第13回サンダーナイト報告記

昨日、1/16(土)に都内某所でNBA観戦会・サンダーナイトが行われました。
昨日で13回目となるサンダーナイト(以下TN)の戦績は以下の通り。(〇が勝ち。×が負け。)

TN1 〇(プレーオフ)
TN2 ×(プレーオフ)
TN3 ×
TN4 〇
TN5 〇
TN6 〇(プレーオフ)
TN7 〇(プレーオフ)
TN8 ×(プレーオフ)
TN9 〇
TN10 〇
TN11 〇
TN12 〇

だいぶ勝ち試合が多いです!
プレーオフの試合もあるなかでこの勝率ってすごくないですか?
去年のレギュラーシーズンでは東の1位ホークスと西の1位ウォリアーズが対戦相手という、自虐気味なTN日程だったにも関わらず、全勝を誇っています。
開催前にはTN常連のI本さんよりメールいただいて、「次回のTNは連勝記録がかかっています!」と謎のプレッシャーをかけられました(笑)

今回の対戦相手はティンバーウルブス。
先日対戦したばかりでしたが、その時は「勝ったけど危なかった。リバウンドとられすぎ」って感じでした。
サンダーナイトの勝率の変化と、会のようすについて皆様に報告致します!

まず初めに謝罪したいことが…!

わたくし、主催者のあみはサンダーナイト当日、デジカメにメモリーカードが入っていないことに気づかず、参加者の皆様に笑顔を要求しシャッターを切りまくっていました。

「笑って笑って~!」

「あなたちょっとこっち来て。あーもっと寄ってー」

「いいね~ハイチーズ!」


はい、これら全部撮れていませんでした!
さーせん!!

気づいたのは最後の集合写真の時でした。
シャッターをお願いした店員さんが首をかしげまくっていたので「??」と確認したところ、デジカメにメモリーカードが入っていないことが発覚。
愕然としましたよね。
と、いうわけで今回の報告記ではえみさんとyukikoさん、Saeさんからいただいた写真を中心に紹介してまいります。
(画像送って下さりありがとうございます。)

あ~あ。たくさん撮ったのに・・・(号泣)
みなさま、さんざんポーズとらせてこんなオチで、本当すみませんでした。

謝罪が終わったところで、観戦会のようす紹介。

試合内容はこちらの記事をご確認くださいませ。

今回のTN、参加者は28名でした。
うちご新規の方は4名。
皆様いつもご参加ありがとうございます。

いつものように13:30から徐々に会場に集まり始める参加者の皆様。

TN13_観戦会が始まる


28名のうち、1人だけウルブスファンがおりました!

ランブルくんとウルブスくん
単身乗り込むその勇気たるや!

今回は参加者全員が結果を知らずにいらしていました。
もちろん幹事の私たちも結果は知りません。
試合前には
・まっつさんのオリジナルCD(現地で試合中に使用されている曲を集めたもの)
・髭坊さんのオリジナル動画
・kumaちゃん、yumiちゃん、yukikoさん、えみさん、しゅう、まーしー、そしてDJ髭坊によるアクション付の選手紹介

などなど、みんなの協力でさまざまな要素がプラスされ、回を重ねるごとにパワーアップしていくサンダーナイト。
本当にみんなには感謝の一言。
CDも動画も素晴らしかったですが、今回の選手紹介の完成度はすごかった!
全員がそれぞれの選手の動きをコピーしているのです!!
イバカの腰の動きも、アダムスの横柄さも、KDの貫禄もコピー。
円陣を組むとき、「ラッセルはいつもちょっと離れたここらへんにいるんだ」と再現するyukikoさん、さすがです(笑)

アダムスコス
アダムス役を演じたしゅう。髪の長さがちょっと足りないけどなかなかのコピーっぷり!


一通り盛り上がったあと、いざ試合観戦へ。
元気よくディフェンスコールやサンダーコールが巻き起こるものの、全然得点が決まらず2分半立ちっぱなし…。
これには雷牛会の悪夢再び・・・と嫌な予感がしたのですが、幸いウルブスも決まっておらず、両チームイマイチの出だしだったのでした。

徐々に本領発揮するサンダーに対し、いまいち乗り切れないままのウルブス。
サンダー大幅リードでハーフタイムに突入です。

TN13_あみとMitsuさん
ノリノリのサンダーといまいちなウルブス。

ハーフタイムではプレゼント大会が行われました。
プレゼントを用意して下さったyukikoさんと希望者のジャンケン勝負が始まります!

現地アリーナでしか手に入らない貴重なマガジンの最新号は初参加のSさんとサンダーナイト常連まーしーが勝ち取りました!
ナイスグー!おめでとうございます!!!
写真撮ったのに…撮れてなかった…Sさんとまーしーの喜びの表情はみなさんのご想像にお任せします。
にしてもyukikoさんのジャンケンが強すぎて、一発で決まるという(笑)

お次はサンダーニット帽子争奪戦が始まります。
火花散るジャンケン勝負。

見事勝ち取ったのは…!!
sさん、おめでとうございます!!!(マガジンゲットのSさんとは別の方)

TN13_じゃんけん大会帽子勝ち取り


最後は本日の目玉商品。

TN13_じゃんけん大会目玉商品

ラッセルのレプリカジャージプレゼントです!
これには応募者多数。
・・・が、yukikoさんの強さにほとんどの方が敗北し、残り4人となりました。
ここからは直接対決。

TN13_じゃんけん大会のようす
4人の直接対決!

激闘の末、見事ジャージを勝ち取ったのは・・・!

TN13_プレゼント大会ジャージ2

怪しげなオッサンでした…!(゚д゚)

うそうそ、まっちゃんおめでとう

ジャージ持ってないみたいだったから良かった。
今回プレゼントを提供して下さったyukikoさん、素敵な企画をありがとうございました!

TN13_ラッキーガール_ラッキーボーイ
本日の目玉商品をさっそく身に着けるお二人。良かったね!!


試合は後半戦へ。
常に10点以上のリードを保ちながら、進む試合にだんだんと緊張感がなくなってきました。
サンダーコールの声も途切れはじめます。
4Qのガベージタイムでは、流し見で会話を楽しむ人もちらほら。

実はサンダーナイトで勝ち試合のガベージタイムになるのは今回が初めてだったので、たまにはこんな展開もいいのかなーなんて思いました。
…が、せっかくの観戦会。楽しみにしてたのに物足りない!という方もいらっしゃったかもしれません。
まぁまぁ、プレーオフに行ったら嫌でもドキドキする試合ばっかりですし、いいじゃないですか。たまには談笑しながら観戦するのも。

あみはウルブスファンのMitsuさんの隣で解説を聞きながら4Q観ておりました。
「たとえばサンダーがこうきているのに対して、うちのディフェンスは前に出すぎてるでしょ。こうすると抜かれたときにフォローできないんだよ。この88番がもっと後ろに下がっていれば・・・」など、マジなやつです!
私でもわかるように優しい言葉で説明してくれるのでわかりやすかったです。今まで一人ではそういう見方を一切してなかったので目からウロコなことをたくさん聞きました。
でもMitsuさんが「今こうだったじゃん?」って言っても「えー見えなかった!!」という相変らずのポンコツぶりは本当すみません!
だって選手の動きが早いんだもん。
一瞬でそこまでいろいろ見えないもん。ぶー。

試合が終わると、サンダーの勝利にそしてサンダーナイトの連勝記録が伸びたことにみんなで大喜び!

TN13_勝利を祝う


そしてお決まりの集合写真。

TN13_集合写真


一次会が終わると二次会の会場へ。
ほとんどの方がそのまま二次会に参加しました。
また、二次会から参加の方もいて総勢25名で盛り上がりました。

TN13_二次会のようす

二次会会場の雰囲気はこんな感じ。
サンダーナイトで使うのは初めての店舗ですがいかがでしたか?
いつも共通してある「怪しさ」は今回も健在です(笑)

二次会ではほぼ全員と話すことができました。
オクラホマで暮らしていた方に現地のことを聞いたり、アメリカと日本の生活の違いについて聞いたり・・・
ネイナド・クリスティッチのネッツ時代の話、セルビア代表の時に椅子を投げた話・・・
フィッシャーと○○(←忘れた)が〇〇の奥さんをめぐって騒動を起こした話・・・
カンターの現状とこれからについて・・・
もしサンダーにハーデンが残っていたら、もしサンダーにグリーンが戻ってきたらなどもしもの話・・・
ベッキーの話・・・

などなど、普段できないような話がたくさんたくさんできました!
いやー満喫しました。ありがとうございます!!
今回初めてネッツファンの方が参加してくださったんですけど、その方にネイナドのことをいろいろ聞けたのは本当に嬉しかったです。怪我をする前とした後のこと。切なくなってしまいましたが、知れてよかったです。

お酒も会話も楽しみつつ騒いでいると、気づけば3時間が経過しておりました。

もう三次会のカラオケは定番ですので、「さー歌うぞ!」と歌う気マンマンで移動。
多分三次会に慣れているみんなもそうだったんでしょう。しょっぱなからたいへん盛り上がりました。

もさいさんの”ウルトラソウル”が聞けて感無量。久々でした~!
まっちゃんが私のリクエストに応えて一曲まるまるエアギターやってくれたのも嬉しかった。ありがと~。
ゆみちゃんの「KDだけみつめてる」に爆笑して、yukikoさんとまっちゃんによる「ロンリーチャップリン」で大人の色気を感じ、持ち歌の「睡蓮花」で踊り狂って死にました(笑)
あ、そうそう。イケメンたちのエグザイル良かったわ~。癒されたわ~。

TN13_3次会イケメン

三次会のようすは話し出すとキリがないのでここまで。
あのカオスっぷりはぜひ体感してみて下さい。


そんなわけで今回のTNもめっちゃ楽しかったです!
参加して下さった皆様、本当に本当にありがとうございます!!
「サンダーの話をしたい。大勢で観戦して一緒に盛り上がりたい!」という私の願いを叶えて下さる皆様には感謝してもしきれません。いつも本当にありがとう。

次回のTNは2/28(日)のウォリアーズ戦!!
強敵ゆえたくさんのサンダーファンの声援が必要です!ぜひご参加ください。
一応確定している今シーズン最後のTNになります。
本日から受付を開始しますので、来れそうな方はokcthunder.blig.japan@gmail.comまで連絡下さい!
よろしくお願いします。







コメント

非公開コメント

こんにちは

あみさん、しゅうさん

こんにちは!
今回のTNも本当に盛り上がっていて楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪

最近はなかなか予定が合わずに参加できていませんが、サンダーを好きな気持ちは変わっていませんv
今年こそ優勝狙いたいですね!

No title

サンダーナイトお疲れさまでした。
毎度のことながら楽しくエキサイティングな時間を過ごすことができました。


自分が初参加した悪夢のプレイオフ負けから怒涛の5連勝を達成でき満足満足

そしてまさかまさかのジャージゲット
ワオ!!!
嬉しかったありがとー

でも少しは常連になってから当たったんで良かった
これホントに初参加の時持って帰ってたらガチの怪しげなオッサンでブーイング確定だったかも(笑)
いや今もか(笑)

次戦は激闘必至
またそれは楽しみですね。
ホントにありがとうございました ではでは

みなさんサンダーナイトお疲れ様でした!!
なんとかセンター乗り切れました笑
写真の件のアクシデントばかりはしょうがないですよね〜( ;´Д`)
次回の写真待ってます*\(^o^)/*
最近サンダーのノリノリ感は異常ですね。笑
これがシーズン通して維持できたらファイナルもGSWも余裕になりそうですね…!
サンダーナイト参加を目標に残り頑張ります!

No title

あみさん、しゅうさん、先日は家族揃ってありがとうございました!
で、で!付き添いにもかかわらず、娘がトイレに行ってしまったので代わりに参加したじゃんけん大会で帽子もゲット、、嬉しいやら申し訳ないやらで、、yukikoさんにも感謝の念でいっぱいです。(いやね、正直なところ、本当はゆずろうとおもっていたんですよ、、しかしね、オクラホマに住んでいたことのあるiさんと私の一騎打ち、それならと頑張っちゃいました。。)
次回は日曜という事でちょっと参加は難しいかもですが、また皆さんと沢山お話ししたいので今後ともよろしくお願いいたしますー!😊
PS ベッキー話、なかなか濃かったですね。ふふふ。。また次回続きを。ふふふ。。

minamiさんへ

お久しぶりです!!こんにちは!!
サンダーナイトは相変わらず盛り上がっております~。
minamiさんも都合が合ったらまた絶対来てくださいね。
怪我人さえなければ狙えるハズ!!今年こそ優勝しちゃいましょう!!

追伸:ラッセルトリプルダブルおめでとうございますv-32

怪しげなオッサンへ

オッサンからコメントきたww

いやいや、すみません。ネタにしちゃった。
にしてもジャージゲットおめでとうございます!!
すごいじゃないですか!!!
いいところで運をつかいましたねv-221

確かに初参加で、yukikoさんの中古ジャージを嬉しそうに握りしめていたら…怪しさ倍増…かも。

なんちゃって。
大丈夫ですよ。次回はぜひラッセルジャージでお越しくださいね。
気合い入れて、もう最初から最後まで立ちっ放しの声出しっぱなしの勢いで挑みましょうね!
次回も楽しみにしてマース!

OKCThunder好きな男さんへ

センター試験お疲れ様でした!!
受験が終わったらプレーオフのTNには来られるのかな?
それとも来シーズン狙い??
いずれにせよ、楽しみにお待ちしておりますので!
最近は若い世代の子も増えてさらに活気が増しています。
OKCThunder好きな男さんと同年代もいるはず!万が一いなくても全員サンダー愛はありますので話には困りませんよ。
次回GSW戦、どうなるか今から怖いですが、ひたすら応援頑張ります!!

saeさんへ

saeさんいつもありがとうございます!
今回は写真もお忙しいところ迅速に送って下さり、本当にありがとうございました!!
二次会初参加ということでいつもよりみんなと話せたでしょうか。
ベッキーの話はね…またこっそりしましょうね…
帽子ゲットおめでとうございました!!
娘さん、似合ってましたよ^^
二次会までずーっとかぶってくれて嬉しかったです。
そうそう、次回は日曜日なんですよね~。
次の日平日だからキツイですかね。やっぱり。
無理せず、でも来れそうな時は積極的に、今後ともTNをよろしくお願いします。
また!

コメントしたつもりができてなかった!( TДT)

今更ですが、先日は大変楽しませていただきありがとうございました!
こんなに楽しい空間が日本にあるのかと驚きました!
そして皆優しくて惚れました(笑)

個人的には、お二人にサインボードの話ができてクリスティッチの愛くるしさを共有できる人を発見できて、(そしてバンホーンという選手を皆さんにちょっと知ってもらえて、)言うこと無い一日でした\(^o^)/


社交辞令でなく、マジでまたお邪魔しますので、よろしくお願いいたします!
(OKC グッズも既に探し始めてます(^^;))

バンホーン男さま

コメントしてくださってたんですね~v-353
ありがとうございます。嬉しいです。
コメント入れるのって認証番号とか、ちょっと面倒なのに二度も入れて下さり感謝です。

先日はこちらこそ、ありがとうございました!!
初参加、しかもサンダーファンじゃないのに(笑)最後の最後までお付き合いいただき光栄です。

そして皆優しくて惚れました(笑)  ←めっちゃ嬉しいお言葉です^^

前回は不在だった個性的で素敵なメンバーがまだまだおりますので、次回はそんなところもまたお楽しみにご参加くださいね。
こちらも社交辞令なんかじゃなく、本気でまた会いたいです!!!
クリスティッチの話、ありがとうございました!
普通にこんなにわかってくださる方って他にいないのですんごく嬉しかったです!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR