vsニックス20160127

本日はアウェイ4連戦の3戦目!
引き続きニューヨークでニックスとの対戦でございます!

一昨日のネッツ戦はまさかの敗戦。
終始追う展開の中で、追いつくことが出来ませんでした。

東地区でアウェイというのはサンダーの勝率が低くなる要素揃っております。
そうはいっても今日はさすがに取りこぼしは許されません。
11月のサンダーホームの対戦では、KD不在で3点差で惜敗してるんですよねぇ。
リベンジですから!

前の試合で、捻挫でロッカーに下がったロバーソンが、3週間程度の離脱となる見込みです。
逆にアダムスは復帰!
ロバーソン欠場で強硬出場なのかな?
大丈夫かな?

そんでもって相手のエースのメロ欠場!!
さすがに負ける未来は見えないぞ。

明日はミネソタに移動しての連戦。
どうにか負担を少なく勝ち星取りたい!
みんな応援よろしくね!
国歌斉唱20160127


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!




bunner_1Q

ロバーソンの代わりにスタメンはウェイターズ!
そしてカーメロの代わりはランス・トーマス!
昨シーズンはお世話になりました。ニューヨークのスタメンなんて出世したねぇ。


最初の攻撃でKDが外すもイバカがオフェンスリバウンドを取り、ジャンパーを決めます。
もう1本ジャンパーを決めたイバカさんは好調かも?

アダムスもラッセルのパスに合わせて飛び込みFTをゲットして1/2で決めます。
さらにオフェンスリバウンドを取りは外し取りは外し、最後は何とかねじ込みレイアップまで決めちゃう!
ラッセルとの相性サイコーです!
肘はサポーターしてるけど問題なさそう。

ただし、TO絡んで速攻を許したり、ポリジンギスの3Pなど接戦の序盤でございます。


その後もランスが3Pを決めれば、ウェイターズが3Pを返すなど互角な展開。
KDからアダムスの豪快ダンクで残り4分、20-20.
いやー、点取られてるのぉ。

その後もポリジンギスがプットバックのダンク決めて会場が湧き、
ラッセルが豪快ドライビングダンクかまして会場がざわつくなどハイスコアの接戦です。
Russダンク20160127
ふがー!

終盤にそれまでFGの調子が悪かったKDがズバッと3Pにレイアップ!
しかし、思いっきりTOかまして速攻食らう!
接戦変わらず!

終盤にペイン君の3Pとモローさんの3Pがさく裂!
やっぱ打たせれば決めるモローさん!
もっと出そう!ドノバン、プリーズ!

ということで38-34で1Q終了です!
忙しい展開でしたがリードで終了。
38点は評価しよう。
しかし34点は取られ過ぎだ!


守備とTOは気を付けよう。


bunner_2Q

イバカと仲間たち。
モローさんも引き続き出場します。

カンターにボールを集めますが、ブロックかまされ得点できず。
ペイン君も果敢に中に攻め込みますがシュートが入りません。
開始2分で38-39と逆転されますってか、得点入らん(*_*)

初得点はモローさんと変わったウェイターズの3P!
でも直後に3P返されちゃうんだよなー。
カーメロいないのに、速いテンポで攻めてきて気持ちよく得点されてます。

3Pを決めたウェイターズは、スピンムーブの超かっけぇタフレイアップを決めちゃう当たり日!

ウェイターズレイアップ20160127
いやー、持ってるものはすごいよね。

でもTOで失点ー。

ラッセルが入り、シングラーにアシスト!
さらにプルアップジャンパーの連続得点!
残り6:40で47-47.


当たり日のウェイターズは、ポリジンギスを翻弄するドリブルからロング2P!
今日はオールスター級!

ただポリは直後に3P…。
全然離せない!
点の取り合い!
どっかで止めないと130点ペースですよ、これ。


終盤はインサイドでバスカン献上し、ブロックかまされるなど押され気味の展開になってしまいました。
61-63で前半終了です。

得点され過ぎー。
リバウンドは取れているんですが、テンポよく決められております。
KD15点と絶好調ではないですが結果残してます。
ラッセルも悪くないっす。
やっぱり守備ですね。
早い展開で守り切れておりません。
早めにチェックいこう!

bunner_3Q

さぁ、今日はここで離したい!
スタメン3Q!

いきなりラッセルのスティール&ダンク!
もう1本スティールでKDダンク!

でも返されちゃうんだよねぇ。
というか、向こうの方が攻撃の調子がいい。

それでもウェイターズがボールを弾いてラッセル速攻ダンク!
直後にもう一発アダムススティールで、ウェイターズレイアップ!
スティールからの得点だけはすごいぞ!

残り7:30で71-71。互角!


ここでKDがズバッと3Pで20点到達!
20点連続試合はとりあえず32試合継続でーす。

ラッセルがバスカンレイアップ、さらにウェイターズが華麗なステップからジャンパー!
ウェイターズまじですごいんすけど!
79-73と6点差までリードを広げます。

そんでもね、TOとかで連続失点しちゃうのよー。
離せないのよー。

一瞬の6点差からすぐに同点前後の接戦継続。
スタメン出してこの展開はきっつい。

1分切って連続3Pを決められ、4点のビハインドに(>_<)
それでもペイン君がロングな3Pを思い切りよく決めてくれます!
最後はFTで返され、88-91で3Q終了です。

いや、もう守備はどうにかならんもんか。
3Pもそうだけどミドルも気持ちよく打たれてるよ。
せめてチェックいこう!
べったりついてくれ!(切実)



bunner_4Q


ウェイターズ入って完全セカンド。
カンターがシュートはずして、スクリーンでファウルとられちゃいます。
入らなかったカンターシュート20160127
↑当然この写真のシュートはミス。
今日はシュートが全く入らず、いいところがありません。


1分半で0-4と得点を許し7点差に。
踏ん張れ!


タイムアウトで修正図りますが、カンターはエアボ。
モローさんもレイアップがリングに弾かれる!
ニックスは連続で得点し、0-8.

ドノバンさん、またもタイムアウト!
なりふり構っていられません!

9:30、88-99.
イバカ、アダムス、ラッセル投入。

ペイン君が3Pをズバッと決めてくれます。
さらにタフなのをもう1本!!
この子のシュート力はルーキー離れしてるわ。
本当に将来が楽しみ。


そしてラッセルがFTをもらい、2/2で決めます。
残り7:30.96-101。
KDも投入!

ペイン3本目を狙うもミス!
さすがにそうはうまくいきません。
アフラロに逆に3P返されるー。

めげずにKD3P!
リングに弾かれ入る際どいやつ。ラッキー!
3Pに頼り過ぎも怖いなぁ。

さらにラッセルのシュートで101-104まで詰めます!
ここからお互いシュートの決まらない展開。
厳しい中、KDがうまいことファウルを誘い、FTを3本ゲット!
これを全て決めてくれ、4:15、104-104の同点に!


一気に行きたいところですが、TOで得点できません。
こちらも気合でなんとか守って得点は許さず!

次の得点はサンダー!
KDがボール失いそうになりながらも立て直してドライビングダンク!
KDダンク20160127
リードを奪います!

でもすーぐにポリに返されるのよ…。
ディフェンスコールで盛り上がるマジソンスクエア。

ここでKDが3Pをヒットーーーーー!!!
偉し!エース!

私のガッツポーズがまだ続いているうちにすぐ3Pを返されてしまうぅぅぅぅ(>_<)
残り1:50、109-109.同点!

KDのジャンパーはミス。
逆にポリにレイアップを決められ、すぐに痛恨のTOから速攻で失点します(-.-)
ここでやらかすか…。
残り59秒、109-113.
あっかーん。


ここ入れないと負け濃厚の攻撃!
でもでも!
KDの突っ込みが外れるちゃう!
しかしオフェンスリバウンドをイバカがもぎ取りねじ込みます!
イバカリバウンド20160127
これはビッグプレイだ!
イバカァァァァ!


死守だぞ!
時間を使いつつ、アフラロがフェイダウェイを放つが、これが落ちる!
リバウンドサンダー!

残り23秒からタイムアウトはとらず、KDに託します。
そのKDはドリブルでミドルレンジからジャンパー。
これが決まって!
同点!



残り16秒!

死守パート2!
ニックスは時間を使ってまたもアフラロに託します。
時間ぎりぎりで放ったフェイダウェイは…


ミス!ミス!
ウェイターズよくついてた!

113-113。
延長戦に入ります!



オーバータイム

ティップでサンダーボール。
ラッセルがスルスルっと突っ込みレイアップで先取点ゲット!


お互い外して、ニックスはポリのFTで1/2.
直後にKDがタフなジャンパーで得点!!
さらにリバウンドから速攻でKDがFTをゲット。1/2で入れます!!
残り3:10で118-114.

ニックスはアフラロ押しできます、。
突っ込みでFTをゲット。2/2で決められます。

次の攻撃でKDのミドルが外れますが、イバカがオフェンスリバウンドをフックで決めちゃいます!
今日のイバカはリバウンド取れてる!

4点差で喜ぶも、ギャロウェイが長めの3Pをぶち込んできやがり、あっという間の1点差。
彼、シーズンハイですって。頑張るなよー。
残り1:43.


KD3P放つもミス!
アフラロのレイアップもミス!

残り1分ちょっとの緊迫した場面。
ラッセルはボール運んで長めのプルアップジャンパーをあっさり放ち、これが決まります!
精神力が鬼級!
心臓に毛が生えまくってるな!
のこり1:04、122-119。

次のニックス攻撃は死守するも、KDからラッセルへのパスが通らずTO…。
もったいないっす!
残り35秒。ふぃー。


守れば大きく勝利が近づく場面で、ギャロウェイにラッセルがファウル。
FTになってしまいます。
これを好調ギャロウェイが1本外し!
残り26.5秒で2点リード!

さぁタイムアウト明けの最終盤!
ボール入れられず再度タイムアウト。
ドキドキっすわ!

次はあっさりラッセルに入り、すぐにファウル。
しかしボーナスではないのでもう一度スローインでKDもらってファウルゲット!

さぁ重要なFT!
KD大将は見事に2本決めてくれました!!
いつのまにか40得点越えてるし!

ニックスの攻撃はアフラロがゴールにアタック。
あまり追わずにこれを決めさせちゃいます。

そしてスローインでKDにキッチリ入れてFTゲット。
当然、ここまで来たら2本決めちゃう大将!
残り15秒126-122です!


次の攻撃でポリが3Pを狙うも、アダムスがべったりついて打たせず!
パスを受けたアフラロが3Pを放つもミス!!!
リバウンド、イバカ!

これで勝負あり!
よし!よし!よし!


一応イバカがファウルもらってFT2本決めるというところで試合終了!

最終スコア128-122
あっぶねー!
ネッツ戦の再現かと思いましたが、どうにか追いつき延長で勝利をもぎ取りました!!

疲れたぁ。

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20160127
リバウンド圧勝もTOは14-9で、サンダーとしては少なめながら相手より多かったです。
そしてFG%などはほぼ互角。
どうにかこうにか勝ちました。
エースのいないニックスにバカバカ点を取られてしまったのは反省。
守備が良い時と悪い時の差がありますねぇ。

個人成績 短縮版
KDは44点でシーズンハイ!
苦しい展開の中、FT16/18などエースとして頑張りました。
KDvsTomas20160127
もとチームメイトとマッチアップ!

ラッセルは30点8リバウンド10アシストと今日もトリプルダブル目前でした。
確率も良かったです!

イバカは12点17リバウンド!
リバウンドはシーズンハイ!
オフェンスリバウンドを6本取って、大事な場面で得点につなげてくれたのは大きかった!

ウェイターズは14点。
FG6/10でタフショットに3Pとスタメン起用に応えました。

アダムスは9点8リバウンドで、ケガ明けに仕事してくれました。

ペイン君、12点で3P4/5!
これなかったら負けてたわ。

カンター、2点!7リバウンド!
FGが0/6で、オフェンスリバウンド0本という、らしくない成績。
次頑張ろう!


アダムス除くスタメンを全員40分以上出しちゃいました。
延長戦ですので仕方ないんですが、移動して明日も試合っす。
きついっす。
試合前の思惑の真逆になっちゃいました。
失点が多い時は、サンダーの調子が悪い時。
明日も楽勝とはいかなそうですが、なんとか結果残してもらいたい!

とりあえず負けなくてよかったよぉ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ


コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR