スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsナゲッツ 2016.1.20

驚くべきことにまだ風邪が完治していないあみです。
こんばんは。
なげーよ!
もう3週間くらい?ひいてますね。
いつの間にこんなにも治癒力がなくなってしまったのだろう・・・(遠い目)

さて、本日はアウェーでナゲッツと対戦です!
戦績は負け越しているナゲッツですが、ここのところ勝っているイメージがあります。(気のせいだったらすみません)
先日は1位のウォリアーズにも勝ってましたね。
ファリード復活でのっているのでしょうか。
ノリノリ度なら負けないサンダー。(二試合連続ガベージタイム付の勝利ですからね!)
アウェーだろうがなんだろうが、今日もアメージングジェットコースターでひとつ頼むよ。
アメージングジェットコースターって…なんとなくノリで書いてみましたが、なんだか危なっかしくてだめなかんじね(汗)
じゃあ・・・今日はコツコツ堅実に、一本大事に頑張ってこう。

観戦開始!
bunner_1Q

TOから始まるいつも通りのスタート。
動じねーぜ!
ガリナリが連続で3Pを決める好調さを見せますが、対するサンダーはKDがひょいっと3連続シュートを決めてみませます。
1Qから連続で決めるKDはめずらしいね!

ラッセルのアシスト祭りもあり最近定番のアダムスのアリウープダンク!など派手に決めるシーンもありましたが、ナゲッツの厳しいディフェンスにミスを連発し、そこから速攻で得点を決められてしまいます。

アダムスダンク20160120
定番のやつ。

徐々に点差が開いていき、一時は10点ビハインドを記録しました。
まだ1Qなのに!!
KD&ラッセル&アダムスとスタメン3人をほぼフルで出場させていたにもかかわらず、この展開はマズイですよ。
最後の最後でカンターの粘りのリバウンドからの得点、ペイン君ルーズボールゲットからの得点、などで2ケタビハインドは打破。
ふーあぶね。あぶね。

カンターリバウンド争い20160120
カンターとファリードのリバウンド争い!

サンダー25-31ナゲッツ

いとも簡単に決められてしまうシーンが多すぎましたね。
逆にこちらはタフショットばかり。
ディフェンス気合入れていこう!あとミスからの速攻はもったいない。気を付けて!!

bunner_2Q


先制点を決められ、10点差に戻されます。
ウェイターズが「エンドワーーーアン」と叫びながらレイアップをしますが、シュートは決められずファールももらえず、エンドもワンもなし(泣)
アダムスがタフショットを決め、救世主(?)・シングラーが3Pを決めますが、そこからは停滞します。
アダムスのファールでここ2試合欠場していたコリソン先輩がコートへ。
いつも通り安定のスクリーンで隙をつくりますが、生かしてもらえず残念。
イバカのお得意のジャンパーなどは決まるのですが、インサイドでの攻撃はことごとく阻止されてしまいます。

だんだんサンダーのディフェンスがタイトになると、ナゲッツのシュートが入らなくなりました。
その時間に得点を重ね、追いついていくサンダー。
針の穴を通すようなきわどいパスが通り、インサイドでの得点が決まり始めます。

途中ラッセルとナゲッツマスコット・ロッキー君との絡みがあり、「あ、この因縁続いてんだ(笑)」と再確認。

ロッキー
ロッキー君

因縁についてはこちらの動画をどうぞ。
NBA.com Russell vs Rocky
パーク痩せてるな!

43-43と同点になるとそこからは一進一退の攻防に。
ペイン君は小柄ながらも動きまくってディフェンスで貢献。
ラッセルはカンター遣いでアシストを稼ぎます。
ナゲッツのエース・ガリナリが何度目かの3Pを決め意気消沈をしていると、ボールを持ったラッセルが突然の加速をし豪快なスラムダンクで会場をどよめかせます。

ラッセルダンク20160120

そのダンクは本当にすごくて、何年もサンダーの試合を見ているのに、何回もラッセルのダンクを見たことあるのに、ドキドキが止まりません。

その直後、相手のミスから再びサンダーのチャンスが。
ボールをもったペイン君がラッセルにパスし、ラッセルは二度目のダンク!
自分でもいけたはずなのに、そのお膳立て。ペイン君わかってるなぁ~。
ダンクを二本決めてご機嫌となったラッセルは笑顔で審判に話しかけていたりしました。
わかりやすっ!!

サンダー57-53ナゲッツ

見事に修正し、サンダーらしいプレーが出た2Qでした。
後半もこれでいこう!


bunner_3Q

依然調子を落とさないガリナリが得点を決めます。
すぐに再びの追う立場に。
ガリナリに加え、ファリードも動きが良くなり攻撃に絡んできます。
ここが耐え時、と踏ん張るサンダーですが得点が決まりません。
フリースローで粘り、相手の攻撃を一本、そしてまた一本と止めつつ時間が過ぎてゆきます。
残り4分、KDが下がりシングラーがイン。
相変わらず干されているモローさんに涙。

サンダー84-79ナゲッツ

残り3分、カンターにアシストをしたラッセルがダブルダブルを達成。
最近は安定して10アシスト記録してますよね。パスがすんごい上手くなってますよ。

bunner_4Q

ウェイターズの「エンドワーーアン!!」が響き渡りますが、案の定エンドもワンもなし。
しかしシングラーがリバウンドを取って攻撃権はそのまま。
その粘り、いいよ!!
ところでシングラーの血色がとても良く見えるのは気のせいですかね?
いつもの目の下のクマも、こけてる頬骨の影も、今日は目立ちません。

シングラー顔色良し20160120
ナゲッツのアリーナの照明がすばらしいのか…?

セカンドユニットで得点が停滞していて気ばかり焦っておりましたが、ゴール下の魔術師・カンターがゴール下で得点を決めます。
カンターはこれで20得点!助かる!!
その後もカンター、1対4でリバウンド競り勝ったり、KDの外したシュートのリバウンドを取る際ついでにファールまでもらっちゃったり、とにかくボールを取る、弾く!
カンターの活躍からサンダーのチャンスが増え、得点につながっていきました。

98-88と10点リードにしたところでカンターはお役御免。ベンチへ下がってゆきました。

ラッセル&KDが中心となり得点し、5~6点リードを保ったままゲームはすすみます。
しかし残り1分半に均衡が崩れます。
アダムスがもらった二本のフリースローを両方外し、逆にナゲッツ側はフリースローを決め4点差となったのです。
2ポゼッションゲームとなったところでドノバンはカンターを戻します。

するとカンター、ここからほぼ全てのリバウンドに絡みます。ナゲッツボールだったのにジャンプボールにもっていったり、KDが外したシュートのリバウンドを取りファールをもらってフリースローをゲットしたり非常に大きな働きをしたのでした。
これか!!
プレスティはこれを見越して高額な契約を結んだのね!!!

当然もらったフリースローは2本とも決め6点リードとします。

これらのカンターのプレーが大きな決め手となり、サンダーはそのまま勝利!

サンダー110-104ナゲッツ

KD雄たけび2 20160120

よし!よし!!よし!!!
ナイス連勝!サンダーはこれで5連勝ですよ!!!
(あ、リラードのこと思い出しちゃった・・・!ムキー!)

いやー、にしてもカンターすごかったなあ~。
こないだサンダーナイトの二次会でも話してたんですが、プレスティーの契約にやっぱ間違いないですよね~。
KD、ラッセル、ハーデン、イバカ、レジー、アダムス・・・と、原石を連れてきては常に私たちに「選手の成長を見守る楽しみ」を与えてくれる。
毎年サンダーから目が離せない。
あぁ、プレスティについてゆくわ。私。

話脱線すみませぬ。
気になるスタッツはこのようになっております!

20160120スタッツナゲッツ

個人成績


11  エネス・カンター
 25得点 8リバウンド 
8本しかリバウンド取れてないの?!って思うかもしれませんが、もっともっと絡んでました。
結局相手ボールになってもカンターのタッチがあることで、速攻を防いだりしていたのですから大きいです。
にしてもシュート10/14本ってすごすぎ!!
間違いなく本日のヒーローです。
彼がいなかったら確実に落としていました。
すばらしい活躍でしたね!!
カンタージャンパー20160120


35 ケビン・デュラント 
 30得点 12リバウンド 4アシスト 
1Qはほぼすべてのシュートを決めていたものの、後半は逆帳尻合わせ。
でもいつの間にか30点取っててびっくり。
36分の出場でしたが・・・明日も試合だぞ・・・大丈夫か。
KDアリウープ後雄たけび20160120

0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 5リバウンド 12アシスト 
ヒーローっていったらラッセルもかな。
3P1/6本は打ちすぎかもしれませんが、12アシストはすごい。
39分出場が、KD同様にちと心配。

9 サージ・イバカ
 ジャンプシュートはやっぱうまい。

12 スティーブン・アダムス
 髪が伸びて今までおろしていた部分まで結ぶようになりました。
今まではハーフアップだった髪型が、今日はポニーテールに近いかんじになっています。
完全ポニーテールになる日も近いか?!(←どうでもいい)

14 D.J.オーガスティン
見る影もなし。

33 ミッチー
 ベンチで一番アクションが大きいので目がいくのですが・・・もしかしたら少し太ったかもしれません。

 6 スティーブン・ノバック
私服もかっこいい。

4 ニック・コリソン
久しぶりの出場だったのに目立てず。
でもいいんだ。
地味にきっちりと仕事をする、それがコリソン先輩。

3 ディオン・ウエイターズ
エンドもワンもできず。

22 キャメロン・ペイン
シュートの調子が悪かったので落ち込んでいました。
乗り越えろ!!!

21 アンドレ・ロバーソン
ディフェンスで貢献。ダンクもしたよ。

2 アンソニー・モロー
 今日もお休み!
寂しい!!!


5 シングラー
 血色良し。



平日なのに連チャンですよ!
明日はホーネッツと対戦です!!
今日だいぶエース二人を酷使したので少し心配ですが・・・くれぐれも怪我だけには注意して無理しないでほしい。

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

余談。

昨日のキャブスvsウォリアーズみました?
キャブスがホームでボコられすぎててトリハダ立っちゃいました。
ラブとアービングがいなかったとはいえ・・・レブロンのあんな姿をみることになるなんて・・・。
まあ、ハイライトしか見ていないんですが。
次のサンダーナイトが2/28(日)ウォリアーズ戦なんですよ。
自分たちもホームであんなことになったら・・・と思うとゾッとします。
ウォリアーズ、怖えーーーえげつねえーーー!

ネガティブ幹事のあみでした。
ではまた!

コメント

非公開コメント

いやいや、単純にウォリアーズに勝ったナゲッツにサンダーは勝ったのですから当然ウォリアーズよりも強いわけですよ。
(ウォリアーズに大敗したキャブスにサンダーが負けたのは置いといて)
負けません‼

それにしてもドノバンはローテーションをどんどん変えていきますね。
別に不調でもないのにオーガスティンとかモローを突然使わなくなったり、細かい部分だとKDを1Qでずっぱりにしてみたりとか。
これはブルックスが頑なにローテーションを変えなかったのに相反することですから、結果だけ視るとドノバンの柔軟な対応が功を奏しているのかもしれません。
まあまだ試行錯誤の途中なのかも知れないですが

僕は戦術面抜きにしてモローさんの出場を強く希望します。
あの3Pをもっと観たいです。

こんにちは〜!
最近ペイン君が爆発的に活躍しててすげえ…となっています。(語彙力が笑)
ペインからKDへのアリウープ、鳥肌もんですね。
KDが試合前とかにうぉー!!って叫ぶのがなんか萌えます。
あと最近ラッセルの腕の筋肉が肥大化しまくりな気がします…
ウォーリアーズvsキャブスの試合結果にはもう驚愕の一言です( ;´Д`)
しかしサンダーはファイナルに行けるチームなので勝てると信じてます*\(^o^)/*

サンダーナイト参加は来シーズンになりそうです!(入試終わってから卒業旅行で東京にはいくのですが…)
参加の際はどうぞよろしくお願いします!!

kduさんへ

おぉ~kduさん!
こちらでお会いするの、超久々ですね。お元気ですか?


(ウォリアーズに大敗したキャブスにサンダーが負けたのは置いといて)
って、相変わらずのご都合主義!ウケる~!!単純計算なりたってないからッ

それにしてもドノバンのやり方にはびっくりですね。
相手に合わせて選手を変えていくのは理屈ではわかるのですが、私はずっとスコッティと育ってきたため、慣れません。
KDとラッセルの出場時間はスコッティとあんまり変わらないですけどね。
モローさんはね!
私も切望してるよッ!!
あの3Pを見たいよ。飢えてるよ。
シングラーが代わりに3Pを見せてくれますが、やっぱりあのコンマ何秒のスーパー3Pがいいですよね!
モローさん!!!カムバック!!!
ドノバンプリーズ!!!!

OKCThunder好きな男さんへ

こんにちは~。
いつもコメントありがとうございまぁす!
サンダーナイトは来シーズンですか。了解です。了解です。
多分距離的に何度も来られないでしょうから盛り上がる回がいいですよね。
私的にオススメはやぱりプレーオフでしょうか。
でも狙いすぎて結局都合つかなかった…なんてことにならないように、来れる時に来ちゃってください!

さて…”語彙力”ワロタw
でも伝わりますよ。
「最近ペイン君が爆発的に活躍しててすげえ…となっています。」←変に綺麗なまとめるよりも、気持ちが伝わります!
わかります。ペイン君目覚めちゃってますよね!
1年目であれだけやれるんじゃ、先が楽しみで仕方ありません!
目覚めたと言えば…最近シングラーも動くようになりましたね。
彼に足りないのは自信だったのか?
今後もっと活躍しそうで楽しみです。
楽しみといえばカンターも…いやいやアダムスも…!
KDとラッセル以外のメンバーが活躍することが増えてきて、シーズン中盤、良い感じでノッてきていますよね。
後半チームがまとまってきたらサンダー一気に強くなりそうです!!

KDが叫ぶやつ、ここんとこ毎試合ですよね?
ルーティーン?
私も結構萌えます♡
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。