vsウルブス20160116

本日はホームでティンバーウルブスとの対戦!
この試合は、サンダーナイト13での観戦試合でございます!


例によりまして、メモを取れない中での観戦のため、簡単更新となります。
また、試合翌日のアップになりますこともご了承くださいませ。
サンダーナイトの詳細は別記事でアップいたします!



ほんの3日前に戦ったウルブスとの再戦!
余裕の勝利かと思いきや、終盤に3点差まで詰められ、あわやの逆転負け寸前まで行きました。
危ないです。

今回はキッチリ勝利して、主力を休ませるくらいの展開になってほしい!
頼んだぜ!


ということで、体調不良からなんとか復帰しましたしゅうが担当致します!

観戦開始!!


bunner_1Q

出だしは、両チーム外し合いの展開。
TOにシュートミスにとお互い点が入らず、2分経過します。

正直、クリスマスゲームの雷牛会を思い出しました。
なかなかサンダーの得点が入らず、参加者は座れなかったなぁ。


最初の得点はサンダー!
ロバーソンのフックでした。
ようやくオクラホマ民もサンダーナイト参加者も座れます。

ここから、アダムス、イバカに2枚看板がアシストするなど一気に飛び出し、8-0とします!
しかし、アダムスが開始4.5分で2ファウルとなり、カンターと交代。

それくらいでは流れは変わらず、カンターも得点!
KDだってドライビングダンク!
ラッセルもアシストしながら、ジャンパーを決め、10点差をキープして試合は進みます。
出だしの入らなさが嘘みたいな展開!

セカンド組が入っても、ウェイターズが突っ込みに3Pと好調で、KDはコリソン先輩のパスに合わせてダンク!
5_waiters_twolves_lm_160115[1]

得点力を存分に見せつけ、31-17と14点差で1Q終了です!
KDは8点4アシスト、ラッセルも2点3アシストとパスを回して、ウェイターズは7得点!
このまま圧倒したい!


bunner_2Q

セカンドの2Q。
2分間得点できません(*_*)
メンツは変わっても序盤の得点力は変わらない謎。

その後はカンター、コリソン先輩が得点しますが3分で4-4という互角なロースコア。
まぁ点差を縮められずに時間を潰せれば上出来なんすけどね。

ラッセルがここから入ってきて、レイアップにダンクにと流石の活躍!
ただし、チームの得点は伸びません。
守備は元気で、スティール連発などでウルブスの攻撃を潰しましたが、得点にうまく結びつきません。

ルビオの3Pから連続得点をくらい、残り3分半で8点差と一桁点差になってきます。
サンダーナイト会場も、ざわざわとしだす中、KD大将がズバッと3P!
ウェイターズの本日2本目の3Pも決まり、なんとかもう一度点差を戻して2Q終了です。

57-43.
ラッセル6点6アシストと、前の試合の退場にも拘わらず、堅実なプレイっぷり。偉し。
KDは15得点まで伸ばして、苦しい時間帯も得点してくれました。
ウェイターズ10点、イバカ8点と取るべき人は取っております。
アダムスがファウルトラブルで、このQも3分半で交代でした。
カンターもっと得点に絡んで欲しい!


bunner_3Q

さぁ、試合を決めるならここ!
3Qスタメンの時間帯です!!

ラッセルがいきなりTOしでかしますが、ここから3連続アシストを決めてくれます!
KD、アダムズにパスを出し、ロバーソンのゴール下への突っ込みにパスを合わせてダンクを演出!
すぐさま自分でも突っ込みレイアップ!

さぁ引き離すぞというところでしたが、ここからまた両チーム2分の無得点ゾーン。
ただし、ラッセルはリバウンドに飛びつき、10リバウンドを達成します!

3秒テクニカルやファウルのFTでサンダーが得点を取り、KDのアシストでラッセルが突っ込みレイアップ!!
この時点で18点差!
そしてラッセル10得点でダブルダブル達成!

さらにKDはアダムスのダンクをアシスト!
直後にKDは自らもダンク!
アダムスのブロックから、ラッセルの長いパスが通り、ロバーソン速攻アリウープダンクゥゥゥゥ!!!

突如のダンク祭り!
ラッセルはアシストも10本になり、トリプルダブル達成!!

1_westbrook_durant_twolves_lm_160115[1]


この猛攻に踏ん張っていたウルブスも、為す術なし。
点差は一気に開き、残り3:20で79-54と25点差に!
言うことなし!
大盛り上がり!


ただし、こっから控え組に移行しているうちに点差を詰められ、結局82-65の17点差で3Q終了となります。

相変わらずスイッチ入った時の得点力と、その内容の派手さは素晴らしいですねぇ。
サンダーナイトも大盛り上がり!
ただ、お祭りのあとに点差を詰められちゃうのはもったいない。
20点差はキープして安泰の4Qとは行きませんでした。


bunner_4Q

主力に頼らない展開よろしく!
ってことでイバカと仲間たちメンバーです。

いきなりウェイターズの突っ込みが決まるも、ウィギンス、ムハンマドの猛攻で6点連取されます。
前回の対戦が脳裏をよぎるー。

この厳しい場面でペイン君の3Pが炸裂!
さらにレイアップも決めてくれる頼れるルーキー!
レジー移籍の穴はペインで埋まるのではないか?
ルーキー時のレジーより上な気がしますよ。

そこからは、着実に点差を離していくサンダー。
残り7分を切り、イバカの3Pで20点差とします。
直後のタウンズのダンクをイバカが豪快ブロックした辺りで大勢は決しましたかね。
15_durant_twolves_lm_160115[1]
ベンチもこんな感じで大騒ぎ!

その後は、速攻からシングラーのダンクなんぞというレアプレイを愛でつつ、危なげなく余裕の展開となりました。
最終スコア113-93
快勝!!


本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
20160116ウルブススタッツ
結局一度もリードを奪われず押し切りました。
FGが52.8%対40%で圧倒、さらに驚くべきことにターンオーバーが6対12!
わずか6個っす!
ラッセルのトリプルダブルにKDのさらっと21点7アシストは光りますねぇ。
ウェイターズも20点、ペイン君も14点など二けた得点6名で、アシスト31本とパスも回りました。
快勝!

やっぱ観戦会は勝った方が楽しい!
サンダーナイト開催時は、サンダーよく頑張ってくれてます。
分かってるな!

祝サンダーナイト勝利!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR