ハーデン脳震盪?!

もうご存知のかたも多いと思いますが、本日のレイカーズ戦で大きな事件が起こりました。
2Q、残り1:37.

ワールドピースはダンクを決めて著しく興奮。ペイント付近で右腕を大きく振った際、その場に居合わせたジェイムス・ハーデンの側頭部に右肘がヒット。
ハーデンはコートに倒れ、ワールドピースにはフレイグラントファウル2が宣告。ワールドピースは退場処分となった。

この行為に怒ったサージ・イバカとサンダーの数選手がワールドピースに詰め寄ったが、レフェリーが仲裁。
試合後にワールドピースは、「興奮し過ぎていた。ジェイムスには申し訳ないことをしてしまった。彼らは今季優勝を狙えるプレイを続けているからね。サンダーにとっても申し訳ないことをしたと思っている」と反省し、謝罪した。

「NBAニュースより」



あまりの出来事に最初は唖然。
しかしすぐに泣けてきちゃいました。

一回ぶつかって、そこにハーデンがいること気づかなかったの?
この先ハーデンに何かあったらどうしてくれるの??
まだ22歳なんだよ、これからなんだよ。

NBAニュースでは「デュラントいわく、ハーデンは大丈夫」とのことでしたが、心配です。

ここのところ好調だったハーデン。
今日もわずか13分の出場で14点3アシストと、その好調さが窺えるプレー内容でした。

大事に至らないことを祈るばかりです。

レイカーズ戦の観戦日記は明日の夜にアップするつもりです。



ランキングに参加しています
応援よろしくおねがいします.




人気ブログランキングへ




コメント

非公開コメント

No title

リプレイを見る限りは意図的にエルボーを当てているように見えます、シュートを決めた後ゴリラのような動きをしながら腕を動かし、ハーデンと接触した時にわざわざ肘を頭の高さまで上げて後頭部に力のこもった一撃を加え、その後は叩きのめした人間を見向きもせずあくまでゴール後のパフォーマンスをしただけで倒れた人間のことは知らぬそぶりをして通り過ぎてディフェンスの位置に戻り、あくまでも事故を装うように振舞っていました。事の直後は偶然当たったと審判に言い訳していたようですが、ハーデン個人を狙ったものでないとしてもサンダーに対する憎しみのこもった暴力行為と断定できます。
試合後の謝罪コメントも本人が考えたコメントでない可能性が高く、優勝を狙うチームをリスペクトしているなら、いくら興奮していてもこのような行為に及ぶはずは無く、コメント内容と本人の性質とはかなりの乖離があると言えます。
 バスケットの試合でLAまで行ってこんな仕打ちは酷いですね、格闘技でも後頭部への打撃は厳重に禁止されているのに、ありえない行為でしょう。 もともと観客に暴力を振るったり、世界平和という意味の名前に改名したりと奇妙な行動が目立っていましたが、今回はどのような処分になるのか、又レイカースの名を汚す事をしたわけですからレイカースとしての処分も注目したいです。
幸いにもハーデンは重症ではない様子でしたのでホッとしました、しかし遺恨は残りますね。

マックモアさんへ

サンダーファンにとっては衝撃的な大事件でした。

倒れた後、起き上がって自分の足で歩いていましたし、一度ロッカールームへ下がったもののベンチに戻ろうとしていたところをみると大事に至らなかった、と思うかもしれませんが検査の結果が出るまでは安心できません。
これからの成長を楽しみにしていたハーデンに。
サンダーのビッグスリーの一人、ハーデンに、もし何かあったら…!!

何試合か出場停止、という処分じゃ怒りは収まりませんね。
ネット上では故意か偶然か、が争点となっているようですが正直今はどうでもいいことです。
ハーデンの容体だけ、後遺症が残らないことだけ、ひたすら願います。

マックモアさんのおっしゃるとおり、レイカーズが悪いわけでもレイカーズファンが悪いわけでもありませんが、今後遺恨が残ってしまうでしょう。
たとえロン・アーテストがチームにいなくなっても。
レイカーズがOKCに来たときのブーイングはすさまじくなるでしょうね。
フィッシャーも居心地悪い思いをしているかもしれません。
OKCファンの怒りがフィッシャーへ向けられるとは思いませんが、そういう人たちもいるかもしれませんね。

POを前にして精神的にも揺さぶられてしまいました。

レイカーズにしても得るもののないだろうこの事件。
故意だとしたら、その意図が知りたいです。
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR