サンダーナイト13体験記 -あこ編-

こんにちは、あみです!
今日はサンダーナイト13に参加されたあこちゃんから体験記が届きましたのでみなさまにご紹介します。
あこちゃんは中学生サンダーファンで、サンダーナイトは前回で3回目の参加(だったよね?)でした。

前回参加された方はあこちゃん目線のサンダーナイト体験記をぜひぜひ、読んでみて下さいね。
これから参加を検討している方はサンダーナイトの雰囲気をこちらでご確認下さいませ。

コメント欄に日記の感想を入れていただければあこちゃんから返事が来るハズです。(多分来ます)
たくさんの反響をお待ちしています。

では本文は続きを読むからどうぞ!


 皆さんこんにちは!たまにサンダーナイトに参加しているあこです。
今回は遅くなりますが、サンダーナイト13の感想記を書いていこうと思います。
皆さんは内容はご存知だと思いますので、個人的な感想メインで書きたいと思います。   
しかし、私はまだ中学生で、今回が初めてのブログとなりますので、
皆さん満足していただけないかもしれませんが、あらかじめ、ご了承下さい。

ではここから本題に入っていきたいと思います。
 今回の試合はサンダーVSティンバーウルブス(以下ウルブス)戦でした。
この日から数えて3日前にも試合をしており、その試合ではサンダーの圧勝かと思いきや。。。
ぎりぎり勝って逃げ切った試合でした。今日の試合では圧勝したいですね。

1Q
 スターターは、いつもの5人でした。
サンダーナイト名物のスターター紹介も、今まで以上にリアル感満載で、行いました。
スターター紹介の選手として、実演してくれた5人の方々、ありがとうございました!
試合が始まって何分か経っても、両チームともに点数を稼げません。
その為、現地で見ている人も、サンダーナイト参加者も、なかなか座ることができません。
でも、初めに点を取ったのは、サンダーです!皆さん座れるので一安心ですね。
その後、ウルブスのフリースローがあり、点を取られてしまいましたが、
サンダーもこれだけでは負けません。どんどん点差を広げます!
まるで初めの点が入らなかった時間が嘘かのように。。。ファイト~!
かなりの差がついたところで、1Qは終了です。

2Q
 1Qに引き続き、かなりリードしているサンダーです。
しかし、サンダーは2Qの終盤から3Qにかけて逆転されて、そのまま負けることも、
あるので、まだ安心できません。でも、2Qでは逆転される事無く、
ハーフタイム突入です。良かった~。

ハーフタイム 
サンダーナイトでは、いつも約15分間の休憩が、ハーフタイムとしてあるのですが、
今日は、現地のサンダー関連グッズを提供してくれた方がいらっしゃったので、
グッズ目当てのじゃんけん大会も開催されました。お土産を提供してくれた方、
ありがとうございました。お土産は次の3つです。
 ・サンダーマガジン
 ・サンダーのニット帽、それから今回の目玉は。。。
 ・ラッセルのジャー ジ!

多くの方々がじゃんけん大会に参加しましたが、
見事、マガジンは今回初参加の方、ニット帽はお母さんから私、
そして今日一番の大物、ジャージはというと。。。
サンダーナイトの多く参加しているのに、ジャージを持っていなかった方に当たりました!
当たった方、おめでとうございます!そして、ありがとうございます!

3Q
 とうとう、少し心配な3Qの時間です。ここをサンダーが勝ち越せば、
勝つ確率はかなり高いと個人的には、思っております。LET’S  GO THUNDER!!!
本日の今のところのスタッツを見てみると、ケビンは案の定高得点を取っていますが。。。
ラッセルはというといつもより少し低め。「今日は意外にも不調だな。。。」と、
思った方も多いのではないでしょうか?実は得点のみを見ると、
あまり活躍していませんが、全体的に見るといつもよりも、高いんです!
安心してください!活躍してますよ!(少し古いかなぁ。。。)
3Qでも、逆転負けならず!まだまだ勢いは止まりません!!!

4Q
 まだ逆転される可能性はあります が、あまりにも差があるので、
参加者同士の会話を楽しんでいた人も多いはず。
そんな中サンダーにとってビッグニュースが。。。
ラッセル、トリプルダブル達成です!
さすが、気持ちが熱くてNBAのプレイヤーの中の個人成績ランキング3位の男です!
(サンダーの中では1位です!)
ファンの皆さんですから、いくら会話をしていても、無反応の人はいないはず!
皆さんとても大喜び!ですよね?試合終盤でも逆転されず、そのまま試合終了!
サンダーナイトらしくない、少し珍しい一度も逆転されずに勝てた試合でした!
しかも、サンダーナイト5連勝、サンダー3連勝達成!おめでとうございます。
こんなサンダーナイトも良いですね!
しかし、事件が。。。1次会が終わり、記念撮影を撮ろうとした際に、
なんと主催者の持っていたカメラのメモリーカードを入れ忘れていたんです。
そんな事もあるんですね。びっくりです!

2次会
初めて参加した2次会では、私達は途中までの参加となってしまいましたが、
一言で言えばとても楽しかったです。普段は絶対行かないようなバーでの2次会は、
各グループで色々な話題で大盛り上がり!大人はアルコールを、私は烏龍茶を飲んで、
周りの酔った人たちの勢いに乗って、気分だけ酔ってみました!もちろん大人はみんな酔ってます。
参加者同士、現地の話をしたり、ビデオを回して、写真を撮ったり。。。色々な事をしました。
とにかく、2次会では、色々な事を楽しくできて良かったです!
ありがとうございました!

コメント

非公開コメント

そんなこともあるんです!

幹事のあみです。
このたびはサンダーナイト体験記お疲れ様でした!
中学生が書いた文章にはみえないよー。すごく面白かったです!

あぁ…ねぇ…
カメラのね。メモリーカードね。
そんなこともあるんですよ。
大人になるとメモリーカード入ってないのに気付かず撮りまくったりしてしまうものなのです…。(←老化によるぼけ?)
こんな幹事ですが、今後ともよろしくお願いします。
二次会、すこし怪しげなバーでしたし、大人はみんな酔っぱらってるし、あこちゃんどう思ったかな?と気になっていたので感想が聞けて安心しました。
今度参加する時もぜひぜひまた二次会までお越しください!!
あと次回参加する時もまた「レディース&ジェントルマン・・・」の掛け声をお願いします。
次はもっと長い文章お願いしても大丈夫かな??恥ずかしくなければぜひお願いします!!

執筆お疲れ様です。
三次会から参加したおじさんです。
このサンダーナイトでは面識なかったですねー

いやーなんと言うか凄いですよ。
試合内容だけでなく管理人の方よりもサンダーナイトを冷静に見ているのがよく伝わってきました笑
試合内容はもちろん、サンダーナイトの臨場感や場の雰囲気がひしひしと感じられます。
普通こういう会に参加したら、良い意味で恣意的な文章になってしまうものですが、度々になりますが冷静すぎるかなと、、、
管理人ではないですが、本当に楽しんでいるのかな?と心配になってしまうくらいです笑
まあただの考えすぎで寧ろ凄いの裏返しなんですが

楽しく読ませてもらいました!
ありがとうございました!

やみつき?

中学生ともなるとしっかりたした文章が書けるのね!
あ、いや中学生だからじゃなくてサンダー愛に満ちたあこちゃんだから書けるのか!!大変失礼しました(^.^)
ねぇあこちゃん、観戦会は言うまでもないけれど二次会楽しかったでしょー!!
大人はいつもあんな調子で騒いでいます。大人気ないでしょ!笑。
あこちゃんも直にやみつきになっちゃうんじゃないかとおばさんは想像していますよ〜。
次回もあこちゃんのレディース&ジェントルマン・・・楽しみにしていますね!!
素敵な体験記ありがとうございました。

No title

わー、あこ記事載ってる!
コメントしてくださってるー!
皆さんあたたかい対応ありがとうございます!!

下手に見ちゃうと色々言っちゃいそうだったので私はノータッチだったんだけど、ちゃんと記事になってて良かった。へへへ。。(ちょっとお堅い感じは中学生の文章ということで、おおめにみてやってくださいな)

みなさんにお返事書く気も満々ちゃんなので、少々お待ちくださいませ〜。

あみさんへ

サンダーナイトの記事を載せてくださりありがとうございます。
初めての事だったので、こんな褒めてもらえるとは思っていなかったので、嬉しいです。
アナウンスの仕事またやりたいです。長い文章の仕事もあれば、引き受けます!
2次会、また参加したいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

社長さんへ

コメント、ありがとうございます!
初めての事だったので、文章がとても堅かったらしいですが、サンダーナイトは、本当に楽しんで参加しました!考え過ぎてしまった結果だと思うので、そこの所は少々あまく見ていただきますよう、お願いします。
読んでくださり、ありがとうございました!

えみさんへ

コメント、ありがとうございます!
初めての事で、こんなに褒めてもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
初めての2次会も、とても楽しかったです。あんな大人見る事もなかなか無いですし。。。
あのアナウンスも行ける時は、これからもしていこうと思います。
楽しみにしていて下さりありがとうございます!
読んでくださりありがとうございました!

あこちゃんへ

記事を書いてくれてありがとう‼️
日本NBAで最年少ブロガーかもしれない!

サンダーナイトについて管理人以外の人が記事を書いた事がないから、とっても新鮮です。
これで家族で参加してくれる人が増えるかも!
二次会の雰囲気はみんなお酒飲んでるし大丈夫かなって思ってたけど楽しんでくれて良かった(^ ^)

またぜひ参加してね。
記事もよかったらまたチャレンジして下さい!!

あこちゃんへ

執筆、お疲れさまでした!

サンダーのニット帽は、誰よりも1番似合うあこちゃんの元に渡って、良かった\(^o^)/

そして、ラッセルのトリプルダブルの事も、気持ちが熱くて・・云々と、あこちゃんに
褒めてもらって、すご~く嬉しいです(^^)v
ありがとう!!!
その3行を読んだだけで、私は今日も1日ハッピーな気分になれる、単純な大人^^;

ラッセルを愛してやまない、そして、サンダー愛に溢れる人たちと飲んで騒いでが大好きな
おばさんですが、これからも一緒に、サンダーを応援していきましょう(^_-)-☆

こんばんは!
あこちゃん、お疲れ様でした~
また大変面白い体験記をありがとうございました!

それにしても、あこちゃん文章力あり過ぎます!
国語得意だったりします?本もよく読んだりしますか?
これだけ文章力があるなんて尊敬しかありません!!笑
内容もとっても分かりやすく、楽しかったサンダーナイトを思い出すことができ嬉しかったですww
それから、酔っ払った大人たちへの冷静な視線にもウケました(笑)

学校などありお忙しいかと思いますが、またご一緒できるのを楽しみにしています!

あこちゃん、おつかれ〜。
楽しく読ませてもらったよ。試合内容も分析しつつ参加者も観察して。おぬし、なかなかやるな!(笑)

TNは何度も参加してるから常連さんだけど、二次会は初参加だもんね〜。
怪しい雰囲気でドキドキしたかな?後7〜8年もしたら堂々と怪しい店にも入店出来るね。(ニヤリ)
その時はおじさんがおともいたしやすぜ。
おっと、その前にTN三次会に参加しなくちゃね!

次回TN始まりコールは英語ロングバージョンを楽しみにしているからね〜。
鮎の匂いはキュウリ、スイカの匂いおじさんより。

あこちゃんへ

サンダーナイトの感想おつかれ様!

記事がとっても読みやすくておもしろかったです。
他の人も書いていたけど、試合のことをものすごく冷静に見ていてびっくりしました。
多分他の大人たちよりも(大人たちは特定の選手への思い入れがちょっと強すぎて…)

二次会お話ししてくれたオクラホマの生活や学校のことは、ずっと日本でだけ暮らしてきた人からすると新鮮でした!

お酒を飲んで酔っぱらった、たくさんの大人を見るのは初めてだと思うけど、どうしてああなるかは後10年後くらいに分かると思うのでお楽しみに!
20歳まではダメだよ!

また一緒に応援できることを楽しみにしています。

横入りー

いや〜ん、みなさんのあたたかいコメントにわたくし感無量です!
学校から帰って来たら一番に報告しなきゃだー。

みなさんのおかげで私のちょっくら荒んだ心(?!)がほっこりしました。。ははは

しゅうさんへ

コメント、ありがとうございます!
日本最少NBAブロガーの自信すごいあります!
このブログで、サンダーナイトに参加する人が増えると嬉しいです!
初参加の2次会でも、楽しめて良かったです!
また都合が合えばの話ですが、サンダーナイトに参加したいと思います。
これからもよろしくお願いします!
サンダー応援頑張りましょう!
読んでくださりありがとうございました!

ゆきこさんへ

コメント、ありがとうございます!
お土産を提供してくださり、ありがとうございました!
これからも、サンダーとラッセルの応援頑張りましょう!
これからも、よろしくお願いします。
読んでくださりありがとうございました!

ゆみさんへ

コメント、ありがとうございます!
国語や英語は得意な方で、本もよく読みますが、初めてのブログでこんなに褒めてもらえるとは思いませんでした。サンダーナイトを思い出してもらえるくらいのブログが書けて良かったです!
これからも、サンダーの応援頑張りましょう!
そして、これからも、よろしくお願いします。
読んでくださりありがとうございました!

ひろさんへ

コメント、ありがとうございます!
2次会をした場所みたいなお店は入った事すら無かったので、始めは、緊張しましたが、意外とすぐに慣れちゃいました。私ももう7年後には、堂々とあんなお店に入れます!(もうそんな年なんです!自分でもびっくりです!)
もう少し大きくなったら3次会(その前に2次会、全部)参加しなきゃです。
これからも、サンダーの応援頑張りましょう!
そして、これからも、よろしくお願いします。
読んでくださりありがとうございました!

まーしーさんへ

コメント、ありがとうございます!
読みやすくて、面白いブログが書けて良かったです。
私は、サンダー全体のファンで、あまり一人の選手ばかり見てる訳ではないけれど、誰が好き?と聞かれたらそこはやっぱりケビン&ラッセルのコンビです!
オクラホマに住んでいても、元サンダーガールの恵衣さんと会わなければ、
サンダーの事は知らなかったかもなので、今考えると恵衣さんと会えて良かったです!本当にこれは良い経験が出来たと思います。
あんな光景は、テレビでしか見た事なかったけど、私も、もう7年後には、あんな事が出来ちゃうと思うと、自分でもびっくりです!
これからも、サンダーの応援頑張りましょう!
そして、これからも、よろしくお願いします。
読んでくださりありがとうございました!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR