

vsホーネッツ20160121

まーだ体調不良が残っているしゅうです。
管理人二人して鼻水をすする毎日。
寒い日が続いておりますので、皆様もお気をつけ下さい。

さてさて。
本日はホームでホーネッツとの対戦!

1/3のアウェイ対戦では109-90と快勝しております!
まぁ途中で追い上げられて、ヒヤッとする場面もありましたがね…。

昨日のアウェイナゲッツからの連戦になります。
そして、この試合のあとはアウェイ戦が4試合続きます。
ここまでホーム戦が多めだったのでこういう日程が出てくるのは仕方ない。

現在東の12位と低迷しているホーネッツですが、戦績は5割弱と健闘してます。
最近は負けが多かったようですが、まだプレイオフも狙える位置だったりして侮れません。
先日はケンバくんが52得点しましたし。

理想は主力休ませられる大差のガベージ!
6連勝しちゃいますよ!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!

bunner_1Q

アダムスのオフェンスリバウンドからFTゲットで始まり!
ま、1/2ですけどね。
バタバタとお互いTOするも、ラッセルのナイスアシストからアダムスダンク!

ビッグマンはラッセルにどれだけ使われるかが存在意義!
アダムスダンク20160121
アダムスはリバウンドも取りまくります!

そこから徐々にサンダーらしさが出ます。
KDはプルアップでサクッと3Pを決め、ラッセルは3Pをエアボするも、突っ込みでエンドワン!
ロバーソンのダンクも飛び出し、リードを奪います!
ロバソンダンク20160121.

残り7:00で14-5とします。


ケンバくんは3Pを2本決めるなど好調なご様子。
調子乗らせたくないなぁ。

しかし!
KDはラッセルのアシストでイージーバスケットを連続でヒット!
さらにドライビングダンクも!
KDダンク20160121

ラッセルは早くも6アシスト!!

26-15で、控え組が入ってきます。
得点ペースは落ちますが、KDがFTで得点をつないでくれました。

結局30-22で1Q終了です。
守備は3Pは除きタイトについてます。
リバウンドがキッチリ取れているので、継続しましょう。
KDは早くも15得点。
この感じで参りましょー!


bunner_2Q

最近の定番、イバカと仲間たち。
そしてシングラーが定着しましたね。
モローさんはー??

前の試合シーズンハイのカンターが、オフェンスリバウンドからFTをゲットし、ゴール下のパスをねじ込みます。
カンターフック20160121
好調継続の模様。

対照的に前の試合でFG0/9だったペイン君はミドルジャンパーをエアボール。
君はできる子だから!
ラッセル並みに図太く打ってけ!
自信取り戻せ!

残り8分ちょっとでラッセル登場。
そしてすぐにスティールからロバーソンのダンクをアシスト!
もいういっちょ、ロバソン3Pにもパスを供給!
早くも8アシスト!
しゅごい!
40-29とリードを広げます。

さらに!
なぜそこにいる!?ってベースライン際で待ち受けるカンターが3Pをヒット!
これもラッセルアシスト!

ノリノリプレイを続けましたが、ホーネッツにも3Pを入れられるなど互角な展開。
KDも投入です。
ただ、シュートが入らない。
KDは3連続で外したり3秒バイオレーションのFTも外します。
微妙に確率落ち気味なんすよね。

イバカへのアシストを決めたラッセルは10アシストクリアですが、こちらもシュートは不調気味。
ただ、パスは冴えわたり、KDにゴール下のパスを供給し久々のFGを演出してくれます。

ウェイターズの3Pが決まり、さらにラッセルのドライビングダンク!!!
が、失敗!
出た!もはやラッセルの持ち味ダンク失敗!

なんて感じで離せないまま、ホーネッツに淡々と得点を許してしまい、結局52-45の7点差で前半終了です。
印象的にはもっと点差離れてていいのに。
ミスやら要所で3P返されるやらと粘られてます。
もうチョイ丁寧にやろうね。

KDは3Pに頼り過ぎるとちょっと怖い。
17点あげてますが、FTとかもっともらってこう。
2Qは2得点のみだったし。

ラッセルさんもシュートは最近苦しんでおります。
ダンク失敗は別として。
ただ、パスで周りを生かすプレイはドンドン上手くなってる!
他の皆は生かしてもらいましょう!


bunner_3Q

さ、スタメンの3Q。
ラッセルが突っ込みから素敵なパスでアダムスがレイアップ!
パスは相変わらず好調!

ケンバ君の連続得点で5点差まで行く場面もありましたが、KD、イバカのジャンパーやラッセルのレイアップで二けた点差に押し戻します!
でーも連続TOしちゃうんすよ。
今日はずっとこんな展開です。

KDはリンちゃん相手にバスカンジャンパー!
本日も20得点をクリア!
29試合連続です。


さらにイバカの3Pがさく裂!!
6分を切ってこの試合最大点差の14点とします!

こっからは点の取り合い。
ケンバ君の突っ込みは早いなぁ。
こちらもアダムスダンクにKDジャンパーにラッセルのレイアップにと負けずに得点。
ラッセルレイアップ20160121
アシストつくプレイが多くてリズムは悪くありません。

そして終盤に出てきたシングラーが3Pをヒット!
最近のシングラーは一味違う!?
さらになんともう1本3Pを決めてしまう!!
シングラーが得点力を発揮するなんて!
初めて見たぞ(・_・;)


これで88-68と気づけば20点差まで開きます!
結局88-70で3Q終了!
ラッセルが16点8リバウンド15アシスト5スティールと大暴れ。
KDも26点まで伸ばし、FGも9/20と回復傾向!

3Q後半はサンダーらしい攻撃力でした!
ミスだけ気を付けていきましょう!


bunner_4Q


アダムスと仲間たち。
ペイン君が近距離のジャンパーをヒット!
久しぶりのFGです!良かったよかった。
さらに3Pまでぶち込みます!
ペイン君ドリブル20160121
復活!!

そして!
シングラーがまたも3Pを決める!
思わず見ていた管理人コンビは同時に「まじかよー!」と叫んでしまいました。
そしてランニングフックなんて高度なシュートまで決めやがる!
シングラーフックシュート20160121
別人のようなプレイっぷり(*_*)

残り7分を切って100-80と20点差をキープ!
これは主力は出さなくて大丈夫そう。
残り2リバウンドのラッセルがトリプルダブル目当てに出てくるかも
と思いましたが、さすがにそれもありません。

もう一人調子の悪かったウェイターズも3Pを入れ、復活したペイン君はエンドワンレイアップと危なげなし!
ウエイターズシュートフォーム20160121
むちむちしてる。

イバカがこの中でなぜかテクニカル食らうという場面もありましたが、3分ちょっとで完全ガベージへ。

ミッチがティップで押し込み、ドライビングダンクを決める活躍!
昨シーズンのハツラツプレイを思い出させてくれました。
調子乗って3Pまで打ったのもミッチっぽいw

最後は連続TOが出ちゃいましたが、試合としては危なげなく快勝!
最終スコア109-95.
6連勝でございます♪


本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20160121
攻撃力とリバウンドで上回ってねじ伏せるというサンダーの持ち味発揮の試合でした。
ボールも良く回ってましたし、連戦でしたが元気にプレイできて、4Qは2枚看板休めたのも良かった。
ここに来て結果だけじゃなく内容もまた良くなってきたんじゃないでしょうか。
次戦からのアウェイ4連戦もこの調子でお願いします!!!


個人成績少しね。

35 ケビン・デュラント 
 26得点 5リバウンド 5アシスト 3TO
KDドリブル20160121
調子悪そうに見えて、終われば確率も点数も結果残してるKDマジック!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 15得点 8リバウンド 15アシスト 5スティール 5TO
ラッセルジャンパー20160121
FG5/14がアレですが、ラッセルのパスがチームに躍動感を与えています!
このまま大暴れしていっちゃえ!

5 シングラー
 11得点 2リバウンド 
KDとシングラーハイタッチ20160121
FG4/4で3P3/3!攻撃でチームを引っ張る活躍にサンダーファン驚愕中。
これまでがダメだっただけで、こっから調子上げてくるのでしょうか?
要チェックや!
現地放送でのプレイヤーオブザナイトに選ばれ、試合後のインタビューまで受けちゃいました。
シングラーヒーローインタビュー
サラサラヘアが試合中に汗で頭皮にへばりつくのは改善の余地アリ。


上の2チームも負けませんが、サンダーは気にせずチーム力を上げていくのみ!

まだまだ連勝続けるぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

才能開花?

シングラーにびっくり!
3本中3本とも決めるって…今までなんだったのさ!逆に!!
ドノバンが使い続けていたのにはわけがあったのか…。
ペイン君、調子が戻って良かったね。

あみさま

これは認識を改めねばならないかもですな。
5年契約がお買い得になるかも!?

今後を注目でござます!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
