vsクリッパーズ 3.10

どーもー!
管理人の一人、あみが本日は担当いたします。

3/4のウォリアーズ戦以来の観戦日記!
ほぼ一週間ぶりですよ。
お久しぶりです!!
この一週間何をしていたかというと・・・

一番はこれ!
サンダーナイト15の宣伝活動。
初めての大阪開催ということもあり、気合入りますよぉ~。知り合いもほぼ皆無だし…。
でもこの一週間でたくさんの方から連絡をいただきまして、あみの気持ちも

「誰も来なかったらどうしよう…」⇒「新たな出会いがたのしみ

に変わってきました。
ご連絡いただいた方々に感謝!当日は一緒に楽しみましょう!!
このたびご連絡いただいたなかに、スパーズファンの方々が数名いらっしゃいました。
…が、参加資格に「当日サンダーを応援できる方」と設定しておりましたので、その旨お伝えしたところ、全てのスパーズファンが「では今回は諦めます」とのお返事。
そりゃそうですよね。すみません。みなさん、ファンの鏡です。

ちなみに二次会はスパーズファンの方も大歓迎ですので、お気軽にご参加下さい^^
(来てくれるかな…?)

さて、前書きが長くなってしまいました。
しかしさらに長くすることをお許し下さい。

えー、今日の試合にはサンダーナイト(TN)ファミリーのjさんが行っております。
去年OKCに行ったときに大好きな大好きなKDが怪我で不在だったのが相当悔しかったらしく「今年も行く!会えるまで行く!!」と熱くなっていたのを笑ってみていたのですが…。


本当に行きやがったΣ(゚д゚|||)
いや、いいことなんですけどね・・・びっくりしましたょ・・・

でもすごいなー、TNファミリー毎月誰か行ってる気がする。
オクラホマ行きづらいのにー。

愛だねえ(*´∀`人 ♪

さて、jさんが今度こそKDに会えることを、あわよくばサインもらえていることを願って!
観戦開始!!


昨日、ウエイターズの弟が亡くなったとニュースがありました。
当然ウエイターズは本日お休み。
悲しニュースが続くサンダー…。

bunner_1Q

出だし良く、前回同様ラッセルがアシストに専念することでサンダーの得点が伸びてゆきます。
インサイドのコンビプレーはもちろん、イバカやロバーソンの3Pシュートも当たり、リードで試合は進みます。

そして、早速あみとしゅうは見つけましたよ。
1Qの半分当たり、TNファミリーのjさんが画面に大きくうつったのです!
うわあ、いい席!うらやましい!!!
jさんをご存知の方はぜひ探して見てね^^

リードのまま進みつつも、クリッパーズの追い上げをくらうサンダー。
セカンドユニットタイムでは久しぶりにウエイターズの不在を受けモローさんが登場。
モローさんに期待するのはもちろん長距砲!のハズなのに…
ドノバンの指示したのはクリッパーズのジョーダンにハックすること。
「え、まだ1Qなのに?」「モローさんまさかのハック要因??」
しかしそれが大当たり。
ジョーダンは見事にフリースローをこれでもかというほどに外し、サンダーの連続得点成功となったのでした。

サンダー39-29クリッパーズ

1Qからハックって…
見境ないというか、そこまでしないと勝てないの?って感じ。


bunner_2Q

2Q始めも引き続きモローさんが登場。
いきなり3Pシュートを披露し、場を盛り上げます。
入ったか入らなかったかじゃないの。モローさんが打ったか打たなかったか。そこが大事。
(ちなみに外しました…)

カンターとシングラーの頑張りで10点リードを保ったまま進み、ラッセルとイバカがコートへ戻ります。
よしここからもっと引き離そう!(前回20点の差をひっくり返されたから何点あっても怖い)と、意気込んだその時。

きゅいーーーーん

私のPCが勝手に、自動的に、シャットダウンを始めたではありませんか。
そこから二時間。

しーーーーん

動かず。
仕方ないのでしゅうのPCで試合を見て、久々に手書きでメモをとります。
このトラブルがあり、2Q後半は見られませんでした。すみません。
気を取り直して、3Qから執筆開始。

サンダー64-62クリッパーズ

あれ、点差なくなっとる…!Σ(´Д`*)


bunner_3Q

好調ジェフ・グリーン(元サンダー)がせっせせっせと得点を重ねてきます。
シュートタッチではKDはじめサンダーの面々も負けていませんが、いかんせんミスが多く(いつものこと)危なっかしいプレーが出てきます。
KDにボール運ばせるのやめてェーーーーーーーーーー

KDジャンパーj_160309[1]
シュート確率はいいんだけどね・・・

クリポになぜかアダムスがマッチアップしていたり、クリポをなぜか3Pラインで放置してみたり、ヒヤリとするシーンがありました。
一方ロバーソンのグレートディフェンスに助けられるシーンも多く、一進一退というところ。
やがて、ラッセルを中心にサンダーが大きく動き出しました。
ラッセルのアシストで周りの選手の動きが良くなり得点につながります。

イバカおっぴろげダンク_160309[1]

アダムスおっぴろげダンク_160309[1]
また、ラッセルは自分でも突っ込んで得点を決めてくるもんだから守る方はてんやわんや。
その間に10-0のランを成功させたのでした。
(ランの間にちゃっかりリバウンドを稼いだラッセルは早くもトリプルダブルが見えてきたのでした)

狙いに行くときの顔ラッセル_160309[1]


ラッセルがベンチに下がってもカンター、シングラー、そしてKD大将の頑張りによりリードをキープしたまま4Qへ。

サンダー93-83

ボール越シングラーの形相_160309[1]
シングラーはいいプレーするようになったねぇ。


bunner_4Q

ラッセルファンのyukikoさんいわく、「ラスがトリプルダブルした試合は10試合全部勝ってる」らしいので、今日もとっちゃってサンダー勝利しちゃってほしい!(あと2リバウンド!)
とりあえず、最初はラッセル抜きのメンツでスタート。
KDと仲間たち。
好調サンダーはわずか3分で100-85とさらにリードを伸ばします。

満を持してラッセルがコートに戻り、戻るなりアシスト(本日17こめ)!そしてモローさん待望の3Pシュートイン!!
うわあー最高じゃ~~
祭じゃ~~
せーの。
アシスト祭りじゃ わっしょいわっしょい

残り5分半で19点差まで開きますが、これがどうも前回の試合のデジャヴに思えてどうにもこうにも安心してみることができません。
案の定、クリッパーズのイケメン選手・レディックに連続で3Pシュートを決められ点差を縮められます。
しかし、今日の二枚看板は冷静に対応。
焦らずボールを回し、決めるところは決める。
見ていて安心できました。
残り二分半、116-101のときにクリス・ポールが外したシュートのリバウンドをラッセルがとり、見事今季11回目のトリプルダブル達成!

雄たけびラッセル_160309[1]
トリプルダブル達成!

ラッセルはついでアシストのキャリアハイまで更新してしまうというノリノリっぷり。
yukikoさん。今日も勝利で終わりそうです。

残り1分でついにガベージタイムとなり、ナジーが3年ぶりにOKCジャージをまといホームでプレーしました。
おかえりなさい!

ナジー登場_lm_160309[1]

ところでコリソンは今日も出ないのか!

サンダー120-108クリッパーズ

ラッセルファン!KDファン!カンターファン!モローさんファン!シングラーファン!サンダーファン!!
みんなみんなおめでとう!
今日の勝利は気持ちよかった!!!!



本日のハイライトはコチラ
サンダー公式サイトによる、サンダーファンのためのハイライト動画です^^ 今日はこれでしょ!

上を見上げる二枚看板_160309[1]


スタッツはこのようになっております!

20160310クリッパスタッツ


個人成績

35 ケビン・デュラント 
 30得点 12リバウンド 7アシスト 6TO
今日もダブルダブル達成!
ラッセルが派手な成績ばかり残すので大将が目立っていませんが、なにげに連続ダブルダブル継続中。
連続20得点以上の記録継続中なのです。
でも最近ターンオーバー多いよね…。KDがボール運ぶとゾッとするもんw

0 ラッセル・ウエストブルック 
 25得点 11リバウンド 20アシスト 7TO
11回目のトリプルダブルおめでとう!これでトリプルダブル回数はウォリアーズのグリーンという選手に並んでNBA1位となりました!すご!
しかも20点以上20アシスト以上10リバウンド以上という成績はここ30年で3人目らしい!前回は1988年にマジック・ジョンソンという選手が達成したらしい。その前は誰だろうね?
しかもしかもだ。20アシストはキャリアハイ!今まで18アシストが最高だったからそれを2つも上回ったってわけ。
いやーすごすぎ。
でもさ。7TOって多くね?

9 サージ・イバカ
 15得点 4リバウンド 
イバカの平均得点って15点らしいんだけど・・・「え?そんなにとってる?!」って思いませんか。
でもそれに気づいてから見てるとだいたい15点とってるんだよなあ。いつも。

21 アンドレ・ロバーソン
 13得点 1スティール 
ディフェンスやっぱすごいわ、この子。
しかも今日は13得点。
ラッセルのお膳立てがあったからこそなのだけど、決めきってくれるのは助かりますよね。
アリウープかっこよかった!


2 アンソニー・モロー
 5得点 
ウエイターズ不在により出場時間が増えました。
久しぶりにモローさんの3Pシュートが観られてすっごく嬉しかった!!


11  エネス・カンター
 14得点 7リバウンド 
ほんっとにゴール下強い!
カンターのおかげで得点になったシーンや、カンターのおかげでサンダーボールになったシーンがどれだけあるか。
感謝感謝でございます。

33 ミッチー
ガベージタイムに出場してなぜか3Pシュートを打つ。


4 ニック・コリソン
ガベージにさえも出場させてもらえない(泣)



今日の試合内容は久々に良かったです。
サンダーらしさがあって、と思えばスパーズのような華麗なパス回しからの得点、なんてシーンもありました。
リバウンドは取れていたし、二枚看板のシュート確率が良かったのもあるけど他のメンバーもみんな動けていました。
この調子でいこう!

やっとエンジンかかったぜ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト15 参加者募集のお知らせ☆☆☆
現在参加人数15名となりました!ご連絡いただいた皆様、本当にありがとうございます!
当日は楽しみましょう!!!
まだまだ募集中ですのでぜひご参加ください^^
今回女性の申し込みがまだありません。関西住みのサンダー女子!勇気を出していらっしゃいませんか?
大勢で観戦するのも楽しいですよ~~

2016年3月27日(日)
試合/vsスパーズ
時間 / 13:00~15:30 (12:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 大阪市中央区西心斎橋2-1-18 オ-パスワンビル5F バスケットボールバー「ペネトレイト」
参加費 / 3500円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
初めての大阪開催となります!全員初対面、オープニングスタッフ状態の会になると思いますがぜひよろしくお願いします!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

観戦してきました

いや~、前回のクリッツパーズ戦があんな終わりかただったので、観ていても全然安心できませんでした。
でもラッセルの凄い記録を生で観られて良かったです。
KDはちょっと元気がなかったかな。テクニカルとられちゃうし。
何はともあれ勝てて良かったですね。

junkoさんへ

おかえりなさいまし!!
どうでした?どうでした?
試合内容もさることながら、なによりKDが見れたこと!おめでとうございます!!!
今度のTNでじっくりお聞かせください!(二次会参加必須ね!)
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR