vsウィザーズ 2016.2.2

さあさあさあ、オクラホマに帰ってきた我らがサンダー。2日のお休みが入り、今日はウィザーズとの試合です!
西カンファレンスの3位に君臨しているサンダーは、4位のクリッパーズに怯えつつ(全然負けないんだ)も上位2チームを睨めつけております。
にしてもこの2チーム、ウォリアーズとスパーズが負けなすぎで笑っちゃうんだけどね。
東西合わせてもこの2チームはレベルが違いすぎるので、逆にもう放っておこう。好きにすればーって感じ。
とはいいつつ。
とはいいつつも・・・あわよくば・・・もしかしたら・・・なんて気持ちはあるもので。
万が一の下剋上。デバサイ。(←わかるひとだけ、わかればOKす)
それを期待するのなら、ぶっちゃけ下位のチームには負けていられません。
はっきり言いましょう。
今日は勝つ!ウィザーズに勝つ!!!

本日の執筆はあみです。
明後日のマジック戦執筆はしゅうです。
そして日曜日の執筆・・・ウォリアーズ戦・・・あみなのよ。
怖いのよ。今から。
ウィザーズとマジック通り越して大変失礼なんですけども。

かなりブルッてます(* *;;)))

ぶるぶる。

今日はね、もちろん勝ちブログ書くわよ。
ガベージいっちゃうわよ。

さあ、観戦開始!

ぶるぶる。

bunner_1Q

イバカ、ラッセル、KDが気持ちよくシュートを決めまくります。
特にKDはあまり厳しいチェックを受けてなかったので簡単に得点しているように見えました。
一方、5分4TOのウィザーズはゴータットという髭で坊主の選手(以下 髭坊)中心にインサイドで攻めてきます。

最初でこそ11-12と互角でしたが、ウィザーズがミスを重ねている間に得点したサンダー。徐々に点差を広げていきました。
そのうちアダムス、ウェイターズにも当たりがきて11点リード、残り3分となります。
ウィザーズは好調な髭坊が下がり、ネネイがコートに。
ネネイ、ウィザーズだったっけ?!
にしてもベンチからネネイとはなんか贅沢な気がする…。

サンダー36-26ウィザーズ

最後にペイン君がファールをしてしまい、バスケットカウント付のシュートが決まってしまったのが残念。
しかしラッセル4/4本、イバカ4/5本、カンター2/3本、と全員シュートタッチが良かったですね。
あ、ペイン君、復帰おめでとう!たいしたことなくて良かった!!

19_payne_wizards_lm_160201[1]
おかえり!


bunner_2Q

セカンドユニットで始まった2Qはコリソンのブロックからペイン君の速攻レイアップ、バスカン付という最高の出だし!
やべえ、コリソンのブロックとかよだれ出るわ。
次の攻撃ではシングラーがインサイドに切り込んでレイアップを決め、41-26とリードを広げます。
ところでコリソン先輩髪切りましたね!短髪もお似合いでございます

その後は3本連続ウィザーズに決められてしまったものの、ラッセルがコートに戻り場をかき乱します。

2_westbrook_wizards_lm_160201[1]
ラッセルだけ早送りしてるみたい。スピードがおかしい(笑)

ラッセルのかき乱しについていけなかったのはウィザーズの選手だけじゃありません。
イバカもなぜか焦ってるw
おいおい、何年一緒にやってんの。慣れなさい。
今日も明らかに(!)トリプルダブルを狙っているラッセルは、イバカとKDにアシストを供給し、リバウンドも味方を押しのける勢いで取りに行きます。
ウケるw
髭坊にインサイドを攻められたものの、シュートが好調なイバカとKDのおかげで点差は2ケタキープ。

11_kanter_wizards_lm_160201[1]
右が髭坊さん。

サンダー64-52ウィザーズ

トリプルダブルを狙うラッセルはリバウンド8&アシスト7で思惑通りな成績です。


bunner_3Q

2QのラストにKDがテクニカルファールを取られてしまったようで、ウィザーズのフリースローから開始です。
64-53
髭坊の連続得点があり67-61までせまられますが、イバカのどスラムダンクで返します。
それはそれは高く飛んで、髭坊からファールまでもらっちゃうどスラムダンク。こりゃあすごい。

4_ibaka_wizards_lm_160201[1]
エアコンゴ!

ここで流れが変わりサンダーペース!と思いきや、アダムスと髭坊がダブルテクニカル(審判厳しい!)で変な雰囲気に。
さらにネネイにダンク返しをされて流れは完全にリセット。やり直しです。トホホ・・・
そんな中、明らかに(マジで)トリプルダブルが欲しいラッセルは一人アシストを供給しまくります。
(リバウンドは10個取りました。早w)
努力が実を結び、とうとう9アシストめを達成します。
ラッセル13点、11リバウンド、9アシストです!すげええ。
しかしここからの1アシストがなかなか決まらない!!!!
イバカもアダムスもKDも外しちゃいます。

とうとう自分でリングにアタックするラッセルは、最近覚えたユーロ・ステップ(かなりうまくなったね)で得点を決めます。
ファールももらってフリースローも決めたのに、どこか不満気なラッセル。やっぱり誰かラッセルのアシストでシュート決めてあげないとこの場は収まりません!(←何がだw)
再びパス祭りのラッセル。
頼みのカンターにパスが通らず、イライラ。
うぅーカンター取ってあげてよ!
しかし諦めずにパスを供給した結果、最終的にカンターがジャンプシュートを決めてくれ、めでたくラッセルはトリプルダブルを達成したのでした。
ふぅー。これで一段落だー。(←だから何がw)

サンダー92-76ウィザーズ

後半ラッセルの動向ばかり気になってしまいましたが(3Q終わる直前にKDが連続TOしてたっぽいけどあんま見てなかった…)、気づいたら16点のリードだったのですね。
KDとイバカで41点、ラッセルは17点&11リバウンド&10アシストでトリプルダブル達成です!!


bunner_4Q

2Qと同じセカンドユニットでスタート。
今日はセカンドユニットにコリソン先輩とモローさん二人とも出ていて嬉しい。
二人とも、大好き

しかしモローさんのクイック3Pも、コリソンの得意技コリソンスペシャルも、うまくいきません。
コリソンに至ってはダンクをブロックされるというていたらく(泣)

力を発揮できなかったセカンドユニットは一気に9点差まで追い上げられてスタメンと交代します。
せっかくの出番だったのに・・・。

12_durant_westbrook_wizards_lm_160201[1]
お二人の力が必要です!よろしくお願いします。

ここからはカンター以外はスタメンで挑みます。
追い上げられている間、すっかり調子が上がってきたウィザーズは、3Pを何本か入れてきます。
かろうじて10点前後のリードを保ちながら時間が進み・・・。

途中でイバカが残り1.9秒だというのにドリブルをし出して、ピーッと時間切れの笛が
笛の音を聞いて、イバカは(またやっちまった・・・!)と頭を抱えます。
「時計見ないのイバカあるあるだよねーっ」と我が家は大爆笑。
ちょうど先週末にサンダー仲間と話をする機会があって、その時に仲間の一人が「なんでイバカは時計見ないんですか?!それって基本じゃないんですか!!」とブチ切れていたことを思いだし、さらに爆笑。
それがイバカなのよ。yumiちゃん^^
そんなイバカ、めげずにブロックや3Pシュート、リバウンドなどでチームに貢献します。
ここまで好調に見えたKDのミスが立て続けにあり、一瞬焦りましたがウィザーズもミスが多く助かりました。

残り1分でスタメンが下がり、ガベージに。
ミッチ久しぶり


サンダー114-98ウィザーズ


まあまあ順当といいますか。
予想通り勝てて一安心です。


スタッツはこのようになっております!

20160202ウィザーズスタッツ

個人成績(めっちゃ順不同)

35 ケビン・デュラント 
 28得点 9リバウンド 4アシスト 7TO
最後ミスが多かったものの(7TOだって!)、苦しい時のファールもらいはさすが。
最初は調子がよかったのに逆帳尻合わせでシュート成功率はやっぱり50%に。
調子悪い時もいいときも結局終わってみたら50%だよね。KDって。


0 ラッセル・ウエストブルック 
 17得点 13リバウンド 11アシスト 
狙い通りの今季7回目のトリプルダブル達成で超ゴキゲン。
最後のヒーローインタビューではめっちゃ笑顔で受け答えしていました。
まったく、もう^^

9 サージ・イバカ
 19得点 10リバウンド 3アシスト 2ブロック 1TO
前回の試合で2点しか取れなかったのが嘘かのようにポンポン決めてくれました。
そうそう、イバカはやれば出来る子なんだから。
でも時計は見ようね。イバカ君。


12 スティーブン・アダムス
 10得点 3リバウンド 
イバカのダンクもすごかったけど、アダムスも負けてなかったねー。
飛んでんじゃないかってくらい高く長く。
18_adams_wizards_lm_160201[1]
いや、これはすごかったんだけどさ、フリースロー2/6本ってなによ。要練習なり。

14 D.J.オーガスティン
 ペイン君復帰でまた出番がなくなってしまいました・・・もったいないよねえ。

33 ミッチー
1分だけ出場したものの、特に何もできず。

 6 スティーブン・ノバック


4 ニック・コリソン
 4得点 0コリスペ 2リバウンド 1ブロック 1スティール 1TO
コリスペもダンクも惜しかった!
でもブロックよかったよ!
23_collison_wizards_lm_160201[1]
KD,アシストありがとう!!

3 ディオン・ウエイターズ
 8得点 6リバウンド 3アシスト 3スティール 1TO
危ない時に空気読まずに入れてくれる長距離はマジ助かる。

22 キャメロン・ペイン
 8得点 3リバウンド 2アシスト 2スティール 0TO
復帰おめでとう!!

21 アンドレ・ロバーソン
オールスター明けまでゆっくり休んでね。

2 アンソニー・モロー
 0得点
守備でモローさんの活躍を見て惚れ直しました。3Pも入ってればよかったのにね。 

11  エネス・カンター
 14得点 5リバウンド 3TO
安定の得点力。そしてリバウンド力。
カンターの力は日曜日のウォリアーズ戦できっと重宝するはず!頑張れ!!
今日はフリースローも決めてくれて助かりました。


5 シングラー
 6得点 2リバウンド 
才能が開花してからというものシュートが綺麗にきまるようになりました。
今日はルーズボールを追ってサンダーボールにしちゃうという、コリソンのような泥臭いプレーも。いいと思う!



トリプルダブルに気がいったりコリソンの髪形が気になったりしていて、ちょっと余裕のある試合でした。
でも細かいところを見だすと、サンダーの悪いところが見えてきちゃいます。
まず守備ですよね。
髭坊だけじゃない、他の選手にもインサイドに簡単に入られ過ぎました。
あと3Pのサイドラインでフリーにすることが多すぎて、今日は外してもらったからいいものの、これがウォリアーズだったら・・・と思うとぞっとしますね。
大体98点とかとられすぎでしょ。 
あとフリースローもっと精度をあげてほしいですよね。
次のマジック戦はどうなることやら…。
そして日曜日のウォリアーズ…う~ぶるぶる。
それでは本日はこのへんで!また日曜日にお会いしましょう。
日曜日はリアルタイムで観戦するのでいつもよりも早くアップできると思います^^

とりあえずマジック戦は勝つ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト14参加者募集のお知らせ☆☆☆
サンダーを応援するサンダーファンのための観戦会を開催します。
おかげさまで14回目を迎えるサンダーナイト。みなさまのご参加をお待ちしております。

2016年2月28日(日)
試合/vsウォリアーズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援すること!
二次会は16:40~19:10 一人2000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
二次会からの参加もOKです!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

No title

どうもゴータットです。
まーちんです。
たくさん名前を取り上げてもらいありがとうございます。

この度はサンダーを苦しめてしまったようで。
さーせんm(__)m

何だか最近、守備がピリッとしませんよね。
勝ってはいますけど点取られ過ぎ。
おかげさまで簡単にインサイドで活躍が…おっと。
2枚看板が絶好調なだけに守備、何とかして欲しいですね。

あと先輩の活躍は嬉しい限りです。
最近出番が少ないだけに…
あみさんのよだれが溢れんばかりの活躍をこれからも期待したいです。
あ、ちゃんと拭いてくださいね、よだれ。

それでは明日はGSW戦があるので、これで。
弱らせときます…できれば。

まーちん

まーちん・髭坊・ゴータットさんへ

おぉ~本人からコメント来た(笑)

やはり簡単にインサイド攻めることができましたか…。
うち最近アレっす、守備がちょっとアレなんす。
逆にさーせん。

ところで本日おたくとGSWの試合見ましたけど…。

GSW、全然、全く、弱ってねえじゃん!!!!!

むしろ全開バリバリ的な?
前半36点カリーに取られちゃうって何事っすか?!?!
まーちん9点8リバってなんなんすか!
もっと死ぬ気でやってもらわないと困るんすよー。

あ、よだれっすか?
ちゃんと拭きましたよ。もちろん。
安心して下さいよ。

これに懲りず、また遊びに来てくださいね。
まーちん。

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR