vsペリカンズ

5日ぶりのブログ執筆でいささか緊張しているあみです。こんばんは。
ここんとこ週4回の試合が定番だったので、なんだかすごく久しぶりな気がします。
週4回はさすがに疲れますが、週2回だと寂しい感じがするんだよなー。
そう思いません?
今日の試合が終わったらオールスターで一週間試合がありません。
ちょっとさみしい・・・。
それにここ何年かはオールスター明けにKDがシーズンアウトだったり、主要メンバーがトレードされたりと大きな悲しいニュースがあるので今年も何かあるんじゃないかとこの時期はいつも不安で仕方ありません。

とはいえ、オールスターで一週間休みは仕方のないこと。
今日ペリカンズに勝って。
オールスターではKDとラッセルの活躍を愛でて。
休み中にイバカが時計を見る選手に成長することを祈りつつ。
ゆるりと過ごしていこうと思います。

今日ペリカンズに勝つのは必至!
当然です。当たり前です。
気持ちよくオールスターウィークを迎えますよ!

観戦開始!!

27_durant_team_huddle_円陣_160211[1]
試合前にさまざまな映像が流れ、今年からサンダーのアシスタントコーチになった元ペリカンズのHCモンティ・ウィリアムズの奥様が亡くなったというニュースを知りました。
アリーナ前に並べられる献花。
涙ながらにインタビューに答えるKD.
奥様は事故で昨日突然亡くなられたそう。まだ44歳だというのに・・・。

このタイミングで相手はペリカンズ。
当然モンティの奥さんを知っている関係者も少なくはないでしょう。
会場はやりきれない空気に包まれています。

そんな中、試合が始まりました・・・。

こんな空気の中でどうでもいい情報ですが、今日は今季2度目の半袖ジャージでございます。
いつみてもダサいぜ!

bunner_1Q

つまらないミスや隙のあるディフェンスでまゆゆ&アシクに得点されるゾッとするはじまりですが、すぐにKD&ラッセルでお返し。
0-6から7点連取を決めます。
そこからは行ったり来たりのシーソーゲーム。
相手に簡単に決められるシーンもありましたが、不調というわけではありません。
ラッセルからアダムスへのアリウープ、ラッセルのミラクルブロック(PGなのに!)、イバカのオフェンスリバウンドなどいいプレーがところどころに。

11_adams_ダリダンク_160211[1]
もはやサンダー定番のコンビプレイ!これ最高に気持ちいいよね!

ただ…1Qだけで5TOって…ちょっと多いよね(汗)
サンダーらしいっちゃらしくていいのか。(そうなのか?)

サンダー29-25ペリカンズ

bunner_2Q

世界一、体操着が似合う男、コリソンを筆頭にセカンドユニットで開始。
しかし2連続TO始まり(泣)
29-29と同点になります。
しかしここからペイン君と交代し、早々にコートに戻ったラッセルを中心に怒涛の攻撃が始まります。
13-0のランで気づけば13点のリード。
いいプレーが飛び出すと自然にディフェンスもよくなりますよね。
流れを変える力を持っているラッセルはさすがです。

ただペリカンズはこのまま黙ってやられるほど甘いチームじゃありません。
まゆゆ(太い眉毛でお馴染みのデイビス)中心に攻めてきてここからは点の取り合いとなります。

サンダー62-53ペリカンズ

bunner_3Q

KDが39試合連続記録となる20点を早々に記録します。
この記録、すごいのかどうかいまいちわかりませんが(だって毎年KDは20点以上いつもとってるでしょ?)、とりあえずおめでとうございます。

KDに続け!みんな!!一気に離すのだ!!!

しかしあみの意気込みむなしく、ここからはなかなかお互いFGが入らない。フリースローでじりじりと加点します。
じりじりと試合がすすむ中、実況の人が「アンドレ・ロバーソン」「カムバックスーン」と言っているのがかろうじて聞き取れました。(英語わかんない)
やったー!
ロバーソンもうすぐ戻ってくるんだ!!
オールスター明け、期待大です!!!


そしてついに残り5分くらいからサンダーのエンジンがかかり始めます。
ラッセルの3P!
イバカの3P!!
ラッセルの豪快なダンク!!!

13_westbrook_エビぞりD_lmj_160211[1]

そして大将・KDの綺麗な弧を描いた3P…!!!!

待ってました!!

さらにゴール下の魔術師・カンターがリバウンドを制圧し、シングラー3Pも決まり、圧勝で3Q終了となりました。
12_kanter_ゴール下_lmj_160211_0[1]

サンダー95-74ペリカンズ

後半一気にいきました!気持ちよかった!!
久しぶりにラッセルはトリップルダブル目前の成績。(あと1リバウンドで達成)
4Qはリバウンド1つ取るまでベンチに下がらないんだろうなあ…(汗)


bunner_4Q

開始1分20秒でモローさんが3Pを2本決め、そのあとはコリソンのレイアップ(レア)が見れるなどあみ得な展開に。
20点以上の大幅リードを保ったまま、セカンドユニットで試合が進みます。
さすがにこれではラッセルもう戻ってこないかな。あと1リバウンド取に来るかな。いや、ないか。

残り3分半にはミッチがイン。
残り2分にはノバックさんもイン、と完全ガベージタイムへ。
ノバックさんかっこいいのであみのご贔屓なのですが(あまり同意いただけませんが)、そのノバックさん、入るなり2本連続で3Pを決める目立ちっぷり!!
見たか!!
すげーんだぞ、ノバックさんは!!!

26_ibaka_durant_augustin_団欒風景_lm_160211[1]
ノバックさんの活躍をちゃんと見たまえよ!(怒)

そしてそのまま危なげなく、
サンダー121-95ペリカンズ
と勝利をおさめたのでした!


スタッツはこのようになっております!

20160212ペリカンズスタッツ


ターンオーバーはダブルスコア(汗)
参ったね。
思わぬ悲報があり、選手のメンタルが心配でしたが乗り切ってくれました。
まあ、ペリカンズも条件は同じでしょうが・・・。

個人成績

35 ケビン・デュラント 
 23得点 3リバウンド 6アシスト 4TO
めずらしくフリースローを1本も打っておりません。
しかし30分の出場で23得点でチームをけん引。
高確率でシュートを決めました。
3P以外はほぼ入っていましたよ。

2_durant_ダンク_160211[1]

0 ラッセル・ウエストブルック 
 23得点 10リバウンド 9アシスト 
停滞気味の時間帯に早い攻撃で流れを変え、サンダーのペースに持っていきました。
惜しくもトリプルダブルは記録できませんでしたが、28分の出場で素晴らしい成績をおさめました。
オールスターもがんばってね。
昨年は「カーメロに花を」という雰囲気の中、一人はしゃいじゃってMVPもらっちゃって、「あーあ・・・やっちゃったよ・・・」という残念な結果でしたが(笑)今年は気を付けてくださいね。
「コービーに花を!!!!」

8_westbrook_レイアップ_lmj_160211[1]

9 サージ・イバカ
 18得点 7リバウンド 3アシスト 3ブロック 
久々にイバカらしい成績であみは大満足ですよ。
いつもこれくらいとれるようにがんばりましょうね。
あと時間チェックができるようになろうね。

10_ibaka_眉毛にバチコン_160211[1]

12 スティーブン・アダムス
 8得点 6リバウンド 
20分の出場で4ファールとトラブル気味でしたが、シュート、フリースローともに100%で決めてくれました。
今日も髭がくるんっと決まっていて、あれどーやってんだかすごく気になる。

 6 スティーブン・ノバック
 6得点 1リバウンド
2分の出場で3Pを2本決めました!
久しぶりの出場でも力を発揮できる、さすが腐っても(←)現役NBA選手!
そしてかっこいい。

4 ニック・コリソン
 2得点 
体操服(半袖ジャージ)が似合うのはコリソンだけ。

3 ディオン・ウエイターズ
 6得点 2リバウンド 
「エンドワアアアーーーーーン!!!!」と叫びまくるのはいつものことですが、今日はいつもよりも一生懸命叫んでいました。
地獄の底から悪魔が叫んでいるような、すごいエンドワアアーーーン!!!もありましたが、残念、達成ならず。

11  エネス・カンター
 11得点 12リバウンド 
今日もみんなの尻をぬぐいまくってセカンドチャンスを生みだしまくりました。
ダブルダブルおめでとう!!
今季ベンチ出場でダブルダブルを記録した回数がNBA全部のチームを合わせてもダントツのカンター。
いつも助かります!!この調子でトップ独走しましょう!!


はい、明日からオールスターブレイクとなり次の試合は2/20(土)のペイサーズ戦です。
こちらのペイサーズ戦の観戦日記はサンダーナイトファミリーのkumaちゃんが書いてくれる予定。(ありがとー!)
kumaちゃんはかわいらしく、おくゆかしい大和撫子なのですが、第4回サンダーナイトに一人で乗り込んでくるという勇気も兼ね備えております。
KDのファンですが、昨年はKDが怪我でいなかったのでその間にモローさんに心を奪われた様子。
KDとモローさんの間で揺れ動く乙女ゴコロをぜひお楽しみください(笑)
アップは翌日の2/21になる予定です。

40勝おめ!オールスター後も飛ばしていこう!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト14 参加者募集のお知らせ☆☆☆

TN14_bunner_web

2016年2月28日(日)
試合/vsウォリアーズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
二次会は16:40~19:10 一人2000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
現在参加者は27名!ご連絡くださったみなさま、ありがとうございます!!
二次会からの参加もOKですのでお気軽にご連絡くださいね。
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

オールスターの裏側で

執筆お疲れ様です。

久しぶりに落ち着いて見ていられる試合でしたね。

そんな試合展開だったのであみさんがずーっと推していたノバックの活躍も見れました。
彼の輝きを見たのはニックス時代以来ですね。

そしてロバーソンが間もなく戻ってくる!これは朗報ですね

さて、これを書いている裏ではオールスターでダンクコンテストやらスキルチャレンジで
サンダーファミリーの皆盛り上がってますが、
サンダー勢の活躍がない分、若干その波に乗り遅れてます。

KD、ラッセルのオールスター本番の活躍(+無事に帰ってくること)を期待して過ごしてます。


そしてオールスター明けからの本当の闘いに備え、
他のメンバーはゆっくり休んでほしいと願う今日のこの頃です。

まーしーへ

だいぶお返事が遅くなってしまってすみません。
コメントありがとうございます!!
まーしーがコメントで書いてくれたノバックさん、今はいずこ…(泣)
仕方ないものの、寂しいよね。

オールスター明けの試合、期待しましたがイマイチ波に乗りきれず、ロバーソンも復活せずでしたね…。
うぅ、後半戦ロケットスタートならず…。
せっかく1位2位のウォリアーズとスパーズ負けたのにね。
来週は頑張ってもらって、2/28、サンダーナイトの対ウォリアーズまで一気にいきたいね!!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR