vsマジック20160204

本日はホームでマジックとの対戦です!


マジックは21勝26敗と負け越しております。
だが!しかし!
今季最初のサンダーナイト開催試合で、ダブルオーバータイムまでもつれる大熱戦を繰り広げた相手!
KDのクラッチとかラッセルのアンビリーバボー3Pとかオラディポの3Pとか、とんでもない試合でございました。

つーことで、なめちゃあかん!

サンダーも守備とTOは厳しいですが、得点力は素晴らしい。
100点取れないと3勝6敗(しゅう調べ)と典型的な攻撃チームなんでね。
もうこのまま得点力で押し切るしかないっしょ!

今日はすんなり勝利でいこう!
この次の試合はアウェイのウォリアーズ戦!
調子上げてかねば!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!




bunner_1Q

コリソンとアダムスのシュート練習20160204
シュート練習中のアダムス。何してんのさ?

今日もロバーソンは欠場で、ウェイターズがスタメンです。

KDが華麗なステップからのレイアップで初得点!
ウェイターズの突っ込みにラッセルのプルアップジャンパーといい攻撃を見せます。

しかし、アダムスが華麗なターンしたらボールついてこないとか、ラッセルのナイスパスもらってダンク失敗とか。
惜しいとこなんだよなぁ。
それでもラッセルのパスをもらってレイアップして、外して自ら取って押し込んで初得点。
頑張ったね。

ダリ風アダムスヒゲ20160204
そんなアダムス君は髭の両端をクルンとカールさせてきました。ダリかよ!
いちいち突っ込んでるとアダムスの思うつぼだ!
でも、突っ込んでしまう!

ハイ。試合試合。
ラッセル、KD、イバカは非常に好調。
お互いパスを回して気持ちよく得点します。

守備の方は、ミドルから近いところは頑張ってます。
相変わらず外は打たせてしまい、連続3P食らっちゃうー。


後半の得点ペースは、両チームかなりハイペース。
入れても入れられ、FG%が68%対50%なんて感じ。
接戦です!


のこり1分半でベンチに下がったラッセルは10点、6アシストに3リバウンド!
本日もトリプルダブル待ったなし!

最後はKDがラスト攻撃を仕掛けるもTOして逆にブザビ3Pを喰らうという、
ぶっちゃけ良く見る負のパターン(-.-)


結局32-32の同点で1Q終了。
得点取れてるんですが、失点多いのはしょうがないっすかね(最近、守備は諦め気味)。
気持ちよくプレイさせちゃってます。
ミスからの速攻とセカンドチャンスはやらせないようにして下さい!


bunner_2Q

シングラー、ペインくんが得点し、モローさんが3Pぶっこむ!
セカンドユニットが得点力を発揮しますが、同じよーに得点をしてくるマジック。
シングラー3Pやカンターオフェンスリバウンド&レイアップと求められる仕事をするサンダー!
シングラーシュート20160204
今日も結果を残しやがった。まじで生まれ変わったのだろうか?

でもやっぱり返されちゃうのー。
3分で、12-12とハイスコアの叩き合い。

ここでイバカ、アダムス、ラッセル投入。
アダムスはフレグラントコールされるファウルを受けますが、特にダメージなし。
FTを1/2で決め、直後にラッセルパスでアリウープダンク!!!
これもサンダー名物になりつつあります!

ここから一気に動きが良くなるサンダー!
シングラーは相手のスローインをカット!
イバカも超絶ブロック!
リバウンドに飛び込むアダムスに、スティールのラッセル!
唐突に守備力が5段階アップしました!

この守備から、結構シュートミスしてスムーズとは言い難いですが、セカンドチャンスや速攻の得点につなげていきます!
5分を切って57-48と引き離すことに成功!

ここからはまた叩き合い。
TOやKDがチャージングのコールを喰らったりで、マジックの逆襲にあいます。
おまけにウェイターズはFT2本外し!
残り1分半でオラディポ3P喰らい61-61.
んー、接戦継続。振出しに戻る(>_<)

最後の攻撃で、今度はラッセルがボールを持ちます。
そして、カンターのスクリーンがセットされないうちに弾丸突っ込みでエンドワンレイアップ!
ラッセル、キレッキレ!


66-65で前半終了。
ラッセルは 16点11アシストに8アシストでもうトリプルダル目前!
前半で達成しそうな勢いでした。

攻撃力は引き続き申し分なし
セカンドユニットも素晴らしい活躍でした。
しかし、同じだけの攻撃をマジックにさせちゃってます。
一瞬、確率変動してすっごいディフェンスを見せましたが、すぐにミスでリードを潰しちゃいました。
両チーム、FG%は五割越えで前半終えてます。

もう、次のウォリアーズ戦見据えて、とことん点の入れあいしちゃう?

bunner_3Q

差をつけるならここ!
スタメン3Q!!
一時、逆転され4点差をつけられる序盤にハラハラですわ。

しかし、ウェイターズが3PFTをもらい全て決め、エンドワンレイアップも炸裂!
前半のFT2本外し分を取り戻します。
ウェイターズドリブル20160204
お、写真映りいいねぇ。

9分切って74-74で同点。

そして、ラッセルは早くもリバウンドを2本もぎ取っちゃいます!
トリプルダブル達成!
3試合連続の快挙です!!


でーも、オラディポが好調。
ぼこぼこ決められ、6分切って83-78と再びビハインド。

ラッセルはハッスルしてひっぱりますが、KDはボールが手につかず、テクニカルのFTも決められない。
それでも、速攻から強気の3Pをねじ込み、本日も20点突破っす。

これでスイッチ入ったか、もう1本3Pを決め、相手の3Pをブロック!
でも次の3Pは外れ、ファウルもらえずフラストレーション溜めちゃってます。
冷静にー!

その後、ペイトンにテクニカル吹かれたり、次第にヒートアップしていく試合!
ルーズボールをつないでイバカがエンドワンレイアップ!
ようやくリードを奪い返し、3点差としても直後に返されるーって、お前ら接戦好き過ぎ!

残り1分で、カンターがベースライン際で3Pを決めやがる!
ちょいちょい決めてくれますな!
ってか、万能だな!

最後は23番の横分けにブザビ3Pを決められ96-94で終了。
嫌な感じ!

ハイスコアの接戦がとどまることを知りません!
KDは28点、ラッセル20点15リバウンド13アシストと奮起しまくっております。
でーも、オラディポもすでに30得点。
両チームともに、まだFGは50%台でございますー。


bunner_4Q

コリソン先輩を加えた完全セカンドユニット。
オラディポがまたも3P決めるなど、逆転を許します。

それでもカンターのオフェリバ&レイアップ!
ペイン君のジャンパーと必死に対抗していきます。
ゴール下カンター20160204
「チームメイトのシュートは僕へのアシストだと思っているよ」カンター談(ウソ)

残り4分、102-103でラッセル登場、スタメンに移行です。
こっからシーソーゲーム!
もう接戦スパイラルから抜け出せない!


ラッセルがリバウンドからコート横切って高速レイアップ!
KDが3P!
さらにオフェンスリバウンドでシュートチャンスを作りますが、これは決めきれない!
あー、ジリジリする!
ちなみにラッセルは18リバウンドでキャリアハイです!

試合は残り3分半で109-109と同点。
3Pを連続で狙いますが、決まらない!
そしてオラディポのFTで逆転されます(>_<)

ここでKDがまたも強気の3Pを放ち決めちゃう!
やっぱエースはこうでなきゃ!
ギラギラしてきましたよ!

でーも直後にお返し3Pを喰らうー。
リードチェンジ何回目だろう…

このまま試合は終盤へ。
しかしTOを連発して得点が動かない。
マジックも決めきれず、残り1分を切って2点のビハインド。
むむぅ。


ここで、マジックのシュートが落ち、ラッセルが強盗のようにリバウンドを奪取!
今日はどんなビッグマンよりリバウンドマシーンだぜ!
残り38秒、サンダーボール!

この重要な場面で、ボールをもらったラッセルはそのままスルスルとゴール下に攻め込み、レイアップを決めます!
本当に頼りになる!
残り27秒同点!

まーもーれー!!!
時間を使い、攻めてくるのはオラディポ!
ドリブルからレイアップを放ちます。
これをイバカがスーパーブロック!!!!!!

リバウンドはサンダー!残り8秒くらい!
そのまま、タイムアウトを使わず、ラストプレイをKDに託します。

なんか、妙に落ち着きつつ、時間を使ってワンフェイクして3Pを放つ!
これが!


見事に!
入るぅぅぅぅ(@_@)!!!

アンビリーバボー!!!!
エースKD!
デュラント大将!
残り0.5秒で3点リードを奪いました!



タイムアウト後のラストプレイ。
好調オラディポが3P!!
オラディポのクラッチ力は前の試合で見せつけられてます。
ちょいとビビりましたがこれは入らず試合終了!

またも劇的勝利でマジックに勝利です!!
最終スコア117-114

この劇的試合の最後を写真でどうぞ!

ラストショットに固唾を飲むベンチと観客
KDラスト3P打つ瞬間と見守るベンチ20160204

ラストショット別角度で。
KDラスト3Pショット打つ瞬間20160204

シュートの行方を見守るみんな。
KD3P打った直後とベンチ20160204

からの!
ドヤ顔&乳首チラ見せ!
3Pが決まって乳首出すKD20160204

その横で雄たけび上げるラッセル!
KD3Pが決まって叫ぶラス20160204

イバカも万歳!
KD3P決まって喜ぶイバカ20160204

観客も歓喜!
オクラホマ民歓喜20160204

仲良くヒーローインタビュー♪
ヒーローインタビュー20160204

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20160204
2枚看板の躍動で、追いすがるマジックを粉砕しました!
守備の課題は出てきますが、もうさ、超攻撃型で突っ走ろうか。
要所は守りも気合入るみたいだし。

終盤の攻守でのビッグプレイは思わず叫んじゃいました!
この良いも悪いもやらかしてくれちゃう感じがサンダーの凄さ!
エンターテイメントとしてサイコーっすわ!

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 37得点 5リバウンド 5アシスト 3ブロック 2スティール 4TO
調子悪そうにしてても、FGは50%超え!
3Pも6/12!
そして最後の3Pはしびれまくった!
エース!素晴らしい!!

0 ラッセル・ウエストブルック 
 24得点 19リバウンド 14アシスト 2スティール T2O
19リバウンドはキャリアハイ!
7オフェンシブリバウンド!
3試合連続のトリプルダブル!
こんだけ暴れて2TOのみ!
もうすごいとしか言えん!
そして、ラッセルとKDが見事に共存している奇跡!

9 サージ・イバカ
 9得点 7リバウンド 6ブロック 
シュートはイマイチながらも、6ブロックでブロック祭り開催しました!
とくに最後のオラディポを止めたブロックは値千金!

他の選手も良かったですが、割愛!


これで5連勝!
次は、とうとうアウェイでウォリアーズと今季初対戦です。
ホーム無敗の上、勝率が9割で、今日もカリーは51得点と怖い要素しかない。
しかし、ここを倒さなきゃファイナルは見えないのだ!
大一番!
サンダーの爆発を期待!



次も!勝ああああつ!!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト14 参加者募集のお知らせ☆☆☆

TN14_bunner_web

2016年2月28日(日)
試合/vsウォリアーズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
二次会は16:40~19:10 一人2000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
二次会からの参加もOKです!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

震える

ほんとにもう強盗のようでしたね!!
ラッセルらしい素晴らしいプレーなのになんか笑っちゃいました。
盗まれたペイトンもこれには唖然・・堪ったもんじゃない。とか聞こえてきそうでした笑。
それにしてもラッセルの猛スピードからのレイアップにイバカのスーパーブロックから〜のKDのこれでもかっていう6本めのスリー!!!
久々に震えました・・・嬉泣。
気づけば鳴り止まぬ拍手をひたすら送り続けていました(^^;;
マジックとの2戦はどちらも素晴らしかったですね〜心臓バクバクのあのTN思い出しちゃいました。
KDの足はもう心配なさそうなのでこういういい状態が暫く続いて行く感じでしょうか!
とりあえずは日曜日ですね!!怖いけど楽しみ〜

久々にコメントさせていただきます!
めちゃアツいゲーム!まさしくこれぞNBAって感じでしたね!
日曜にウォリアーズ戦が控えているのでスカッと勝って勢いをつけたいと思っていたのが、マジックが調子良くて終盤までリードされる展開でおいおーいって感じでした。
がっっ!

ラッセルのレイアップで同点!
やったー!
イバカのストーカーバチコン!
やっべぇぞ!
KDのクラッチ3Pーー!!!
大将は、役者が違うんだ。
よって、やっべぇぞ!!(^ ^)

もうね、私も絶叫しましたよ。
サンダーファンで良かったと改めて思いました!

がしかし、しゅうさん亜美さんご指摘の通り、最近はDFが雑で失点が多い!
これはいかんです!
こんなんじゃパーク兄さんがニューオーリンズで『何をやっとるんだ!(机ドーン!)』って怒りますよ。
DFは技術じゃなく気持ちが大事!
チャンピオンリングを狙うならタフなDFは必須なのでプレイオフに向けて修正してってほしい!

明日のウォリアーズ戦はアウェイですが、この勢いのままもらっちゃいましょう!!

Go!! THUNDER!!!

えみさんへ

コメントありがとうございまーす!

最終盤でのスーパープレイの連続は本当に凄かった!
あそこまでもつれちゃいけないんでしょうけど、土壇場で追いつめられると信じられないプレイをしてくれますね!!

ラッセルリバウンドから勝利までは何回もリピートしちゃ、ガッツポーズしてにやにやしてます。
マジック戦は名勝負製造カードですわ。
マジックは劇的敗戦が続いてたまったもんじゃないでしょうが(*_*)


守備はともかく攻撃力は最高レベルです。
ウォリアーズ戦、期待しましょう!!!!


Matsunagaさんへ

お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

サンダーバスケット全開でファンにはたまらない試合でございました!
こういう試合してくれるから、サンダー中毒になっちゃうんですよねぇ。

ホント、やっべぇぞですよ!
意外と流行りにのっかる感じ、好きっす(^^)/

守備はねぇ…。
パーク大明神も草葉の陰で泣いておりますよ(死んでない)。
とりあえず、重要な場面や試合では気合いは入る傾向です。
いつもやれって思いますが、攻撃が好きすぎるのかな?

次の試合は、攻守で気合い入りまくりでしょう!
すっごいプレイを見せてくれるのか、盛大な空回りになってしまうのか!?
ウォリアーズ戦は本当に楽しみであり、怖くもあります。

ただ、サンダーなら!きっと!
そう思わせてくれるチームです。
勝って欲しいぃぃぃぃぃぃ!!


プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR