

vsマヴス 2016.2.25

寒い!こんばんは!!

寒い!寒い!!
手がかじかんでうまくキーボードが打てずにいるあみです・・・。
先週思わせぶりに暖かかったのに今週一気に寒い日が続きますね・・・みなさまいかがお過ごしですか。
オールスターが終わり、後半戦に突入。
まさかの連敗の結果に

「こんなはずじゃなかった・・・!」

と頭を悩ませる毎日です。
ホーム二連敗・・・ホーム二連敗はまずいでしょ・・・。
上位二チームがどんどん遠のいていきます・・・。
下のクリッパーズが迫ってきています・・・。

あぁ!ダメよ~だめだめ!!

落ち着いて!立て直して!!!あなたたちは出来る子なんだから。大丈夫!!
今日明日と連戦、しかもアウェーゲームとなりますが絶対、絶対、勝利していただきたい。
お相手は本日マヴス、明日ペリカンズとなっております。

う~ん。大丈夫かなあ・・・。

不安を抱えつつ、観戦開始!

・・・の前に。
3日後の日曜日にサンダーvsウォリアーズの観戦会を新宿でやります!
14:00~16:30で一人2800円(高校生以下2000円)です。
もしお時間ありましたらぜひぜひぜひお越しください。
詳しくはこちらの記事を読んでね。
現在の参加者は22名でそのうち21名がサンダーファン!(残り1人はさて、どこファンでしょう?)
16:40~19:10で二次会もご用意しておりますので日曜日はどっぷりサンダー話で盛り上がりましょう!!
二次会の会場ですが、飲食物の持ち込みが可能です。
お気に入りのお酒やバレンタインにもらいすぎたチョコレート、ご自慢の手料理などございましたらぜひお持ちください。
たくさんのお料理と美味しいお酒で豪勢に勝利を祝いましょう!!!
(お店から軽食が出ますが量ないんです・・・)

告知失礼いたしました。
本当に、マジで、観戦開始します!!



bunner_1Q

【朗報】本日よりロバーソンが復帰!待ってました!!!


開始早々。ロバーソンが安定のフリースロー外しを見せ、帰ってきたことを我々に印象づかせます。
そうそう、ロバーソンはフリースロー外すキャラだったよね!

サンダーはバタバタしていて決して調子がいいというわけではなかったのですが、それ以上にマヴスの調子が悪く、12-3と良いスタートダッシュが切れました。
ここ二試合の課題だったディフェンスですが、やはりロバーソンがいると引き締まりますね。しつこいマークで相手を困らせます。

2_roberson_mavericks_db_160224[1]

イバカやロバーソンの3Pが入り、引き離すサンダー。

しかし徐々に調子を戻すマヴスがグイグイと追い上げます。
3Pを決められ、オフェンスリバウンドをとられ、あれよあれよと4点差まで…あれれ?
「おいおいおい…」と観戦しながら焦りを隠せないあみでしたが、サンダーの選手たちはそんなことありませんでした。
カンターを中心に攻め、リバウンドに食らいつきます。
気づけば試合開始時のバタバタとしたプレーが両チームなくなっていました。

サンダー33-24マヴス

コリソンがコートに入ってノヴィツキーについてから、若干ノヴィツキーにいいようにやられた感ありましたね…うぅ(悔)

575731509_OKC_DAL_BOLLINGER066
でも頑張ってた!ノヴィツキー相手に頑張ってた!!


bunner_2Q


KD
ペイン
コリソン
カンター
ウェイターズ


今日はフォイじゃなくペインですね。
ホームだったし前回はお披露目的な意味もあったのかな?
わずか2分足らずで9点決められ、追い込まれるサンダー。
対抗するのはKDです。最近3Pはあまり決まらないイメージですが、ミドルはやっぱりうまい!

12_durant_mavericks_tp_160224[1]

マヴスの華麗なパス回しに翻弄されペースを乱されてしまうサンダーでしたが、なんとか食らいつきリードのまますすみます。
セカンドユニットがベンチに戻るとサンダーはスタメンが登場。ただしロバーソンの代わりにフォイを使います。
あみはフォイのこと全然記憶になかったのですが、かなり動けるみたいですね。しかも欲しいところで3Pを決めてくれ助かりました。
しゅうから聞いた情報では3P成功率が29%らしいのですが、絶妙なタイミングでいれてくれました!ありがとうございます。

19_foye_mavericks_gj_160224[1]

ドノバンHC、残り6分となったところでKDとロバーソンを交代させます。
結構細かく変えてくるなーという印象。
そしてサンダーの得点が止まるのを見ると「やっぱりKDいるんじゃね?」とすぐにアダムスとKDを交代。
ようやくハマったのか、イバカのブロック、KDのディフェンス、フォイの3P(二度目!)など見どころ満載で10点リードまで離します。
転んで「今のファールでしょ!ファールだもん!」と駄々をこねるラッセルを笑いながら見る余裕が出てきたころ…。

ゆっくりと覚醒したのはこの男でした…!


ダーク・ノヴィツキー!!


出たよ。あみから神と呼ばれた男。大統領とも呼ばれています。(←なんとなく)

マークが外れた瞬間を逃さず打ちまくりの決めまくり。
サンダーは混乱して謎にフォイがノヴィツキーにつく時間帯も。(落ち着け!身長差いくつやねん!)
これを逃さずフォイの上からノヴィダウェイ!やべえ。

最後、相手の攻撃を抑えるとラスト6秒でKDがロング3Pを決め、なんとかリードのまま終了となりました。
ふー。

サンダー58-51マヴス

ノヴィツキー怖ぇよ!もうお年なんだからベンチに座ってればいいじゃん!
でも神が覚醒してからわずかな時間で休憩に入って本当に良かった…!
仕切り直して、後半頑張りましょう!!


bunner_3Q

始まるや否や、躍動するノヴィツキー神。
落ち着け。
わずか2分で1点差まで迫られ、3分半には逆転されてしまったのでした…。
・・・。
神を抑えようとしたら今度はデロン・ウイリアムズをはじめ他のメンツが得点してきて。
神を放置(←しちゃダメ)したら当然決められるし…。

575731509_OKC_DAL_JAMES286
デロンまで調子に乗ってきた(汗)


そんな困ったタイミングでなぜか神を下げたマヴスHC.

「ナイス!今だ!今のうちだ!!」

3P29%成功率のフォイが本日5本目の3Pを打って外し(さすがに打たせすぎじゃ?)、チャンスを生かせず時間経過。
そのうちサンダーはアダムスを使った攻撃が決まりだします。
いったんアダムスが効きだすとこれがもう止まらなくて、アダムスは攻守ともに大活躍!
カンターとアダムスのゴール下・二枚看板は将来すんごいことになるかもしれません。

15_adams_mavericks_gj_160224[1]

連続で攻撃が決まり、あっという間に11得点(5/6本成功)を叩きだすアダムス。
再びリードを奪ってホッとしたところでノヴィツキー大統領ご出勤。

「もう出てきたーーーー!!!早いーーーー!!!ひー」

合わせてコリソンが呼ばれコートに入りましたが…正直荷が重いんだよなぁ…。
嫌だなぁ…。
案の定、コリソン無視して得点を決める大統領。
振り向きざまに間髪入れず打つってさ…対応できないよ…なんでそれが決まるのさ…。

575731509_OKC_DAL_JAMES217-
対応できぬコリソン・・・泣


サンダー87-81マヴス

アダムス中心の時間帯に救われました。
リードのまま最終クォーターへ。


bunner_4Q

引き続き、ノヴィツキー大統領の世話を任されるコリソン。
大丈夫かなあ…頑張れるかなあ…。

始まり早々、コリソンTOでぷしゅぅ~としぼむあみ。
しかしその後の飛び込んで取ったリバウンドも、いかしたスクリーンも、サイコーでした

10_collison_mavericks_tp_160224[1]

マヴスが連続でシュートを外している間、カンターのゴール下得点&ウェイターズの3Pで一気に17点リードまで引き離します。
カンターはこれまた攻守ともに大活躍で、みんなが外したシュートの尻拭い(チップイン)、ゴール下でのリバウンドなど力を惜しみなく発揮します。

20_kanter_mavericks_gj_160224[2]

いやー、本当リバウンド取るの上手いよ。この人。
アダムスは皆にアシストしてもらってゴール下で得点するパターンですが、カンターは尻拭いで得点しますね。
素敵な二人です。頼りになります。

5分間無得点だったマヴス。その隙に20点リードとなります。

そして訪れた残り5分54秒。持ち時間残り3秒でボールを持っていたのは…イバカ!!!

「イバカ!時間ないよ!時計見て!時計見て!!!」
「打て!イバカ!!打て!!!」


志村後ろ!後ろ!!ばりに叫ぶあみとしゅう。
(志村後ろがわからない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう)
(と書いた後になんとなく調べてみたらネットにいろいろあがってたので、両親に聞くのが面倒な方はググるのが早くていいのかもしれません。もちろんスルーしてもOK)

ボールを持ってきょろきょろするイバカ。

ピーーーーーーーーーーーッ!!!!

はい、24秒バイオレーションです。
サンダーあるある。

イバカ24secバイオ20160225
愕然と空を仰ぐイバカ。いや、それこっちのセリフ(?)だから!


マヴスに初得点が訪れてから、堰を切ったように怒涛の攻撃をしてくるマヴス。
3Pに頼るKD.(でも外す。すげー外す。)
つまらないミスを繰り返すサンダー。(イバカの時計見ない事件もつまらないミスに入るね)
20点あったはずのリードがあっという間に8点差まで縮まったのでした…。

…。


・・・は? 何やってんの?!

それでも3Pを打ち続けるKD.
1本入ったものの、もう勘弁してほしい。
ここは時間を使って確実に2点取るとこじゃないの?!それこそアダムス使ったりして。

KD以外のメンツも3Pを打ち始めるわけですが、本日陰ながら当たり日だったウェイターズが決め、本日もダブルダブルを達成したラッセルが決め、大きくリードを広げる結果となったのでした。

14_waiters_mavericks_gj_160224[1]
陰ながら当たり日だったウェイターズ。

11_westbrook_mavericks_tp_160224[1]
本日もダブルダブルを達成したラッセル。

3Pの当たりがあったおかげでラスト1分ガベージタイムになるほどのリードを奪ったのでした。

サンダー116-103マヴス

勝ったけど!
勝ったけど、危ねえ!!!!
相変わらずジェットコースターな展開!
やめて。最後の3P祭り。

スタッツはこちら。

20160225マブススタッツ

なにげにファールトラブル気味でしたね!
それよりウェイターズ&ロバーソン&フォイに計16本の3P打たせるってなによー。
3P欲しいならモローさんを入れろ!モローさんを出せーーー!!!!
ところでフォイはがっつりローテーション入りしてますねえ。予想に反した使われ方でした。


今日は個人成績割愛させてください!
頑張って写真をいつもより多めに掲載してたら24時過ぎてしまったー(汗)
明日は金曜日で翌日休みなのでがっつり個人成績まで頑張ります~。(しゅうが)

ではでは、サンダーナイトにご参加の皆様。日曜日は楽しみましょう!BEAT ウォリアーズ!!
おっとその前にペリカンズ。明日も必勝でよろしく!!


打倒まゆゆ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト14 参加者募集のお知らせ☆☆☆

TN14_bunner_web

2016年2月28日(日)
試合/vsウォリアーズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
二次会は16:40~19:10 一人2000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
二次会からの参加もOKです!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
