vsスパーズ20160213

本日はアウェイでスパーズとの対戦!

本当は昨日の試合で景気つけて、サンアントニオに乗り込む予定でしたが、まさかのルビオ3Pで撃沈…。
結局オールスター明けの不安定な状態のまま、スパーズと戦うことになってしまいました。

スパーズは未だホーム無敗。
ウォリアーズとスパーズのみ記録継続中ですね。
この時期に2チーム無敗は異常!

ここはサンダーが記録を止める!
と意気込みはいっぱいあるけど、なかなかチーム状況が厳しい。

ウェイターズは弟さんの不幸で本日も欠場。
昨日後半でなかったロバーソンも出場微妙。

ウイリアムスACは今季の復帰を断念しました。
家族の元にいるという決断は100%支持します。
ドノバンの強力なサポートがいないのは厳しいですが、ドノバン頑張れ!

ということでいろいろ大変なサンダー。
どうにか今後に光明を見出せる試合をしてほしい。
ファンは応援するのみ!
今日は我が家でみんなで観戦パーティーです。
ちょっと簡易版になると思います。
ご了承下さい!

担当しゅうです。
観戦開始!



bunner_1Q

ロバーソンスタメン!
けがの程度は心配ですが、守備の要が出場するのは大きい!

出だしはスティールからラッセルが速攻行ってこけさせられて、痛いーって泣き入れますが怪我はなし。
構ってほしかったんだよね。

しかしスパーズはオルドリッチ中心にシュートが好調。
華麗なパスからのミドルが気持ちよく決まる。
すぐにリードされてされてしまいます。

それでも必死に離されないように食らいつくサンダー。
ラッセルは突っ込みFTに3Pを決め、チームを引っ張ります!

非常にスパーズらしいバスケを気持ちよくされていますが、内容の割に接戦なのは救い。
FTなどで踏ん張ります。

結局22-25で1Q終了です。
ロースコアで助かりました。
10点離されてもおかしくない内容でしたが、後半はスパーズもシュートを外してくれて何とか3点差で終了。
守備はもういいとして、攻撃はもっとラッセル以外もアグレッシブにいこう!
そしてリバウンドは絶対確保!


bunner_2Q

いきなり連続得点で離されるサンダー。
こちらはKDと仲間達ですが決め手に欠け、攻めあぐねます。

スパーズも3Pをボンボン打って外してくれ、出だし以降は停滞します。
華麗なパスは健在なので打たれる度におっかないんですけどね。

3分経過で24-31.
踏ん張りどころ!

FTやセカンドチャンスでなんとか得点しますが、スパーズもダンカン御大が調子いい。
レナードにもバスカンダンク喰らうなど劣勢は続きます。
サンダーはFG%は30%前半。
く、苦しい…。

ここでKDがジャンパー!
さらにオフェリバからカンタージャンパー!
スティールからKDがダンク!!

しかしマーティンの3P…。
元サンダー戦士がスパーズ加入しましたねぇ。
キツイのぉ。


それでもめげずに攻め倒すサンダー。
ラッセルが決め、KDも積極的な攻めでFTをもらいます!
残り3:15、39-39と同点になります!!!

そして!
KDのパスに飛び込んだカンターがエンドワンダンク!!
逆転!!

ようやくサンダーらしい攻めが出た!
力技で強引に流れを持ってきた感じです。
器用なことはできないので、これでいいと思う!

ラッセルが突っ込みでレイアップ!
KDもフローター!


終わり際にも速攻からKDがレイアップを決め、49-45で前半終了です!
2Qの後半は非常にサンダーらしい攻めが出来ました。
スパーズがシュートを落としてもたついているところもありましたが、2枚看板で流れを変えられたのは大きいです!
お互い40%くらいのFG%。
3Pはサンダー1/8、スパーズ1/11.
ここが復調した方が優位になる気が。
KDはFG4/12で12点と低調ですが、帳尻合わせてくる後半期待!
リバウンドと相手へのパスへの対応は引き続き必死で行くのだ!
FTももらっていこう!



bunner_3Q

ここで優位に立ちたい3Qスタート!
スパーズはオルドリッジが好調。
ミドルをスポスポ決めてくる。
しかし、相変わらず3Pは入らず、得点は伸びません。

こちらもシュートは良いとは言えず。
それでもアダムスの豪快ダンクやKDのジャンパーで対抗します。
一時同点にされますが、5分経過で57-53.
互角。


ここで敵を引き付けたKDのパスでロバーソンが3Pをヒット!!
この試合、両チーム通じて3本目の3Pです!

その後も、お互い守り合いなのか外しあいなのか、ロースコアではありますがリードを保ちつつ試合は進んでいきます。
とりあえず守備は気合い入れてる!
残り3分64-59.

ここでとうとうスパーズ、ミルズの3Pが決まります。
さすがにね。
ここまでフリーで打たせすぎてますからね。

しかし、ロバーソンの魂のブロック!
指2本くらいでボールを弾きました!
アダムスのオフェリバからのレイアップ!
粘りのプレイを見せています。

スパーズもボーナスのFTなどでしぶとくついてきて、最後もジャンパーで締められました。
68-66で3Q終了です。

かなり両チームとも気合入ってますね。
プレイオフのような雰囲気です。
どこで守備と低調な攻撃を打破できるか?
両チームに言えることですが。

そしてぶっちゃけ、この展開で4Qは非常に怖いです!
ここ最近の悪夢が!!
しかし!今度こそ終盤を優位に進めて2枚看板で勝利を!
お願い!


bunner_4Q


フォイのレイアップ、コリソン先輩からKDへのダンクアシストと得点しますが、
スパーズもウエストのジャンパーなど対抗してきます。
残り9:20で同点に。

接戦は続いていくよーどーこまーでーもー。


ただ、サンダーにミスが多い!
TOでの失点、マッチアップ放置の3Pをくらいます。
さらにTOからロバーソン必死の守備にも関わらず、レナードに3Pをぶち込まれ、76-82と一気に点差が開きます。
残り6:30
踏ん張ってくれー!!


KDがフローターを決めますが、オルドリッジのエンドワンを喰らうー。
これ以上は厳しい!

スティールからの速攻でFTをゲットしますが、ロバソンFT1/2.
残り5分6点差。
スパーズももたついてくれてます。
まだ、チャンスある!

KDがショットクロックのない中、タフなレイアップで得点し、残り4分弱、4点差。
まだまだ!

この大事な場面で、レナードにジャンパーを決められます。
そして、KDのイバカへのパスがTO!
痛恨!
さらにセカンドチャンスからの得点を許してしまう!

こちらの攻撃は、ラッセルの突っ込みもKDの3Pも入らない。
残り2分を切って8点差の崖っぷち。

スパーズの攻撃はシュート外れるもリバウンドとられて時間を潰される!
ここは持ちこたえますが、サンダーの得点が決まらない!

さらにまたもオフェンスリバウンドを取られ、仕方なくファウルで止めます。
この時点で33秒、9点差。

KDがFTをゲットし、2/2で決めてファウルゲーム、パーカーが1/2で決めます。
すぐにラッセル突っ込んでファウルゲット。FT2/2.
まだ6点差、残り20秒。

パーカーへのファウルゲームで2/2で決められます。
最後はモローさんがノーマークのレイアップを外してジ・エンド。

まぁ、残り2分で8点差というところで実質終了でしたかね。

最終スコア

スタッツはこのようになっております!
20160313スタッツ
お互いにシュートが決まらない中での接戦でした。
しかし、終盤の勝負どころでキッチリ決めてきたのはスパーズでした。
これがホーム無敗の強さでしょうか。

サンダーは、終盤にまくられる病から回復できません。
今日はまだ踏ん張った方ですが、重症ですねェ。


選手の起用も定まらず、勝てない中で色々と批判や疑問も出てきています。
まぁ現状は厳しいですね。

ただ、ぶっちゃけプレイオフは確実です。
あとはどういうスタイル、態勢でプレイオフに入れるか?
この段階で苦しむことは別に悪くないでしょう。
苦しんだ上でどんなチームが出来上がるかは大いに心配ですが…。
信じるしかない!!


苦しい時こそ応援すっぞ!GO!! THUNDER!!!


ランキングに参加しています
お気に召しましたらクリックで応援よろしくおねがいします

人気ブログランキングへ

☆☆☆サンダーナイト15 参加者募集のお知らせ☆☆☆


2016年3月27日(日)
試合/vsスパーズ
時間 / 13:00~15:30 (12:30から受付を開始しています。可能であれば10分くらい前までにお越しください)
場所 / 大阪市中央区西心斎橋2-1-18 オ-パスワンビル5F バスケットボールバー「ペネトレイト」
参加費 / 3500円 (高校生以下2800円、小学生以下500円)
参加資格 /当日サンダーを応援できる方
初めての大阪開催となります!全員初対面、オープニングスタッフ状態の会になると思いますがぜひよろしくお願いします!!
申し込みはこちらまで→okcthunder.blog.japan@gmail.com

コメント

非公開コメント

今日も最終第4Qが勝敗を分けましたね
特に今日はラッセルのFG%がすごく悪くて心配でしたが、それも4Qの異常な得点力不足につながったと思います。
後半戦ほとんどの試合を通じてだと思いますが、インサイドがリバウンドや得点をとれてる時間帯はKDやラッセルのFG%も高い気がします。結局中で決められないから二人がボールをもつ時間が長くなってTOが増えて……って感じなので後半につれてバランスよく得点してほしいです。
それに、KDと仲間たちの時間帯結構穴になってるんじゃないかって皆さん思ってるんじゃないでしょうか笑

4Q

お久しぶりです。

WOWOWやBSで放送されるサンダーの試合しかみれていないのですが、
最近は、4Qが本当に厳しい戦いが続いてますね。何故か勝てる気がしない(^^;;
リバウンドがあまりとれていないというか、執着していないというか。
カンターは結構頑張ってますよね。シュート力もあり、もっとたくさんでてほしいのですが。


(あみさんへ。さらさらブロンディ•シングラーは、そんなに萌えません。。。
ロバーソンがステキ過ぎ。笑)


joseさんへ

コメントありがとうございます!!

もう失速の4Qは見飽きました!
おっしゃる通り、インサイドが得点できる=パスが回っている=的を絞らせない
ってことで、バランスいいんです。
パスも得点も2枚看板が起点なので、ここが停滞しちゃうと強引さやミスが目立って自滅というね…。

KDと仲間たちタイムはおっかないっす(>_<)
それこそ守備がKDに集中して、KDのシュート確率が落ち、TOが量産されてしまう!
色々試すのはいいですが、機能しないユニットは淘汰してってもらいたいですよね!

コリンゴ さんへ

コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです!!


オールスター明けのサンダーは、どうしちゃったのってビックリするぐらい終盤にひっくり返されます(>_<)
攻撃力が発揮できないと粗さが目立って、付け込まれるところも多いですね。
観てる方の精神的ダメージもハンパないっす。

カンターは本当に素晴らしい。
リバウンドと得点力は文句ないです。
オールスター級です。
カンターが出ている時間帯にどれだけ上手く稼働させるかって重要な気がします!

ほほーう。
ロバーソンお気に入りですか(^◇^)
我が家でもシングラーは気弱なオタクキャラと設定されており、イケメン度は底辺です。
ロバーソンの素朴な笑顔の方が、ハッとするかわいさですよねぇ。

と、しゅうが返答してみましたm(__)m

プロフィール

しゅうとあみ

Author:しゅうとあみ
2009-2010からNBA League Passでオクラホマシティ サンダーを観戦・応援しています。英語は微妙ですが、全試合かかさず観戦しています。そんなしゅうとあみによる、サンダー愛剥き出しの観戦日記です。
ブログに関するご意見、お問い合わせは
okcthunder.blog.japan@gmail.com
までお気軽にどうぞ!

このブログについて
オクラホマシティサンダー応援ブログにようこそ! 主にサンダーの試合について記録しています。 当ブログはリンクフリーです。また、バスケットボール関係の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にコメントにその旨ご記入ください。 その他、ご意見・ご感想いただけたら励みになります。
最新記事
最新コメント
訪問人数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
観戦会について
定期的に観戦会(サンダーナイト)を開催しております。 どちらさまもお気軽にご参加下さい。
【過去の観戦会】
13.4.28サンダーナイト1
13.5.12サンダーナイト2
13.11.2サンダーナイト3
13.11.30チャットでサンダーナイト
14.1.26サンダーナイト4
14.3.1サンダーナイト5
14.4.27サンダーナイト6
14.5.10サンダーナイト7
14.6.1サンダーナイト8
14.11.2サンダーナイト9
15.1.17サンダーナイト10
15.3.21サンダーナイト11
15.10.31サンダーナイト12
16.1.16サンダーナイト13
16.2.28サンダーナイト14
16.3.27サンダーナイト15
16.4.24サンダーナイト16
16.5.3サンダーナイト17
16.5.29サンダーナイト18
16.10.29サンダーナイト19
17.1.8サンダーナイト20
17.3.19サンダーナイト21
17.4.22サンダーナイト22
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
バスケットボールランキング
ポチッとご協力お願いします♪
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR