vsペリカンズ 20160226

会社で起震車体験をしてきた管理人しゅうです!
車のコンテナ内に部屋が設置されてて、地震体験ができる優れもの!
震度7を体験しましたが、立ってられない。
揺れたら、机の下に潜り込んで正座するか、頭だけでも突っ込んで守るのがいいらしいです。
正座が揺れに対して一番安定するんだとか。
知らなかったわぁ。
週明けには防火管理責任者講習を受講してきます。
個人的に防災週間中でございます!

ということで!本日はアウェイでペリカンズとの対戦!
昨日に続いてアウェイ連戦でございます!

現在、勝率4割を下回っているペリカン。
ハッキリ言ってここは勝たねばいかん試合!
日曜のウォリアーズ戦に向けて景気よく勝利をしたいところ!

とりあえずどうにか失点を抑えたい!
自慢の得点力が無力化するほどの失点力だかんね!
最近の課題はこれに尽きる!


それじゃあ気合入れて!
観戦開始!
担当しゅうです。


bunner_1Q

初得点まで座らないニューオーリンズ市民。
サンダーの真似か!?

実はハリケーンカトリーナの被害でペリカンズ(当時のホーネッツ)がホームでの試合開催が出来なかった時、
一時的にオクラホマをホームした時期がありました。
その時にペリカンズの行っていた「初得点まで座らない!」がオクラホマでも行われました。
その後、サンダーが出来た時に、この習わしが継承されたらしい。
つまり「初得点まで座らない!」はペリカンズから頂いたということ!
ペリカンズファンの方からお聞きしましたー。

試合の方は、結構なハイペースでお互いが得点する出だし。
ラッセルが突っ込み、ジャンパーで得点しインサイドもKDからのパスで得点していきます!

でも、ペリカンズもハイスコア。
まゆゆの3Pとか去年のブザービーターの悪夢を思い出すわ。
6分切って16-18です。
お互い早い攻めでブイブイと攻めていきます。
サンダーはオフェンスリバウンドを取られての得点が目立つ!

さらに!
残り5分ちょっとでパーキンスが登場!
久しぶりに見る雄姿!
どすどす走ってる!
ヒゲがすげぇ!
オフェンスリバウンドを取っちゃう活躍見せてました。


まゆゆが好調でブロックやジャンパーなど攻守で活躍します。
ラッセルも10得点で猛追しますが、3分切って22-27と劣勢。

早めに下げたKDを終盤でまた出すなど、いろいろ試しているドノバン。
しかし、まゆゆ中心の攻撃を止められないー。
1分切って27-35とやりたい放題攻められてしまいました。

だがしかし!
ここからウェイターズが3Pをぶっこみ、KDがブザビでフローターを決め
32-35で1Q終了です。
ナイス終わり際!

まずこの早い攻撃を止めないと失点がひどいことになる!
32得点は上々ですが、120点ペースの試合は厳しいぞ。
突っ込んでくる出足を止めたい!

bunner_2Q

ウェイターズ、フォイ、KD、コリソン、カンターの出だし。
前の試合からKDを2Q頭で起用してます。

やっぱりすんげぇ早い攻めのペリカンズ。
守備が対応できず、1分半で7点取られてタイムアウト。
いかんがな!

ここで放送ではペリカンズのベンチポイントが43点平均でリーグ1位とのデータが。
みんな得点してくるってことか!

すぐにラッセルも投入。
KDがコリソン先輩からのパスでダンク!
ミスマッチをついてジャンパーも決めるKD!
ラッセルもジャンパーで続き、コリソン先輩は伝家の宝刀を抜きます!
記念すべき今シーズン10回目のコリスペ!(管理人あみ調べ)
10回目のコリスペ20160226

その後もKDはフローター!イバカのブロック!ラッセル突っ込みFT!
スイッチ入ったな!
序盤の10点ビハインドを一気に詰めて44-44の同点に!

こっからは接戦!
KDが下がりラッセルが中心に攻めていきます!
華麗なステップからのレイアップやまゆゆからのエンドワンレイアップなど相当キレキレのプレイ。
確率も良くて言うことねェ!

でもペリカンズもアンダーソンが調子良かったりで点差は離れません。

4分切ってKDも再びイン!
選手交代も目まぐるしいけど、試合も目まぐるしい。
お互い走りまくってシュート打ちまくり。
ブログ用のメモ取る間に点数入ってる!

ハイスコアで進んでいきます。
お互いシュート確率いいです。

点差が開かないまま打ち合いの展開で、終わり際はKDが3P!
ラッセルがバスカンのタフジャンパー!
シュート後に謎のシャチホコポーズを決めるパフォーマンスで前半終了!
ラッセルのしゃちほこ


64-61と絶賛ハイスコアゲーム進行中!
なんかノーガードの殴り合いみたいな試合だぞ。
面白いけど要所で守備とリバウンド頑張んないと、離せないよ!

ラッセル25点、KD17点と二人とも好調。
1Q並みにインサイドもここに巻き込めるといいっすね。

bunner_3Q

さぁスタメンだ!
って、気合は入るも点は入らん。

1分半両チーム無得点で、アダムスの3PファウルのFTで先に点を奪われます。同点。

こちらはアダムスがオフェンスリバウンドをねじ込むナイスプレイ!
これ、やってこう!
イバカもブロックにフックシュートにフローターとインサイドが活躍!

でもまゆゆもダンクやジャンパーで対抗してきます。
接戦変わんねー。
6分切って72-74.
ここでKD下げます。

カンターが個人技で得点し、ラッセルも3Pを決めますが、コール、まゆゆが調子良い。
どうにか止めたいんですが、思い切りのいいオフェンスに苦戦してます。
ラッセルはすでに30得点してるのに!

残り2分半でKD再び登場。
続けてシュートを放つもミス。
アンダーソンの3Pで4点差とされてしまいます。

そこからイバカが豪快にドライビングダンクをぶち込みます!
そして速攻でFTをゲットし2/2で決め、85-85の同点。
なんとか離されずに頑張ってます。

でーも、再び連続得点され離される苦しい展開。
最後はKDの3Pが外れるも、フォイがオフェンスリバウンドからレイアップをブザビでねじ込みフィニッシュ!
87-89で3Q終了です。
KD19点11リバウンド6アシスト、ラッセル32点ですが、まゆゆも26点、コール21点と互角。
ちょっとKDは尻つぼみ気味になってるんで4Q期待!
ラッセルはこのまま行こう!


bunner_4Q

さぁもつれる試合になっちまいました。
出だしはフォイ、ウェイターズ、シングラー、カンター、KD。
いきなりTOから3P食らう出だし(>_<)

KD⇒カンターのナイスプレイ決まるもまた3P決められるー。
はなされちゃだめ!
って言ってもアンダーソンのロングジャンパーまで決まり、いきなり8点差まで開きます。

KDが3P!


でもまたもペリカンズ3P…。
9分残してペリカンズ早くも100得点。

でもウェイターズが3P!
そしたらペリカン3P…。
なんじゃこれ。

ここでラッセルにファウルしたパークが何故かラッセルを抱きしめるシーンが。
なんじゃこれー。
普段なら萌えるところですが、点差10点になってしまい、そんな余裕はない!
突っ込むラッセル守るパーク20160226

段々上手くいかない焦りからかイライラを露わにするサンダー。
落ち着いて2点取ってこうよ。
まだ、いけるから!

抜かれて失点を許し、ボール叩きつけんばかりだったラッセルは3Pをヒット!!
しかし、オフェンスリバウンドからの得点を許します。
ホントに止められん!

残り4分ちょっとで103-111となかなか点差を詰められません。
そしてホリデーの3P…。
ペリカン、このQの3P何本目だよ。
さらにまゆゆのブロックからアンダーソン3P…。
キツイ。
のこり3分10点差。

ここで好調火の玉ボーイが躍動!
ラッセルシュート20160226
ラッセルが突っ込んでFTやレイアップで得点します。
さらに3Pをぶち込む大活躍!
残り1:40で5点差に!

さらにペリカンズがTO!
KDがうまく守りました!

そして、ラッセルが突っ込むも外して自ら取る!
今度はKDが突っ込んでタフレイアップを決めてくれる!!!
1:14、116-119!!

ここでまゆゆが猛然と突っ込んでFTをもらいます。
2本とも決められるー。

対してラッセルが突っ込んでイージーかと思われたレイアップを放つもこれがミス!
ぐわー厳しい。
時間ねぇ!


ホリデイの突っ込みは守りますが、リバウンド争いがもつれてアウトオブバウンズ。
ビデオ判定でペリカンボール…。
これも厳しい!
残り40秒。

ファウルゲームはいかず、時間を使われますが相手のシュートは外れてタイムアウト。
残り17.8秒。

スローインに手こずるもラッセルがもらい、KDにパス。
ここでかなりタフな3Pを放つ!
これが入るのよ!!!大将さすがっす!!
2点差!!

当然のファウルゲームです!
どうにか1本はずしてくれるとチャンスが!
しかし!
好調ホリデーに2本決められます。
4点差で2ポゼッションゲームは変わらず。

最後のタイムアウトで、今度はラッセルがボールを託されます。
厳しく当たられながら放ったシュートは

ミス!
リバウンドも取られてゲームセット…。
だー!ちくしょうめ!


最終スコア119-123.
痛い痛い敗戦です!

本日のハイライトは>コチラ

スタッツはこのようになっております!
stats20160226

FGを54.7%で決めて負けるって!
相手にも52%で決められ、3Pに至っては12/18で60%でぶち込まれました。
オフェンスリバウンドも負けて、FTも90%で決められ、いっくら得点しても追いつけませんでした。
どうしちまったんだよぉ。

ペリカンズは6人が二けた得点で、20点以上も4人。
それぞれの持ち味を出されてしまいました。
サンダーもラッセルが44点、9アシスト、2TOの大活躍。
FGも15/25と良かったんです。
KDも32点、14リバウンド、7アシストと良かった!
確率も13/23ですから申し分なし。

やっぱり守備!
一時期、守備の改善はあきらめたってブログに書きましたが、その時よりも悪くるってのは想定外!

これはさすがにまずいぜ。
130点取らないと勝てないチームになっちまう!


あとペイン君出なかったし、モローさんも2試合ご無沙汰です。
この二人はプレイタイムあげられないっすかね。
もったいないよーーーーー!


日曜日のサンダーナイトがおっかなんくなってきたよ!
みんな、お家で一人でウォリアーズ戦を観るのは怖いでしょ??
一緒に応援しませんか?
まだ、参加者募集してますよー。
詳細はブログ最後を見てね♡

でも!サンダーナイトは勝つ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト14 参加者募集のお知らせ☆☆☆

TN14_bunner_web

2016年2月28日(日)
試合/vsウォリアーズ
時間 / 14:00~16:30 (13:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル2F 貸切パーティーラウンジ Kampai乾杯 03-6233-7813
参加費 / 2800円 (高校生以下2000円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
二次会は16:40~19:10 一人2000円でご用意しています。(飲み放題・軽食付)
途中参加・退室OKですのでお時間がありましたらぜひご参加ください。
二次会からの参加もOKです!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

痛い敗戦(>_<)

やはりディフェンスの崩壊がいけませんね。
前HCのブルックスはディフェンス重視の人でしたが、ドノバンはそうでもないんでしょうか。どちらにしろこのままでプレイオフに突入してはいけません!
昔から『プレイオフではディフェンスのレベルが数段上がる』と言われ、実際ロースコアのゲームが増えます。
サンダー自慢のオフェンスが潰され、ディフェンスも機能しないとなると、スパーズやウォリアーズには到底勝てないでしょう(>_<)
ここは意識改革をお願いしたい!!

そしてパーク兄貴、ちょっと太りましたね(^_^;)
ラッセルにファウルした後のハグにはちょっと泣きそうでした。
何度もリピートして観ました。あの時耳元で何を言ったんでしょう。
あれをOKCでやったら大歓声だったでしょうね(^ ^)

ともあれ次戦はGSW!そしてTN!
全力で応援して時空を超えましょう!!

Matsunaga さんへ

コメントありがとうございます&サンダーナイトへのご参加もありがとうございます!!

守備はねぇ…。
ここ最近の試合は失点の平均が跳ね上がってます。
やればできるはずっていうか、ちょっと前まではもっとできてたのにー!
意識改革、やってほしい!

パークさんはやっぱり強面のお茶目さんw
どんな愛のメッセージが囁かれたのでしょうか?
気になるー!

サンダーナイトは残念な結果でしたが、これできっと目が覚める!
ここから調子上げて何としてもプレイオフで大爆発を…!

GO!THUNDER!!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR