vs ウォリアーズ 2016.2.7 【リアルタイム更新】

い・よ・い・よ

やってきました!今季初のウォリアーズとの対戦です。
日本時間では朝11:00から試合開始となる本日は、リアルタイム更新をしてみたいと思います!
ブログ史上初となるリアルタイム更新ですが、ご挨拶→まえがき→1Q→2Q→3Q→4Q→あとがき と順番にアップしていくだけ。
クォーターの合間なんかに楽しんでもらえたら幸いです^^
モノ申したいことがあったら途中でもコメント欄に書き込んでもらえたら嬉しいです。

本日の担当はあみです。
よろしくお願いします!!

さあ、いよいよ試合の始まる時間となりました。
どきどき…

改めて確認せずともみなさん承知とは思います。…が、あえて、一応、対戦相手のウォリアーズについて確認しておきましょう…。

2016年2月7日現在、東西カンファレンス合わせても堂々1位の勝率を誇っているウォリアーズは45勝4敗を記録しています。
これはマイケル・ジョーダン率いるシカゴ・ブルズが樹立した72勝10敗というあの黄金記録をなんと余裕で塗り替えちゃうペースなんですね。
しかもウォリアーズってホームで22戦してるんだけど、一回も負けてないんだって!!
そんなことってあるの?!?!と思ったら西カンファレンスのスパーズなんか27戦もして一回も負けてないってゆー…。
なんなの、今年。怖いわーブルブル;))))
え?サンダーはどうなのかって??
ホームではねえ…24勝5敗、悪くない。
アウェーでは14勝8敗となっています。…うーん…。

ところで先日twitterで「ウォリアーズ戦見るの怖い。誰か一緒に見よう」とつぶやいたところ、反応してくれたサンダー仲間が我が家に集結。
その数なんと、13人。
サンダーナイトかーいっっ!!!!
仲間のおかげでわいわいがやがや、賑やかな観戦となりそうです。来てくれたみんな、ありがとう。
せっかくなのでみんなにインタビューをしてみました。

Q.今季初のウォリアーズ戦ですが、今日はどのような試合を期待しますか?
「今日はロバーソンもいないし、アウェーだし、正直厳しいと思う。3Pバカバカ決められるのも覚悟の上。でも今日戦って次につながる何かを見つけてもらえれば。次回はサンダーナイトだし^^」
「まず前半出だしで離されないことが重要。サンダーの得点力を見せつけたい。リバウンドを制覇してもちろん勝つ!」
「3Pの打ち合いを期待!」
「圧勝を期待」
「KDの爆発」

Q.今日の試合のキーポイントは何になると思いますか?
「サンダーの得点力」
「イバカとウェイターズの調子がどうか」
「カリーを抑えること。イバカの調子がいいこと」
「カリーを止めたい。ドレイモンド・グリーンの調子」
「ラッセルがカリーをいかに抑えるか」
「ディフェンス」

いろんな意見が飛び出しました。
みんなの期待通りになるのか?いよいよティップオフです。
観戦開始!!


bunner_1Q

ティップオフで勝ち、そのままお得意のラッセル⇒アダムスのアリウープ!というプレイで開始。
ウォリアーズが3連続外しているあいだにこちらは4連続決めるという最高の出だしです。
9-0
これまたサンダーのお得意連続TOでもたつくものの、イバカの3Pも決まりリードを保ちつつすすみます。
うーどきどきするよぉー。

ラッセルvsカリー20160207

カリーが何本かシュートを外しますが、40番の選手をドフリーにしてしまい、3Pをキレイに決められてしまうシーンも。
怖えぇ!!!

KDが3Pを決めたらカリーが3Pで返す。
そんな入れ合いが続きます。
入れ合いにラッセル、カンター、トンプソンも参加し1Qから試合は白熱。
得点力NO.1チームとNO.2チームの戦いにふさわしい叩き合いの展開になりました。
叩き合いの結果、残り2分半、ついに29-31と逆転を許します。

ここからサンダーのミスが目立ち、得点ペースが落ちてきました。

サンダー31-36ウォリアーズ

カリーが何本か落としてくれたのは助かりましたが、最後の最後にこちらのミスから得点されてしまったのが痛かったですね。
こういう小さなミスが積み重なるのがのちのち響くのだ!
気を付けて!!!


bunner_2Q

12アダムス
11カンター
22ペイン
3 ウェイターズ
5 シングラー


で始まったセカンドユニットタイム。
ウォリアーズは何人かスタメンが出ているようです。
ファールを稼ぎつつフリースローで粘りはしたものの、フィールドゴールが決まらないサンダー。
すぐにモローさんとラッセルがコートに入ります。
コートに戻るやいなや、野生の獣のようにボールに飛びつくラッセルに我が家は大爆笑。

ラッセル飛びつき20160207


ラッセルを中心に得点を重ねるサンダーですが、ウォリアーズはトンプソンが無双気味に(汗)

加えて他の選手も躍動を始めるウォリアーズ。
ついていくのがやっとです。

39-50と11点ビハインドを負ったところでKDがイン。
にしても6分で8点しか決められないサンダー…。このままじゃヤバイ。

好調に得点を重ねるウォリアーズに対して何もできないサンダー。
KD,モローさんのシュートがはずれ、ついにディフェンス崩壊が始まり、ズルズルと20点差まで広がっていきます。

・・・広がるときはあっという間だねえ・・・(遠い目)

ラッセルが時間を使わずに放った3Pは奇跡の(?)イン。
少し返しても焼け石に水状態でした。

サンダー59-73ウォリアーズ

フリースロー&KDの個人技でなんとかつなぎました。

KD20160207

一時20点ビハインドまでいったのに14点まで返せたのは良かったけど、苦しいプレーが多かったです。
サンダーはチームプレーが1Qはまだあったのに、2Qはほとんどなく打って外す、リバウンドとれず、と単調なプレーが多かったです。
ハーフタイムで落ち着いて、サンダーのいつものペースにもっていこう!
ちなみにベンチポイントがウォリアーズは23点、対するサンダーは4点のみ。
セカンドユニットの時間帯、得点を決められないことが敗因の一つになってそうですね・・・。
がんばれ、ペイン!モロー!シングラー!!!!

bunner_3Q

ビハインドを負っているとはいえ、どこか余裕のある我が家。
飲みつつ食べつつ叫びつつ(笑)楽しい観戦会は続きます。
(ハーフタイム中はスパーズvsレイカーズの試合を流して楽しみました。頑張れレイカーズ!!←まだ終わってない)

観戦20160207
うつってないけど女子も6人いるよ--

さて試合。
ウェイターズの得点から始まり、12点差に。
続いてラッセルが決めて10点差に。
テンションが上がったところであっさり連続で決められ63-77と14点差に押し戻されました…。
ドンマイ、やり直そう!

残り2.8秒なのに時計を見ずにボールをパスするイバカに我が家はブーイングの嵐(笑)
イバカあるあるですから。みんな落ち着いて!


14点差前後で試合はすすみます。
相手は簡単に決めるのにこちらは苦しいシュート、フリースローにすがり苦しい展開に気持ちが焦ります。

そして残り2分、ベンチメンバーがコートにイン…。
怖い。大丈夫か。
コートに残っていたKDを中心に攻撃するものの、残り1分、ペイン君が値千金の3Pをイン!!でかした!!!

ペイン3P20160207

サンダー83-91ウォリアーズ

苦しいながらもウォリアーズを18得点に抑え、1ケタにして終了です。
がんばったんじゃないですか!!
運命の4Qへ!!!

DK20160207


bunner_4Q


試合が始まって早々、めっちゃ早いペースで攻守が入れ代りハイクオリティな戦いに。
息をつく暇がありません。(ふひーっ!)
ミスが出ようがなんだろうが、早い展開はお手の物のサンダー。
むしろ願ったりの展開です。
でも聞いてみたらウォリアーズも得意なんだってね…早い展開。むむむ。

KD20160207


カンター中心の攻めで点差を詰めるサンダー。
サンダーナイトかのように盛り上がる我が家。
近隣から苦情が出ないか心配です(汗)

近隣の方!!
苦情は誠意をもって受けますので、試合が終わるまで待ってください!!!


KDの3P、ラッセルのフリースローで残り5分半97-100と3点差にしたサンダー!
いよいよ高まるサンダーファンたちの声援!ブーイング!!ディフェンスコール!!!
近隣の方、もうちょっと。もうちょっと、我慢してください!!!

そしてついに!!残り3分半、カンターのレイアップで114-114と同点に!!!!
よっしゃーーーーー!!!!!

ゴール下のカンター強すぎます!!!!

カリーに決められ再び決められ、ビハインドを負ったまま時間が過ぎてゆきます。
残り1分40秒、ウォリアーズのクレイ・トンプソンがダメ押しの3Pを決め、104-110に…!!
マ・ズ・イ…。
ラッセルがファールでフリースローをもらい、時間を使わずに2点を縮めます。
しかしセカンドチャンスから決められ、6点差は変わらず…。
次はKDがファールでフリースローをもらい、2点を縮めます。
108-112

とうぜんウォリアーズは時間を使って攻めてきます。
その上、カリーがジャンプシュートを決めてサンダーは6点ビハインド残り30秒の大大大ピンチに。
最後の最後で決められないまま、ウォリアーズの強さにひれ伏したサンダーなのでした…。

サンダー108-116ウォリアーズ

悔しい!!!!!!
もうちょっとだったのに!!!




スタッツはこのようになっております!

stats20160207


リバウンドが取れなすぎて相手にセカンドチャンスを与えすぎてたのが痛く、相手のミスを生かせなかったのがもったいなかったですね。
連続得点につながらず、最後きめきれなかったのが悔しいです。
後半は改善したものの、前半のディフェンスが悪く得点され過ぎました。
次回はロバーソンの復活に期待し、ウェイターズ、カンターには今日のように頑張ってもらいましょう。
それにしても「戦える」ことがわかりました。
次回はホームだし、最初から引き締めていってもらいましょう。

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 40得点 12リバウンド 5アシスト 40分出場
後半はディフェンスも良く、得点でもチームをけん引
通常運転。
時々見せるあのギラギラした目が今日は序盤から見れました。
KDの出場したタイミングがいつもと違いましたが、途中の中抜けとか2Qに休ませる使い方は良かったと思います。
(by.ユミ、えみ)

0 ラッセル・ウエストブルック 
 27得点 12アシスト 3スティール
思ったより意外と大人しかった。
意気込み過ぎてもっと空回りするかとドキドキしてました。
(by.yukiko) 

9 サージ・イバカ
 8得点 2リバウンド 3TO
存在感なく、時間の確認もできず、残念な印象。
お得意のブロックもなかったし…。
次回は持ち前のシュート力を生かしてほしいところ。

12 スティーブン・アダムス
 12得点 8リバウンド 4TO
髭のくるりんがいつもよりちょっと気合入っていました。
ラッセルとのコンビープレーが上手くいかず、ターンオーバーにつながってしまいました。
途中から読まれて封じられた??

3 ディオン・ウエイターズ
 4得点 3スティール
ディフェンスで貢献。

2 アンソニー・モロー
 13分出場 0得点 
出場時間をもらったのに3Pを決めきれず、残念でした。

11  エネス・カンター
 14得点 11リバウンド
これぞ、ゴール下の魔術師!
ウォリアーズ相手にここまでやれたのは彼のおかげです。 



いやーマジ悔しいの一言!
ウォリアーズファンの方は「スプラッシュブラザーズが不調だったのにOKCに勝てたのは大きい」という印象をお持ちかと思います。
サンダーファンは「兄弟不調に付け込めず、今日勝てなかったのはもったいない!!!」ですよね…。
はぁ。
次回は負けないかんな!!!


サンダーナイトでリベンジを!!GO!! THUNDER!!!

リベンジ戦に参加できる方は是非!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト14 参加者募集のお知らせ☆☆☆

TN14_bunner_web

2016年2月28日(日)
試合/vsウォリアーズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
二次会は16:40~19:10 一人2000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
二次会からの参加もOKです!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

悔しいです!

悔しい!
勝てた!
ギャーギャー!
プリプリ!
サンダーナイトは勝つ!

執筆お疲れ様です。
モローにもう少し活躍して欲しかったですね。
でも、本番は次回のTNですので。
ペインもカリー相手に良い経験ができたと思いますし、これは前哨戦です。
次回勝って優勝します!
40番はハリソン・バーンズです。

しゅうちゃんへ

わかるよしゅうちゃん!
悔しいよね!!
この気持ちを2/28に持っていこう。
それまではこないだのマジック戦ラスト38.1秒を繰り返し繰り返し見てテンション維持しよ…。

くぅぅぅっ・・・

ブログ史上初リアルタイム更新お疲れ様です〜
側で見ていてあみさんすごいわーーー!!ってマジ思いました。
本TNばりの雰囲気の中一喜一憂する終盤はついついピョンピョン飛び上がって応援してしまうなど階下の住人の方に迷惑かけてしまったかもしれません汗。本当に申し訳ありませんでした。
試合結果はというととても残念でとても悔しいものでしたがでもGSWには次は勝てる!!って希望を持つことの出来る内容だったんじゃないかと思います!!
次のTNでは必ずリベンジしましょう!!

この後は・・・
さあ気合い入れて飲みますか!?!?笑。

残念。。。
でも そう!戦えることが分かったよね
リベンジサンダーナイトに繋がる試合と信じよう

今日はお邪魔して観戦させてもらってありがとう

しかし、このあり得ない戦績のGWS 相手に追い付き追い越しそうなシーンを4Q で演出出来るチームは数少ない

サンダーは出来るチームだね

まだまだ行くぞサンダー

お疲れ様です!

いや~勝てると思ったんですけどね~
個人的に今期初黒星です(笑)
あーあ。

KDは最初からギラギラしてて良かったですね!
でも気になるのはイバカですよー
何でいつも時計見ないんですか!?
もー絶対大事なとこでしでかすじゃないですか~
頭を抱えたいのはこっちですよ~ってかんじです(笑)

まー次はホームでTNですし、しっかりリベンジしましょう!!

No title

みんなで試合を見てる時は勝っても負けても魅せる試合になりますね。
サンダーらしいと感じます。
試合内容ですがカリー、トンプソンの二人を自由にさせなかった事は、今後につながるのでないでしょうか?
今日はラッセル、そしてトンプソンへのウェイターズへのマークが効いてたように思います。タスクが限定されていると力を発揮しやすい選手なのかなと。
今度はロバーソンも戻ってきますし、何よりホームという事で期待大です。
サンダーナイトでは勝ちましょう!

初投稿

いつもお二人のブログ楽しく読ませてもらってます!
今日は試合の初めからKDもエンジン全開で熱い試合だったと思います
ブログの最後の方でカリーとトンプソンの調子が悪いと書かれてましたが、自分は見ていてサンダーのDFが二人に満足にシュートを打たせていなかったのが大きいと思いました!
正直今日の様な内容なら自分はウォーリアーズには十分戦えると思います!
長文失礼しましたm(__)m

No title

今日の試合は、悔しい結果となりました。

1stは順調だったのに。。。

同点になったと思いきや、負けた!

TNでリベンジしよう!

絶対勝ってやる!!!

社長さんへ

ハリソン バーンズ!
覚えておきましょう。
本番は40番のバーンズが活躍しないことを祈ります。
モローさん残念でしたね。
本番では活躍しますように!!!

えみさんへ

今日は一緒に見てくれてありがとうございました。
いろんなお酒をしこたま飲んで、試合の話をしこたまして、ストレス発散!
えみさんはじめ、みんなが来てくれて本当に良かったです!!
最後同点になったところ、盛り上がりましたね!
決めきれなかったのは残念ですが次回に期待できる内容でした。
それにしてもTNばりの応援には笑ったー。
結局苦情はきませんでしたが階下の住人はなんて思っただろう??

まっちゃんへ

今日は大事な日だったのに来てくれてありがとう。
うなぎは美味しかったのかな?(笑)

次回TNではマジでリベンジしてやりましょう!!!
サンダーならやってくれるはず!!

にしてもほんっと悔しかった!!!!
キーッ。

ユミちゃんへ

お疲れ様です!!
今季初黒星、非常に残念です・・・。
ちなみに私は14回目の黒星です(泣)
うん、次回は絶対リベンジしようね!!時空超えましょう!!!!

イバカはね・・・あと2~3年したら覚えると思うからもうちょっと待っててくれる?(笑)
なが~い目でゆっくりと成長を見守って下さいませ。

まーしーへ

おっしゃる通り、相変わらずのジェットコースターっぷり。
相手が強かろうが弱かろうが、いつもドキドキハラハラさせる、それがサンダー!!
観戦会向きなのはサンダーナイト的に嬉しいですが、毎日は疲れる・・・(笑)

でもそうね。次回に期待できる内容だったかもしれません。
次はホームだし、勝てるよね?!
ロバーソンいるし!勝てるよね?!?!

joseさま

初投稿ありがとうございます!!!嬉しいです!!!
全然長文じゃないですよ~楽しく拝見しました。
サンダーがスプラッシュブラザーズを止めたんだ、と私も思いたい!!!けど書けませんでした・・・。
今季実はウォリアーズの試合を見たのが初めてで、あの二人がいつもどんな感じかわからなかったし、ハイライトで見る限りではどんな態勢でもどんな遠くからでもシュート決まっちゃったりしていてあの二人にバケモノのようなイメージがついているからです。
止めたと書いたら畏れ多いかな?なんて考えちゃって・・・。

次回はホームで勝って、堂々と「サンダーがスプラッシュブラザーズを止めました!」って書きたいです!!

Akoちゃんへ

ねーーーー!!!
ほんっと、悔しい!悔しい!!!!
最初良かったのに、最後までもたなかった。
追いついた時はいけると思ったのに・・・。

次回のサンダーナイトは来られないのかー。日曜日だもんねえ。
プレーオフに入って土日に試合があったらまた企画するので、来れたら来てね!
2/28は場所は違えど心は一つにして、Go!Thunder!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR