vsキングス 2016.3.1

日曜日のサンダーナイトの余韻にまだ浸っているあみです。
こんばんは!
昨夜は寝る前にサンダーナイトで撮影した動画を見て、泣いたり笑ったりしていました。
今度こそ、あの動画をうまくまとめてYouTubeにアップしたい・・・。
そして全国のサンダーファンに見せたい!
カリー砲に打たれ、爆死した私たちの姿を!(笑)

いや、でもね。最後は確かに残念でみんな爆死してましたけどね。
途中経過が全員必死で祈ったり、喜んだり、叫んだり。
一体感がハンパないんです。
今回予定が合わなくて来られなかった方にも、サンダーナイト参加検討中の方にも、ぜひぜひみてもらいたいなって思います。
ただ・・・
動画の編集ってどうやるのーーーー?!
一つソフトをダウンロードしてみたけど途中で動かなくなってそれっきり(泣)
あみにはまだまだハードルが高いようです・・・。

さて、ウォリアーズとの激戦から一日あいて今日はキングスとの対戦です。
オールスター明け、ずっとモヤモヤしてるんで今日こそは気持ちよく暴れてもらってサンダーらしい勝利を見たい!!
ラッセルとKDの笑顔を期待しつつ。
観戦開始!
bunner_1Q

ティップインでアダムスが勝ったのにそこからスティールされてキングスの先制となります。
続いてサンダーは

ターンオーバー

イバカお得意のミドルシュートを大きく外す

ラッセルのパスきわどすぎてアダムス取れない


などなど、ウォリアーズ戦のギラギラした感じはなんだった的に冴えない出だしとなりました。
4分プレーしてわずか4点しか獲得できません。(2分でシュート1本決まる、というペース…汗)
しばらくするとキングスのエース、カズンズがやけに血気盛んにサンダーの選手に突っかかってきてテクニカルファールを宣告されます。
どうしたん?カズンズ??
KDにもアダムスにもカンターにも、まるで親の仇かのように向かってきます。
??
ロースコアのまますすみますが、カンターがコートに入ってからようやく得点が動き出します。
オフェンスリバウンドをとってゴール下のシュートを連続で決めるカンター!

頼りになります!!!

最後はラッソーハッソーもあり、KDの3Pもあり、一気に逆転して終了です。

サンダー29-25キングス

カンターには本当に助けられましたが、1Qで2つのファールを犯してしまったのが気になりますね。
今日はコリソン先輩出しても大丈夫だと思うんだけど…出さないのかな?


bunner_2Q

5 シングラー
6 フォイ
35 KD
11 カンター
3 ウェイターズ


新たなセカンドユニットで挑みます。(今までなかったよね?)
シングラーとKDが同時とは珍しい。
フォイとウェイターズがいつつ、ボールを運ぶのはKDだったりして「前回の記事でKDが運ぶからミスが増える」ってtkさんが書いていたのを思い出しました。
ドノバンHCは次のクリッパーズ戦の前にtk博士の記事を読んだ方がいいと思う(真顔)。

サンダーのプレーですがパスを回して決めるのではなく、自分で運んで入れるプレーが多く非常に単調でした。
単調なプレーに見ていて不満だったのですが、KDの3Pが当たり、フォイの3Pが当たり、フリースローももらえたりしてしてあっという間に10点以上のリードを奪います。
あれ、キングスのセカンドユニット調子悪い??
カズンズがコートに戻るとようやくキングスの得点が決まりだしました。

4_waiters_kings_rw_160229[1]
攻守ともに調子のよいウェイターズ


ラッセルがコートに戻りますがフォイとウェイターズは出したまま。
ミニマムユニットとなりますが、非常に3P打数が多く、決まっているからよいものの…これで良いのかとまたも不安になります。
3Pばっかり打つならフォイかウェイターズをモローさんに代えても良さそうなもんだけどね?
成功率だって格段にモローさんのほうがいいわけだし。
ここのところのモローさん出さない作戦はなんなんでしょうね。
あとペイン君出さなすぎじゃないですか?今後フォイをどう使うつもりなんだろう。
先日のサンダーナイトでもペイン君出してほしい!って意見が多かったのですがみなさんはどう思いますか?

ここからは入れ合いになります。

9_durant_kings_rw_160229[1]
入れ合いなら負けないけどね!

そんな中、カンターとアダムスがともに3ファールに。
残り50秒、お待ちかねコリソン先輩の登場です!!!!

いよっ待ってました!!!

わずかな時間でも全力を尽くすコリソン先輩。(あたりまえか)
リバウンドを取ろうとしましたがラッセルがボールに飛びついてきたのを見て慌ててよけます。
ラッセルはボールを強奪(っぽく見えるのよ)するなり、ダッシュでリングへ。
それを追いかけるコリソン先輩なのでした…。
リバウンド取れず残念だったけどいいの。そういう気遣いが先輩なの。

ラスト1秒。
キングスの選手が次次にテクニカルを犯し(審判の指示に従わなかったから?)、謎にKDが2本のフリースローをゲット。
よくわからないけどあざっす。

サンダー61-53キングス

サンダーは3Pを打ちまくっていた印象です。
入っていたからいいものの、外れていたらと思うと…ゾッ。


bunner_3Q

スタメンでスタート。
KDのパスからアダムスで攻める形は良かったのですが、決まらずガクッ。
キングスは血気盛んなカズンズがペイント内に飛び込みレイアップを決めます。
しかし着地に失敗し、足を捻ったようで自力で立っていたもののロッカーへ下がっていきました。
うぅ…ウォリアーズ戦を思い出す…。
痛めたはずのカリーは鬼となり帰ってきましたが、カズンズはいかに…。

ラッソーがハッソーで、リバウンドを取りまくり今日もトリプルダブルが見え隠れしております。
しかしサンダーにアシスト付のプレーが少なく、逆にそっちが足りなそう(汗)
でもラッセルがトリプルダブルを意識してアシストしまくってくれたら助かるなー。

カズンズがロッカーから戻ってきて早速コートに入ります。
早えぇ!!カリーと同じじゃんッ!!
鬼になるところまでは同じじゃありませんように…。

アダムスへのアシストで10こめとなり、ラッセルは早くもトリプルダブルを達成。
ラッセルは引き続きKDにもアシストをし、時には自らも突っ込んでフリースローを決める活躍をみせました。

2_westbrook_kings_rw_160229[2]


後半はまたもコリソンの出番がありました。
カズンズにボールが渡ると身を挺してファールで流れを止める。そしてコリスペ(11回目!)でシュートをノーカウントにさせる!
コリソンの真骨頂です。
間髪入れず12回目のコリスペを試しますがシングラーが邪魔で成功せず…。
シングラーのばかちんッ!!

ここからは点の取り合い。
ラスト1秒でまたしてもキングスの選手が審判に文句を言ってテクニカルいただきました。
いいけどさ、こっち的には美味しいけどさ、なんなん…もったいなくない…?

サンダー94-84キングス

戻ってきたカズンズですが、やはり足を引きずっていて痛そうにプレーしていました。
それでもゴールへの突っ込みを止められず、カズンズに何度もバスカンを決められていました。
コリソンもカズンズにファールかコリスペでしか止めることができなかったからね…。4Qは止めてほしいけど…。



bunner_4Q

3Pにバスカンに速攻…とお互いに譲らず入れ合いが続きます。
1Qに4分4点しか入れられなかったのが嘘みたい。
叩き合いが続きましたが、徐々にサンダーが引き離していきます。
サンダーの嬉しい誤算はシングラーやウェイターズなどの脇の得点が良く決まったこと。
カンターはいつも通りの活躍だったし、二大エースも援護気味に気持ちよく得点します。
サンダーのベンチ全員の得点はここまでで22/33本成功、なんと計55点となっております。
ベンチメンバーは前半は3Pが運良く決まった印象でしたが、4Qの得点のし方はボールを回し果敢に攻めての得点が多かったのですごく出来が良かったです。
特にウェイターズとカンターはアメージングな活躍を見せました。オールスター級!

残り3分に20点差となり、エース二人が下がります。
久々に勝ってる側のガベージタイム。
ミッチやペイン君の登場もあり、サンダーファンとしては嬉しい限り。
その後もキングスの追随を許さず・・・

サンダー131-116キングス

で勝利をおさめました!!!!
前半はどうなることかと思いましたが、後半はパスもうまく回ってよかったよかった。
え、ディフェンス?
それはうちの永遠の課題だね・・・・。


スタッツはこのようになっております!

20160301キングス


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 27得点 10リバウンド 6アシスト 2TO
3P打ちすぎな気がします。
4Qはアシストも伸び、あわやトリプルダブルいきそうでした!いや、いいんだけど・・・。
でもやっぱりウォリアーズ戦の方が明らかに気合入ってましたね。


0 ラッセル・ウエストブルック 
 20得点 13リバウンド 15アシスト 3スティール 7TO
堂々のトリプルダブルおめでとう!!!
あわやTO入れてフォースダブルに・・・(汗)



11  エネス・カンター
 23得点(11/11) 4リバウンド 5ファール
すげーぞ、カンター!
100%でシュートを決め(タフなやつもあったんだよー)、ファールトラブルに苦しみながらも最後までチームに貢献してくれました。
それにしても4リバウンドしてしてなかったのが意外すぎます。



9 サージ・イバカ
 12得点 7リバウンド 3TO
最近目立たないイバカ君…。
目立たなすぎて7リバウンドもしていたのかと最後スタッツ見てビックリしましたよ。

12 スティーブン・アダムス
 4得点 3リバウンド 5ファール
カズンズに振り回されて奮わなかったアダムス。
序盤はラッセルからのパスを上手く取れませんでした。


3 ディオン・ウエイターズ
 22得点(8/11) 2リバウンド 2アシスト 3TO
高確率で得点。
攻守ともに貢献していました。



5 シングラー
 11得点(4/6) 
頑張ってるのはわかるんだけど・・・やっぱりどこか頼りないのだ。

6 ランディ・フォイ
6得点(3P×2) 24分出場 3リバウンド 3アシスト
3P成功率29%なんだよね?
なんで7本も打つの??


終わってみれば、ベンチメンバーの得点が計64得点でした!
有難し!
いつもこうだと助かりますよね。
ただ、シングラー、ウエイターズ、フォイが3人で17本も3Pを打っていてこれはちょっと多いんじゃないかなと思いますね。

今日は4位のクリッパーズも勝っているようで・・・
明後日は西の3位と4位の直接対決、LAでクリッパーズ戦です!
最近のサンダーの不甲斐ない結果のせいで2.5ゲーム差まで迫られてきてますから、なんとかこの直接対決で離したいところ!
ちなみに今週は4位のクリッパーズ、1位のウォリアーズ。
来週は4位のクリッパーズ再び、2位のスパーズ。
と試合があります。サンダーの苦手な「西の強豪」オンパレードですよ・・・。

キングスに勝ったものの、なんかスッキリしないあみです。
ターンオーバー21個もあったし・・・とにかく3Pに頼りすぎ、みたいなところもちょっと・・・。
オールスター明け、ずっともやもやするなあ。

GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

【チラ見せ告知】
大阪サンダーナイトの日程は3/27スパーズ戦です!
今週中に正式告知できると思いますのでもう少々お待ちください。

コメント

非公開コメント

No title

暴君カズンズ復活!!みたいなわかりやすいカズンズが見れてなんか和みました(笑)。なぁんて言うとキングスファンの方々に失礼かな、すみません、、。
でもほんとあみさんが言うようにファンの方々はどんな思いで見ているんだろう?
すごく勿体無いですよね。ロンドの連続テクニカルもこちらとしてはありがたいけど勿体無いわ〜
ちなみに審判からボールを受け取ろうとしない(遅延行為)っていうテクニカルらしいです、たぶん。
明日からまた力が入りますね〜
しっかり応援しなくっちゃ(^o^)/

えみさま

わーい!コメントありがとうございまーす!
カズンズってそうなんだ。暴君なんだ。知らなかったからビックリしたよぉ。
遅延行為のテクニカルって普段めったに見ないのにこの試合では二回もあったね。最初何があったのかわからなかったです。
それにしてもオールスター明け冴えないわ…。
ここから二週間、強豪と当たりまくりますが3位は死守しようね!がんばろうね!!
(3位のほうがいいよね?)

はい、ハイ!はい!!キングスファンです。何度かコメントさせてもらってますが、お久しぶりです。
キングスを応援してる人は他にもいて皆がどう思ってるかわかりません。私の感じではプレーオフが厳しくなってきて、そろそろカズンズの気持ちが切れかけてるかもしれないなあ、と。もう3月だから、今シーズンはよくもったほうで、年々遅くなってるとは思います。開幕からキレまくってた頃を思えば、本当に少しづつですが、成長してるんだと(そう思いたい)。
ところで、キングスは3ポイントの被弾数が、ぶっちぎりでNBAワーストなんです。どこのチームもキングス戦になると、ここぞとばかりに打ちまくってくれます。サンダーの側もそこら辺りをわかってたんでは?

カズンズカムカム様

待ってましたー!!!
記事をアップした翌日の夜、「今回はカズンズカムカムさん来ないねえ。記事の内容まずかったかなあ」とかって管理人2人で話してたんですよー。
(そのわりには返事遅くてすみません)
カズンズって昔はキレまくってたんですね(笑)
それを踏まえてカズンズカムカムさんはカズンズカムカムさんなのですね!
サンダーはキングスに限らず3P乱発することが多々あります。(確率悪いのに)
特にKDは怪我をしてからペイント内に切り込むことが少なくなり、3Pに頼るプレーが多い気がします…。
この間始まったばかりという感覚ですが、来月はもうプレーオフなのですね…。早い…!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR