

vsウルヴス20160312

本日のブログの執筆は、サンダーナイト第1回から参加して頂いておりますユミちゃんが担当してくれます!
いつもありがとう!
大のKDファンで、超ポジティブにして晴れ女!
サンダーナイト名物「時空を超える応援」を編み出し、どんなピンチでも「大丈夫!勝ちます!」と断言する姿は頼もしい。
サンダーナイトでは率先して応援のコールをしてくれるヒマワリのような笑顔の女性です!
そんなユミちゃんの試合記事、お楽しみください!!!




本日ブログを担当させていただきますのはユミです。
ロンドン五輪でうっかりKDに目を奪われてから、彼のファンになりました。

今回はTNの総大将あみさん、しゅうさんの負担を少しでも減らせればと思い頑張ってみたいと思います!
よろしくお願いします。

本日の対戦相手は若手有望株が集うミネソタ・ティンバーウルブズ!
個人的には数年前のサンダーを連想してしまうチームです。

サンダーはこのチームと対戦するとディフェンスレスの傾向が強くなるので、今日はしっかり守ってきっちり勝っていただきたいと思っています。
ディフェンスが上手くいけば自ずとオフェンスも上手くいきますからね~
それから、サンダーはなぜか対戦相手の新記録樹立に貢献しちゃう優しい一面を持ち合わせているので、今日はそれを封印してできれば4Qはガベージでお願いしたいです!

ちなみにこのゲームは前回に引き続きTNファミリーのJさんが現地で観戦しております!
今度こそKDとの素敵な交流ができていることを心より念じておりますm(_ _)m
次回お会いする時にはぜひお話を聞かせてくださいね~

私に勝利ブログを書かせてくれ~と願いつつ観戦開始です!

bunner_1Q

スタメンはいつものメンバー。

0  ラッセル
21  ロバーソン
35  KD
9  イバカ
12 アダムス

アダムスがジャンプボールに勝ちマイボール!
ラッセルからアダムスへのパスが通りますが、いきなりチャージを取られTOスタート。
何てサンダーらしい出だしなんでしょうか。

その後もTOが続き、その上、打つシュートはことごとく外れるという始末。
一方のウルブズはその間しっかり得点を伸ばしていき、開始3分半の時点で9対2と離されてしまいます。

開始から6分。
いつもは1Qパスに専念しているラッセルが、この重たい雰囲気を打破するために自ら突っ込みフリースローを獲得。
が後が続かないのが今日のサンダー。
この後も立て続けにダブルエースがTOを繰り返しほぼ自滅状態。

しかし、4分を切った所でコリソン先輩が入ると徐々にチームの流れが変わります!
まずはラッセルの3Pがヒット!
その後もチームでリバウンドをしっかり取り、シュートを落としてもカンターがきっちりイン!

ただ、追加点がほしい場面でKDが攻めますが決まらず。
ここまで1本もシュートが決まらずTOの数だけが着実に増えていく彼。
そろそろ本領発揮しても良い頃だとは思うのですが・・・大エース様本当によろしくお願いします。

と思ったら、1分切った場面でKDのエンド1が来ましたよー!!
これですよ~観たかったのは!フリースローも決め3点プレー完成です!
8_durant_twolves_lm_160311[1]
ここでいきなりではありますが、個人的な楽しみである「KDがシュートに行くまでに何回フェイクを入れているのか」を数えてみたいと思います。
毎試合やっていることなのですみません。
今のプレーをスロー再生で確認。フェイクの数は3個ですかね~?
数えても誰も答えを教えてくれないのが玉に瑕ですけどね。

脱線してしまいましたが、試合に戻りましょうか。
その後は2本のフリースローをKDがしっかり決め1Qが終了。

24対21

サンダーにしては珍しくロースコアな予感。
まーどんなに贔屓目に見ても良くはなかったですね。
ただ、その中でも徐々に流れを持ってきたのは良かったかなと。


bunner_2Q

6  フォイ
3  モロさん
5  シングラー
35 KD
4 コリソン

始まってすぐにコリソン先輩のコリスペが炸裂!!!
今シーズン10回目か11回目くらいですかね~あみさん?

これで流れがきちんと来たのか、フォイのレイアップ、シングラーのフリースローが決まります。
そして、最後は本日初のKDの3Pがイン!

そうこうしているうちにKDがベンチに下がりラッセルが入って来ました。
では、私もKDと共にちょっと休憩(笑)

その間、サンダーが点差を広げようとするとウルブズもしっかり付いてきて、なかなか離れてくれません。
モロさんの3Pに期待する場面もありましたが、今日はタッチが良くないのか不発。

残り6分、カンターがゴール下での強さを発揮!
18_kanter_twolves_lmj_160311[1]
2本連続でティプインを決め、さらにラッセルが好調な?3Pを決めてくれ7点差に!
よし良い感じだー!

ほんのちょっとだけ良い気分に浸っていたら・・・ここで来ました!
恒例のTOタイム!
・・・ホントに何で君たちはそんなに安定していないんだ。。。
何で観ている人々の心をえぐる様なことを平気でするんだよ~

と嘆いていたら、カンターがフローターで救ってくれました。
でもね、これで無事にQが終わらないのがサンダーなのですよ。
前半の終わりの大事な場面、ボールを託されるのは当然KD!
サンダーあるあるのTOが頭を掠めます・・・うん、やっぱり予想通りのTOか。
でも何とか守り切り、相手に得点を与えずに前半終了です。

50対53

2Qは少しだけディフェンスが良くなったかなと思っていたら、3分切ったくらいから自ら崩れていくという、いつものヒリヒリ感を味わわせてもらいました。
でも、動きが1Qより良くなっているのでこのままギアを上げて行ってもらいたいです!


bunner_3Q

0  ラッセル
6  フォイ
35  KD
9  イバカ
12  アダムス

この時点で3点しかリードがありませんので当然、油断は禁物!
ご存知の通り、何十点リードしていようがそれをすぐ溶かしちゃうのが我らが愛すべきサンダーなのですから。
しっかり引き締めて臨んでくださいよ~

って、ロバちゃんがいないじゃないですか~
大丈夫?何かあったの?大事を取っただけだよね?
あ~でもディフェンス頑張ってくれる人いないと本気で困るんですけど。。。

私の思いがまったく通じないのか、相変わらずTOを繰り返すサンダー。
ただ、それにウルブズもお付き合いしてくれているので助かっています。

こんなこと言ったら元もこもないんだけど、今日に関してはKDもラッセルも自分でもっと行っても良い気がするんですよね。
だってパス出したものがことごとくカットされてるんだもん!
でもな~これはチームスポーツだからな~チームコンセプトと違ったことはできないしな~と一人堂々巡りを繰り返しつつ観戦を続けます。

流れはあまり良くありませんが、それでもラッセルからKDへのホットラインがあったり、
ラッセルからアダムスのコンビプレーがあったりと、ちょこちょこ良いプレーが出てきます!

残り4分を切った所からコリソン先輩のナイスなプレーが続きます!
10_collison_twolves_lm_160311[1]
最近は試合に出たり出なかったりが続いていましたが、こうやって試合に出た時にいつでも安定したプレーができるのって本当に凄いことだと思います。

3分を切ってKDが戻ってきます。
が入ってきても増えるのはTOの数。
たぶんだけど、あなたはガンガン打っても誰も文句言わないと思うのでシュート打って~~~!

と願った矢先、残り26秒で決めて来てくれましたー!!!
さすがKD!!ほしいとこで取ってくれる!!!

ということで3Qは
69対73

魔の3Qを乗り切りました。
もうね、このQもTO多過ぎる!!トータルで20個とかどうにかしてください。
でも、これでリードしているのはスゴイことですね~


bunner_4Q

6  フォイ
3  モロさん
5  シングラー
35  KD
11  カンター

残り11分。
急にディフェンスでやる気を見せるKD!!!ステキww
ただこの後もTOが続き、サンダーにビッグウェーブはまだ来ません。
時間はあるから落ち着いてくださいね!

残り9分。
ここでとってもステキなプレーが飛び出します!
カンターがリバウンドを取りラッセルへパス。
その後は流れるようにラッセル→KD→フォイ→シングラー→カンターとボールがコート上の全員に回り、得点も決まるという華麗なプレーを披露するサンダー!!
いや~このボール回し良いですね~去年までのサンダーにはほぼなかった動き!

この後、気合でカンターがリバウンドを取り、フォイが3Pを沈めます!
一気にサンダーの流れが来たか!?と思いきやタイムアウト明け、タウンズにしっかり返されてしまいます。
さらにオフェンスファウルなどが続きやや相手ペースに。

しかし、ここで立ち上がったのはまたもやカンター。
残り6分の所でエンド1を決めると、次のディフェンスでは相手からボールをもぎ取りマイボールにしてしまいました!
そして、取ったボールをKDがそのままダーンク!!!

ちなみにこの時点でKDは50試合連続で20点以上の記録を達成しています!

さて、ここで誠に勝手ながらさっきのKDのプレーを振り返ります。
フェイクは1回くらいかな。
あと気になっていることがあるんですが、ここ数試合KDのシュートに行くまでのプレーがシンプルになっている気がするんですよね~どうですかね?
前は大抵フェイクを2、3個入れていたのに、最近はキャッチ&シュートとか1フェイクくらいですぐシュートに行っている気がします。

試合に戻りましょう。
しかし、この後何を焦っているのか再びミスを連発するサンダー。
その間にウルブズはひたひたと追いついて来て、とうとう残り4分の時点で逆転されてしまいます。

本気でヤバいと思ったはやはりこの2人。
まずラッセルがドライビングレイアップを決めると、お次はラッセルからパスをもらったKDの3Pがヒット!!
ほしい時のKD様!ホントに頼りになります!!!
さらにアダムスがきっちりディフェンスでゴール下を守れば、再びラッセルからKDのホットラインが魅せてくれましたー!!!!!これがサンダーの勢いだー!!!!!

残り1分
コリソンからKDへのベースラインダンクが決まります!
よし!これは良いぞ~!!
と思っていたら、この後ミスが続き、最後はドフリーのルビオに3Pを決められエンド。

99対96

ロースコアゲームでしたね。
最後は何でファウルゲームに行かなかったのでしょうか?
フツーに悔しいです。

それではスタッツです。
20160212ウルブススタッツ


個人成績
KD
28P(11/20)、3P(2/5)、FT(4/4)、6R、1A、1B、6TO
1_durant_twolves_lm_160311[1]
今日は調子が悪いのかなと思いきや、見事な帳尻合わせ力を見せてくれました!
あと相手に流れが行きそうになると、楔を打つかのように確実に決めて流れを渡さないところは流石エースの貫録でした!
でも最後の1本は決めてほしかったな~TOも多過ぎる!
それから、ボールを取られた後にすぐ下向くのと、追いかけないのは本気でやめてください!
とは言いつつやっぱり終盤での働きは素晴らしかった!

ラッセル
26P(8/19)、3P(3/6)、FT(7/8)、4R、8A、5TO
11_westbrook_twolves_lm_160311[2]
ちょっとイライラしているように見えました。
前半の3Pは本当に助かりました。後半はドンマイです!
試合を通してチームの流れはそんなに良くはなかったですが、ラッセルがコートにいるとそれでも良くなっていた印象です。
あと5TOは多いと思うよ。

イバカ
イ~バ~カ~と怨念を込めることなく、今日は概ね観ることができました。
でも0点はやっぱりダメだと思う。
ただインサイド中心で頑張ってくれたのは良かったです。
どうかこのまま原点回帰して中でプレーして下さい。

アダムス
良かった!
いや~ホント頼もしい。そのふてぶてしさとか味方からしたらサイコ-に頼りになるし!
スタッツには表れないとこで本当にチームを助けてくれています。
いつもありがとう。このまま淡々と自分のプレーをしていってくださいね!

ロバーソン
ホントにちょこまかとディフェンスを頑張っている姿がカッコいいです!
その献身的な働きのおかげでエースたちが伸び伸びとやれています。
後半お休みだったけど、何事も起きていないことを願っています。

カンター
オフェンス素晴らしいですね!特にセカンドチャンスの頼もしさは半端ない!
今日は特にありがたかったです!
かつてこんなにゴール下で点を取ってくれるビックマンがサンダーにいたでしょうか!?
このままコンスタントに活躍してください!

コリソン
本日は今シーズン10個目か11個目のコリスペおめでとうございます!
きっと、あみさんも喜んでいることでしょう!
やっぱり、コリソン先輩が出てくるとチームが安定しますね~

モロさん
3Pは不発でしたね。できれば1本でも良いから入れてほしかったというのが本音。
でも、もっとモロさんの活躍が観たいので、ドノバンさんに「もう少しプレータイムちょうだい」と言ってもらえると嬉しいです!

シングラー
頑張っているのはすごく伝わってくる。

フォイ
まだどういう選手か分かりません。


今日の試合はTO!もうこの一言に尽きます!
トータルで24個とかいくら何でも犯し過ぎです。
これじゃ、せっかくの流れも去って行ってしまいますよね~
それから新記録樹立にも貢献したっぽいですね~あまり優し過ぎるのもどうかと思いますよ!
あ~やっぱり勝ちたかったわ~!!!

でも一番悔しいのは選手だろうし、ファンは彼らを信じて応援するのみですよね!!
それにPOまでまだ時間がある中でガッツリ課題が見えたのは良いことだし。
今後はそれをしっかり修正していけば、POでは勝ち抜いて行けるハズ!!!
あっ!何か明るい未来が見えてきた!笑


あみさん、しゅうさん、何とか書き終えることができましたが、こんな感じになってしまいました~
でも精一杯真面目に頑張ったつもりでございます。
どうか色々大目に見てくださると嬉しいです!

最後まで読んでくださりまして、ありがとうございました。


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト15 参加者募集のお知らせ☆☆☆


2016年3月27日(日)
試合/vsスパーズ
時間 / 13:00~15:30 (12:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 大阪市中央区西心斎橋2-1-18 オ-パスワンビル5F バスケットボールバー「ペネトレイト」
参加費 / 3500円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
初めての大阪開催となります!全員初対面、オープニングスタッフ状態の会になると思いますがぜひよろしくお願いします!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

ユミちゃんへ

素晴らしい記事をありがとうございました!

KDのフェイク数えてるとか、ルビオの3Pサラッと流す感じとかサイコーw
読みやすかったしKD目線のユミ様アングルからのアプローチが素敵です!
貴重なお休みを使って、力作執筆感謝です!

せっかくの観戦記でしたが、結果は残念でした(T ^ T)
KDはもう少しパスの精度を上げてほしい!
あとKDを活かせるメンバー構成が必要!
レギュラーシーズンあと1ヶ月。
みんな頑張ってくれ!!

No title

ただ今OKCから帰って来ました。念願の生KDのプレイ近くで観戦してきましたよ。なのに何でしょうかね。あんな終わりかた。TN14の悪夢再びでした・・・。試合が終わった後しばらくは動けなかったほどです。いや~アリーナであの終わりかたはダメージ大なんてもんじゃない。
でも生KD最高でした!!また来年も会いに行きたくなっちゃいました。

いつものゆみちゃん

執筆お疲れ様です〜。
“ま、こんな日もあるさ” で済ましておいていいの?(いやダメだよねw)
ってくらいの時期になっちゃったね。早い、本当に早いわ〜。残りあと何試合??
まぁそれでもゆみちゃんが言うように見えて来た課題をしっかり修正するチャンスと思えばこういうまさかの敗戦もプラスにはなるか・・・と無理矢理自分を納得させてしっかり声援を送ることにします!
普段のゆみちゃんの語り口がそのまま文章になって表れていて(いつもいつも前向き)とっても楽しい観戦記でした!さすが経験者だなぁと改めて思い関心致しました!!
フェイクの回数!?!?
KDの楽しみ方は色々とあって楽しいね〜。
最近KDの後ろ走りが見られないのが私的にはちょっと物足りないのよ(笑)。

そして現地観戦のJさん、KDとハイファイブ出来たっぽい??
おめでとうございま〜す!!!!!
お裾分けくださ〜い(笑)。

祝コリスペ11回目!

ゆみちゃんお疲れ様でした~!
負け試合書くのイヤだよね~わかるわかる。
でも今回ゆみちゃんが代わってくれたおかげであみとしゅうはコリソンの活躍に歓声をあげつつ、二人でがっつり観戦を楽しむことができました。最後は脱力し、そのままゲームや漫画に逃げるという夜を過ごしました。いつもなら「ここからブログかぁ…」と落ち込むところです(泣)
でも観戦後、ゆみちゃんらしさ溢れる記事を読んでほっこりさせられました。ありがとうございます。
フェイクの数を数えてるとはね~今まで数えたことなかったよ。私は。
これからは気になっちゃいそうw
ロバーソン次の試合無事に出場してて良かったね。
苦しい展開が続きますが、ここは頑張ってこらえましょう。頑張って!みんな!!

ユミちゃん

執筆お疲れさまでした!
私と同じく、負け試合になっちゃったね(涙)
こんなハズでは無かったのに!!!
でも試合を観てるユミちゃんの様子がそのまま伝わってくるような
とっても読みやすい、さすが!予想していた通りの仕事っぷりに関心です。
KDと共に休憩するユミちゃんも想像笑

逆転負けという厳しい展開が続くけれど、プレイオフ前の試練だと思って、
みんなを信じて応援していきましょう!
って、ユミちゃんには言わなくても大丈夫そうだ笑

junkoさんもお帰りなさい!
2試合ともしっかりお姿、確認いたしました!!
生KDの感想、今度たっぷり聞かせてくださいね〜

しゅうさんへ

こちらこそ貴重な経験をさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
サラッとしていたり、アングルが偏っているのはご愛嬌ということでどうかご容赦を(笑)
読みやすかったと言っていただけて良かったです!

結果は…もう次のことを考えましょう!
KDのパスの精度は確かに上げてほしいと思いますけどね~
ただ彼らなら絶対何とかしてくれるハズです!!

junkoさんへ

お帰りなさい~!生KDはいかがでしたか!?
ハイファイブができたと聞いて、私まで嬉しくなってしまいました~(^^)
おめでとうございます!

でもあの終わり方は、現地だとより辛かったでしょうね(>_<)お察しします。
まーそういう話題もふまえて、今度お会いする時には熱く語り合いましょう!

えみさんへ

もうあっと言う間にシーズン終盤ですね~ホントに早い!
最近のサンダーはちょっとイマイチですが、ここからしっかり課題を修正していただきましょう(^^)

それにしてもKDの楽しみ方は色々ありますね~!
今度KD会を招集して皆さんにも聞いてみましょうか(笑)
ちなみに「後ろ走り」はディフェンスに戻る時のことですか?
今度チェックしてみますね~

あみさんへ

コリスペ11回でしたか!さすがコリソン・マスターですね!!
私もまさかの負け試合ですぐには書き出せなかったので、あみさんのゲーム&漫画はすっごいよく分かります~
結果は残念でしたが、お二人が観戦に集中できるお手伝いができて良かったです!

ロバーソンも無事で本当に良かったですよね(^^)
それから、時々フェイクも気にしてみてくださいね(笑)

くまちゃんへ

ホントにこんなハズではなかったのに~てのが試合観終わった後の第一声だよね。
そんな感じの内容だったので、ご想像の通りの姿で観戦していましたよ(笑)
休憩だってサンダーの試合には必要なことだよね(-_- )

今日の結果はともかく、ここで終わる彼らではないので私たちはただ信じて応援を続けていきましょう!
プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
