vsキャブス20160222

本日はホームでキャブスとの対戦です!


堂々の東1位チーム、キャブス。
にもかかわらず、シーズン途中にHCの解任を断行!
優勝を熱望しております。
今季もレブロンはファイナルまでたどり着くのでしょうか?


対するサンダー、オールスター明けの緒戦でペイサーズに逆転負け。
勝てたはずの試合を落として不穏な後半戦スタートとなりました。

からの強豪キャブス!
12月のアウェイでは同点の3Pを2枚看板が外して惜敗してます。
チーム勝率はほぼ一緒。
サンダーはここしばらく連敗はしてません。
レブロンはぶっちゃけ苦手なサンダーですが、踏ん張ってもらいたい!

最低限の守備!
リバウンド!
3Pに逃げるな!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
試合ブログ、超久しぶり!
よろしくお願い致します!

bunner_1Q

今日もスタメンはウェイターズ。
でもベンチでジャージ着た笑顔のロバーソンがおりました。
復帰は近いぞ!

初得点はKDの3P!
やっぱ3Pは打ってくんすね!

しかし、そっから得点はイマイチ。
KD、ウェイターズが3Pを外します。
打ち過ぎダメよー。
守備は気合入ってますが、パス回しに翻弄され気味。
空回らず落ち着いていこう。
ビハインドで序盤は進みます。


ラッセル⇒アダムスのホットラインが有効で、3連続で決まり最後はエンドワン!
言うことねェ!
アダムスダンク20160222
ちょんまげに髭カールさせてオレンジ着用でぶら下がっている老け顔の大男。

リズム出てきたよ!

イバカがエアボールして、リバウンドから再びイバカへ。
この時点でショットクロック2秒切ってたんですがすぐさまシュートして決める!
イバカが時計を見ていた!
成長!(^^)!


そんな感じで試合は接戦で点の取り合い!
固さが取れたのか、ラッセルが速攻から豪快ダンク!
KDも突っ込みでフローターをヒット!

残り3分切ってフォイさん初登場!
ウェイターズとフォイ20160222
なんか系統が一緒っぽい見た目のフォイ&ウェイウェイ。

頑張って頂戴!
と思いましたが、特に活躍はなく、1Q終了。
28-27.

KDが非常に気合入っており、ミドルより内側は非常に好調!
3Pは1/3です。
ラッセルもいつも通りはっちゃけ、アダムスは9得点の大活躍!
攻撃は良かったんですが、守備はノーマークが3Pラインでもゴール下でも度々出てしまい失点につながってます。
レブロンを2回連続でゴール下放置とか意味わかんねーから!
へばりつくのだ!


bunner_2Q


フォイ、ペイン、カンター、コリソン、モローさんのセカンドユニット。
また変えてきましたな。

守備はスティール2回といい感じですが、点が取れん!
ペイン、カンター不発で初得点は2分半経過してのペインFTでした。
結局3分でこの得点のみ。
30-34でラッセル登場。

直後にモローさんのレイアップミスに飛び込むのはコリソン先輩!
見事プットバックでダンクをぶち込みます!!
コリソンダンク20160222
くはぁーーーーーーーーー!
プレイオブザナイト決定ね!



7分半でKDも登場。
ラッセルは、自ら突っ込みつつKD、イバカに連続アシスト!
調子いいっす。

ただ、キャブスの攻撃が止められません。
レブロンの突っ込み、インサイドへのパスなどサクサク得点され48-41に。
どうにか止めないと追いつかん。

ここでKDがレブロンにつかれながらも3Pをねじ込みますが、すぐにジェファーソンに3Pを返される…。
ラッセル高速突っ込み成功もレブロン突っ込み止められない。

でもめげずにラッセル突っ込みからイバカフック!
そしたらレブロンパスにトンプソンアリウープ…。

うううう。追いつかないよぅ。
キャブスに簡単に取られ過ぎ!
残り1分で60-51と9点差に広がってしまう。

結局62-53で前半終了。
得点はこんなもんでしょう。
ベンチ組とウェイターズの奮起は欲しいけど。

守備がー。
突っ込まれてのパスからイージーバスケットって展開を多くやられました。
これ好き放題されたら厳しい。
もっと厳しいシュート打たせたいのよ!
みんな頑張るんだよ!


bunner_3Q

さぁ、頼むぜスタメン!
出だしはKDのブロックからイバカのブロックでトンプソンを止めるも、最後にはトンプソンにFTを献上。
ファウルも結構きっついんだよねぇ。

KDはレブロンに仕掛けてFTをゲット!
最近少ないけどKDはもっとFTもらってくプレイして欲しいなぁ。
怪我されちゃ怖いけど。

イバカのジャンパーにスティールから、ラッセル⇒KDのダンク!
いい感じに攻め倒しますが、ラブの攻撃をファウルでしか止められず4FTを献上。
くぅ。

それでもKDがミスショットを自ら押し込む!
ラッセルがゴール下から運び、ドリブルで相手を切り裂き、スーパートマホークダンク!
ラッセルダンク20160222
早送り見てるのかってくらい早かったっす!!

でもねぇ。
得点は派手ですが確率は良くない。
さらにFTで決められちゃうの。
5分経過で72-62と点差かわんねぇ。
つーかJRの3P2本とかで13点差になっちまう!
地道に返そうぜ。

でも速攻でウェイターズトラベリングとかラブに何本目かってFT与えたり点差詰められん。
つーかラブ、わざとボールないところで突っかかってファウルもらってやがる。
まんまとファウルするサンダーも未熟。

そして、点差はさらに開き、明らかにフラストレーションがたまるサンダー。
力まかせのプレイと3P頼みで全然いいところなし。
いいように得点され気づけば残り1分半で69-95.
悔しいからきっちり数えたくないけど、とんでもないランを食らって引き離されます。
これはひどい…。

結局95-73で終了。
追い上げるべき3Qでこの出来はショック。
攻撃も守備もダメだった!



bunner_4Q

ペイン、シングラー、モロー、コリソン、カンターの4Q。
あれ、レブロン出るのね…。

ペイン、コリソン先輩の得点が出て、なかなかいい出来のセカンドユニット。
しかしジェファーソン3Pとか点差詰められず。
20点差でもラッセル、KDを普通にぶっこんできます。
諦めてないのだな!

KD3Pとか決まりますけども、ラブに連続得点かまされるなど、まぁ互角の展開。
一矢報いたいですが、ギラギラ感が足りない!

サンダーはまくれると思ってないし、キャブスも余裕の見えるプレイ。
こんな状態で主力出しても意味ないっしょ。
怪我のリスクがあがるだけっしょ。
これでは奇跡は起きないよ。


4分切ったくらいでKD、ラッセルを下げて白旗!
この後はフォイがロングジャンパーで初得点したくらいですかね。
あとミッチがFT2本外しした!

最終スコア92-115.
完敗…。
ホームで痛い痛い連敗です!!

本日のハイライトはコチラ

スタッツはこのようになっております!
20160222キャブススタッツ
FG確率が10%負けております。
守備力不足は想定内ですが、攻撃力まで不足したらそりゃ勝てないっす。
連敗の2戦とも100点取れませんでした。
サンダーは100得点行かないとすんごい勝率下がります。
もっと言うと、現状では115得点くらい必要なんです!

オールスターブレークでリフレッシュして状態が良くなるかと思いきや、逆になっちゃってますねぇ。
次の試合まで2日空きます。
どうにか活路を!
今週末のサンダーナイトウォリアーズ戦に向け、光明プリーズ!!!


個人成績割愛!

雨降って地固まる(はず)!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト14 参加者募集のお知らせ☆☆☆

TN14_bunner_web

2016年2月28日(日)
試合/vsウォリアーズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
二次会は16:40~19:10 一人2000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
二次会からの参加もOKです!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR