

vsサンズ20160209

本日はアウェイでサンズとの対戦です!


日曜のウォリアーズ戦で、20点差から同点まで持ち込んだサンダーですが、もう一押しに欠けて敗戦。
どうにかまくって欲しかったですが、歴代最高勝率のチームに惜敗でした。

昨日は、KDがNFLのスーパーボウルを観戦し、カメラマンやったりとリフレッシュしたようですね。
また、勝ち星を積み上げていくしかございません!
切り替えていきましょー!!


ということで、サンズ。
ヘッドコーチ解任とか、主力の怪我とかではっきり言って壊滅状態。
現在7連敗中で、14勝38敗と大きく負け越し、西の14位でございます。

さすがにね、ここには快勝してもらわないとね。
3Qで勝負決めちゃいたよね。
オールスターまであと残すところ2戦。
連勝して気持ちよくブレーク入りましょう!


それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!



bunner_1Q

序盤はKD,ラッセルで攻めます。
二人とも3P決めたり仲良く5得点ずつ。

しかし、守備の方はなんだか動きが鈍い。
ウォリアーズ戦の気合は感じられないっす。
4分半経過で、10-10と同点でございます。

でも、体が温まってきたのか、スティールやブロックでギアを上げます。
攻撃もイバカ、アダムスが絡んできて、ラッセルは豪快ドライビングダンク!!
ウェイターズまでもが速攻でダブルクラッチ気味のダンクを披露!


残り4分で22-12と二けた点差に。
サンズは攻めあぐねてますね。
FTはもらえてますが、FGはなかなか入りません。
つーか、うちがファウルをしすぎなんだよぉ。
もったいない。


セカンドユニットに移行していく終盤。
こっからなんだかTOの応酬。
バタバタとボールが行きかい、みんなが走りまわる!
素人っぽいぞ!


んで、モリスがいきなりファウルされたイバカに突っかかり、巻き込まれる形でダブルテクニカル。
やめてくださいよー。
落ち着いてくださいよー。
イバカもシュートと関係ないところでボーナススロー与えちゃいかん。

そんなことがありつつ、28-19で1Q終了。
とりあえず、ファウルに気を付けよう。
あとリバウンドはもう少し取れる!


bunner_2Q

ペイン、シングラー、モローさん、コリソン先輩、カンターのセカンド。
だれが中心になるのだろう?

シングラーがトラベリングでいきなり不安。
しかし、オフェリバ押し込んだので良しとしよう。

モローさん、ペイン君は3Pをヒット!!
でも、相手にも得点を許してしまい、点差は詰まります。
インサイドに入られんな!
3分半で36-31.
ラッセル、アダムス投入です。


ペイン君が3P、シングラーが3P!
長距離砲で対抗するサンダー。
このパターンは怖いなぁ。

って思ったらラッセルも3Pをヒット!!
このQの3Pが5/5ですって。

でもサンズの攻撃を止められないのよ。
当然TOも絡むしね!
残り5分で45-43.

でーもウェイターズが3P決める!
直後にサンズにダンクかまされる!
レンとテレトビッチくんがいいなぁ。

イバカがラッセルの華麗なパスでダンクを決めれば、タッカーにレイアップを入れられる!
1点差まで詰められちゃうのよー。
ディフェンスレス!


そしてチャンドラーの連続得点で残り1分20秒、54-54の同点に。
何してんのさ(>_<)
ここからお互い3点ずつを加え、57-57で前半終了です。

サンズを調子に乗せてしまいました。
もっと厳しくチェック行きつつ、ファウルは気を付けて!
そろそろ必死になんないと取りこぼしあるから!
頼んますよ!!



bunner_3Q

ということで、3Qはスタメン。
期待していいんでしょ!?

KDのロングジャンパーで先取点!
でもラッセルは3Pエアボ…。
そしてFTと突っ込みで逆転を許します。
さらにファウルもかさむ。
2分で3チームファウル。

そして開始4分でボーナススローを与えてしまうのでした…。
ファウル気をつけろって言ってるのにぃ。
笛軽いのにぃ。


ようやくアダムスが、オフェンスリバウンドからリバースレイアップ!
こういうの待ってたぞ!
そしてラッセルのスティールからカンターが3P!
まじか!

ここから接戦変わらず!。
チャンドラーのハードなスクリーンに吹っ飛ぶウェイターズ。
しばらく立ち上がれず、試合とまったら立ち上がって詰め寄る!
ダブルテクニカルでしたとさ。
タイムアウト明けにはすっきりした顔で登場するウェイターズ。
切り替え早いな。


なかなかFGは決まりませんがFTでつなぎます。
アダムスの2本外しにはカンターが押し込みで尻拭い。
でも、KDのシュートが入らん。
そして相手にもオフェリバ取られちまう!
残り2分半で75-81と6点差まで開きます。


ここでようやくKDの3Pがヒット!
FTもゲットし2本決めてくれます。
でもゴール下のリバウンド争いでファウルを献上しFT決められちゃう。
厳しい。
ファウルは終始厳しい。
さらにTOしでかすと…。

それでもKDがジャンパー!
そんでもってウェイターズがエンドワンジャンパー!!
このFTを外しやがりますが、シングラーリバウンドからKDが3P!!!
結果的に5Pプレイ!
KDシュート20160209
取れるときは固めて取ってくるよねー。

ウェイターズはラストプレイで見事なスティールからレイアップにいきますが、強烈ブロックかまされます。
このリバウンドを取ったシングラーがFTをもらう!
2本決めて最後の最後で連続得点!
シングラーディフェンス20160209
もっともっと貢献して、これまでの遅れを取り戻すのじゃ!

89-85とリードを奪って3Q終了です。
いやぁ接戦続きます。
とりあえず、ファウルしないのとリバウンド!
攻撃は3Pに頼らなくても、インサイドで勝負できるっしょ!
まじでここは負けらんないよ!!


bunner_4Q


ウォリアーズ戦でも見せた4Q頭にKD出すメンバーで開始!
いきなりペイン君の3P!
ペインくん3P_20160209
当たり日じゃん!

そしてKDがエンドワンレイアップ!!
前のQから15-0のラン!
10点差!
求めてたやつ!
このままいこう!


KDがスティールから速攻でウェイターズがシュートに行きますが、後ろからファウルを喰らい、危険な倒れ方をします。
腕を痛がるそぶりを見せましたが、気合でFTを2本決めてくれます。
偉いぞ!

いったんKDをベンチに下げるのも、前の試合と同じ。
ここからペイン君がチャージを奪ったり、イバカがブロックぶちかましたりと守備はいい感じに。
得点が伸びない!
ちょっと前の攻撃を思い出しなさい!

さすがに入らなすぎて点差は詰まります。
残り6:20で99-92.
KDが戻ります。

でもラッセルがレイアップを外し、速攻を喰らって5点差に。
おいおい。
本当に入らんな(>_<)

タイムアウト明けにKDがボールを失い失点。
3点差。
やーめーてー。

ようやくラッセルのFTで得点します。
3分以上無得点でした。

KDもFTでつなぎます。
さらにウェイターズの3P!
最近はシュートセレクトも良くなり、無駄打ちが減りました。
守備も含め信頼感増しております!


でーもモリスのバスカンとか、アダムスFT2本外しとか、接戦好きは変わらない!
4-6点差くらいで推移します。
どっかで離さねば!

イバカが突っ込みに対して後ろから襲いかかる得意のブロックをかまします!
ここからラッセルがFTを誘い2本決め、KDはかなり遠い位置から強気の3Pをぶち込む!
そしてラッセルリバウンドからカンターのダンク!
唐突に攻撃スイッチ入ったか!?

点の取り合い上等と再び点差を引き離し、残り2分半で115-104!
波に乗ると本当にすごいサンダー。
波がいつ来るのかは全く読めないが!

止めは2人にマークされながら決めたKDの3P!
えげつねぇ!


残り1分半、120-106.
勝負ありでございます!

ガベージはノバックおじさんが久々に登場しましたよ。
1本打ってほしかったんですが、そのチャンスはないまま試合終了!

最終スコア122-106
最後に点差は開きましたが、危ない試合でした。
うちの守備が迷子になってるよう(*_*)

本日のハイライトは公式になかったから割愛!


スタッツはこのようになっております!
stats20160209
サンズにFGを50.7%で決められてしまいました。
3P1/11と助かりましたが、もっと調子よかったらやばかったなんじゃね?
リバウンドもほぼ一緒で、サンダーの3Pは逆に15/33と高確率でしかもいっぱい打ちました。
攻撃力は素晴らしいですけどね!はまった時の爆発力はたまりませんけどね!大好きですけどね!
守備がもうちょいどうにかならんもんなのか。
最近は守備あきらめたといいながら、やっぱりしゅうは心配だよぉ。


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 32得点 6リバウンド 3アシスト 2ブロック 1スティール 1TO
3P5/8で、今日は後半にたくさん決めてくれました。
通常運転。

0 ラッセル・ウエストブルック 
 29得点 8リバウンド 8アシスト 2スティール 6TO
またもトリプルダブル級のスタッツ!
FT11/12が苦しい時間帯の中で助かりました!

9 サージ・イバカ
 8得点 5リバウンド 2ブロック
もの足りない!
君はできる子だろ!
必死にやんなさい!

3 ディオン・ウエイターズ
 15得点4アシスト 1ブロック 3スティール 2TO
ウェイターズおそらく3P_20160209
FG5/11で守備でも貢献。
この感じでプレイしてくれると非常に頼りになりますね。

22 キャメロン・ペイン
 11得点 リ4バウンド 4アシスト 
3Pが3/4と大当たり!
成長の日々です。


とにもかくにも勝利!
KDもラッセルも調子がいい!
ベンチも今日は頑張りました!
反省と修正はドノバンHCに任せて、祝勝利ということで!

また今日から連勝を積み上げるよ!GO!! THUNDER!!!

russ_フリースロー20160209
無駄にかっこいい画像見っけ。

ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト14 参加者募集のお知らせ☆☆☆

TN14_bunner_web

2016年2月28日(日)
試合/vsウォリアーズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
二次会は16:40~19:10 一人2000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
二次会からの参加もOKです!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

もう サンダーちゃん
GSW に競り サンズにも競る

このどことでも競るパターンやめてくれ
もちろん勝つか負けるかは大きな違いだけどさ

前半ラスト
ペリカンには楽に勝ってくれよ

血の気が多いよ

試合見て、というか前から思っていたのですが、
サンダーの選手って血の気が多いというか
相手の挑発に乗りやすいですね…

必要の無い危険なファウルをもらうかもしれなくて心配だと思ってます。
まあ血の気が多いって事で闘争心のあるってことかもしれないですけどね。

とにかくオールスター前はスッキリ勝っていきたい

まっちゃんへ

コメントありがとうございます!

もうね、相手の力を引き出すことにかけてはサンダーすごいっすよ。
リーグ2位の得点力でどうにか出来てますが、アウェイと強豪大目の後半戦が怖いよう。

今日はさくっと勝ってもらい、二枚看板はトロントに気持ちよく向かってもらいましょう!

まーしーへ

コメントありがとうございます!

血の気は多い方かなー。
ラッセルは瞬間湯沸かし器だし、イバカとか暴力沙汰あるし、KDも文句言っちゃうしねぇ。
でもワルが暴れてると言うよりは、真面目な子が熱くなってる感じなんだよねぇ。
泣きながら両手グルグルパンチする子供のイメージ?
その後のプレイに影響ないなら、その場で発散するのもありかなと思ってます。

闘争心は大事なんだけど、まーしーの言うとおり怪我につながるのが心配。
そこだけは気をつけて欲しい!




プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
