スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回サンダーナイト報告記

2/28(日)に、今季3度目となるサンダー観戦会:サンダーナイトが開催されました!

通算14回目となるサンダーナイトの対戦相手はあの!
無双戦士集団ウォリアーズ!


期待と不安と不安と不安が入り混じる大一番!
いつもより若干少ないながら、20名の皆さんがご参加いただきました!
新規でご参加されたのは4名!
皆様、ありがとうございます!

愛知県からの参加が2名!
いつもありがとうございます!
神戸からの参加が1名!
学生なのに、はるばるありがとう!
時間とお金をサンダーナイトのために使って頂き、感謝しかございません!

TN14始まるよー
もうすぐ始まるよー!


観戦会の模様は、続きから!
試合内容の記事は、ゲスト執筆してくれた博士のグレート記事をご覧下さいね。
コチラをクリック!

担当は、実は報告記を書くのが初めてのしゅうです!
よろしくお願いいたします!


前日は前乗りされた遠方参加者さんとお酒を飲んで、景気付けに過去の勝ち試合を見て…。
前夜祭やってた管理人コンビです。

当日は、別の遠方参加者さんと合流して、ご飯を食べつつ談笑。
以外と余裕。


いつもの会場に10分前に到着すると、既に常連組の皆さんがスタンバイしてました!
毎回、ありがとー!
テキパキと慣れた感じで準備が進みます。
頼もしい。

続々と集まる参加者の皆様。
心なしかいつもより緊張気味な気もします。
「なんとか勝ってもらいたい!」
「サンダーナイトですから勝てますよ!」
「大丈夫。前の対戦でアウェイで20点差追いつくところまでいけましたから」
「ロバーソンが復帰したから問題ないです」
みんな、自らに言い聞かせるような、しかしサンダー愛を感じさせるお話をしておりました。

TN14まつながさんとあみ
ブログもTNも常連のMatsunagaさん。TNのためだけに愛知から新幹線で毎回参加してくれます。パーク愛とサンダー愛の持ち主。

TN14顔にシール貼ったよ
お顔にロゴシールを貼って準備万端!

今回は、国歌担当と選手紹介担当の常連さんがいらっしゃらなかったので、あいさつと乾杯で観戦開始!

しかし、皆さんの前であいさつしながら、私の心は乱れまくっておりました。
なぜなら、この時点でオーバータイムに行くことを知っていたから…!!!!
進行の関係上オーバータイムに行くかどうかは、不参加のTN常連さんに知らせてもらってるんです。
もちろん、勝敗は教えてもらいません。
それにしてもTN12のマジック戦に続いて、またもオーバータイム試合って!

試合が始まると、立ちっぱなしのコールしっぱなし!
相手が相手だけに、応援も気合入りまくり!
カリーの異次元3Pを食らいつつも、リードを保つ展開に会場も盛り上がりました!

チェサピークに負けない応援を目指すサンダーナイトですが、ぶっちゃけチェサピーク超えてるよ!
席によっては「見えないから座れ」ってきっと言われるw
本当に試合中ずーっと応援し続けました。
愛だね!

しゅうはね、サンダーの気合入ったプレイを見て、一緒に大声で応援して、オーバータイム行くことを忘れてましたわ。
しかし、終盤に「これでおいつかれるのか???」と我に返る私。
4Q20秒切ってからのKDの3Pが決まった時には、「あの情報は間違いだったのかもしれん…」と思ったわけ。
つーか、試合終了のブザーを聞いて「やっぱり間違えか」と確信。

これは会場のみんなも同じ。
「よっしゃー!」→「え?なに???」→「ファウル!?」→「はぁ!??」という天国から地獄へ転落(>_<)

しかし気持ちを切り替え、オーバータイムは更に応援のボルテージが上がります!
それぞれのプレイに悲鳴と歓声!
ドキドキしすぎて寿命縮まるレベルっすわ!
TN14観戦会の様子
お祈りもしまくった!


そしてあのあまりに残酷な試合の終わり方…。
20人が呆然としてましたよ。

この負け方は、ダメージがでかすぎる!
ちょっとみんな受け入れたくないって感じでしたね。

集合写真2TN14.
ということで、最後は恒例の集合写真。
いつもより元気がない?


こうなりゃ、我々に必要なのは酒!
二次会の会場に着くとそこには、もさいさんの姿が!
TN常連さんですが、今回は所用のため二次会からの参加となったもさいさん。
暗い店内で、独りぼっちでガッツリ落ち込む姿に思わず笑ってしまいましたわw
気持ちがわかり過ぎるもの!

TN14あみしゅうがっくり
管理人コンビもこんなだものー!落ち込みー!

TN14やさぐれバコッティ
やさぐれ喫煙!

こっからは例によってカオスにいろんな人たちとしゃべり倒す!
当然、試合の反省や「勝てたよねー!」みたいな話から始まり、次は勝てるよ!という前向きな方向に。
そうしなきゃ悔しすぎるもん!


オクラホマに去年までお住まいだった新規のすみおさんは、なんと現地の試合中継の中で紹介されたサンダーナイトの写真から、この会を知ったらしい!
そのパターンは想定してなかった!
テレビって凄いな!
紹介してくれてありがとう!

なんだかんだで楽しく話して、あっという間に時間が過ぎる!
2時間半がすんごい早いこと終了!
TN14楽しい二次会
落ち込みから盛り上がる鉄の精神力はラッセル並みか!?


ま、当然3次会ですわな。
いつものカラオケ付の個室居酒屋へ。
最初はバラードで敗戦の傷を癒してたんですけどだんだん楽しくなってきた
いつの間にかオールスタンディングで歌い踊り狂う面々。
大いに歌い、大いに語り、2時間が風のように過ぎ去る!
いつの間にかNBAとは関係ない人生相談的な話で盛り上がったり訳わかんなくなってきましたよ!


訳わかんなくなると、必然的に4次会行っちゃいますよね。
もうサンダーの話はしてなかったような気がする…。
明日は週の始まりだというのに、みんな元気がありあまっているのか、ただ単にバ○なのか…。

でも、ショッキングな敗戦がみんなとしゃべってたらずいぶん和らぎましたよ。
みんなで見ると勝ち試合は数倍も嬉しいし、負け試合の悲しみは癒してもらえる。
それがサンダーナイトさ!


毎回思いますけど、様々な年代の様々な境遇の人が集まっているのに、なんでこんな楽しいんだろう。
すっごい負け方してしまったけど、最終的に笑顔になれるって凄い。
それもこれも、ご参加いただいている皆様のおかげ!
本当にありがとうございました!



【チラ見せ告知】
次回サンダーナイトは、初の試みに挑戦しますよ!
なんと地方開催!
大阪にお邪魔しちゃう!?
近日詳細を発表します!
お楽しみに!




コメント

非公開コメント

カリーって何者?

今回は参加しませんでしたが、たまに参加している者です。
なので、今回の試合は家でこじんまりと観ていましたが、
あの負け方は無いだろう!と思いました。
負けるんだったらもっと堂々と負けたかったな~。
もちろん、勝つのが1番ですが。
tk博士さんのブログのおまけにもありましたが、
デマー・デロザン&ゴラン・ドラギッチの
「人間じゃない」。私もそう思います。まるで、ロボットのようです。
だって38フィートからの3シュートを入れちゃうんだもん。
プレーオフで倒すのは厳しいけど、頑張って頑張って欲しいです。
LET' S GO THUNDER!!!

大阪在住のサンダーファン大学生です。今までサンダーナイトは1度も参加したことがないですが、大阪開催となれば話は別です。大阪での開催楽しみにしています!

楽しかったねええ!!

TN14お疲れ様でした!!!
結果はアレでしたが今回も大勢で思いっきり応援できました。楽しかった!
オーバータイムにいくこと、話さなきゃよかったですね。1OTくらいなら時間調整もそんなに必要ないし。
巻き添えにしてすみません。
今回はめったにないような劇的な試合をTNに選んだということで「逆に神」と方々で言われており、非常に気まずい思いをしております…。逆って(笑)
まあ、今回もトラブルなく(途中で結果を知ってしまったことくらい泣)無事に終わってよかったよね。大阪TNも頑張ろう!また素敵な出会いがありますように!!

お疲れ様でした!

TN報告記執筆、しゅうさん初⁈⁈
そうなんですね〜。あみさんの執筆と同様とても楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます!!
見事OTを制した第12回TN(vsマジック)…あのお祭りのようなノリとは少し(だいぶ?)違ったけれど、結局勝っても負けても何がどうなってもTNは楽しくって盛り上がっちゃいますね〜(笑)。
しかしあんな結末をいったい何処の誰が演出したのでしょう…?(笑)。
全米放送にうってつけ…すぎやしませんかぁ。(`∇´)

大阪開催!!素晴らしい〜
たくさんの方が参加してくれるといいですね!!
こちらの報告記も楽しみにしています。
お疲れ様でした〜

No title

会自体はいつものことながら本当に楽しくサイコーの会でした!!
でも・・・結果がね。。。。

いやいや 考えようには
これ以上ない厄払いが出来たでしょう!!

こんなのぶち当てられたひにやぁ もうこれを超える厄なんて降りかからないのさ。

前向き前向き。

PS
いつもながら 主催者お二人には感謝しております。
楽しい時間をありがとうございました。
そして 大阪会の成功も祈ってます

Akoちゃんへ

コメントありがとう!!

<今回は参加しませんでしたが、たまに参加している者です。
⇒このコメント、受けましたわ。
もちろん覚えてるよ!!

カリーは絶好調過ぎる…。
このレベルでずっとシュートを入れられるなら、もう止めようがないです。
ただ、サンダーも試合運びが未熟だったり、守備も改善できたりとまだ強くなれます。

あれだけカリーが大当たりしても、試合としては互角だったわけですし。

プレイオフで対戦するとして、どこまでサンダーが強くなれるか。
ここからが大事です。
応援していこう!

さぼちゃん さんへ

コメントありがとうございます!

サンダーナイト、大阪で開催しちゃいます!!
詳細記事上げましたので、ご都合が合えばぜひお越し下さい!

なるべくたくさんの方とお話できたら嬉しいです!!

あみさま

サンダーナイト、お疲れ様でした!

残念な結果でしたが、この試合はみんなで観てダメージを分かち合ったほうが良かったと思う!
それにしてもとんでもない試合でしたねぇ。

OTの件も幹事ですから、伝えてもらってOK牧場っすよ!


次は3月終わりの大阪ですな!
関西ファンとの素敵な出会いがいっぱいあるといいねぇ。
頑張ろう!

えみさんへ

コメントありがとうございます!&サンダーナイトお疲れさまでした!

TNの報告記、恥ずかしながら初めてでございます。
試合内容は私、報告記はあみという分業制が最初からできてたんですよねぇ。
たまには書いてみるのも新鮮です。

あれだけの敗戦を喫しながら、結局楽しい一日になるというw
サンダーナイトの偉大さを改めて感じました。
みんな素晴らしい!

大阪も新たなチャレンジですが楽しみです!
新たな出会いに期待してます!!!

まっちゃんへ

コメント&TNご参加、誠にありがとうございます!!

今回も楽しい集まりでしたねぇ♪
確かに結果はアレでしたけどね…。
でも、あの試合観ても、楽しい集まりになるって凄くないっすか!?
TNサイコーです(^^)/

なんかもうあれ以上怖いものはないと思うので、おっしゃる通り厄払いってことで。
開き直って突き進みましょう!


大阪でも楽しいTNになるよう頑張ります!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。