vsネッツ 2016.1.25

前回、引き受けていた12月のキングス戦の担当を、二日酔いが予想された為、急きょ7Aさんにお願いし、それはそれは、とっても面白い記事を動画付きで仕上げてくれて、ありがとうございました(^o^)丿
そして、これまでのゲスト執筆の方たちの試合は全て勝利というプレッシャーの中、今日は万全!?を期して有休を取ったYukikoです。
ご存知の通りラッセル目線でしか書けないとは思いますが、頑張りますので、よろしくお願いしますm(__)m

ロード4連戦とタフな日程の初戦マブスに競り勝って、現在、7連勝中!
本日の相手は、ブルックリン・ネッツ!
何を隠そう、サンダーに出会う前まで、私はニュージャージー・ネッツのファンでした。
サンダーナイトでお会いしたことのある方たちには周知の事実ですが、そもそものきっかけは、全てBon Jovi (^^ゞ
(万が一、Bon Joviが分からないという方は、こちらをご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk  
https://www.youtube.com/watch?v=eZQyVUTcpM4 
https://www.youtube.com/watch?v=vx2u5uUu3DE 
残念ながら、サンダーのホーム、チェサピークアリーナでは採用されていませんが、他のアリーナでは、結構かけてもらっていたりするので、一度は、耳にした事があるのでは?好きな方は、是非、次のサンダーナイト3次会で一緒に歌いましょう♪)

KDやRussがこの世に誕生する前(年齢がバレますね^^;)から、もう30年近くもBon Joviを追いかけておりまして、Bon JoviのホームタウンがNew Jerseyという事で、コンサートの合間にMeadowlands Sports Complexというバスでしか行けない不便な場所にある(今は鉄道が開通しましたが)、まだContinental Airlines Arenaだった頃に、ネッツの試合をたまに観に行っておりました。
当時は、元祖Mr. Triple DoubleのJason KiddとMr. Slam DunkのVince Carter を擁していたにも関わらず、中々うまくかみ合わず、Kiddも去り、チームもブルックリンへ移転となり、私もしばらくNBAからは遠ざかっておりました。

そして、3年前、Bon Joviのコンサートを観にオクラホマへ行く事があり、オクラホマか~何もする事無いな~と検索をしてたら、いつの間にかNBAのチームが出来てる!しかも、ライブの前日に試合があるではないか!という事で、久しぶりにバスケも観に行ってみようと、色々調べていたらこちらのブログに辿りつき、せっかく観るなら予習もしなきゃと思い、行く前にWOWOWで何試合か観ていたら、なんか面白い選手がいるよ!と私の目に留まったのが、ラッセル・ウエストブルック(^^)
そして、運命のChesapeake Arena、こんな田舎なのに、超満員だし、盛り上がりもすごく、そして生ラッセルは、テレビで観る以上にぴょんぴょん、すんごい勢いで跳び回っていて、私のハートは、いっきに奪われたのでした(笑)
その後、タイミングよく?Bon Joviがしばらく活動休止となった為、ここ数年はニュージャージーへ行く代わりに
オクラホマに通い続けております。
更に、サンダーは2008年のドラフトで、ロペスも狙っていたようですが、最終的にはウエストブルックを指名してくれました。もし、それが逆だったら、私もサンダーと、そして、サンダーナイトファミリーとも出会えてなかったと思うと、ラスを選んでくれたプレスティさん、オクラホマでライブをしてくれたBon Joviにも、ありがとう!ありがとう!

画像1

そんな、私にとって縁深いチームの対戦、東海岸は大雪で、延期かも?と心配されましたが、なんとかお天気も回復し、予定より4時間遅れとなったものの無事にTip Off!

という事で、前置きが長くなりましたが、観戦開始。

今日はAwayで初のサンセットジャージ、ホームだと白いアームスリーブやサポーターとあわせてるけど、黒の方が引き締まって見えますね~本当は紺が一番いいと思うんだけど。

サンセットジャージ画像2


本日のスターター

<サンダー>本日もアダムスに代わり、コリソン先輩がスターターです!
35:ケビン・デュラント
9 :サージ・イバカ
4 :ニック・コリソン
21:アンドレ・ロバーソン
0 :ラッセル・ウエストブルック

<ネッツ>さすがに私がファンだった頃の選手は一人も残っておりません・・
7:ジョー・ジョンソン
30:サディアス・ヤング
11:ブルック・ロペス
21:ウェイン・エリントン
15:ドナルド・スローン

bunner_1Q

ジャンプボールで負けるも、相手のTOでラッキーと思いきや、ラスがすってん転りん、フォローしてくれたKDもTOと、
相変わらず出だしはもたもたしますが、サンダーの初得点はコリソン先輩!
ラスがリバウンド取って、KDへロングパスでファストブレイクポイントやスピンムーブでのレイアップなど、見せ場もあったんですが、今日もラスは自分で取りに行くモードのようで、突っ込んでブロックされ、KDからのアリウープもタイミング合わず失敗、しまいには、入らない3を打ち始める始末、その間、ネッツは確実に中で得点を積み重ねていき、16-24と8点ビハインド。
その後も、せっかくファウルをもらってもFTを2本外すとか、最近、ほんと酷い(>_<)
キャメちゃんに代わってからは、少し落ち着き、最後はディオンのスティールからKDのブザビで3が決まり、
なんとか、2点差まで詰める事が出来ました。
28-30

KD 画像3
”He is an Assassin “との称号を受けておりました!

bunner_2Q

最近、好調なセカンドユニット、今日もよろしく頼みます!

5 シングラー
9 イバカ
11 カンター
3 ウェイターズ
22 ペイン

キャメちゃんのフローターやシングラーのハッスルプレーなど、なんとか離されずに頑張ってます。
が、ラスが戻ったとたんTO(>_<) でも、キャメちゃんがきっちり3を決めて、ダメな兄ちゃんの穴埋めをしてくれます。
本当にいい子を取ってくれたプレスティさん、ありがとう!
しかし、その後もTO祭りで、ラスはパスの仕方を忘れちゃったのか?アホ過ぎて、しばらくKDがボールを運ぶ時間帯も・・
そうこうしてる間に、ネッツは中だけじゃなく、外のシュートも決まりだし、なかなか差が縮まらない。
そしてラスの無理な体勢でのリバースレイアップが外れ、リバウンドを取ろうとしたアンドレと激突、去年の悪夢が蘇る(>_<)
強靭なボディのラスはコートに戻ったけど、ロバーソンはそのままロッカールームへ・・・捻挫で戻ってこられず(T_T)
ラスの暴走に巻き込んで、ごめんなさいm(__)m
最後までリズムを取り戻せないサンダーは、イバカのスローインでスティールされちゃったり、大事なラストショットを
ラスが性懲りもなく自分で3を打って、案の定、外しちゃうとか、8点のリードを許し前半終了。
前半60点って、ネッツの今シーズン最多得点だそうで、またもや、相手チームにシーズンハイとか献上してしまうサンダー
52-60

うちのルーキー 画像4
頼もしい、うちのルーキー!


bunner_3Q

ロバーソンの代わりにシングラーが入っての3Q、少し心を入れ替えたのか、ラスはパスを出すようになるも
イバカが今日は決め切れず、こうなると、KD頼みのサンダー。
先輩もコリスペ発動する間もなく、4分弱でファウルがかさみベンチへ・・
Mavs戦のような大爆発もないまま、点差は縮まらず、12点差まで引き離されしまいます(>_<)
久しぶりにモロさんを投入の苦肉の策も、モロさんにボールは回らず・・・
終盤、ロペスが下がったとたん道が開けたのか、ラスは2本連続でドライブからレイアップを決めるとか、分かりやすい子だ^^;
すぐにキャメちゃんと交代、入るやいなや、ラスのようなキックアウトのキラーパスをディオンに出して、見事3がヒット!
これで少しは流れが変わるかと思ったけど、ラストポゼッション、KDがボールを奪われちゃうとか、
そんなところまで、ラスにお付き合いしなくていいんだよ・・・
結局、流れを変えられず、8点差のまま4Qへ。
77-85


bunner_4Q


もう今日はこのままキャメちゃんでいいよ、って思ってたのに、4Qあたまからラスを投入。
誰かにひっかかれたのか、左肩から血が出てるし、でもおかまいなしに相変わらず突っ込み続けます。
カンターとイバカに2本続けていいパスも通るようになり、これで巻き返せるぞ!と勢いづくも、今日はそれがあまり続きません。

カンター今日一番 画像5
カンターのこの顔、本日1番のハイライト!

リバウンド取っても、すぐに奪い返されて逆に点取られちゃったり、残り5分で既にネッツは100点の大台です。
タイトにディフェンス頑張っているように見えてもファウルを与えてばかり・・・
そしてうちの3はなかなか決まらず、最後にラスがやっと1本決めたけど、焼け石に水、その直後、
とどめの3を2本決められ万事休す。
106-116


もぉぉぉぉラッセルのばか!イバカもばか!私の有休を返せ!
サンダーも連勝STOP、ゲスト執筆の連勝もSTOPで、ごめんなさいm(__)m
こんな事なら大雪で延期の方が良かったかも・・・と愚痴っても仕方ない。
負け試合のブログも書かなきゃいけない、それを、何年も続けている、しゅうさん、あみさんのお二人、本当に尊敬します。
その負担を、今日一日は私が肩代わり出来ただけでも良しとしてもらえればいいのだけど・・

スタッツはこのようになっております。
stats20160125

リバウンドは取られまくってたように感じたけど、46-49と、それ程、差はなかったんですね~しかし、ネッツの方が、確実にセカンドチャンスをものにしてたからな・・
にしても、中も外も守れないんじゃ、話にならない(>_<) うちのディフェンスがまた崩壊し始めてる・・・大至急、修正して下さい。

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 32得点 10リバウンド  7アシスト 2スティール 5TO
今日はラスがダメだったせいで、PGも兼任する時間が多く、負担をかけちゃったからか、
3Pが10本中2本しか決まらないという・・・それでもFGは50%で32点も取ってくれてるから文句は言えません。
そして40分のプレイタイム、KDに頼り過ぎもいけません。
あと、シューズが脱げちゃうの、怪我しそうで怖いから、ちゃんと合ったのを履いて下さい。

0 ラッセル・ウエストブルック
 27得点 11リバウンド 7アシスト 3TO
空回りの時間が多く、せっかく貰ったFTも3本外すとか、申し訳ありませんでした・・・
4Qのようなパスが最初から出せていたらな~いい加減、3の無駄打ちをやめて、次は
しっかりゲームメイクをして下さい。
せっかくファン投票でオールスターのスターターに選ばれたんだから、意地を見せてくれ!

22 キャメロン・ペイン 
 10得点 2アシスト
今日も素晴らしい働きぶりでした。プレイタイム12分だけじゃ、もったいない。

他は割愛

うちのインサイド二人、イバカとカンターは、完璧に相手に負けてましたね・・・
コリソン先輩も決して悪くはないのですが、インサイドが得意なチームが相手の時は、アダムス不在がツライです。

ウェイターズとシングラーは、それなりに頑張ってくれました。
ロバーソンの捻挫は、明日の検査待ちだそうですが、軽傷で済みますように・・

せっかく久しぶりに出番をもらえたモロさん、パスを出してあげられずスミマセン。
(でも、今日はパンサーズが勝って、モロさんはご機嫌のようです。)

もう、これ以上うだうだ言ってもしょうがない!しっかり切り替えて、次はきっちり勝ってもらいましょう!
すぐ後ろから追いかけてきてるクリッパーズも、今日は負けたようだし、課題はまだまだ山積みだけど、
山あり谷ありで不器用なサンダー?ラッセル?が私は大好き(負け惜しみ)、でも、連敗だけはしちゃダメだよ!


GO!! THUNDER!!!

<追記1>
全く関係ないのですが、場所柄、今日はブロードウェイ俳優さんも観に来ていました!
私も何回かお会いしたことのある役者さんだったので、思わず一人で盛り上がっちゃいました(^^ゞ

俳優 画像8
現在、NYPDが舞台のテレビドラマ・Blue Bloodsに出演中のGregory Jbaraさん

<追記2>
ラッセルごとですが、次もKnicksでNew York滞在なので、中日の、現地25日(月)は、The Late Showに出演予定。
また奇抜なファッションで登場かもしれませんが、それはそれで楽しみです!
http://www.cbs.com/shows/the-late-show-with-stephen-colbert/
因みに本日は、こんな感じで、意外と普通な格好でした。

russ1画像6

russ2画像7

やっぱり私が書くと、観戦記ではなく、ラッセル観察日記になってしまいましたね・・・
脱線話ばかりにも関わらず、最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(__)m


ランキングに参加しています
ぜひブログの応援をよろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

Yukikoさんへ

記事の執筆、ありがとうございました!!!

ラッセル好きになったきっかけは、サンダーナイトファミリーでは伝説ですね。
色々な要素が組み合わされてこうして出会うってのは運命です!

そしてまさかの負け試合になってしまいましたぁ。
どこかで逆転するだろうと思いながら観戦してましたが、リバウンド取られすぎました。
いつもの爆発する時間もなかったですね。

ラッセルも最近では珍しい空回りになっちゃいました。
連勝途切れてしまったのが悔やまれます。

負け試合にもかかわらず、ラッセル情報ちりばめた楽しい記事ございました。
平日に有給取得のブログ執筆、本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!

お疲れ様です!

「こんな日もあるさ」って感じの内容でしたね。マブス戦がすごく良かっただけにアウェーは全勝でイケる?って思ったけれどそんなに甘くはなかったですね。
アダムスとロバソン、一日も早く帰って来て!!
もう怪我人が増えない事を祈ります。。
それにしてもラッセルに関するありとあらゆる情報(ネタw)に関してyukikoさんの右に出る者はいませんね(今さら言うまでもない笑)!!
そしてやはりここでもう一度ボンジョビに感謝しておきます!!
良くぞチェサピークでライブ♪やってくれましたね…(^.^)
執筆お疲れ様でした!!

yukikoさんへ

お疲れ様でした!!
今週は「月・水・木・土」と試合があったので、有休を取ったので書けると連絡があった時は嬉しかったです。
先週も「月・水・木・土」だったんですが、平日3日あるってやっぱりキツくて~。
おかげさまで昨日はのんびりと試合観戦→お風呂と新居ライフを満喫することができました。
ありがとうございます。

にしても・・・まさか負けると思ってなかったので、試合見てびっくりしましたよ。
インサイドでやられすぎ!
いくらアダムスいないからって、簡単に中まで入られすぎでしょ。
ラッセルもKDも3P乱発しすぎ!
ウェイターズやシングラー、そしてペイン君に尻拭いをたくさんしてもらった気がします。

そして恐れていたことが起きてしまいましたね・・・

ロバーソンの三週間離脱!!!

ちょーーーショックです。
ロバーソンはラッセルの顔面に膝蹴りくらわすわ(昨シーズンのやつね)、ラッセル暴走特急はロバーソンをはねるわ、何やってん。二人とも!
ロード4試合、どこかで負けてもいいけど怪我人だけは出さないで!!って祈ってたのに初日からアダムスが欠け、二日目にロバーソン・・・。悪夢よぎる・・・。
もう何事も起きませんように!!!

No title

良いですねぇYukikoさんの記事、ラスへの愛だけでなく凄い読みやすかったのでついコメントしちゃいました。アダムス不在の結果ロペスにやられたって印象でした。

Brooklyn&NYCという事でファッションウィーク(ん?違うな)への参加もラスならでは、とりあえずNYKとの試合にしっかり勝ってもらいましょう!。

No title

ブログお疲れ様でした!
Bon Joviといえば、New Jersey。特に同タイトル4thアルバムは名盤ですよね~。中学時代、兄貴が中古で 「New Jersey」とU2の「Achtung Baby」を購入し、死ぬほど聞いて、洋楽かぶれの幕開けとなりました。 個人的に、Bon Joviの中で好きな曲は?と聞かれると、即答で「In These Arms」!あっ、動画の「Keep The Faith」は以外でした。てっきり、「Born To Be My Baby」かと思ったのですが(笑)
さてさて試合の方は、日本時間の早朝ということで、会社に行きながら見ようかと思いきや、9:30始まり。とりあえず“Postpone”ではなかったようですね。第4Qだけ仕事しながら見てました。いつ逆転するのか、どきどきしてましたが、見せ場なく完敗。。。えみさん同様、こんな日もあるということで、次戦に期待しましょう!
最後に、ラッセルのファッションネタで、SLAYERのTシャツがどうしも気になったので、検索したらかなりのヒット数にびっくり。ハリウッドで古いメタTが流行ってる的な記事がありましたが、さすがはおしゃれ番長、流行に敏感です!

しゅうさんへ

ロード4連戦、昨日も今日も、ギリギリの接戦だったけど、勝って良かった(^^)v

なんとか3勝1敗でホームに戻って来られたけど、そんな中の1敗を見事に引き当てちゃう私^^;

でも、負け試合のブログを書く大変さが痛感出来ましたよ。本当、お二人はエライ!!

そして、ダメな時のラスの事も、人に書かれるより、自分で書く方がスッキリするってもんで(^^ゞ

書こうかどうか迷ってる皆さん、是非是非、チャレンジしてみましょう!

えみさんへ

出来れば、こんな日もあるさ~じゃなく、のりのりラッセルを書きたかったけど、
それこそ、収拾がつかなくなりそうだから、これで良かったのかも(笑)

それにしても、前書きが長すぎましたね~えみさんのも結構長かったから、
私も調子に乗っちゃいました(^^ゞ

唯一、気がかりなのは、けが人が出てしまった事。
アダムスはすぐに戻ってこれたけど、ロバーソンは3週間もアウトのようだし、
今日もキャメちゃんが脳震盪とか・・・それだけが心配(>_<)

ディフェンスがボロボロでも、みんなが元気でいてくれる、それが1番だから!

あみさんへ

連勝STOPになっちゃったし、けが人も出ちゃったけど、書いてみて、
お二人の大変さが、よ~く分かりましたよ!

週に4試合、しかも、仕事をしてきた後に試合を観て、その日のうちにブログを書くのは勿論、
こうやって、コメントにレスをつけるのも、ひと仕事ですよね~

その合間に、サンダーナイトのようなイベントも企画しちゃうとか、凄すぎます!

無理のないように、また、忙しい時は、みんなでお手伝いするので、
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

(自称)NBA博士さまへ

私の駄文、読みやすかったですか~本文よりも、前書きが長くなっちゃったし、
負け試合だったから、観戦記の方は、かなり投げやり感ぬぐえませんが^^;

嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m

後半は、強豪が控えているので、ここからが本当の勝負です!

次のサンダーナイトでは、ナンバーゼロのジャージをお貸しするので、是非
着て下さいね~博士も一緒に応援よろしくお願いします!

まっつさんへ

Bon Joviに反応してくれて、ありがとう!

私もアルバムは、New Jerseyが1番好きで、特に、Born to be my Babyは
お気に入りの曲ですが、ここでは、あえて、アリーナで使われていた曲を
中心に紹介してみました(^^ゞ

SLAYERのTシャツ、私も、買っちゃおうかな~
あれ着てアリーナで応援したら、ラスにウケるかも!?

そうそう、4/3にチェサピークアリーナで、Bruce Springsteenのライブがあるんですよ!
今、サンダーの試合と絡めて行こうかどうか、悩んでるところです。
まっつさんも、一緒にいかがですか???
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR