vs ウルヴズ 2016.1.28

ネッツ戦の記事でyukikoさんが貼ってくれたBon Jovi の動画が気に入って、何気にお気に入りに登録したあみです。
こんばんは。
Bon Jovi ってもちろん聞いたことはゴマンとありましたがちゃんと顔を見たのは初めてで、「若い!綺麗!セクシー!!」と驚きました!!
全員欧陽菲菲みたいな髪型だし、きっとかなり昔の映像なんでしょうが・・・魅力的でしたねぇ。
声とかCDで聞くよりずっと高い気がしました。まだ見てない方はぜひ!
→ vsネッツ by.yukiko (冒頭にリンクが貼ってあります)

さて、本日はvsティンバーウルヴズの観戦日記を書きますよ!
またウルヴズ!!この前やったばっかり!!!(1/13、1/16)
という印象を受けますが、選手の名前を憶えているうちにまた戦ってくれるのはあみ的には嬉しい。
いつもせっかく覚えても忘れちゃうんだもーん!
インプットとアウトプット。
今日はアウトプットしながら観戦開始!
今月3度目となるウルヴズとの対戦ですが、過去2戦とも勝利しております。
前回の対戦は観戦会・サンダーナイトでしたね。ガベージタイムを談笑しながら見ていたのを覚えています。
今日もそんな感じでよろしく!

bunner_1Q

昨日同様、スタメンはロバーソンに代わってウェイターズ。

35 KD
0 ラッセル・ウエストブルック
3 ディオン・ウエイターズ
12 スティーブン・アダムス
9 サージ・イバカ


このメンツで約6分戦いますが、正直がっくりな出来でした。
ディフェンス崩壊で簡単にインサイドに入られ決められてしまう。
昨日のニックス戦ではまだリバウンドが取れていたので良かったですが、今日はそれもなし。
ただ、ウルヴズのシュートが外れまくっているので14-16と離されずに済んでいます。
ウェイターズの3Pが当たったのも大きかった…!
先週までのチームプレーが嘘のように、単発な攻撃ばかりなのも気になります。
それでも入りゃーまだいいんですけどね。KDもラッセルもシュートを外しまくります。

10_westbrook_ds_150127[1]

後半は早くも3ファールとなったアダムスの代わりにコリソンがイン。
カンターとともにゴール下を守ります。
…が、ペコビッチを守りきれず。

サンダー28-28ウルヴズ

なんとか同点で終わったものの、バタバタしていてサンダーのプレーができませんでした。
最近KDのジャンパーが決まりませんが、いつも結局50%くらいの成功率になっているので今日もこの後の帳尻合わせに期待。


bunner_2Q

2 アンソニー・モロー
4 ニック・コリソン
5 カイル・シングラー
11 エネス・カンター
22 キャメロン・ペイン


コリソンとカンターの守備が効いてウルヴズのミスを誘い、サンダーの得点につなげることに成功。
しかしコリソン先輩、わずか1分でベンチに下がります。
なんでー。まだまだ若いからー。もっと出しても大丈夫だからー。

代わりにイバカ出場。
モローさんの3Pが決まり調子を上げたかと思いきや、ウルヴズのラヴィーン(←合ってる?)という選手に好き放題やられ倒します。

追う立場となったサンダーは、イバカが3つめのファールを宣告されてしまい大ピンチ。
3つめ、ということでイバカも早々にベンチへ。
なんか今日の審判、笛軽くね?
やばいアダムスも3つだったよな、と焦りつつも「これでコリソンの出番が増える…」とほくそ笑んでしまったコリソンファンは私だけではないハズ。(そうです、そこのアナタですよ…)

ようやくラッセル⇒カンターのコンビプレーが出てきて良い形で得点が決まるようになります。

12_westbrook_ds_150127[1]

その後もひたすらラッセル⇒カンターで得点するサンダー。
対するウルヴズはひたすらラヴィーンという選手が得点。(100%で入れてる…なんだ、誰だ…)

じわじわと点差が離れてゆき、ラヴィーン以外の選手も動きが良くなるウルヴズを相手に一人走り回るラッセルは、自ら打って自らリバウンドを取るそしてまた打つプレーを披露(汗)
カンターがベンチに下がり、お待ちかねのコリソン先輩が登場。
早速KDにアシスト供給であみ興奮。
からの!素敵なスクリーンでラッセルをフリーに!!(おかげでラッセルはリバウンドを取りました)
まだまだ終わらん。
ラッセルの外したシュートをリバウンドしてそのままシュート!イン!
ウルヴズの選手の放ったシュートをブロック!
ゴール下で相手を抑え、ウェイターズをフリーに!!(なのにウェイターズ外しやがった。せっかくの先輩のお膳立てを!!!)

カンターとアダムス不在時に立派に役目を果たしたコリソン先輩なのでした。

4_collison_ds_150127[1]


サンダー62-64ウルヴズ

後半、コリソンの活躍とともにシュートタッチが戻ってきたKD.
うそみたいにポンポン決め始め、途中8点あったビハインドをなんとか射程距離内に戻しました。


bunner_3Q

スタメンで開始した3Q.
ウルヴズのシュートが落ち始めたのを尻目に、アシストがつくような動きのあるコンビプレーで得点するサンダー。
ラッセルがあっという間に10アシストを記録し、得点も75-68といつの間にかリードに。
いつものサンダーに戻ったかと安心して一息ついていたら…

ウルヴズ怒涛の猛攻 が始まります…。
なぜ急に…

3Qはじめにシュートを立て続けに外してたのが罠だったかのように、今度はダンク、レイアップ、3Pシュート、ダンク!!と決めまくります。
再びリードを奪わるサンダーでしたが、ウェイターズとラッセルが放った3Pが奇跡的に(←)決まり、なんとか食らいつきます。
ウェイターズの3Pは1本にとどまらず、その後も決まりこの度重なる奇跡には救われましたー。

2Q出だしの接触で怪我をしたと思われる(!!)ペイン君の代わりに久々オーガスティンが登場!!

14_augustin_jj_150127[1]

アダムス…ロバーソン…ペイン君…
去年の悪夢がよぎりまくります。(去年は常に誰かが怪我をしていました。多いときは8人!)

サンダー91-94ウルヴズ

一時ディフェンスが引き締まってきたと思ったのですが、途中からまた崩壊してしまいました。
今日一番調子のいいラヴィーンをドフリーにするとか、一体何のつもりですか!

あとラッセルが久々にコリソンにパスくれたのにコリソン決めきれなかった…。
これでまたもらえなくなっちゃう(泣)

bunner_4Q

5 シングラー
4 コリソン
11 カンター
14 オーガスティン
2 モローさん


セカンドユニットではじまりました。
ウルヴズは好調のラヴィーンを最初から登場させています。
好調ラヴィーンは当然のように得点を決めてきますが、だからなぜフリーにするのか?!!?ってことですよ。
ちゃんとマークすればこの人結構外すぜ…。あたい知ってる・・・。

久々登場のオーガスティンが軸となり(やっぱちゃんと練習してんだなあ)得点を重ねるサンダー。
カンターのリバウンド絡みがいい味出してセカンドチャンスを生かせています。
とうとう99-99と同点になり、満を持してラッセルが登場。
再びラッセルとカンターのホットラインが繋がり、おなじみモローさんの3Pが決まり、KDお得意ジャンパーがリングに沈みます。(これでKDの20得点以上記録は33試合連続となりました!)

さらにラッセルのふいの3Pが決まるほどの好調さを見せるサンダーでしたが、ディフェンス崩壊は相変わらず。
レイアップ、ダンク、レイアップバスカン付…とウルヴズの攻撃を止められません。
こうなったらもういいや、ウルヴズの得点は止めなくていいからサンダーも得点し続けよう!!!
と、開き直った(←あみが)ところで、サンダー3連続TOとか…おおぅ。マジか。

好調ラヴィーンがロング2Pシュートを決め(3じゃなくてよかった)、2点差に。
エースの意地でKDが3Pを決め、ラヴィーンがジャンプシュートを決め、KDがジャンプシュートを決め…

ドントストップ!
ノーディフェンス!!!


6_durant_ds_150127[1]

お互い一歩も引きません。
ラヴィーンはシーズンハイの30得点。ですよねえ…。

残り1分 120-116

サンダーは得点を決めることが出来ず、ウルヴズの攻撃に。
本日好調・ラヴィーンが早めの3Pシュートを打ちますがこれがエアボール。
ここでこんなん決められたら先日のリラード、何年か前のノヴィツキー、を思い出して震えるよ、わたしゃ。

ウルヴズはファールゲームを仕掛けますが、ラッセルとKDが全てのフリースローを決めて逃げ切り・・・。

サンダー126-123ウルヴズ

逃げ切り成功!
危なかった!!!!


結局最後までディフェンスよくなかった!
ロバーソンいないとこんなにぐちゃぐちゃになるもんかね、しかし。
3Pがすごく決まっていましたが、今日いい方だから、奇跡だから、調子乗って3Pに頼りすぎないでね…。

スタッツはこちら。

20160128ウルブススタッツ


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 27得点 9リバウンド 5アシスト 
最後のフリースローのあと、ハイタッチを求めて後ろに手を伸ばしてたのに背後には誰もおらず、「あっ…」ってなってたKDに爆笑しました。
多分ラッセルが背後にいると思い込んで伸ばしたんでしょうが、その時ラッセルはドノバンと談笑中w

0 ラッセル・ウエストブルック 
 24得点 8リバウンド 15アシスト 
カンターとホットラインが繋がり同じプレーを何回も繰り返しました。
結果、15アシスト。すげえ。
こういうのどんどんやっていきましょうね。

14 D.J.オーガスティン
 2得点 2リバウンド 
久々の出場!おかえり、がすちん!!


3 ディオン・ウエイターズ
 16得点
3Pシュート4本決めてくれたのはすんごく助かった・・・助かったけども2Pシュートが1/7本ってどういうこと?!
フリースロー下手だしもしかしたら遠いシュートの方が得意なのかなあ。 


11  エネス・カンター
 24得点 10リバウンド
待ってました、ゴール下の魔術師!
昨日の不調を引きずらずプレーしてくれました。
シュート10/16本もすばらしいし、リバウンドのテクニックはやっぱりピカイチですよ。

21_kanter_ds_150127[1]


22  キャメロン・ペイン
試合中の接触により、脳震盪の症状が出て後半は出場しませんでした。
詳しくは検査の結果待ちです。


次の試合は明後日、ロケッツと対戦です。
ロケッツといえば今日スパーズにボコられてたなぁ・・・。ハーデンかわいそう。
でも次はうちがボコる。ごめんね。
だって一週間ぶりのホームだもん☆

チェサピークで勝利を!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

お久しぶりです!

最近コメつけられずにいましたが、毎回ブログを読ませていただいています!最近はOTがあったりしてKDの出場時間が増えてしまっていますね…得点を挙げてくれるのは嬉しいですが怪我だけは避けてほしいですね…
アダムスとロバーソンが離脱していますのでディフェンスがあまりよくないですが、二人には万全の状態で戻ってきてほしいですね!
ラヴィーンは去年のダンス王でラッセルと同じ大学出身くらいしか情報がなかったのですが今日は30得点も挙げたのですか…あの身体能力にスキルが身についてしまったら恐ろしい選手になりそうですね…

エスエスくんへ

いつも読んで下さってありがとうございます!嬉しいです~。
KDの出場時間、容赦ないですよね。なんとか30分くらいにしていただきたいです…。
ロバーソンやペイン君の離脱でモローさんやオーガスティンにスポットが当たるのは嬉しいけれど、もともとのメンバーの負担も増えています。
これ以上怪我だけはありませんように!
ラヴィーン情報ありがとうございます。ダンク王の人か!
サンダーナイトにもいたいた。今後注目してみたいと思います。

エスエス君の「ダンス王」、ワロタ…!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR