不在でございましたが僅差で勝利しております。
シーズン前の予想では、マブスのプレイオフ進出は厳しいか?といった評価だったと思います。
しかし、しぶとい!
ノビツキー、デロンとかベテラン中心に勝ち星を伸ばしており、西の5位に位置しています。


最近ちょっと危なっかしいサンダー。
後ろからクリッパーズが破竹の勢いで迫ってきています。
強豪チームにも勝たねばいかん!
意地を見せるのじゃ!
おそらく点の取り合いになるでしょう。
得点力で遅れを取ってはいかん!

土曜日のサンダーナイトに向けて勝利するのじゃー!

それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!




うぅ・・・しゅうちゃん・・・病院でもらった薬を飲んで早く治りますように。
担当はあみです。

観戦開始!
bunner_1Q

前回のマブス戦を書いたのはあみなので、ノヴィツキー大統領の活躍は良く覚えていますとも。
今日は大統領に対抗できるか?!

・・・と思ったらノヴィツキー不在!

昨日の試合で何かあったのか・・・?
ベンチにはいるようなのでそんなにひどくはないのかな?
ちなみにデロン・ウィリアムスもお休みのよう。
今日はチャンスか?!

パスミスやトラベリング、足にボールが当たって外に出しちゃう(←KD)など、ミスがあるもののスタメンのコンビネーションプレーが非常によく決まり、リードを奪ってスタートダッシュに成功。
アダムス→ロバーソン、などいつもは見られないようなコンビプレーもあり、OKC民大いに盛り上がります!(久しぶりの試合だしね)
ロバーソンはオフェンスによく絡み、1Qで9得点を記録する大活躍でした。
フリースロー外さなきゃ10点だったのに…残念。

ロバーソン20160114

イバカのシュートタッチが良く、さっそく豪快なブロックも披露。

後半はシングラーとペイン君、ウェイターズが登場。
KDがそのままコートに残っていたのでKDが中心となっていましたが、ウエイターズはアダムスのダンクをアシスト、シングラーはリバウンドを取るなどしっかり仕事はこなしています。

昔からサンダーが苦手とするJ.J.ブレアに相変わらずやられてましたが、大幅リードで終了。

サンダー30-20マブス

昨日のウルブズ戦と違ってリバウンドを結構取れているのがいいですね。
このままいこう!

bunner_2Q


2モロー
3ウエイターズ
5シングラー
22ペイン君
11カンター

どうやら今日はあみの敬愛するコリソン先輩の出番がないようです(泣)
最近いいとこないからなあ・・・。

カンターがリバウンド争いでファールをもらうナイスプレーに加え、モローさんの3Pイン、ウエイターズの3Pイン、など躍動するセカンドユニッターズ。
シングラーが「次は僕が」と放ったレイアップが外れ、「えぇ、あんなん外れんの?!?!」と驚きを隠せないOKC民。…とあみ。
本当、がっかりな奴だなー。シングラーは。
まぁ、こんなこと言ってますが、嫌いじゃないですよ。シングラー。
ラムみたいに調子に乗らないし、ナルシストじゃないし。
頑張ってるけど容量悪い人、って嫌いじゃないです。ネイナドのように…。

シングラー20160114


シングラー率いるセカンドユニットは10点あったリードを更に広げて、スタメンに引き継ぎます。

そのシュート力が本物だったらこりゃサンダーすごいことになるぞってくらい綺麗にシュートを決めるペイン君。この子凄いね。


スタメンに引き継いで1分半くらい経ったころ、シュートを打とうとしたラッセルの腕にJ.J.ブレアの腕が絡み、それを強引に払ったブレアにラッセルが激昂。
ラッセルも強くブレアの腕を払いました。
するとブレアがブチ切れであわや掴み合いに。

一生懸命止めるカンター。
そこになぜかビラヌエバが入ってきて、ラッセルの首を絞めます。
これに怒ったKDとイバカ。特にイバカは掴みかかる勢いでせまります。
全員を巻き込む大騒ぎとなったのでした。(モローさんだけ輪に入れなかった)

もめるサンダーとマブス20160114


この一連の騒ぎに対する判定は…

ラッセル  テクニカルファール
ブレア   パーソナルファール テクニカルファール
ビラヌエバ 退場(2テクニカルファール)
イバカ   テクニカルファール


とめったにない重い判定。
腕を払ってケンカになるのはよくあるけど、首を絞めるまでする?(しかもどうして別の人間が)
本気じゃないにしてもよくあることじゃん。そんなに怒らなくても…と思ってしまう。
このプレーでもらったフリースローを2本とも外すラッセル。なんじゃい。

テクニカルをもらったイバカはこのあと謎の大活躍をし始めますが、それはまた、別の話。(by.Never Ending Story)
テクニカルをもらわなかったKDが突然鬼のように10点連続得点しだしますが、それもまた、別の話。(by.Never Ending Story)

無双のKDを見て踊りだすペイン君。カオス。

ペイン君踊る20160114


アダムスへのアリウープをラッセルがお膳立てしたりして、ノリノリで2Qを終えようとしたサンダーに悲劇が起きたのは残り1分20秒。
ラッセルがドリブルをしていた時、マークをしていたブレアが懲りずに腕を絡ませてきます。
これにブチ切れたラッセルが思い切り腕を振り払い、テクニカルファール。

本日2つめのテクニカルファールで、ラッセルは退場となったのでした。

20点以上のリードを持つサンダーに、更にマブスはハック・アン・アダムス(わざとファールをしてフリースローを打たせる作戦)を仕掛けます。
思惑通りフリースローを外すアダムス。
その後ターンオーバーなどでさらにチャンスを与えてしまうサンダーでしたが、20点のリードは保って長い長い2Qが終了しました。

サンダー65-42マブス

なんかもう、一試合見終わったような疲労感が2Qだけでありました(汗)
点数も見てよ。65とか言って、ちょっとロースコアな一試合ぶんでしょ?
荒れた前半でしたがさて、後半どうなりますか・・・。
ガベージ希望。コリソン希望。

ところでOKC民はブレアに怒っていましたが、あみは「よくやったなー」と思いましたよ。
ラッセルが怒るのわかってて仕掛けたあの感じは、フィッシャーやキッドの狡猾さに似ているような気がします。
ラッセルはこんなんにまんまと引っかかって、まだまだ未熟ですね。

bunner_3Q

ラッセルの代わりには予想通りペイン君。
ラッセルのように激しい突っ込みはないものの、持ち前のシュート力で得点を決め、パスもソツなくさばきます。

ペイン君20160114

リバウンドを取ろうとしたアダムスとマクギーが、激しく絡み合い、二人して倒れこむシーンがありドキドキ。
しかし立ち上がった二人はお互いにへらへらと笑顔を見せ、「いやいや参ったね。」と余裕の顔。
ぶつかり合い・絡み合いは2Qのラッセル&ブレア以上だったのに、この何事もなかった感はスゴイww
結果、アダムスのファールで普通にマブスボールで再開となりました。

ペイン君のあとには久しぶりにオーガスティンことがすちんが登場。
公平にシングラーにもパスを供給しますが、まあ外すよね。
試合が荒れないようにと審判の笛が軽くなっているにも関わらず、リバウンド争いで顔面にパンチを受けたシングラーは笛がもらえず。

一人で「痛い…」と口元を押さえるシングラーに涙。
君はどこまで要領が悪いんだい。


サンダー83-64マブス


bunner_4Q

2モロー
3ウエイターズ
5シングラー
11カンター
14がすちん


シングラーの本日6本目くらい(←あみ記憶)のシュートがようやく決まります。
続けて7本目であろうシュートも決まり、これにはチームメイトも大喜び。
好かれてんだ、シングラーって。
みんなの笑顔を見て、叩かれつつも顔をほころばすシングラー。
うっ。ちょっとかわいい。

シングラーに続いてモローさんがタフ3Pショットをお見事イン。さすがです。モローさん!

モローさん20160114

残り6分、95-78というところでKDとロバーソンが入ります。
あ、まだ出るんだ?と思いましたが、確かにセカンドユニッターズの決め手が3Pだけでいまいち他が決まってなかったんですよね。
不安ちゃー不安かも。

KDが出場してからもモローさんやウエイターズの3Pが決まる決まる。
結局サクッと2アシストを記録してベンチへ戻るKDなのでした。

残りはガベージタイム。
ミッチやウエイターズの活躍を愛でました。

サンダー108-89マブス


スタッツはこのようになっております!

stats20160114

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 29得点 10リバウンド 4アシスト 
今日もあまり中に入らず、3Pラインやパス回しがメインだったような気がします。
途中、鬼のように入れまくった時、3P→3P→ダンクとわずかな時間でサクッと決めてて味方ながら怖かったですね。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 0得点 7リバウンド 8アシスト 
あんなんでキレちゃうなんて、未熟ですよ!
フィッシャーに何を教わったんだ!
シュートが全部外れて、フリースロー4本全部外して、フラストレーションたまってたのかな?
0点ってめずらしい!!
まー強制休養ってことで前向きに捉えて、次回は切り替えていこう!

9 サージ・イバカ
 20得点 11リバウンド 3ブロック 
ダブルダブルを記録。
3Pを含む15本中8本を決めるという、KDなみの得点力でした。
迷わず打ってました。いいかんじ。
持ち前のブロックも出てましたね。


ごめんなさい。他のみなさん割愛!

スタッツみてもわかる通り、リバウンドは良く取れました。

リバウンド20160114

「サンダー攻撃いつまで続けるん?」ってくらい何度でも何度でも何度でも取っているシーンもありました。
乱闘やらいろいろありましたが、まー今日も勝利で終わって何よりでした!
マブス戦は確か来週にもあって、来週は向こうのホームできっとノヴィツキー大統領やデロンも出てくるだろうから気を引き締めていかなくちゃですね。


実は明後日に控えているサンダーナイトの準備がなにも出来ていなく、かなり焦っています。
というわけで、今日はこれで終わり!
やっぱ平日試合は時間的にキツイなぁ…。

それでは参加予定のみなさま、明後日お会いしましょう!
幹事二人、揃っていることを祈っていてください…。(二人ともいなかったりして…)


次回はサンダーナイト!みんなで一緒にGO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト13 参加者募集のお知らせ☆☆☆

thunder_night13_banner

2016年1月16日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / なし。ウルブズファン始め、他チームファンの方も大歓迎です!
二次会は16:40~19:40 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
次回の二次会の会場はあみお気に入りのお店です。飲み物がいつもより美味しいハズ!ご期待ください!!
詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

敢えて

今日マブスはポポさんがやるみたいに敢えて主力をお休みさせたようですよ!
(vsブルズvsスパーズに備えたっぽい。by wowow)
サンダーには敵わないから一試合捨てる覚悟で?
サンダーには主力いなくてもイケるとふんだ(判断)?
どっちよ?(笑)。
ところで風邪長いね。
サンダーナイト!
幹事お二人がそろって無事参加出来ますように・・・。
お大事にして下さいね〜

No title

ううう。。。。
プロローグだけしゅうちゃんだったのね。。お大事に
ただ、前回TN あれは欠席じゃないっす 立派に出席っす(笑)
でも、早く良くなって下さいね。

マブス戦はWOWOWありでじっくり観戦。
何試合か前もマブスはOT試合の翌日に主力休ませたので、今回も前日はキャブスとのOT死闘
これは、休ませるかなぁ・・・の期待通りベンチスタート

まずは、アドバンテージきたぞ、こっちも主力温存しながらの勝利期待!!
って、あーた!!
温存も温存 退場だよラッセル!!こんな温存望んでねぇーちゅーの!!
背番号と同じ0点だよ!!
TNんときじゃなくてホント良かった ラッセル会がブチ切れますわ!!

でも、そんな荒れた中 しれっと決めちゃうKDこれはさすが過ぎ!!イバカ そしてウエイターズも良かった

あみさんのシングラー萌え発動??もあるし(笑)

鉄板の勝利!!!いいぞ!!サンダー!!

こりゃTNも楽しみだわい

えみさんへ

あえて?
マジで??

ノヴィツキーは年齢的にわかるけど、ちゃっかりデロンまで便乗とは…!
なめられたもんですね。
アウェーのサンダー戦は諦めたって考えなのかもしれないけど。
どっちかな(笑)
ところで風邪長すぎでしょ。
もうちょっとで完治、のところまでいってると思うんだけど…そこからが長い。
我が家が寒すぎるのかなー。
明日はみんなにうつさないように気をつけます。

温存

久しぶりにWOWOWでみれるということで、楽しみにしてたのに。
マブスさん主力温存で残念。

わたくし、前半特に、ロバーソンにこころ奪われてました。控えめ感もありで、素敵すぎる!
ディフェンス頑張る選手はいいですよね。
スピードあるペイン君も試合にもっとでれば、活躍しそうな予感がしました。

風邪気をつけてくださいませ〜!






まっちゃんへ

お返事遅くなりました!
昨日は楽しい時間をありがとうございますv-290

マブス戦は数少ないWOWOW放送の日だったんですね!
せっかくのWOWOW放送の日に主力休ませるたぁーマブスHCイカンですねv-293
そしてラッセルの強制温存v-409
次回の放送では普通の試合になりますように。

しゅうちゃんの残り1分滑り込みは参加でOKすか!
サンダーナイト皆勤があみだけになるなぁと思ってたのに、残念(←)

コリンゴさんへ

こんにちはー!コメントありがとうございます!!
WOWOW組には残念な試合内容でしたね…。
でもコリンゴさん、ロバーソンに持ってかれたのね!!あの控えめ感、そして可愛らしい笑顔は日本人にはツボですよね~。
現地に観戦に行った方に聞いたところ、ロバーソンはファンに神対応らしいですよ!(モローさんも!)
ちなみに途中のシングラーの頑張りと笑顔には萌えませんでしたか?

最近サンダーナイト22時過ぎまでやってることが多くなってきたので、また都合よければぜひご参加下さいね~。

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR