スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsウルブズ 2015.1.13

サンダーナイトがいよいよ3日後の土曜日となりました!
二ヶ月半ぶりにみんなと遊べるの、楽しみ!!!
現在参加者は24名。
会場にはまだ余裕がありますので興味のある方はぜひいらしてね。
サンダーナイトの詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com



リラードェ!!!!

リラード無双タフショット20160111

なんなん!!!おとといの試合!4Qの神化は(怒)!!!

この二日、マジ悔しくて悶々としておりました・・・あみです。こんばんは。

リラードオオオオ!!!!!

さすがに名前覚えちゃいましたよ。顔も…多分覚えた。
いやーでもこの「覚えさせられた」感がたまらなくイラつく。ムキーッ!!

敗戦のあと、アウェー3戦目、の本日はサンダーナイト前哨戦。ミネソタ・ティンバーウルブズとの対戦でございます。
ミネソタの選手の名前一人でも多く覚えておこうっと。

観戦開始!
bunner_1Q

ミネソタの会場です。
空席が目立ち静まり返った雰囲気の中、厳(おごそ)かに試合が始まりました。
ブレイザーズのホームが非常に盛り上がっていてやりづらかったのですが、ここまで静かだとこれはこれでやりづらそうですね(汗)
(この時会場からのマイクが途切れていたのかもしれません。途中から会場の活気が戻ってきました)

早々にファールをもらいまくるサンダーはフリースローで得点を重ねていきます。
ウルブズが得点できない間、サンダーは順調に加点し6分で17-6とまずまずの滑り出し。
イバカの3P得点やアダムスの豪快ダンクなどオフェンスは派手に決まるのですが、ただ、リバウンドが思うように取れないシーンが多く、懸念事項ですね。

KDのシュートが連続で外れる中、ウエイターズの危なっかしい3Pが入るなど他のメンツの得点でリードを維持しすすみます。
とはいえ、KDはフリースローはきっちり入れるなど締めるところは締めてきます。
残り30秒、ウエイターズがウルブズの5番に豪快ブロックされそこから速攻で得点されますが、次の攻撃でKDが3Pシュートを決めお返しプレイ。

サンダー32-21ウルブズ

bunner_2Q

カンターのゴール下からのシュートがまたも5番の人にブロックされ決まりませんでした…。
5番の人は本日すでに3本のブロックをしているよう。
うちのイバカを差し置いて!!!!5番め!!

ウルブズのセカンドユニットには懐かしの元サン(元サンダー)マーティンが登場。
彼の変わらない動作に当時を思い出します。
思いをはせている間にセカンドユニッターズはターンオーバーを。おおう。
ショックを受けていると、さらっとペイン君が3Pシュートを決めてくれます。
ペインきゅーーーん!!
さらにはカンターへのアシストも決めたりして、すっかりセカンドユニットを引っ張っておりますな。

単独ではオフェンスで何もできないイバカを尻目にペインっきゅんは本日二度目の3Pイン。
すげーーーー!!!!

守備で頑張るイバカを引き合いに出したりしてイバカ、ごめんね。

5分半経った頃、マーティンがさらっと3Pを打って外し、ここでサンダータイムアウト。ラッセル登場です。
登場してすぐ、ラッセルは相手マーク2人を翻弄するドリブルとパスを魅せてくれます。
この華麗なパスを受けて、あのイバカが3Pシュートを決めました。
ラッセルのアシストだと決めるなあ。逆に言うとアシストがないと決められない。
すっかり元気になったイバカはばちこんとお得意の豪快ブロックを決めます。

お次にラッセルはカンターへパス。
このパスを受け、カンターは多分サンダーに来て史上一番の派手スラムダンクをかまします!
すっげー!!
次の攻撃でもラッセル⇒カンターと同じプレーをし、今度はカンターレイアップでフィニッシュ。
なんとラッセルは出てきてわずか1分半で5アシストを記録したのでした。

ガンルックパスラッセル_160112[1]

こんなにインサイドばっかり決められるサンダーも珍しい。

たっぷり休んだKDが登場してから更なるインサイド攻めを期待したのですが、ここからしばし停滞。
ラッセルは自ら放ったシュートを連続で外し、イバカは残り2秒しかないのにシュートを打つのをためらい24秒バイオレーションに。

勢いが止まったサンダー。
これはどうにかせねばと立ち上がったのはアダムス。
審判へ色恋営業。便宜を図ってもらえるようお願い。(嘘です)
アダムスと審判20160113


ラスト5秒でルビオが放った3Pが外れ、安心するも束の間、オフェンスリバウンドを取られてそのまま決めれらてしまいます。
おいーっそれ取らなきゃいけないやつーーー!!!

時間がないサンダーはラッセルが残り1秒でハーフラインからシュートを打ちます。
これがまさかの…イン!!!
おおう。すげーな。
サンダー60-48ウルブズ

最後は怒ったり驚いたり忙しかったですが、あのリバウンドは取らなきゃいけないやつだ!
もったいない2点でした。

bunner_3Q

今日はインサイドへの道がよくあきます。
2Qに続き、インサイドで得点を重ねるサンダー。
ラッセルは次はロバーソンにパスを供給。
見境ねーな。
ロバーソンは受けたパスのうち2本を決め、気づけばラッセルはすでに11アシストを記録していたのでした。
KDの動きが遅い中(どうしたん?足痛い??)、対照的にコートを縦横無尽に走り回るラッセル。
パスを繰り出し、自らもシュートを決め、リバウンドに飛びつき、あわよくばファールをもらってフリースロー。
本当すごいわ。
こうなるとKDの動きの遅さが気になりだします。
戻りが遅すぎるし、3Pラインから中にはほぼ入らず、ボールが渡っても3Pシュートばかり。
もし足に違和感があるのなら速やかに申し出てベンチに下がってほしい…。

サンダー80-66ウルブズ

bunner_4Q

コリソンがフリースローを外したのでお仕置きとしてすぐイバカと交代になりました(泣)
練習ではあんなに入るのに…コリソン…。そういや最近シュートもあんまり入らない…。

もう一人のビッグマン、カンターは相変わらずゴール下でブイブイ言わせております。
普通のレイアップも逆のリバースレイアップも状況によって使い分けられる器用さを持ち、リバウンドが強く、フロップ気味のプレーでファールもらいにも余念なし。
くぅ~これが高給な理由か。

カンターの健闘むなしく、セカンドユニットが4-10とふるわず、エース二人の登場となります。
KDは大丈夫なのか…。

入るなりラッセルがファールコールがなかったことにブチ切れし、座り込んで床をバンバン叩きます。(駄々っ子かw)仲間たちが「どうどう」と全員で止め、ラッセルの顔面に腕を当ててしまった88番の選手は困った様子。
3Pを外しまくるKD、熱くなるラッセル、3Pが決まり始めるウルブズ、そして8点差…となんかリラードの恐怖再びって感じになってきました。
カンターがブロックで相手のシュートを止め、オフェンスリバウンドを取ってそのまま決めるファインプレーをみせますが、あれよあれよと3点差まで縮められます。

ますます前回の試合のデジャヴュが…。

しかしこの状況でも笑顔を見せる余裕のKD.
次のサンダーの攻撃ではあっさりとジャンパーを決めてみせるのでした。

ここから「ボールをくれくれ」とジェスチャーでラッセルに訴え、ボールをもらうと再びさらっとジャンパーを決めるKDは、守備でも相手に体当たりするかのごとく激しいプレーを見せ、さらに次のジャンパーも決めるのでした。

KD無双ジャンパー_160112[1]
あれ、元気やん・・・

KD復活でいけるかと思いきや、5秒で2TOというサンダー史上最速のTOを連続で披露しつつ(ここでか!)、ウルブズのラヴィーンという選手に3Pを決められてしまい、最後はファールゲームになるという展開。
ですが逆転されるまでには至りませんでしたね。

サンダー101-96ウルブズ

サンダーの4Q最後の12得点は全てKDによるものでした。
なんなん!!!!
前回の試合でリラードが神化したの見て、自分もやりたくなったのかなぁ…。

スタッツはこちら。

20160113ウルブススタッツ

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 30得点 7リバウンド 3アシスト 
エコ運転なのか、やる気がないのか、足が痛いのか。
なんだか違和感がありましたが、4Qラストは簡単にジャンパーを決め一気に12得点を記録。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 22得点 7リバウンド 11アシスト 7TO
3Qまではラッセルがチームを支えていました。
4QはKDの要望通り、ボールを渡してくれてありがとう。

12 スティーブン・アダムス
 8得点 5リバウンド 
ラッセルとの連携プレーが多くなってきました。

11  エネス・カンター
 18得点 4リバウンド 
意外に4リバウンドしかしてなかったことにびっくりです。
ゴール下で高確率で決めてくれて、本当に助かりますね。

10点以上のリードを持ちつつも4Qで追いつかれるパターンにここ二日、散々うなされてきたっていうのに今日もそんな展開で「もーやだーー」と叫んでしまいました。
3QのKDの様子がおかしいと感じたのは私だけでしょうか。
明日も試合がありますので無理しないでほしいですね。
明日はマヴスとの対戦です。久々にホームでの対戦ですね。嬉しいです!
ちなみにマヴスは今日、キャブスにオーバータイムまでいって負けていました。
キャブス強いなぁ・・・。

そのあと、土曜日はいよいよサンダーナイトでの観戦となるわけですがウルブズ戦どうなるでしょうか。
リバウンド数が負けているって言うのはイカンですね。ここ要改善です!
でも今日はオフェンスで結構インサイド組が活躍できたので(イバカ8点、アダムス8点、カンター18点)、次回もこの三人には期待ですね。KDのジャンパー、モローさん&ペイン君の3Pと合わせて中と外で攻撃できれば最高です。
インサイド三人衆を使うラッセルの調子がいいといいんですが…。
そしてインサイド組といえばもう一人。
コリソンも得点出来ますように!!
願いを込めて土曜日はコリソンジャージで行きますよ。


打倒!リラード!!GO!! THUNDER!!!

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト13 参加者募集のお知らせ☆☆☆

thunder_night13_banner

2016年1月16日(土)
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 / なし。ウルブズファン始め、他チームファンの方も大歓迎です!
二次会は16:40~19:40 一人2500円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
次回の二次会の会場はあみお気に入りのお店です。飲み物がいつもより美味しいハズ!ご期待ください!!
詳細はこちら
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

勝ってよかった…しかしKDの動きがあまり良くないというのは心配です…怪我なくプレイしてほしいですね
ウルブズは新人王のアンドリューウィギンス、ダンクコンテスト覇者のザックラビーン、今年のドラ1ルーキーカールアンソニータウンズなど、有望な若手が多くて2、3年後を期待されてるチームですからね、ですが今年はまだそこまでではないので取りこぼしなく勝っていきたいですね

エスエスくんへ

コメントありがとうございます!
エスエスくん…ウルブズに関してこんなに詳しいとは!2、3年後の見通しまでありがとうございます。
忙しくて試合見れてない…といいつつ情報通。
見習わないと。
KDはねー。どうなんでしょう。
動きが鈍く感じるのは私だけかもしれません、明日のサンダーナイトでみんなの意見も聞いてみたいと思います!

No title

あみさーん、明日はよろしくお願いいたします!
いつもね、こちらのブログで試合の詳細を知る、なんちゃってファンの私、、(きゃーごめんなさい)ケビン大丈夫なのかな、、
明日は、料理の美酒いただきたいので、頑張って勝ってくれーーーー!!!

あ、娘の文章、ちと堅感じは否めませんが、、以外とやる気満々です。笑

saeさんへ

saeさーん!お返事遅れましたぁ~。
昨日はご足労いただき、ありがとうございます!!
初二次会参加、嬉しかったです。
それでもあんまり話せる時間がなかったので、次回はあの入口の隅のテーブルでこっそり女子会しちゃいましょう!
あの店持ち込みがOKなので、なんかオシャレなオツマミ作っていきますわ!

Akoちゃんがサンダーナイト体験記を投稿してくださるとのこと。
楽しみにお待ちしておりますとお伝えください!
また次回も(日曜日だけど日程どうですか?)よろしくお願いしまーす!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。