vsクリッパーズ

本日はアウェイでクリッパーズとの対戦です!


サンダーのすぐ下!
2.5ゲーム差の4位に位置するクリッパーズ!


アウェイ多めの強豪対決多めなサンダーはこの直接対決をモノにしたいのだ!
実力伯仲の両チーム、やっぱりカギはディフェンスでしょうかね。

サンダーは100得点は出来る得点力ですが、失点も100点余裕っす。
シュートタッチの良い相手だと、まぁ得点しても追いつけないってのが最近のパターン。
流れを変えるためにも、3位を安泰にするためにも勝ちたい!


さらに明日は連戦でアウェイのウォリアーズ戦なんです。
厳しい日程ですが、負けて「しょうがないよね」では強くなれん!
結果を残すのじゃ!



それでは観戦開始!

担当はしゅうです。
よろしくお願い致します!


bunner_1Q

グリフィン離脱後にクリポさんが調子いいみたいじゃないか!
そして、元サンダー戦士のジェフ・グリーンが移籍して来た!
スタメンだ!

序盤は接戦で進みます。
ピアース、レディックの3Pでリードを許しますが、KDは3Pとドライビングダンク、
ラッセルはプルアップジャンパーに突っ込みエンドワンと持ち味出して対抗!
さらにKDはグリーンからファウルをもらいつつ3Pをヒット!
4ポイントプレイで18-11と逆転しリードを広げます。

そっからKD、ラッセルが調子乗りの3Pをミスりますが、リードは保ちます。
すでに4本の3Pを打っているKD。
打ち過ぎは怖いのぉ。

その後、ベンチから登場ウェイターズが3Pを入れる!
好調が続いております!
イバカも調子悪いながら、ラッセルのパスからバスカンをねじ込む!
しかし、ラッセル、ウェイターズ、フォイにシングラー、イバカってスモール&機動性重視だな!

このメンツでシングラーもラッセルも3Pを決め、クロフォードに3Pを決められる!
3Pコンテストか!

攻撃好調なんで文句言えん!
さらに!
時間ない中で、ウェイターズがタフな3Pを入れちまう!!
いや、すげーな。
文句言えないけど!
さすがに試合通してこの確率で入れ続けられないからね!

3P打ち過ぎに冷や冷や。
基本的にサンダーの3P祭りは信用できないよねぇ。
でもでも、気づけば大量得点でリードを広げてました!
37-24で1Q終了です。

リバウンドも取れているし、守備も頑張っている。
調子いいってことか!


bunner_2Q


もう定番のKD頭から登場!
さらにペイン君を投入!
久しぶり!
久しぶりペイン20160303

もっと言えば元サンダー戦士コール・オルドリッチも登場。
生き残ってんなぁ。

フォイが躊躇なしに3Pぶち込む!
カンターやペイン君も得点し44-24とまさかの20点リードを奪います!

クリッパーズは、クリポが2度突っ込むも阻まれるなど、インサイドをサンダーに止められます。
上手いこと難しいシュートにして確率下げてます。
そして、カンター中心にオフェンスリバウンドも良く取ってる。
この辺の守備は褒めよう!

ただし、中盤すぎてからはほぼ互角。
フォイが2本目の3Pを入れるも、そっからは3Pが決まらねぇ。
そうは上手く行かないわな。


ただ、ブロックから速攻のKDダンクやレイアップエンドワン、イバカのリバウンド押し込みなど3P以外でも得点していきます。
KDダンク20160303

そうそう、バリエーション豊富に攻めていきましょう!
相変わらずの得点力で点差を保ちます!

クリッパーズは、こちらの守備もありますが、なかなかシュート確率が上がりません。
好調というクリポのシュートは入りませんし、全体的に低調。
サンダー連続TOの持ち味発揮にも付け込むことはできずに、伸び悩む得点!

結局2Q序盤で築いた20点差をそのまま保ち、
58-38で前半終了です。
なんかみんな良い感じ。
シュートが好調なんですが、リバウンドでこんだけ優位に立てると思わなかった!
この点差は嬉しい誤算ですね。

2枚看板はKD16点、8リバウンドに4アシスト、ラッセル10点4リバウンド、7アシストと今日も好調です!
ただKDはFGが5割切ってます。

bunner_3Q

さぁ、このまま勝負を決めてしまいたい!
スタメンの3Q!

さすがにシュートが復活気味のクリッパーズ。
点差を詰めてきます。
クリポを中心とした追い上げムードが嫌な感じ。

痛恨のTO喰らうー。
しかし速攻でKDがグリーンをノーファウルで止める!
こっから逆にラッセルのエンドワン突っ込みがさく裂!
押し返します。
クリポ⇒ジョーダンのアリウープに対して、ラッセル⇒アダムスの豪快アリウープ!なんて場面もありました。
迫力はアダムスの勝ち!
アダムスワンハンドダンク20160303


それでも全体的には劣勢。
クリポにドフリーの3Pをかまされ、ジョンソンにも3Pを決められるなど点差は詰まっていきます。
残り5分で74-60.

そこから、お互いにTOを回ずつくらい連発するという、謎の時間帯が…。
一桁点差が見えてきちゃいましたが、KDの3Pなどで踏ん張ります。

更にシングラーが連続でオフェンスリバウンドをもぎ取るという意外な活躍の仕方を見せます!
おお!
こうやって存在感増していくのだぞ!

最後は残り10秒から時間使ってKDが攻めようとしてTOしちゃうというサンダーあるあるプレイが飛び出し、
85-68で3Q終了です。
んー、ちょっと流れはクリッパーズに行っちゃってます。
なんとかあまり詰められずに済みましたが、楽観視できない展開。
キッチリ勝とう!


bunner_4Q

出だしが大事!
と思いきや、TOとかクロフォードのイカれたステップのレイアップとか点差を詰められちゃう。
85-74と連続失点。
これはヤバいっす。

KDのミドルで一息つき、そこから速攻でフォイ、カンターが得点して押し戻します。
でも、オルドリッチがクリポにコントロールされて連続得点。
いいよ、古巣に恩返し的なやつは!

さらにKDがTOしちゃってエンドワンレイアップを献上。
今日はいつにもましてKDのボール扱いが危なっかしい。
パスも密集でのドリブルも気を付けてくれー!

シュート確率がぐっと落ちてきたサンダー。
ジョンソンの連続3Pをくらい、とうとう点差は8点と一桁に突入。
残り時間はまだ4分あるよぉ。

もう何本連続で外してるのって感じで、さらにKDが連続でTO…。
残り3分切って95-91と4点差まで迫られます。
浮き足立っちゃうんだよなぁ。
この追いつかれる感じ、最近のまくられ方が脳裏によぎる。

さらにKDが打ちますがシュートは入らず!
ノリノリクリッパーズに決められ、とうとう2点差に。
いや、まじやばいって!

なんとかKDがジャンパーを決めますが、ジョーダンのバスカンアリウープを返される…。
FTも決めやがり1:48で97-96.

踏ん張れ!逆転は許すな!
そしたらラッセルが線を踏んでTOだってさ。

そんでクリポのシュートミスのリバウンド争いで、ジョーダンにファウルした上にボールはリングに入っちゃう。
この訳わかんないエンドワンで、FTもまたも決め、97-99.
とうとう逆転されちまった!
残り1:10.


KD、ジャンパーミス。
さらにジャマクロのタフジャンパーが決まる…。
4-24のランだって。
ありえねぇぇぇぇ。
残り38秒、97-101.

ここで突っ込んでFTをゲットするKD,
しかし、1本目を外して残り33秒、3点差に。

時間を使ってジャマクロがシュートを放つもこれはミス!

リバウンドを取ったラッセルがそのまま走り、すぐにダイブするような3Pを打って外す!
なぜあんなタフショットを!?
すぐ横にいたクリポからファウルもらおうとした感じですかね。
んー、意図は分かるが、ファウル狙いに行き過ぎ、強引なタフショットになりました。

コート外に出たボールはクリッパーズボールに。
ここでタイムアウトで残り6.9秒。

ファウルゲームに行きますが、相手はレディック。
2本決められ、万事休す。
98-103で大逆転負けです…。


スタッツはこのようになっております!

stats20160303

さすがにこれはダメだろう。
17点差で始まった4Qを逃げ切れないなんて。
最近の負けは全てこんな感じ。
点が入っているときはノリノリなのに、劣勢になると途端に浮き足立ってミスも増えるという悪循環。
FGは後半に急速に悪くなり、最終的に40%を割りました。
4Qは13-35。
これじゃ勝てん…。

何点リードしても勝てる気がしないよぉ(-_-)
ファンのメンタルが崩壊寸前!!


最悪の状態で明日のウォリアーズ戦を迎えてしまいます。
この試合の前半までは、いい感じで挑めると思ってたのに!

戦術とか技術とかよりも、先にだ。

劣勢でも落ち着いてプレイしよう!
厳しい時こそ強引なプレイは控えよう!
状況を把握してプレイしよう!


やれるはずのことをできずに、負ける姿は見たくない!


明日こそ意地を見せてくれ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

いたたまれ・ない ゐたたまれ- 【居た堪▽れない】
( 連語 )
精神的な圧力を受けてその場にそれ以上とどまっていられない。いたたまらない。 「恥ずかしくて-・ない気持ちだ」
三省堂  大辞林より抜粋

WOWOWで見てた俺も
コートを後にするサンダー選手も
この気持ちでしょ

マイナス側にタフな展開続きますね
ってほとんど自滅ですが
くそぉー

明日はヤケクソで開き直って勝ってくれ

明日もWOWOW中継あるので笑える試合にして欲しい

ホントにホントに厄は払えたはす

No title

いたたまれない…_| ̄|○
午後スタートるんるんの気分が最後の数分で悪夢になりましたね。。
落ち着け、落ち着くんだ!タフに行け!生きろ!

あ、おはようございますもさいです。
滅多に現れないので、コメントを見ると幸せになれるかも知れないという評判にしたいもさいです。
仕事がヒマなので本日生観戦します。平日の方がゆっくりできる…。
4位との直接対決に負けちゃうなんて、ドノヴァン!もう失うものはないはずだ!
モローさんとキャメたんを出してくれー!

いろいろ言いたいことはあるけれども熱く応援します!
Go Thunder!!

お疲れ様です!記事にされるのも辛い敗戦だったと思います😿
20点差がついたときは、GSW戦に向けて主力も休めていいスタートが切れると思ってたのに💦
こっから気持ち切り替えて、今日のGSWに勝てれば本物!と思って応援するしかないですね😃
GO!Thunder!

まっちゃんへ

コメントありがとうございます!

うん。
いたたまれないこと限りなしですわ。

なかなかダメージの大きい負けを繰り返しておりまして、この試合の大逆転負けは精神衛生上、非常によろしくありませんでした!

ただいまサンダーは苦しんでいます!
これが産みの苦しみで、強いサンダーになってくれるといいんですが…。
もうね、こうなったら課題全部あぶりだして、危機感もって改善していくしかないでしょう。

あと一か月半でプレイオフ。
そこにピークを持ってけるといいんですが、そんなに器用なチームでもないんで、なんとかあがいて浮上のきっかけを掴めー!

頼むよ!サンダー!!

もさいさんへ

コメントありがとうございます!

わー、もさいさんがコメント欄に!
レアキャラ登場!
コメント見ると幸せになれることにしよう!してしまおう!
だから、幸せを!勝ち星を!ちょうだい!

と、ごねたい位の負けっぷりでしたね…。

確かにペイン君もモローさんも見たいです。
守備がどうせダメなら、攻撃力ある二人を出せよぉという気持ちでいっぱいです。

まぁ負けてるときは課題もいっぱい見えちゃいますからね。
色々言いたくなりますよね。

それでも、熱い応援宣言をする漢気がかっこよすぎる!
さすがっす!
おいらもついていきますぜ!!



くまちゃんへ

コメントありがとうございます!
そして記事作成の辛さまで気にしてくれてありがとうございます!

4Qの追いつかれっぷりを文章にするという荒行!
成し遂げてやりましたよ!
こんな逆転負け試合ばかり書いてたら、悟りの境地に達してしまうかもしれない!

この敗戦でようやく本気になってウォリアーズに勝利するという妄想をしておりましたが、それもかなわず…。
状態は間違いなく悪いです。

もうね、ありきたりですが悔しさをバネにするしかないっす!
負けず嫌いがいっぱいいるし、勝つために考えて頑張ってくれるはず!

雨降って地固まる。
産みの苦しみ。
雌伏の時。

これを糧にできたら強くなる!
Go!!THUNDER!!!



プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR