

vsヒート20160118

本日はホームでヒートとの対戦!

12月にアウェイで対戦しておりまして、その時は終始接戦の末、95-97で惜敗しております。
当然リベンジ!

ウェイド、ボッシュに調子乗らせず、ホワイトサイド君も抑えつつ、攻撃力で粉砕って感じ?
書いてて難しい気がしてきたけども…。

とりあえず、100点取れなきゃサンダーは苦しくなるかなと思います。
リバウンドが最近ストロングポイントではなくなってきているので、キッチリ頑張って欲しいっす!

現在のサンダーは29勝12敗。西の3位です。
ちょうどレギュラーシーズンの半分を終えました。
早いなぁ。

現状は上出来だと思いますが、西の4位までのチームの勢いが凄い。
上は負けないし、下はグイグイと迫ってきております。

東カンファレンスとの対戦成績が悪いんすよ。
西との対戦は21勝4敗。
東との対戦は8勝8敗。

東の強豪相手に今日は勝利を!
サンダーだって連勝してくぞ!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



bunner_1Q

サンセットオレンジジャージの試合でーす!

いきなりラッセルのTOが連続で炸裂!
またも出だしで得点できず、オクラホマ民は座れない展開。
まぁ、落ち着きたまえ。

2分ちょっと無得点の中、ラッセルのFTでようやく初得点で2-4。
離されず良かった。

ロバーソンがしつこい守備でウェイドを守りきり、速攻でKDエンドワン!!
さぁ、エンジンかかってきましたよ!

連続TOごときでめげるはずのないラッセルが、ここからイバカ、アダムスにアシストを供給します!
それに応えるインサイド陣!
アダムスフック20160118

あっという間に4アシストで、正統派ポイントガードみたいですー。
6分経過で15-12と逆転し、ラッセルは4アシスト!

さらに相手のパスをスティールして、KDのダンクを演出するラッセル!
おまけに直後の速攻でファウルをもらえず、ゴールポストに寄りかかり腕組みして拗ねてみせるラッセル!
どれだけ女性ファンにアピールするつもりだ、お前!

その後もリードを保ちつつ、試合を進めるサンダー。
パスは意識的に回しているんでしょうね。
いいんじゃないでしょうか。

最後はKDがこのQ10点目となる3Pで締めて、24-18で1Q終了です!
守備気合入ってます。
ボッシュについたKDが超頑張ってて、ロバソンも素敵!
この調子でいきまっしょい!



bunner_2Q

イバカと仲間たち始まり。
コリソン先輩でないぞー(-_-)

相手はボッシュ、ウェイド入れてきており、心配でございます。
いきなりウェイターズが突っ込みで得点!
カンターのゴール下は跳ね返される!
スタウダマイヤーもいたんだよね、ここ。

ウェイターズはFTもゲットし2本決めます。
途中、イバカとアダムスを交代しつつ、ロースコアで時間を潰してくれました。

8:30でラッセル登場!すぐにスティール&ダンクかましてベンチのKDも大喜び!
ラッセルダンク20160118

これに勢いついたかウェイターズは3Pまでヒット!
7:33で33-24とリードを広げます!!

しかしここからウェイドの連続得点で詰められます。
インサイドで巧みにフェイク入れて得点してきます。
やるな(*_*)

こっちはインサイドの攻撃が効かん!
ブロックかまされてます。
得点が伸びません。
守備はサンダーもスティールやしつこくついてますので、何とか逆転までは至らず。
KDが3Pにフェイダウェイで得点して粘ります。

結局44-42とロースコアで前半終了です。
インサイドでは結構やられちゃってますね。
2Q後半は、パスも上手く回りませんでした。

お互い守りは気合入ってますんで、速攻などイージーバスケットを目指したい!
ラッセルは8アシストと素敵です。
KD15点も無双感はあまりございません。
みんなで得点取ってこーね。
前半チームで9TOは気を付けよう。


bunner_3Q

KDさん、エンドワンジャンパーで雄叫び!
今日は攻守に気合が感じられます。
ラッセルも早々に10アシストを達成!

しかし接戦で試合は進みます。
ロバーソンがインサイドでレイアップ、名物となりつつあるラッセルからのアリウープパスでダンク!
直後にKDの堅守から速攻で、ロバソン再びダンク!
KDも3Pをねじ込み、6分で10点差と抜け出すことに成功!

さらにロバソンがブロックで相手を止め、イバカも3P!!
スイッチ入ってる!?

そして正統派気取ってたラッセルが、運んでそのままプルアップの3Pをヒット!!!
66-50と引き離します!

連続得点された直後には、ラッセル⇒アダムスのアリウープダンク!
ラスのアシストでアダムスアリウープ20160118
バコーン!

KDがクロスオーバーで翻弄してフローター!
KDさくっと得点20160118

いいじゃないか!
サイコーじゃないか!
パスもまわって守備も噛み合ってきたぞ!

残り3分半で70-54。
あとはこの点差を維持してQを締められるか!?
祭りの後はキッチリね!

案の定、得点ペースは落ちますが、守備ではタフシュートを打たせます。
フラストレーションから文句を言ったヒートにテクニカルがコールされるくらい。
気合の守備でヒートの反撃を許しません!

結局、75-58と17点差で3Q終了です!
KD24点10リバウンド!
ラッセル13点15アシストに7リバウンド!
3Qは31-16と攻守でヒートを圧倒です!!
まさに求めていた通り!!



bunner_4Q

ロバーソンとセカンドユニット。
このままこのまま。頼んます。

出だしで得点できてなかったカンターがレイアップ!
直後の守備で24秒バイオレーションを誘発します!


しかしそこからは我慢の時間帯。
守備は頑張ります!
ロバーソンはウェイドからTOを引き出すナイス守備!

そして均衡を破るまさかのシングラー3Pがさく裂!!
9:20で80-60の20点差に!

さらにスティールからウェイターズのレイアップと守りが冴えます!
ウエイターズ20160118

直後にまたもスティール!
そしてウェイターズのエンワーン!
「エンワーン」の雄叫びがアリーナに響きます!
セカンドユニット、非常に素晴らしい出来です!

残り7分半で24点差ですがラッセル登場。
さっそくリバウンド2本取って、トリプルダブルにあと1本となります。
これを狙って出てきたの???


さらに5分切ってイバカも投入。
まだ22点差あるんすけどね。
ラッセルは明らかにリバウンド欲しそうだぁ。

そして残り4分でウェイターズのジャンパーのリバウンドをゲット!
ラッセル、2試合連続のトリプルダブル達成!
うん、めでたし。
これでラッセルもゴキゲンになりまして、両チームガベージとなります。


ミッチがフェイダウェイのジャンパーを見事に決めて、ベンチ大喜び。
こういう時に入らなくてもいいからチャレンジしとこう。
君はまだ伸びる!

ってことで、危なげなく試合はそのまま終了!
最終スコア99-74
まさかの大勝でリベンジ達成!

本日のハイライトはコチラ


スタッツはこのようになっております!
stats20160118
相手を74点に抑えた守備は素晴らしかった!
リバウンドで勝ち、タフシュートを打たせて被FGは41.7%!
TOは前半で9個もしちゃったけど、後半は5個と堅実なプレイ。
さらに相手には21個のTOを強いております。
やっぱ守備っすね!
そこに3Qの爆発的猛攻がかみ合っての快勝!
たまらん!!

個人成績ちょびっと

35 ケビン・デュラント 
 24得点 10リバウンド 3アシスト 1ブロック 3スティール 5TO
シュートは8/20と5割切りましたが、要所で得点してくれました。4Qはお休みしてこのスタッツ!
5TOはアレですが、今日は守備でもかなり頑張ってました。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 13得点 10リバウンド 15アシスト 2スティール 3TO
シュートは不調でしたが、パスでチームに貢献です!ラッセルがいるとチーム全体に躍動感がでますね!
2試合連続トリプルダブルおめでとう!

9 サージ・イバカ
イバカシュート20160118 
19得点 リ7バウンド
ラッセルのアシストが伸びれば、必然的にイバカの得点も伸びる!
ジャンパーを堅実に入れてくれました。
お膳立てすれば高確率で決める男!インサイドももう少し攻め込もうな。

3 ディオン・ウエイターズ
 18得点
6/11でFGを決め、苦手なFTも5/5でパーフェクト!
試合を通じて貢献してくれました。
これをコンスタントにしてくれるとマジで助かるよー。


守り勝つってやればできるじゃん!
東の5位を圧倒できたのは大きな自信になります!
さぁこの調子で勝ち続けるよ!

シーズン後半も!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです( ^ω^ )(覚えていますかね…)
ヒートファンで現在中学生のフラッシュです(o^^o)
この前のヒート戦でコメントしたのが一番最近ですかね(その時はあみさんでした)

最近のヒートは、まあボロボロです(T ^ T)
なんといっても点が取れなく、最近90点いってるのを見てないような…
今まであった貯金も残りわずかとなり、PO圏外も見えています(涙)
まあ、今の日程がきついというのもあるので(そうでありますように)これからの巻き返しに期待です(^O^)/
頑張れサンダー!!!頑張れヒート!!!

フラッシュさんへ

お久しぶりでーす。
忘れるわけないですよ!
コメントありがとうございます!


東地区は、ゲーム差が詰まってますね。
ヒート調子悪いんですか…。
とはいえ、メンバーは強力ですし、立て直してくるでしょう!

レブロンが去っても、変わらず強豪で踏ん張っている感じが好きです。
ウェイドもボッシュもまだまだやれるでしょう!

ヒート=フラッシュくんのイメージになってるので、今後も注目していきますよー!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
